沼津ドライブ 2016 NERV中日本 EVANGELION足柄 新東名補完計画 東名高速 足柄サービスエリア(下り)

 最近は本当にボーッとしているだけなので、ずっとこのままじゃイカンなぁと考えていたのが丁度スーパーでお買い物をしていた時で、たまたま見切り品ワゴンの中に握力を鍛えるハンドグリップが転がっていた。なんと握力60~65kg用の大きいサイズで、しかも半額(298円)…。

 自分は中学時代から握力24~5kgポッチしか無いので、60~65kg用のなんて初めからピクリとも動きやしない。それでも1日に10回ぐらいを2~3セットやっている内に多少は動くようになるかなーと思って。

 ただ、何度もクドいけどもうホント今年2月のインフルで魂を3分の2ほど死神に持って行かれたまま返して貰えていない常態なので、ホントに身体が弱りきっていて少し必要に迫られている部分もあるのです。

 …せめて40kgぐらいにはなりたい。わりと本気でそう思っている。


2016年6月4日 パワーグリップ 60~65kg 明治カルミン
 明治カルミン 長さ約8cm(大きさ比較) ビューティスーパーグリップ(level特強2) 60~65kg

 
 …で、新車を買って乗り回したい公介氏は「沼津行こう!」とのことで、5月のGW辺りに行って来ました。

 今は圏央道のお陰で都心に出ず東名に入れるから便利になったよな。代わりに港北PAには寄れなくなった。少々寂しい。

 足柄サービスエリア(下り)では、「NERV中日本 EVANGELION足柄 新東名補完計画」なんてのが開催されていたよ。ここはいつも何かしら期間限定でイベントをやっているんだな。

 この日は5月7日で、翌日が最終日だったようです。

 2016年5月7日 東名高速 足柄SA NERV中日本 EVANGELION足柄 新東名補完計画(前の記事) http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-121.html


 車から降りるといきなり初号機がいた!あーでもないこーでもないとスマホで写真を撮っていたら、かなりお年を召したご夫婦の奥さんの方が唐突に「一緒に撮ってあげましょうか?」とか話しかけて来たので心の臓止まるかと思った…。「…あ、あ、あ、イイですよ大丈夫ですよ。ありがとうございます」と断わった。「そーお?」って。

 その老夫婦は、お互い初号機の前に立ち写真を撮っていた。奥さんの方が物珍しそうに「この尖がっているのは何でしょうね?」とか旦那さんに訊きながら(もちろん旦那さんの方も解っていない)、初号機に興味津々かつ中睦まじく…。楽しそうで何よりでした。


2016年5月7日 東名高速 足柄SA 屋外 エヴァ初号機 12016年5月7日 東名高速 足柄SA 屋外 エヴァ初号機 2


 ロンギヌスの槍と言えば、フードコートのロッテリアでハンバーガーを買うとロンギヌスの槍型フォークだったかな。そんなのがオマケに付いて来るって言うから色めき立って食べる気満々になっていたのに、よく見たらお肉が何枚も重なった大きいサイズで、しかも1500円。一瞬で諦め。


2016年5月7日 東名高速 足柄SA 屋外 エヴァ ロンギヌスの槍


 綾波さんもいたよ。細い。羨ましい。こうしてチョコッとでも笑っていてくれていると安心するのは何故だろう。


2016年5月7日 東名高速 足柄SA 屋外 綾波レイ 12016年5月7日 東名高速 足柄SA 屋外 綾波レイ 2


 フードコートまでエヴァ化されていて面白かった。


2016年5月7日 東名高速 足柄SA フードコート エヴァ仕様


 屋内のウエストプラザって建物の1階もエヴァ1色で、初号機のデッカイのが展示されていました。

 階段には弐号機。上りきって振り返るとゲンドウさんがいつものポーズを取っている。


2016年5月7日 NERV中日本 EVANGELION足柄 初号機 立像2016年5月7日 東名高速 足柄SA 屋内ウエストプラザ エヴァ 弐号機 (階段)2016年5月7日 東名高速 足柄SA 屋内ウエストプラザ エヴァ ゲンドウさん


 弐号機の階段を上った先には足湯などがあり、ちょっとしたお土産も売っている。そこにロボットのペッパー君がいた。ホンモノ見たの初めて。

 4人家族の豆赤子がペッパー君に夢中でずっと話しかけていた。お父さんが何度も「戻るよ」と促しても上の空で、「お家に帰れなくなっちゃうよー」と引っ張られるようにして去って行く姿が面白かった。確かに、赤ちゃんはこういうの大喜びだろうな。
 

16_05_07_tomei_expressway_ashigara_pa_pepper.jpg


 つづく。
 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 新世紀エヴァンゲリオン
ジャンル : アニメ・コミック

関連するタグ ドライブ 散策 サービスエリア 漫画 

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
本 (0)
タグリスト
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

お気に入り
RSS
☆☆☆