NERV中日本 EVANGELION足柄 新東名補完計画 (東名高速 足柄サービスエリア 下り)

 昨日は朝一で病院へ行った。肺から変な音はしていないらしく、やっぱり普通に気管だか気管支が原因だって。どうしてこんな体質になってしまったのだろう。花粉症のヒトはなり易いと説明されたけど、花粉が原因っぽいのは今年初めてなんだよな。
 
 ここにも書いたとおり、咳がずっとコンコン続いているわけではなく特にゼェゼェすることもなく息苦しくも息切れもなく夜になると咳が止まらなくなって眠れないということもなく痰も出ない…。

 先生「それでも痰は少し出ているだろうから、去痰の薬も出しときますよ」

 一昨年に罹った気管支炎の薬から、吸引する薬を抜いただけの処方。

 ここ http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-120.html

 喉に込み上げるような違和感が訪れるたびに何故か寒気がする。家事が出来ないほどツライことは無いけど気分悪くて。

 貰って来た薬は眠くなる副作用付きで、ずっと何となく眠い。

 ・
 ・
 ・
 
 画像は、下りの足柄サービスエリアで開催されていたイベント、「NERV中日本 EVANGELION足柄 新東名補完計画」の目玉である初号機の立像。凄まじく大きいけど、ホンモノのエヴァはこれよりも遥かに大きいんだよな多分。

 エヴァにはずっと偏見を持っていたので、公介氏の本棚に漫画本が並んでいるのを見つけた時は物凄く嫌だったし、興味の欠片も無かった。その時既に8巻まで揃っていた。

 …で、ホントにたまたま何となくパラパラ読んでみたら凄まじく面白くてタマランかったのです。もっと早く読んでいれば良かったと心底後悔した。一体何十回読み返したことだろう?

 その後、エヴァ成分が足りなくなりテレビアニメと映画も何本か見て…。元々アニメ声優特有の声質&演技が苦手な方で、見るのツラかったけど面白かったとは思う。でもやっぱり漫画が一番だな。

 そういえば、まだ興味の欠片も無かった頃。お店やテレビ等でエヴァのデザインを見るたびにKawasakiのオフロードバイクを思い出していた。エヴァ塗装のが発売されたら欲しがるヒト多いと思う。痛車っぽい扱いで。

 ………もしかして既にある?

 ウチのマンションにも痛車のヒトいるですよ。「キモいなー」と思っていた…というより今でも思っているけど、一瞬で自分の車だと判るから悪くないんじゃないか?と思い始めているところ。別に痛車でなくても見分けさえつけばいいんですが。

 自分はどうも車種の見分けが出来なくて、それでも1号2号はちょっと変わった形をしていたからサービスエリアやショッピングモールなどの広い駐車場でも見つけられた。ところが新しい車は最後まで覚えられそうにない。同じ色の車は全てウチの車に見えてしまう。

 …でも、とりあえず一台一台見て行けば「ウチの車」だと判る細工はしたんだよな。非売品&入手困難であろうステッカーを背中に貼っといた。自分は大真面目だし別におかしなものではないけど、意味が判った時に「なんでwww」って大笑いするヒトはけっこう居ると思う。


2016年5月7日 NERV中日本 EVANGELION 足柄 初号機 立像


 それにしても困った。去年から始めることになった勉強ノートの所々が綺麗に消えてしまったのであります。GW中の何処かで消えたんだ思う。

 公介氏の本業が忙し過ぎて帰宅時間遅過ぎ&自分の体調不良も重なりなかなか進まず、ほぼ最初からやりなおし状態まで手順を忘れていてGWから再会したんですが、初日は消えていなかったんだよな。

 書き直しも多いのでフリクションボール4(4色ボールペン)を使っていた。余ほど変なことをしない限り消えることなど無かろうと思っていたのに、見事なほどに肝心な部分が消えているので本当に困ったです。

 フリクション4気に入っていたんたけどな。下書きはともかく、書類じゃなくても清書の場合はフリクションボール使えません。

 清書したのを再び清書することになるとは…。今からゲッソリしている。

 ノートの最後のページのいたずら描きも消えていた。何故にショウリョウバッタ?描いた記憶無いけど、確かに自分が描いた。

 ショウリョウバッタの前にかっぱ寿司のカー君も描いたっぽい。描き跡だけ残っている。

 学生時代もノートはいたずら描きだらけで、一見おっとりしているのに頭の中は常に落ち着きが無くて集中力も無くて勉強は全然出来ませんでした。


016年5月8日 フリクションボールで描いたショウリョウバッタ


ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

関連するタグ 漫画 キャラクター ドライブ 文房具 カラフル サービスエリア 

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
飲 (4)
本 (0)
タグリスト
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

お気に入り
RSS
☆☆☆