青木村の旅 2015年8月 その3 田沢温泉の庚申塔

2015年8月 ご当地キャラストラップ ご当地カップ酒 今年の信州旅行で見つけて来た、ご当地キャラストラップとカップ酒。ストラップは公氏の、カップ酒は自分のお土産。

 群馬県前橋市の「ころとん」と峠の釜飯ストラップは、高速のサービスエリアで見つけた。真田幸丸ストラップ&カップ酒(岡崎酒造の信州亀齢)は、上田駅近くのお土産屋。最近はご当地キャラクターのカップ酒もよく見かけるようになりました。

 山三酒造の真田六文銭カップと角口酒造店の北光正宗清酒カップは………上田駅の中のお土産屋で見つけたんだったかな(忘れた)。

 結局、今年も「真田紐」は見るだけで買わなかったんだよな。「真田紐 使い道」で検索してみても、自分には無縁の物(事)ばかり引っかかって悲しい。


 ・
 ・
 ・

 その2 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-11.html

 1年ぶりの田沢温泉に到着。画像に写っている「たまりや」という旅館は、残念ながら既に廃業しているらしい。

 この狭い道が田沢温泉のメインストリートで、いつも対向車が来ないかビクビクしながら予約を入れた旅館まで上って行くです。


2015年8月 青木村 田沢温泉 メインストリート



 去年は温泉三昧過ぎて、旅館の周辺を散策し忘れたまま家に帰って来てしまったんだよな。今年は雨がポツポツ降っていたけど、旅館の外に出て暫く歩いてみた。緩~い坂道だからジワジワと疲れて行く感じ。

 足湯と共同浴場「有乳湯(うちゆ)」。ココは「信州合体ナガノイザー」にも登場するお風呂で、ナガノイザーのパイロット達も利用しています。

 実際、利用者は近所のヒト達が多いようだった。

 信州合体ナガノイザー公式(笑)サイト http://naganoizer.web.fc2.com/


2015年8月 青木村 田沢温泉 足湯2015年8月 青木村 田沢温泉 共同浴場「有乳湯」


 庚申塔や馬頭観音は家の近所でも見かけるけど、↓面白味の無い平地やトラックの行き交う排ガス臭い道路沿いに立っている所為でピンと来ない。ココの庚申塔は理想的。

 塔の後ろに見える建物は薬師堂だと思う。


2015年8月 青木村 田沢温泉 石の塔2015年8月 青木村 田沢温泉 庚申塔


 …サクサクと散策を終わらせて、温泉に浸かる我々。ぬるめの透明なお湯で、浸かった後は石鹸と普通のお湯シャワーで一生懸命身体を洗い流しても丸1日硫黄臭くてなかなか楽しいです。


2015年8月 青木村 田沢温泉 旅館の貸切温泉



 つづく。


 ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : 信州旅行
ジャンル : 旅行

関連するタグ 旅行 青木村観光SPC 史跡 神社仏閣 ご当地キャラ お酒  ストラップ コレクション 

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
飲 (4)
本 (0)
タグリスト
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

お気に入り
RSS
☆☆☆