新入りの臥牛(ガステリア)と臥牛先輩

 熊本は依然として強い揺れを繰り返しているな。暫く熊本について日記に書くのはよそう。どんな言葉を尽くしても上辺だけのようで申し訳無くなってしまうので、自分の頭の中だけに留めておこう。日記は普段どおりで。
 
 ・
 ・
 ・

 画像は、先週の土曜に公介氏が歯医者さん帰りに寄るスーパーで「つい買って来てしまった」という臥牛?ガステリア?


 既にウチに居る臥牛先輩と同じ色形の花をつけていたので、「臥牛だ!」と思ったらしい。臥牛先輩に比べると葉っぱも多くて子株も生えてお得な感じで、それが美的に良い状態なのかそうじゃないのかは知らないけど、臥牛好き(←のつもりらしい。一切世話しないくせに)としては放っておけなかった模様。


2016年4月9日 新入りの臥牛 12016年4月9日 新入りの臥牛 2


 ↑上に伸びている花が後輩の方。下の花(臥牛先輩)と全く同じ。

 ↓こちらは臥牛先輩のお姿。


2016年4月9日 臥牛先輩 12016年4月9日 臥牛先輩 2
 バンダイ ガマクジラ HGシリーズ ウルトラマン28~地震源Xを倒せ編
 
 もう少し子株が大きくなってはずせそうなら、植物好きのお友達(いたんか!?)に分けようかな…。

 ネックレスの分身とかアロマティカスとか、メールで「遠慮しなくてイイよ!」とは言っているんだけど、なかなか会う機会が無くて渡せずにいる。家は目と鼻の先同然なのに…。
 
 …結局のところ、これも自分のせめて1ヶ月前には日にちを決めておかないと何も手つかずになってしまう癖の所為であり、何かのついでに気軽に会う…なんてことが出来ないのです。心の準備が必要なのです。

 そういえばさっきちょっとセブンイレブンに行ったら、2日ぐらい前だかに「PSO2の一番くじやってたよ~」と言っていたのに跡形も無かったな。

 いや、リリーパぬいぐるみは自分の好きなリリーパ(クエストで登場する無力なヒト達)の顔をしていないツリ目のオタ臭い偽リリーパだし、モンハン一番くじとは違い何ひとつ欲しい物は無くて一度でも引いてみる気は無かったけど、どんな感じかは見てみたかった。無念。


 ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

関連するタグ 植物 ゲーム ファンタシースター ガシャポン 

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
飲 (4)
本 (0)
タグリスト
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

お気に入り
RSS
☆☆☆