100円ショップで旅用の買い物。

 もうちょっと先とはいえ、今年のウチの夏休みは完全に台風ド真ん中。進路予想動画を見て絶望した。

 観光は諦めて温泉に入ってご飯を食べて眠って起きてご飯を食べてもう一度ぐらい温泉に入って…翌日はすぐ帰宅することになりそうな予感。

 公介職場のお土産と外食以外はそんなにお金かからない予定なので、また日を改めて観光しようと思っている。

 ここ数年…。公介氏は必ずこの時期に夏休みを取るので、台風が来るかor無事に過ぎてくれるか…とハラハラしながら過ごすことになる。「この時期しかお休み取れないの?」と訊いたら、「いや、11月でも別にイイし…」って、なんだよそうなんかい。

 とりあえず今日は必要な物を買いに行った…と言っても、自分の肌に合うシャンプーと石鹸を持って行く用のビニールバッグと、下着を入れて持って行く用のポーチだけ。ダイソーにて。

 品名は、「クリアトートバッグ」、「麻風(“風”だったのか…)ボリューミィポーチ・マリン柄」。せっかくだから色を合わせてみたけど、ベッドのガーゼケットもたまたま同じ色で見難いな。


 2016年8月20日 ダイソー クリアトートバッグ 麻風ボリューミィポーチ


 去年までは、殆どの物をジップロックに分別して旅行カバンに詰めていた。帰宅後に中身を出してジップロックを捨てるだけだから面倒臭く無い。何が入っているかも一目瞭然で楽だし。

 しかし…やっぱり脱いだ下着は隠れている方がイイよなーと。シャンプーは手提げ袋の方が持ち運び便利だなーと。

 …それにしても昨日の買い物からの帰りは参ったよ。ワイパーが高速作動していても前が見えなくなるほどの豪雨で、この状態でウチに着いたら駐車場からエレベーターまでにズブ濡れ必至で、暫くショッピングモールにでも寄って時間潰しをした方がイイかも知れない…と思っていたらスッと止んだんだよな。スマホで雨雲レーダーを見てみると、ウチのある辺りの雨雲はちょうど通り過ぎたところだった。

 帰宅後。洗濯と昨日サボったお茶碗洗いをしていたら、公介氏が蒼褪めた顔で「●ちゃん、●ちゃん。西のベランダ見た?」って。

 嫌な予感がして見に行ってみたら、太い配水管の辺りに過去最凶クラスの山盛りハト糞。配水管の上がLの字に曲がっていてドバトに「是非ともココでお寛ぎ下さい」とこちらからお誘いしているような形状なので、そこに麻紐を巻いて止まれなくなるようにしていたのに、それでも無理矢理止まるようになっていたらしい。

 唸り声は聞こえるけど大分遠くから聞こえる感じで、最近はそんなに羽音も聞こえなかったから油断していたんだよな。

 怒りに震えながら掃除をして、新たに針金を巻いて…。

 それでもアイツ等のことだから執拗だろうし、有刺鉄線を買って来て巻こうか。そのぐらいしないと完全に追っ払えなそう。
  
 あーいうことをやられ続けられたら。そりゃあ●●したくなるのも判る。正直●●せるものなら●●してしまいたい。

 ティラノの鳴き声はハトと同じ「クークー」説をネットのニュースで見た時、さすがに「ふざけんな!」と。いくら鳥が恐竜だからってハトは無いだろうハトは。よりによってハトか。コッチが泣きたいよ。夢を壊すな。

 「クークー」ニュース http://www.cnn.co.jp/fringe/35085811.html

 ハトは平和の象徴だというけど、ウチ(&同じマンションの住民達)はドバトの所為で不幸の真っ只中。当時、ソウル五輪の聖火でハトが燃やされちゃったのを見て「可哀想www」(笑うな)と思ったけど、今は「アレが大正解だったんだ」と心から思える。

 そういや、今年はリオ五輪だったんか。始まるまで知らなかった。

 ロス五輪を最後に、競技の方は殆ど見ていない。元々どの競技にもあまり興味を持てなかったというのも理由の1つだけど、国は関係無く出場選手全員にメダルを取って欲しくなるから見ているとツラくなって来る。それは高校野球も同じで、全校に優勝して欲しい。

 自分、↑こんな心優しいのにドバトだけは今すぐにでも絶滅して欲しいからな。命の尊厳なんて糞喰らえと思うほどの憎悪であります。


 ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : ¥100均で買いました(^^)v
ジャンル : ライフ

関連するタグ 100円雑貨 旅行 生き物 

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
飲 (4)
本 (0)
タグリスト
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

お気に入り
RSS
☆☆☆