ドーナツポップとD-pipicoのおまけ

 お肉の買い置き(冷凍しておいてチビチビ食べる)を使い切ってしまったので、昨日は所沢の食の駅まで買いに行った後、イオン北戸田のお店で作った公介メガネを受け取りに行った。所沢からウチを通り過ぎて北戸田まで移動。距離的には25km無いぐらい。珍しく川越街道も渋滞していなくてスムーズだった。でもやたら疲れた…。

 メガネは土曜日の夕方過ぎに出来上がって来るとのことで、しかしこの日は戸田橋&いたばし花火大会だった。戸田市に近づくのは危険。

 それで特に急ぎの用事もなくなって去年「飽きた」なんて言っていた宇都宮市のふるさと宮まつり見物に行ってしまったのでした結局…(お祭り日記は後日)。

 去年のふるさと宮まつり http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-8.html

 我々は観光までルーチンになりがちだよな。無意識に「去年よりも今年の方が面白くなっているかも知れない」という期待感を持っているのだろうか?5時間ぐらい歩いて未だに筋肉痛が取れない。足裏に豆も出来てしまった。

 去年は確か、大宮夏まつりと日程がかぶった。大宮の方は毎年1日2日と決まっているので、今年は平日開催。さすがに平日は無理だな。

 …昨日の話に戻るます。所沢から北戸田へ向かう途中で空腹の限界に達してしまい、到着してメガネを受け取る前にまずフードコートへ直行。公介氏はラーメン、自分はドーナツポップを食べた。

 8個入が一番小っこいカップで、カップの底にチョコがけのオールドファッションとゴールデンチョコレート(だっけ?)が2個ずつ埋まっていて、これなら6個入(6種類)で充分じゃないかなぁ。満腹には程遠い状態だったのに、途中ですっかり飽きてしまった。暫くドーナツはイイです。食べ疲れた。

 今思えば、バラ売りも並んでいたのかも知れない。うろ覚え。でもあんな丸小っこい物を一々トングで掴み掴み、食べたいのだけ選ぶなんて面倒臭過ぎる。掴み損ねて落っことしてしまいそうなのも恐ろしい。


2016年8月7日 ミスド ドーナツポップ2016年8月7日 ミスド D-pipico


 そしてドーナツポップの化身(?)キャラクター、D-pipicoはとても可愛い。ちゃんと美味しそうなところがまたイイ。リサイクルショップで見つけるとついつい買ってしまい、けっこう増えた。
 
 これを売りに来たヒト達は多分オマケ等に無関心で、頂き物を引き出しの奥にでも眠らせていたのだろう。そんな新品同然の綺麗な中古ばかりなのに、どれも100円~200円ぐらいだったと思う。もちろん1匹ずつではなく1隊(6匹)の値段。

 …でもリサイクルショップでD-pipicoの存在を知った頃には、既に全く見かけなくなっていたドーナツポップです。最近復活したの?ミスドを食べるの自体、凄く久しぶりでよく解らない。

 1階でアンパンマンショーもやっていたよ。ほぼ終わりに近かったけど。
 
 公介「あっ!アンパンマンとバイキンマンが同じ楽屋に引っ込んだ!仇同士なのにおかしいでしょ!」

 …その発想はチョット無かった。


2016年8月7日 イオン北戸田 アンパンマンショー


 ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

関連するタグ お菓子 フィギュア ストラップ 企業キャラ キャラクター コレクション カラフル 

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
飲 (4)
本 (0)
タグリスト
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

お気に入り
RSS
☆☆☆