久しぶりの 道の駅ごか ごかりん焼き

 …なにも風邪をお土産に帰って来ることは無いと思うんだよ。出張先のホテルのエアコンで喉をやられたっぽい。

 自分はインフル後からとにかく弱気になっているので、「だだい゛ま゛~」ってガラガラ声を聞いて絶望した。それでも翌日(日曜日)は丸々無事に過ごせたのに、今朝は鼻水止まらず…。やっぱり移ってしまったんかな。

 でもすぐに朝ご飯食べてパブロンを飲んだら、いつの間にか鼻水止まっている。

 公介氏も昨日には変じゃなくなっていたけど、今朝またチョットガラガラしていたな。

 ・
 ・
 ・
 
 6月の半ばだったか。とにかく新車を運転したくてタマランチ会長の公介氏は、また「どっか行こう」って。

 先日、沼津だったか山梨だったかの往復高速料金に改めてビビり、「出来れば片道だけでも一般道を走るとイイと思うんだよ」と言ったような気がする。


 沼津ドライブ http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-147.html

 山梨ドライブ http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-149.html

 その点、道の駅ごかは自宅から一般道を走る方が行き易いと思う。食堂では天然ナマズの天ぷらも食べられて楽しい。キャラクターのごかりんも可愛い。

 お土産売場では、駄菓子屋さんでよく見かけるラスクも売っている。工場が五霞町にあるらしい。

 ただ、以前は駄菓子屋さんで売っている状態の箱入ラスク(30枚入約780円)だったのに、現在は袋入の久助さんしか無い。そこが少し残念であります。箱入りの方ならそこそこ面白いお土産になるんだけどなぁ。袋入は味気無い。


2016年6月18日 道の駅ごか


 予想はしていたけど、やっぱりねば~る君の大きなコーナーが出来ていた。このヒトのストラップは何故か既に持っていたので、子分(?)の小粒ちゃんストラップを1匹購入。


2016年6月18日 道の駅ごか ねば~る君グッズコーナー2016年6月18日 道の駅ごか キーホルダー ストラップコーナー


 さて。いつも通り「ごかりん焼き」を食べようかな。

 大分前は何も入っていないのしか無かったけど、今は色んな味があるよ。今回は確かメープルあんというのを食べたハズ。


2016年6月18日 道の駅ごか ごかりん焼き 表2016年6月18日 道の駅ごか ごかりん焼き 裏


 この後、もうちょっと先まで走りました…って、googleマップでルート検索してみたら「もうちょっと」どころじゃなかったな。

 つづく。
 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

関連するタグ 道の駅 ご当地キャラ 買い食い お菓子 

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
飲 (4)
本 (0)
タグリスト
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

お気に入り
RSS
☆☆☆