タイガー きょろちゃん 氷削り器

 19時頃だったか…ピンポーンが鳴ってドアを開けたらヤマト運輸だった。

 えらく大きな箱で宛名は自分で、「こんなデカい物を通販で買った覚えは無ぇ…」とドキドキしながら箱をあけてみたら、「まあっ!!かき氷機だわっ!!」(←猫村さんっぽく)

 「CaSaの猫村さん3」の「かき氷機」のお話を読んだら欲しくなってしまい、暫くしてから「ところで、この熊ちゃんかき氷ってヤフオクで買うと高いんだろうね。こないだの骨董市でも青い熊ちゃんを見かけた気がするけど、アレは小さい頃ウチにあったやも知れん…」なんて話をしながら検索をしてみると…復刻版だって!?

 川越蚤の市 収穫 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-77.html
 川越蚤の市 散策 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-78.html

 「無難に青が欲しいところだけどやっぱり猫村さんとおそろいの黄色だよなぁ~」などと2人で大興奮の大騒ぎしたことをすっかり忘れていました。公介氏がこちらの名前を使って注文したのだろう。
 
 会社から帰って来た公介氏に見せたら、「可愛い~可愛い~。なんだこの可愛さは…」。


2016年04月26日 タイガー きょろちゃん 氷削り器 黄色 1


 いろいろお皿を置いてみたけど、


2016年04月26日 タイガー きょろちゃん 氷削り器 黄色 2


 うーむ…。


2016年04月26日 タイガー きょろちゃん 氷削り器 黄色 3


 ↓やっぱりレトロなガラス鉢がお似合いだな。


2016年04月26日 タイガー きょろちゃん 氷削り器 黄色 4



2016年04月26日 カーサの猫村さん タイガー キョロちゃん

ほしよりこ 「CaSaの猫村さん 3」 BRUTUSⓇ マガジンハウス …より



 ところで。去年の7月の半ば、「ここで買ってかおないと夏が終わってしまう!!!」と言って買っていた電動かき氷器はどうすんのよ公介氏よ。

 …いや、きょろちゃんはあくまでもインテリア。置き物、フィギュアの括り。

 でも1度ぐらいは猫村さんの真似をして、「らっしゃい らっしゃい」言いながらかき氷を振舞ってみたい。そしてきょろちゃん使った後は優しくお湯で絞った布巾で拭く。そこまで真似出来たら大満足。

 ※その後、3色揃いました。 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-175.html


2015年7月22日 ドウシシャ ふわふわ 氷かき器


 ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

関連するタグ 動物雑貨 季節雑貨 懐古趣味 

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
飲 (4)
本 (0)
タグリスト
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

お気に入り
RSS
☆☆☆