深谷城址公園

 公介氏出張。自分はいつも以上にダラダラ過ごしている。ただ、どういうわけか「独りの時は平気で飲まず食わずしている」と勝手に思い込まれていて、出張の前日になると必ず「ちゃんと食べるんですよ」と言ってすぐに調理出来る物を買って来てくれる。

 …でも普通は普通にお腹減ったら普通に食べるだろう誰だって。1日2日だったらお菓子でも過ごせるし。

 公介「いや、だからその『お菓子』ってのがダメなんだっつーの」

 確かに言いたいことは解るよ。だから昨日もお米まで炊いてキチンと晩ご飯食べた。しかし公介氏の買って来てくれたおかず(青森B級グルメの「十和田バラ焼き」という味付け肉)は、まるでお菓子のように甘かった。ご飯バクバク進んで大変だったよ。お菓子より危険。

 ただ、味が濃くても薄くてもしょっぱくても甘くても、この味がこの土地の味なんだと思えば何も気にもならない。日本全国平均的に同じ味では面白くない。

 たとえば関西のうどんの汁関東のうどんの汁…如きで言い争っている連中を見ていると、「この融通の利かなさよ。職場でも仕事出来ないんだろうなぁ」なんて憐れに思うし…そう思わん?どちらも正解ではないのか?

 今日の晩ご飯はトースト2枚。食べたの18時頃だからお腹空いて来たな。

 今ちょうど明日用のカレーを作っている。煮えたら少し味見してお腹を満たそう。


2016年7月8日 ご飯2016年7月9日 トースト

 
 ・
 ・
 ・

 深谷市 冨士 浅間神社のつづき。

 深谷城址公園到着。一応石垣は残っているのかー…と思ったら後に作られたニセモノなんか!感動して損をした…というか、ココまでするなら忍城や騎西城のようにお城丸ごと作ってしまった方がまだ面白かったのに。なんて中途半端な。

 遺構は殆ど残っていないみたいだな。冨士浅間神社の周囲のお堀の跡…って、全く気がつかなかった。

 深谷城wiki

 関ヶ原からたったの34年後に廃城じゃあ、何も残っていなくても仕方無いか。


2016年6月4日 深谷城址公園 12016年6月4日 深谷城址公園 石垣


2016年6月4日 深谷城址公園 22016年6月4日 深谷城址公園 マップ


 でも公園内には何故かピラミッドがあってカッコイイ。これだけの広さがあれば、ピラミッドパワーに反応したUFOも楽に着陸出来そうであります。


2016年6月4日 深谷城址公園 ピラミッド


 隣接した保険センターの入口にはふっかちゃんの姿も。


2016年6月4日 深谷城址公園 深谷市保険センター ふっかちゃん


 パンダ。


2016年6月4日 深谷城址公園 パンダ遊具


 そしてお馬。


2016年6月4日 深谷城址公園 馬の遊具


 天気も悪かったし疲れてしまい、公園の隅々まで歩いたわけでは無いけど、広さのワリには過疎っていたな。でもこうして城跡を1つ1つ制覇して行くのが趣味なので、とても楽しかった。

 おしまい。


 ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : 城址巡り
ジャンル : 旅行

関連するタグ 食べる ドライブ 史跡 お城 公園 ご当地キャラ 

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
本 (0)
タグリスト
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

お気に入り
RSS
☆☆☆