戦闘メカ ザブングルウォーカーギャリア R3 1/100 概ね完成(らしい)。

 そういや昨日の地震の時は、多分毛呂山町の何処かのコンビニ駐車場辺りに居たと思う。スマホの警報も鳴らず、何も知らぬまま普通に帰宅した。

 そしたら、なんと自宅マンションのエレベーターが完全に停まっていたのであります。最上階(1×階)まで階段を上らねばならなくなり愕然としたよ。ご飯を食べたばかりで満腹状態だったもので、長い長い上り階段は吐きそうなほどキツかった。
 
 震度4ってことは、上階のウチではそれ以上の揺れになる。幸い割れ物&大きな物は落ちていなかったけど、棚の扉が開いていたり小っこい物がけっこう床に落ちていた。

 留守中の地震も怖いよなぁ。その上、毛呂山町まで行く意味全く無かったし。時間を返せ。

 3.11の震災の時も数日に渡ってエレベーターが停まってしまい、公介氏はチャリを家まで担いで帰って来たんだよな。

 引っ越した当時はそういうことも頭に無かったので、上階ってのはこーいうリスクもあるんだと。それにドバト被害。コッチの方が今は深刻かも知れない。

 ・
 ・
 ・

 帰宅後、公介氏はまたザブングルのプラモデルを組み立て始めた。

 公介「これで概ね完成ですよ」

 自分「概ねってなんだよ」

 公介「タイムボカンと同じでよく判らないパーツが余っている。しかも最後の最後でカッターを指に刺しちゃって怪我した」

 …そーいう本多忠勝的死亡フラグみたいなことは言わんでおくれよ。

 ザブングルウォーカーギャリア R3 1/100 (プラモデル) http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-159.html
 スーパーロボットコンプリートコレクション ウォーカー・ギャリア http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-160.html
 ザブングルウォーカーギャリア R3 1/100 ギャリィ・ホバー http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-161.html


2016年6月26日 スーパーロボットコンプリートコレクション 戦闘メカ ザブングル 1
 バンプレスト スーパーロボットコンプリートコレクション 戦闘メカ ザブングル ウォーカー・ギャリア
 バンダイ 戦闘メカ ザブングルウォーカーギャリア R3 1/100


 先日の雑誌付録レンズで近寄って撮ってみた各パーツ。レンズをくっつけないとピントが合い難くて、そうなると凸凹が邪魔で極一部しか撮れなかった。

 …お手々のバリ取りが雑過ぎやしないか?こんなんでイイのか?


2016年6月26日 スーパーロボットコンプリートコレクション 戦闘メカ ザブングル 22016年6月26日 スーパーロボットコンプリートコレクション 戦闘メカ ザブングル 32016年6月26日 スーパーロボットコンプリートコレクション 戦闘メカ ザブングル 4


 日経PC21の付録 スマホ用 魚眼レンズ 広角レンズ マクロレンズ http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-158.html
 日経PC21の付録スマホレンズ(マクロ) http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-160.html

 これが自分で色塗りまでしなくちゃならないプラモデルだったら、絶対に買わなかったことだろう。彩色済みだったからこそ「欲しくなった作りたくなった」とのこと。

 そうそう。↓この変な形のも武器らしい。武器は3種類持っていて↓コレに付け替えた写真を撮ろうとも思ったけど、何となく壊してしまいそうで不安になり止めといた。

 後ろのサーキュレーターみたいなのもクルクル回るんだよ。プラモデル全く詳しくないのでどのぐらい凄いことかは判らないけど、スムーズに動くなんて凄いよなぁ。

 お疲れ様でした。


2016年6月26日 スーパーロボットコンプリートコレクション 戦闘メカ ザブングル 5


ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

関連するタグ フィギュア 工作 カラフル 

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
飲 (4)
本 (0)
タグリスト
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

お気に入り
RSS
☆☆☆