浜勝のオランダかつとか、

 「土曜日は仕事の用事で羽生市に行かなきゃならんのですが、用事は小一時間で済むし、付いて来る?」と訊かれて、●●●●●号(自家用車に名前をつける癖がある)で遠出をするのも最後になるかも知れないなぁ…と切ない気持ちになり、付いて行くことにしました。

 久喜辺りで事故渋滞に巻き込まれながらもけっこう早く着いてしまい、羽生のイオンで待っている予定だったのに専門店の集まる所もフードコートも開店時間まで大分あり、暫くは1階の食品売場でもプラプラしているしか無さそうだった。

 でも幸い、座り心地の良いイートインがあって良かったよ。しかし小一時間どころの話ではなく全然戻って来なくて、我がスマホの充電残量も50%切ってしまい、「やれやれ」とカバンに入れてある充電器で補給しようとしたら…ライトニングケーブル家に忘れて来ちゃったよ!どうしよう!

 焦り過ぎて冷や汗を流しながら羽生のイオンにもダイソーが入っていることを確認し、3階の店舗へ向かいました。ところが遠い。遠過ぎる。ホントに建物の隅っこ。しかも死角があって一瞬お店が無いように見える。

 ヒーヒー向かっている途中で「これから戻りますよ」ってLINEが届き、「↑こーいうワケでダイソーに向かっているので追いかけて来て下さい。凄く遠いよ」と返信し、無事ライトニングもどきのケーブルを手に入れました。良かったー…。

 しっかし広い…というより長いなー羽生のイオン。レイクタウンに比べたら全然狭いかも知れないけど、自分は与野店や戸田店程度の広さでもウンザリであります。

 それにちょっと理由あって両ふともも&ふくらはぎに激痛(ただの筋肉痛だけど激痛)を抱えていた為、出来ればイートインにずっと座り続けてコーシー飲みながらおかし齧りながらスマホを弄っていたかったな。

 無事見つけて貰った時は既にお昼ご飯の時間。

 公介氏「いやいやすまんね。先方に妙に歓迎されちゃって話好きのヒトでなかなか話が止まらなくて…」

 そうだったのか。そりゃあお疲れ様。

 そして1階へ戻った。

 自分、「浜勝」で「絶対にロースかつを食べる!」と決めていたのにえびフライも美味しそうで、ランチメニューの「えびフライとヒレかつ定食」にしてしまった。美味しかったし安かったし、我が選択に一片の悔いなし!!

 盆土産 アンサイクロペディア (←腹が痛い)

 公介氏はオランダかつ定食。これはいつでも美味しいって。


2016年4月23日 イオン羽生 浜勝 エビフライとひれかつランチ2016年4月23日 イオン羽生 浜勝 オランダかつ定食


ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

関連するタグ 外食 

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
飲 (4)
本 (0)
タグリスト
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

お気に入り
RSS
☆☆☆