ホントにたまたまアカギ中華そば

 今日も病院だった。面倒臭いけど仕方ありません。
 
 ・
 ・
 ・
 
 病院が終わってから、「どまんなかたぬま(栃木の道の駅)に行こう」と言うのでそのまま向かったけど、途中で「やっぱり桐生市(群馬県)の小供洋食を食べに行こう」(←過去に行ったことある)に変わり、一般道を走ってのんびりと。

 車の中で、ホントにたまたま東陽片岡先生(漫画家)のブログをチェックしていたら、アカギ中華そばの巻だった。大黒食品はペヤングのまるか食品と同じ、群馬県のインスタント麺のメーカーらしいです。

 なにしろ30数年ぶりでございますので、おいそれと食う訳にはいきません。ただ今からしばらく何も食わず、
とことん腹をすかせてから感動の美味を味わおうっつー魂胆であります。
 おそらく「なんだ、こんな物を夢中で食ってたのか」とガックシするであろうと思われますが、
それで良いのであります。


 東陽片岡のふにゃらか日記 ★大黒食品の「アカギ中華そば」の巻。 http://kataoka53.blog.fc2.com/blog-entry-472.html

 「…なんだってwww」と大笑いしながら公介氏に話すと、「せっかくだからスーパーを見つけたらアカギ中華そばを探そう」ってミッションまで加わってしまいました。

 公介「大学から帰って来て夕焼けニャンニャンを見ながらキムチラーメンにお湯を入れて、そのままドラクエをやりだしてキムチラーメンの存在を忘れちゃって。アッ!と気がついた時には麺が汁を全部吸っていました。ちゃんと食べたけど。そのキムチラーメンもアカギだったんですよ。ずっとアカギっていうメーカーだと思ってた」

 大黒食品のアカギブランドにはもうキムチラーメン無いんだな。ぐんまちゃんうどん(カップうどん)は食べたことある。でもホームページを見るまで、このメーカーから発売されている商品だとは全く知らなかった。


 大黒食品工業株式會社 http://www.daikokufoods.com/index.html


2016年7月2日 大黒食品 アカギ中華そば


 公介「●ちゃんはホント片岡先生大好きだよね」

 出身地が同じってのは後から知ったことで、子供時代に自分の周りに居た大人は片岡先生の漫画に登場しそうな変なヒト達が多かった。時代の所為もあったとは思うけど、自営業の町工場が実家って環境も影響したと思う。貴重な体験でした。

 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

関連するタグ 食べる ドライブ 東陽片岡 

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
タグリスト
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

お気に入り
RSS
☆☆☆