ダイソー むかしばなし てぬぐい TENUGUI

 手ぬぐいは御年賀でけっこう貰うし(←これがまた可愛い柄で勿体無くて使えない)、キリが無いので亀柄(亀グッズコレクションしています)の以外は買わなくなった。でも去年は信州青木村のキャラクター、アオキノコちゃん手ぬぐい全色(4色)買っちゃったんだよな。旅先のお土産として買うのは別ってこと。


2016年5月17日 ダイソー むかしばなし てぬぐい tenugui 1
 ダイソー むかしばなしてぬぐい


 5月半ば頃にダイソーで見つけた「むかしばなし てぬぐい(TENUGUI)」は、表側にかぐや姫、桃太郎さん、裏側に金太郎さん&熊ちゃんと玉手箱を開けて老いてしまった浦島太郎のイラストが見えるような畳まれ方。

 「これは内側に亀さんと浦島いるなー」と捲ってみたらビンゴでありました。


2016年5月17日 ダイソー むかしばなし てぬぐい tenugui かぐや姫2016年5月17日 ダイソー むかしばなし てぬぐい tenugui 金太郎&熊さん
 かぐや姫 金太郎さん


2016年5月17日 ダイソー むかしばなし てぬぐい tenugui 桃太郎2016年5月17日 ダイソー むかしばなし てぬぐい tenugui 犬 猿 雉2016年5月17日 ダイソー むかしばなし てぬぐい tenugui 鬼
 桃太郎御一行&鬼


2016年5月17日 ダイソー むかしばなし てぬぐい tenugui 浦島太郎 亀さん2016年5月17日 ダイソー むかしばなし てぬぐい tenugui 老いた浦島太郎 玉手箱
 浦島太郎&亀さん&老いた浦島太郎


 ↓別の日に見つけた色違い。多分、全3色です。


2016年5月30日 ダイソー むかしばなし てぬぐい tenugui 浦島太郎 亀さん


 おしまい。


2016年5月17日 ダイソー むかしばなし てぬぐい tenugui 2


 ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : ¥100均で買いました(^^)v
ジャンル : ライフ

関連するタグ 100円雑貨 亀グッズ コレクション 

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
飲 (4)
本 (0)
タグリスト
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

お気に入り
RSS
☆☆☆