文楽 純米吟醸 アラジン瓶 (上尾市 酒蔵文楽)

 一昨日は「車になんたらコートを塗りたい」と言うので近所の洗車場まで行ってお手伝いしたけど、何も炎天下の真っ昼間にすることも無かったと思うんだよ。日陰は無いし、真夏のブルーベリー狩り以上の過酷さだった。本気で死ぬかと思った。

 昨日も暑くて、なのに自分は相変わらず鼻水と空咳、公介氏は突然耳の下を腫らしてあまり良いGWでは無かった。でも一応まだ世間はGW中なんだよな。土日は休んで当たり前なので、自分の中のGWはもう終わった。
  
 今日は病院へ行こうと思い、最寄のバス停へ。でも休み明けの所為なのか朝ラッシュのような行列だったので、諦めて帰って来てしまいました。この分だと病院も凄まじく混んでいたことだろう。郵便局の前を通った時、これまた凄まじい混み具合だった。

 歩いている間は蒸し暑かったけど、昨日一昨日とは違って部屋の窓を開けていると薄ら寒いほどに涼しくて快適。ただどうしても咳が…。

 ずっとコンコン続いているわけではなく、特にゼェゼェすることもなく、息苦しくも息切れもなく、夜になると咳が止まらなくなって眠れないということもなく、痰も出ない。

 どうも気圧や気温の変化で気管の辺りがゾワゾワ…っとして咽せそうになっているような気がする。咳そのものよりゾワゾワ感の方が酷い。
 
 起床直後は本当に何とも無くて、起きていると徐々にゾワゾワの回数が増えて行くのもツラいよ。やっぱり行列を我慢してでも病院へ行けば良かったかな。

 画像は、自宅→山梨→秩父→自宅試運転ドライブの時に秩父市のセーブオンで見つけた上尾市のお酒。酒蔵文楽って造り酒屋さんの商品。

 酒蔵文楽 純米吟醸酒 http://bunraku.shop-pro.jp/?pid=24715996

 新しい車の試運転 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-117.html

 ウチの近所はセーブオンが無いので、物珍しくて寄り道したくなる。さいたま市だと、何となく岩槻区辺りにたくさんありそうだよなーと思ってお店の検索を見てみたら…。2016年5月6日現在、さいたま市には一軒も無いのか!なんで?

 セーブオン店舗検索(埼玉県) http://www.saveon.co.jp/search/list_area01_saitama.htm

 瓶の色と形がドラクエのスライムみたいで可愛かったのと、幸い瓶の中身が焼酎ではなく日本酒(料理に使うの楽)だったので、数十秒悩んでから買い物カゴへ入れた。

 …しかし残念なことに、ロゴの部分がシールなんだよなぁ。お酒の瓶は変わった形の物でも普通に規格品だったりするので、シールが剥がれてしまった場合に何処メーカーのお酒か判らなくなってしまう。

 たとえば「iichiko」のフラスコ瓶とか、品名が直接プリントされていると嬉しい。


2016年5月1日 文楽 純米吟醸 アラジン瓶 スライム風2016年5月1日 文楽 純米吟醸 アラジン瓶


ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : 日本酒
ジャンル : グルメ

関連するタグ お酒  ゲーム 空き瓶 コレクション 

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
飲 (4)
本 (0)
タグリスト
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

お気に入り
RSS
☆☆☆