夜の観覧車 ららん藤岡ハイウェイオアシス (道の駅ららん藤岡)

 FC2ブログは、過去記事を全削除した後に改めて1から記事を投稿して行くと、URLをリサイクルされるというか…再びblog-entry-1.htmlから始まってしまうことに気がついた。

 このシステムのお陰で削除済の記事を検索して我がブログに来て下さった方々が、全く無関係の記事を踏まれるようで心が痛んで仕方無かった。で、おリニューアルしたばかりだったけど新しいアカウント、タイトル、HNで再開することにしました。記事全削除後に少しばかり投稿した日記もこちらに移す予定。

 …ただ、当人があまりにも絶不調で寝てばかりの日々。

 元々出不精なりに、週末のドライブとかそこそこ出かけている(連れて行って貰っている&連れ回されている)方だとは思う。そういうのを記録する気力を失いかけている現在。

 この気力を完全に失うと、恐らく自分はみるみる奈落の底へ堕ちて行くと思う。そして完全な引き篭もりになってしまうことだろう。この日記が抑止力となるよう、日々精進して行きたい所存です。

 ・
 ・
 ・

 この観覧車は、長野へ行った帰りに寄った上信越自動車道の藤岡パーキングエリア(ららん藤岡ハイウェイオアシス、道の駅ららん藤岡)の観覧車。今年は8月の終わりに1泊、11月は日帰りでした。画像は11月の方。

 ココは、高速のPAと道の駅がくっついていて広い。訪れたことのある所では確か、北関東自動車道の壬生PAも道の駅がくっいていたと思う。

 名古屋旅行の帰りに新東名高速道路の刈谷PA(刈谷ハイウェイオアシス)にも観覧車があったけど、藤岡のよりも遥かに大きかった。藤岡の方が可愛いと思う。


ららん藤岡の観覧車1

ららん藤岡の観覧車2


 ららん藤岡には長野旅行の帰りに寄るぐらいしか機会が無くて、お店がたくさんあってもコンビニ以外は大体ほとんど閉まっていることが多い。今年の8月もぜんぜん間に合わなくて、11月は何とか間に合ったよ。

 この辺りは畜産が盛んらしく、上州麦豚や上州牛を売る「肉の駅」というお店も入っている。そのわりにお肉を存分に味わえそうな飲食店が少なくて残念だな。


 ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : 道の駅
ジャンル : 旅行

関連するタグ 旅行 青木村観光SPC サービスエリア 道の駅 遊園地 カラフル 

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
飲 (4)
本 (0)
タグリスト
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

お気に入り
RSS
☆☆☆