戦闘メカ ザブングルウォーカーギャリア R3 1/100 (プラモデル)

 果たして無事に完成させられるのかなぁ。ガシャポンの手足を挿したり食玩レベルのプラモデルを組み立てているところしか見たことが無かったので、いきなり大箱のプラモデルがウチに届くとは考えたこともありませんでした。

 ハム介「前に買いそびれて、ずっと欲しかったけど売っていなくて、売っていても高くてやっと再販されたから今だ!って買ってしまいました」

 ↑いつもこのパターンだよな。四六時中チェック出来ないお勤め人はつらいよ。自分はニートだからいつもチェック出来る。たとえ買いそびれても大体必ずネットの隅々まで見て回って見つけ出して必ず手に入れる。欲しい物は(買える値段限定)ほぼ絶対に逃さない。

 だから、自分も仕事をしていた当時に出た物はけっこう買い逃している。そういうのを時々見つけては回収している感じ。自分如きの欲しかった物など、時が経って高くなるどころか二束三文になってしまう物の方が案外多いのです。オークションとか特に。

 自分「このロボットは誰?」

 公介「ザブングルですよ」

 自分「♪ザザンッ ザ~ザザンッ ♪ザザンッ ザ~ザザンッ…」

 公介「それはザンボット3。ザとンしか合ってないよ」

 自分「…(やっちまった)」

 なんかお昼前辺りから作り始めているけど、頭部を作るだけで小一時間かかっているね。あまり根を詰めると肩凝りになるから程々にして欲しい反面、途中で投げ出されたらムカつくので一気に完成させて欲しい気もする。

 ホントに投げ出したらハム介お父ちゃんに送って完成させて貰おうか(←得意中の得意)。

 確かこの緑色のヒトは、黒い台付きの小さなフィギュアもウチにあったハズだ。それほどまでに好きだったとは知らなかった…。

 そんなこんなで頭部だけ完成したらしく、「ほれほれ」ご自慢されて、「今日はもうこれ以上続けたら肩より腰がおかしくなりそう」とのことで、「髪の毛刈って~」頼まれたので刈っていたところ。


2016年6月23日 戦闘メカ ザブングル R3 1/100 ウォーカーギャリア 12016年6月23日 戦闘メカ ザブングル R3 1/100 ウォーカーギャリア 2
 バンダイ 戦闘メカ ザブングルウォーカーギャリア R3 1/100


ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

関連するタグ フィギュア 

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
本 (0)
タグリスト
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

お気に入り
RSS
☆☆☆