車購入とか、さくさくぱんだ20%増量とか

 引っ越して来て今年で16年。ウチの中の家電やガス水道あちこち壊れて修理&買い替え貧乏の真っ只中ですが、次はガス給湯器だなー…と毎日憂鬱な気持ちになってるところを持って来て…まだあった。しかも一番肝心の物。

 それは車でした。自分は運転しないから全く考えていなかったけど、色々と不具合が出ているらしい。2003年末に買ったのを、燃費の悪さ&坂道に弱いところ以外は特に不満も無くずっと乗り続けていた。
 
 公介氏は「車なんか走りゃあいいんだよ…」っていつも言っていたし、今回選んだ車も凄まじく燃費がイイ…そこ一点のみで選んだと思っていた。ところが違ったんだな。燃費のイイ車は他にもいくつかあるのに、「絶対のこの車がイイ!」なんてそんなこと言うとは考えてもいなかった。

 公介「昔の車のデザインは良かったでしょ。現代の車は見分けつかないし、ぜんぜん面白くなくてぜんぜん欲しいの無かったけど、やっとカッコイイ顔の車が出ましてね」

 …なんだなんだこの珍しく親爺パッションな感じ。要するに、今までは好みの顔の車が無かっただけだったのか。

 「ほれ、ばくだんいわみたいな顔でカッコイイでょ?」…と言われてもばくだんいわカッコ良くないし、「ばくだんいわというよりもマリオのキラー(大砲)似じゃないか?」と言ったら、「おお!確かに!」って。

 …結局のところ、いつだってこちらの方が的確な答えを導き出せるのです。

 ・
 ・
 ・

 そして、大好きな「さくさくぱんだ」。20周年(時の経つの早過ぎ…)記念で20%増量中!


2016年4月18日 さくさくパンダ 20周年 20%増量


 スーパーのお菓子売場で見つけた時は、まさに↓こんな風な気分でありました。20%も増量とは…凄まじく食べ応えあって大満足だろうなって。


2016年4月18日 LINEスタンプ つば九郎 1


 しかしあっつー間に食べ終わってしまい、


2016年4月18日 LINEスタンプ つば九郎 2


 …20%ぽっちでは量が多くなったかどうか判らないもんだねぇ。もっと食べたくなっちゃって困っているところ。

 LINEのスタンプは、↑このつば九郎と三国志と猫村さんと琴電のことちゃんがあれば概ね会話が成立する。

 つば九郎スタンプ2 https://store.line.me/stickershop/product/1147442/ja
 三国志スタンプ https://store.line.me/stickershop/product/1549/ja
 ちょいウザ!三国志スタンプ https://store.line.me/stickershop/product/5209/ja
 きょうの猫村さんスタンプ https://store.line.me/stickershop/product/858/ja
 きょうの猫村さんスタンプ2 https://store.line.me/stickershop/product/6166/ja
 ことちゃん ことことすたんぷ https://store.line.me/stickershop/product/1037326/ja

 セドリ君ってのも、公介氏が突然送って来て大笑いして、コイン一生懸命貯めて購入してしまいました。小鳥のくせにセドリで生計を立てているなんて…。

 セドリ君 LINEスタンプ https://store.line.me/stickershop/product/1036393/ja


 ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

関連するタグ お菓子 漫画 企業キャラ ご当地キャラ  

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
飲 (4)
本 (0)
タグリスト
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

お気に入り
RSS
☆☆☆