日経PC21の付録スマホレンズ(マクロ)で撮ってみたハオルチア 他

 もう新しいお眠り薬(飲んだことはあったけど、最近は違うのだった)効かなくなったよ。布団に入っていてもずっと冴えまくっていた。昨日は効いたのに。もしかしてさっきの地震の所為だろうか?

 それは置いといて…。昨日は公介氏の床屋をした後、約1週間分の食材買い出しに行った。帰宅後、公介氏は着替えもそこそこに再びウォーカーギャリアのプラモデル作り。その間に自分はウォーカーギャリアの古いフィギュアを洗ってみたのであります。

 戦闘メカ ザブングルウォーカーギャリア R3 1/100 (プラモデル) http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-159.html

 このフィギュアも、年月が経つとベタベタ汁の滲み出て来る材質だった。この汁と埃がくっついて固まってしまう。ウォーカーギャリアのベタベタ度はまだ軽い方だったけど、それでも歯ブラシを使わないとなかなか綺麗にならなかった。

 ・
 ・
 ・


2016年6月26日 スーパーロボットコンプリートコレクション 戦闘メカ ザブングル ウォーカー・ギャリア
 バンプレスト スーパーロボットコンプリートコレクション 戦闘メカ ザブングル ウォーカー・ギャリア

 そして昨日のお昼前。

 「気が向いた」ので、日経PCの付録スマホマクロレンズでハオルチアを撮ってみた。ツヤツヤしている方は、あしかがフラワーパークで買って来た雫石(オブツーサ)。マットな方は、同じ日にあしかがフラワーパークで開催されていた即売会のアンケートに応えてオマケで2株貰った内の1つ。これも業者さんはオブツーサと言っていた。でも全然似ていない…。
 
 日経PC21の付録 スマホ用 魚眼レンズ 広角レンズ http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-158.html

 雫石とオマケのハオルチア http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-54.html


2016年6月26日 ハオルチア オブツーサ 12016年6月26日 ハオルチア オブツーサ 2


 ↓これはセンペルビヴム。


2016年6月26日 センペルビブム


 ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

関連するタグ フィギュア 植物 おもちゃ 

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
本 (0)
タグリスト
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

お気に入り
RSS
☆☆☆