パイロット カラーイーノ

 ボールペンでも万年筆でもシャープペンシルでも極細好きなので、パイロット・カラーイーノの0.7mmってところは少々不満だけど、贅沢は言えまい。

 色芯のシャープペンシルなんて子供時代に無かったし、せいぜい短い芯が平べった太いペン軸の中に搭載されている色鉛筆(ポケットカラーペンなんて品名だとは知らなかった)ぐらいだった。しかも消しゴムでは消えなかったハズ。持ってはいても、マトモに使った記憶は無い。
 
 ポケットカラーペン http://ecx.images-amazon.com/images/I/41p3VrXPB2L._SX425_.jpg

 今回カラーイーノを揃えたのは、勉強ノートの清書をフリクションボール4(熱で消せるボールペン)でやっていたところ、どういうわけか所々消えてしまい本当にショックだったから。で、普通に消しゴムで消せるというカラーイーノを使うことに決定。

 これだけ色が揃っていれば、もっと解かり易い復習ノートを書くことも可能だ思う。あとは健忘症気味(※気味の領域はとっくに超えた気も…)の我が脳味噌をどう奮い立たせるかだな。

 実際、それが一番の問題であります。たとえ美しくノートに清書しても、内容を完璧に暗記出来なければ意味が無いのです。


2016年5月12日 パイロット カラーイーノ


 記事の下の方に消えたノートの画像 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-121.html

 普通の黒シャープペンシルは何本も持っているけど、公介氏に貰ったペコちゃんのドクターグリップはさすがに勿体無くて使えないし、製薬会社のノベルティもの「バイ●グラと印刷されていたり」も勿体無くて使えないし、他は少し軸が太過ぎたり細過ぎたり滑り易かったりで書き難いし、カラーイーノと形の似ているスーパーグリップノックの黒でも買おう。アマゾンで見ても確か90円ぐらいだし、イオンやスーパービバホームの文具売場に行けば売っていることだろう。

 とりあえず、今日はもう寝る。………ちょっとまだ本格的に使うのが勿体無くてですね(いつもの悪い癖)。ただ見惚れていることしか出来ないでいる。


ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

関連するタグ 文房具 カラフル 

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
飲 (4)
本 (0)
タグリスト
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

お気に入り
RSS
☆☆☆