今朝のオブツーサとかヌゥワッフルとか

 あしかがフラワーパークで買ったハオルチア(ハオルシア)雫石。ちょっと変わった色だったので買ってみたのですが、けっこうすぐ普通の色になってしまいましたが、ウチに居るどのハオルチアよりも半透明の部分が多くて美味しそう。
 
 でも、子供の頃に昆虫図鑑で見たチョウチョの卵っぽくもあるんだよな。

 蝶の卵 google検索

 変わった色だった頃(一番下の画像) http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-54.html


2016年4月20日 ハオルチア 雫石


 さすがに鬱陶しくなって来て、カーテンの裏に吊るしていた保温シートをはずした。このカーテンはインドのヒトの腰巻を3枚吊るしているだけで、藍色なのにレースのカーテンぐらい光を通してしまう。

 アルミ保温シートでカーテン http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-25.html

 こんな風に過剰に加工でもしないことには外の景色丸見えで、一瞬で居場所がバレてしまうのであります。過疎っているくせにやたら特徴的な土地で本当に困っています。


2016年4月20日 居間


 用事で銀座へ行った日に、北浦和駅西口にあるボンドールってパン屋さんの前に置いてあった「ヌゥワッフルの」イーゼル看板。行く時に見つけたので、忘れないよう写真を撮っておいた。

 銀座用事の日 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-103.html

 公介氏の所為でいつの間にかヌゥサポーターズクラブ会員になっていたけど、何ひとつ活動をしたことが無い。物凄く後ろめたい。

 罪滅ぼしの意味も込めて近々買いに行こうと思っている。

 思えば、ボンドールで買い物をしたこと一度も無かったんだよ。北浦和に引っ越して来て間もない頃は今よりさらに極貧だったので、「高そうだな~」と思って。

 それと貼り出されていた「シェフのおすすめ」って手描き(だったのかな?)ポスターのシェフの顔が浮世絵美人のようなシャクレだったのが物凄く嫌だった…というか笑っちゃって、未だに覚えている。もう20年以上前の話。


2016年4月20日 ヌゥワッフル


 …普段は何でもない日記ですら不謹慎な気がして来て申し訳無いんだよなぁ。東日本の時もそうでした。本当に申し訳無い。


ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

関連するタグ 植物 ご当地キャラ 

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
飲 (4)
本 (0)
タグリスト
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

お気に入り
RSS
☆☆☆