スーパーフィギュアコレクション ゲッターロボ 登場編

 「動物サラリーマン」と一緒に届いたゲッターボロのガシャポン。最近のガシャポンは実際に出来はとてもイイんだけど、1体400円なんてのもあるよ。とてもとても、「おっ、ゲッターや。ひと回ししたろ」なんて気分にはなれない。コンプリートを目指すのであれば、専門のネットショップに注文した方が断然お得。

 ゲッター1の小っこ過ぎる耳パーツは瞬間接着剤でくっつけたよ。

 動物社員(サラリーマン)の1日(ガシャポンhttp://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-111.html

 自分も子供時代に「ゲッターロボ」は見ていたし、70~80年前半の有名どころロボットアニメ(特撮も)は見ているんだよ。でも年齢的に話の内容を殆ど覚えておらず、そこそこ覚えていたのは主題歌のみ。

 自分の中ではゲッター2がボスボロット的な枠なのだと長年思っていたのですが、3だったんか(見りゃ解かるだろう)。
 
 大昔、ゲッター2のペーパークラフト展開図(自作)を公開しているホームページがあって、とても精巧で、試しに作ってみたら6~7時間ぐらいかかった…。

 公介大狂喜で10年ぐらい飾っていたけど、やっぱり紙なので埃が積もっても上手に掃えず陽焼けをしたり糊が剥がれて来たり完全に劣化してしまい、泣く泣く棄てました…。

 けっこう早い段階でその方のホームページも消えてしまい、展開図は保存してあるハズ(CD-Rに焼いたと思う)。しかし今アレを「組み立てれ」とお願いされても無理だろうなぁ…。当時でさえ煮詰まり過ぎて頭クラクラするほどだった。

 昔に比べて、展開図をアップしているヒトも増えました。しかも凄いのばかり。見ていると楽しくて時間を忘れてしまう。


2016年3月22日 タカラトミーアーツ スーパーフィギュアコレクション ゲッターロボ登場編スーパーフィギュアコレクション ゲッターロボ登場編 ゲッター1のパーツ
 タカラトミーアーツ スーパーフィギュアコレクション ゲッターロボ登場編


ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : 食玩・ガチャポン
ジャンル : 趣味・実用

関連するタグ ガシャポン フィギュア カラフル 

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
本 (0)
タグリスト
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

お気に入り
RSS
☆☆☆