日経PC21の付録 スマホ用 魚眼レンズ 広角レンズ マクロレンズで遊んだ。

 ※本分の編集を追記に書いてしまった為、もう一度投稿し直します申し訳無い。

 昨日は頭の病院だった。程よく遠くて通いきれなくなり、同区内の病院に変えた初日。
 
 別にそのままでも何とかなるとは思っていたけど、サボっている間にちょっと悪化したような感じがして再開した。飲むの初めての薬の効果は…今のところよく解からない。

 ・
 ・
 ・

 初めて伝説のすた丼を食べてご満悦の帰り道、ちょっとセブンイレブンに寄ってみたら売っていた「日経PC21」という雑誌の付録のスマホ用レンズ。確か690円だったので、まぁイイかって値段。

 初めて伝説のすた丼食べた。美味しかった。 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-156.html

 付録の方が性能悪かった場合に、「オマケじゃあ粗悪品でも仕方ない」と諦めつき易いよな。


2016年6月25日 日経PC21 付録 スマホ用レンズ


 魚眼レンズは↓こんな感じ。


2016年6月25日 日経PC21 付録 スマホ用魚眼レンズ


 ↓広角レンズでカバヤのカラフルラムネを撮ると…


2016年6月25日 iphone 標準カメラ


 ↓こんな感じ。


2016年6月25日 日経PC21 付録 スマホ用広角レンズ


 マクロはイイのか悪いのか、もう殆ど被写体にベッタリ貼りつけんばかりじゃないとピントが合わない。お花に乗っかった小虫なんかを撮影するとなると逃げられてしまう可能性が高い。

 でもアイルーのフィギュア、何処と無く単焦点レンズのような写り方になって面白いな。でもココまで近づけてわざわざ撮る物ってあるか?

 思い浮かばないので、とりあえずハオルチアの半透明部分でも撮ってみるか(※気が向いたらです)


2016年6月25日 日経PC21 付録 スマホ用マクロレンズ 12016年6月25日 日経PC21 付録 スマホ用マクロレンズ 2


 意外と普通に使えてとても面白かった。デジ一…いや、現在はコンデジすら持ち歩く気力が無いので、スマホカメラを面白く出来る道具は単純に嬉しい。

 ただ、レンズの裏表どちらにも埃避けの蓋がついていたら完璧だったよなぁ。適当な入れ物が見つからなくて、キムワイプという毛羽立ちの無いティッシュペーパーを詰めたアルクマりんごあめの缶々にしまっておくことにした。丁度ピッタリ。


2016年6月25日 日経PC21 付録 スマホ用レンズ入れ
関連記事

テーマ : コレ、買ったよ!
ジャンル : ライフ

関連するタグ お菓子 いろいろ雑貨 フィギュア ご当地キャラ 空き缶 カラフル モンハン ゲーム 懐古趣味 コレクション 

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
飲 (4)
本 (0)
タグリスト
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

お気に入り
RSS
☆☆☆