宇都宮 ふるさと宮まつり 2016 パセオで「みんみん」の餃子

 足裏湿布はホントよく効いて午前中の体調が格段に良くなったけど、やはり左足は特にどうしても少しずつ浮腫んで来てしまう。そういう時は横になると楽になるらしく、昨日はベッドに寝転びながら暫く浮腫んでいる左足を右足でマッサージしていたんだよな。何となく無意識に。

 そしたら足のくるぶしの隣辺りにプク-ッとガングリオンのような丸いしこりが出来てしまっていた…。圧しても痛くないけど、多分、お神輿ダコと同じ?

 …これ自然に治るの?参ったなぁ。

 神輿ダコ画像検索(※閲覧注意)

 ・
 ・
 ・

 宮まつり 2016 1杯950円のアイスコーヒーからのつづき。

 雷太鼓を見終わり、駅まで歩いて行った。けっこう遠いな。喫茶店から1.6km。停めたコインパーキングまでは3km近くあったかも知れない。

 往復6km+人混みを避けて遠回りをしたり、寄り道をしたり。

 駅ビルのパセオに宇都宮餃子の「みんみん」があるので入ってみた。パセオ店はこれで2度目だか3度目だか。以前は1階にあった記憶がある。

 公介氏は揚げ餃子も食べていたよ。意外と美味しいって。


2016年8月6日 宇都宮市 ふるさと宮まつり みんみん パセオ店 焼き餃子2016年8月6日 宇都宮市 ふるさと宮まつり みんみん パセオ店 揚げ餃子


 1階に戻って来たら、ワイモバイル(だっけ?)のふてニャンの着ぐるみがフテ腐れていた。


2016年8月6日 宇都宮市 ふるさと宮まつり パセオ ふてニャン


 大分日も暮れて来て、まぁ普通に暑いけど昼間よりはマシ。お神輿もお囃子も、夕暮れ~夜の方が映える。ホントはもうちょっと暗かったけど、さすがに見難かったので明るめに加工してみた。


2016年8月6日 宇都宮市 ふるさと宮まつり お神輿2016年8月6日 宇都宮市 ふるさと宮まつり 山車


 お祭りの日でも、昼間の内は普通に歩けるオリオン通り商店街も夜は見物客が詰まっちゃってなかなか進まない…。駅からオリオン通りに戻るまでもかなり時間かかった。

 自分「まだ何か食べたい物はあるかい?」

 公介「確か商店街の入口のところに大阪焼きの屋台があったから、それ食べて帰る」


2016年8月6日 宇都宮市 ふるさと宮まつり 夕方のオリオン通り商店街2016年8月6日 宇都宮市 ふるさと宮まつり 屋台の大阪焼き


 公介氏が大阪焼きを食べ終わってから、なるべくヒトの少ない道を歩いてコインパーキングに戻った。宇都宮東武はもう閉店していたな。こんなに長居するつもりは無かったのに。でもなんだかんだ今年も楽しかったですよ。

 おしまい。

 ・
 ・
 ・

 …あー良かった。宮まつりの日記は今月中に済んだ。

 最近はいつの間にかあっつー間に1ヶ月過ぎてしまうので、たとえば7月に行った沼田城の日記を8月に書き始める…とか、自分でも記憶がゴチャゴチャになって日記として全く機能していなかったけど、よほど月末の出来事でない限りはその月中に書き終えたいものだなぁ。

 沼田城の日記 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-189.html


ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

関連するタグ 祭り 食べる 企業キャラ 

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
本 (0)
タグリスト
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

お気に入り
RSS
☆☆☆