初めて伝説のすた丼食べた。美味しかった。

 「すた丼食べに行こう」と言い出した本人(公介氏)が何故かチャーハンを食べていた。丸源の肉そばは喜んで食べるのに、なんですた丼はダメなんだよ。意味が解からないよ。

 すた丼食べたの初めてで興奮しました。東陽片岡先生の漫画に何度か登場した記憶があり、もう何十年も前から食べているそうです。

 自分はネットを繋げて(1998年頃)から暫く経ってやっと存在を知ったけど、豚肉好きなので「食べてみたいなー」とは思っていたんだよな。


2016年6月25日 東陽片岡先生 
 片岡先生のお友達は、自力でソックリな味を極めたらしい。


 で、さすがにお味噌汁が無いとツライなーと思い、間違えて豚汁付きってのを注文してしまい餃子3個付きでかなりキツかった。お味噌汁はデフォだったんか。公介氏のチャーハンにも普通に付いていたし。次は間違いないように覚えておこう。

 ↓これで普通盛りなんだよなぁ。確かに丼は小さめだけど、肉てんこ盛りで白いご飯がギューギューに詰まっていたから焦った。それに生卵を混ぜるとレンゲやスプーンが欲しくなる。お行儀悪く丼の縁に口をつけてかっ込むことになるので、次回はお店のヒトに借りよう。今回は、先に食べ終わったハム介氏の使っていたチャーハンレンゲを借りた。

 
2016_06_25_伝説のすた丼


 しかし困った。食べている時はそんなに感じなかったけど、食後ずーっとニンニク臭くて明日(もう今日だけど)病院へ行くというのにお医者さんに「さてはすた丼を食べましたね?」なんて訊かれたらどうしよう(訊かれねーよ)と焦り、帰る途中でブレスケアを買って5粒噛み潰し5粒飲み込んだ。果たして効いてくれるだろうか。もう5粒ぐらい飲んでおこうか。

 とても楽しかったです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

関連するタグ 外食 B級グルメ 東洋片岡 

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
本 (0)
タグリスト
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

お気に入り
RSS
☆☆☆