STAR WARS (スター・ウォーズ) スペースオペラ ウィケット(イウォーク)

 公介「明日(もう今日だけと)は帰りが遅くなるかも知れんで、今日の内に買って来たんですよ。ほれ」

 …と言って、誕生日プレゼントをくれた。どうもありがとう。

 去年も買って来てくれたなかなか有名なお店らしいアップルパイと、これは「スター・ウォーズ」のイォークのメロディが流れて踊るおもちゃか。乾電池(単4)入っていなかったから、まだメロディも聴けていなし動きも見られないのが残念。

 ただまぁ訊かなくても解っていたけど、「なんであえてイウォークなの?」「それは●ちゃんにソックリだからですよ」

 ………嬉しいことは嬉しいんだよ。コレけっこう欲しかったし。でもエピソード6でイウォークが登場してからの公介氏は、「●ちゃんだwww動きがもうまんま●ちゃんwww」と言って腹を抱えて笑いっ放し。多分20年以上「ソックリ」言われ続けている。

 自分「一体何処がまんまなの?」

 公介「レイアさんと遭遇して近寄るんで丸太(?)によじ登っている時の動きとか、お菓子を貰って食べているところとか、すぐにビックリするところとか、C-3POの話を聞きながら、母親と一緒になってビックリしている赤子イウォークの表情とか、ハン・ソロの脚にしがみ付いているところとか、足の感じとか、もうまんま全部●ちゃんでしょ」

 確かによそのヒトより極端にビックリし易い体質かも知れないけど、そもそもヒトの脚にしがみ付いたことなんか無いよ。顔だってあんなに眼光鋭くないし唇だって分厚くない。全く出っ歯でも無いんだけどなぁ。背だって160はあるのに。
 
 でも「ファンタシースター」のモタビアンにもソックリと言われていたから、要するにムクムクした動物っぽいのだろう。

 「言っとくけどリリーパ(PSO2)にも似ているからね。森や砂漠に棲んでいて、頭巾をかぶっていれば大抵●ちゃんになるんですよwww自分でもそう思ってるでしょ?」

 思ってねーよ!森や砂漠とは無縁だし。小学校時代の防災訓練以外では頭巾などかぶったこと無いし。寒い日にコートのフードをかぶっていてもやっぱり笑われるので、なるべくかぶらないようにしているし。

 ↓しかもコイツ雄じゃないか…。


2016年8月2日 スター・ウォーズ スペースオペラ ウィケット (イウォーク)

タカラトミーアーツ スター・ウォーズ スペースオペラ ウィケット


 でもまぁ、実際お店で見た時に欲しかったからな。こんなイイおもちゃをプレゼントして貰って本当に有り難いことです。だからついでにR2とC-3POとチューイーさんとベーダー卿も買ってくれっ!
 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : スター・ウォーズ
ジャンル : 映画

関連するタグ フィギュア いろいろ雑貨 映画 ファンタシースター ありがたい 

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
飲 (4)
本 (0)
タグリスト
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

お気に入り
RSS
☆☆☆