サービスエリアで見つけて来たゆるキャラⓇストラップ色々

 食道の絞まりが弱まりつつあるので、食後はシュガーレスガムを噛むようになった。空咳と胸の悪寒は、気管ではなく逆流する胃酸の所為だった。

 昨日は朝一で病院へ行った。 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-121.html

 自分の場合は胃酸過多というわけでも無いので、ガスターよりも粘膜を修復する薬の方が楽になるけど、個人的にはガムの方が処方薬よりも調子良くなる。上がって来る胃酸を唾液が中和してくれて、平常時とそんなに変わらない感じで過ごせる。

 元々胃痛も無く吐き気も無く、本格的な逆流(←寝ている時に数回なったことある。今は気をつけているので大丈夫)も無いし、問題は食後の呑酸と胸の悪寒だけであります。空咳は殆ど治まった。

 ところが、辛い物や酸っぱ過ぎる物を食べると治りかけから一気に初期の状態に戻ってしまうんだよな。一進一退です。

 で、ガム。日曜日に限ってアゴがひん曲がっていたのか運が悪かったのか。外食の後、クチャクチャ噛みながら買い物中に誤って下唇内側粘膜左寄り辺りを思いきり噛んでしまった。でも呑酸が落ち着くまで捨てるわけには行かないので気をつけながら噛んでいたのに、ホンの一瞬気を抜いただけで再びガリッと。歯応えの良い貝のお刺身を咀嚼した時のような音。

 結局7度も同じ所を噛んでしまい、3度目以降は呆れられるだけだと思ったので「イテッ!」とか「また同じトコ噛んじゃった(てへぺろ)」アピールは必死で我慢。

 傷を舌で触れた感じでは相当グチョグチョだった。傷を確認したくとも鏡は無いし、公介氏に「ほれ」と見て貰ったら「ヒーッ!わざわざ見せなくてイイのに。血まみれのズタズタじゃないの」とのこと。少しは心配してくれよ。

 帰宅後に見たら…すげー。ホントにズタズタ。こんなの初めて。
 
 一夜明けて。まだまだ見た感じはグロくて違和感もあったけど、幸い大して痛みも無く普通に食事出来た。傷の痛みというより、ドアに指を挟んでしまった系痛みの極々軽い感じと言ったところか。

 不思議とあれから一度も粘膜を噛むようなドジはしていない。日曜日はホントにどうかしていたと思う。


 ・
 ・
 ・
 
 そういえば。先日の沼津ドライブの際の高速サービスエリア・パーキングエリアでも、公介氏は趣味のご当地キャラストラップ探し(集め)に余念が無かった。

 確か厚木PAであゆコロちゃん(厚木市)、えび~にゃ(海老名市)、鮎沢PAでアメリカンドッ君(駒門PAが発祥の地)、足柄SAで金太郎、ふじちゃんを購入。

 えび~にゃは2匹目。前に買ったのは小っこ過ぎた。今回見つけたのは丁度イイ大きさです。

 アメリカンドッ君のストラップは、ずーっと無視をしていたような気がする。熊谷市のニャオざねもそうだけど、お目々の形がこのような少女漫画テイストのキャラクターはお互い苦手だ。

 でも最近はネタ切れ気味だし、その内ニャオざねも見つけたら買うんじゃないかな。

 ※ニャオざね結局買いました。 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-181.html

 お目々はともかく、アメリカンドッ君の味は美味しくて大好き。帰り(駒門PA上り)に食べるべきだった。今さら後悔している。

 金太郎は、足柄SAだけのキャラクターっぽい。大きな可愛いオブジェが置いてある。

 足柄ハイウエイレストラン『金太郎』足柄オリジナルキャラクター人形が登場
  http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000032.000007398.html



2016年5月7日 ゆるキャラⓇストラップ色々


 「ふじちゃん」は誰もが可愛いと思うデザインだろうけど、色々とキャラが立っていないにも程がある所為で十把一絡げの仇花土産だと思い込んでいた。

 一応ゆるキャラⓇグランプリにエントリーされていたので、「面白味は無いけど、せっかくだから…」と水色のを1匹買っていた。しかし危うくニセモノ(?)を掴まされるところだったです。ソックリな別物を間違えて買いそうになった。あっぶねー。


2016年5月7日 株式会社藤二誠 ふじちゃん


 ↓ニセふじちゃん。ホンモノ(?)よりもチョットあざとい。名前は「富士山3776m」。

 というより、ふじちゃん自体が何処かの富士山キャラのパクリのパクリのパクリのパクリみたいな無個性ぶりなんだよな。もしかしたら富士山3776mの方が年上かも知れないし、実際のところはどうなんだろう…なんて別に興味も無いのに考え込むふりをしてみたり。


2016年5月7日 富士山3776m (?)


 ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : コレ、買ったよ!
ジャンル : ライフ

関連するタグ ドライブ サービスエリア ストラップ カラフル ご当地キャラ 健康 

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
飲 (4)
本 (0)
タグリスト
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

お気に入り
RSS
☆☆☆