スター・ウォーズ 豪塊 ヨーダ ダースベイダー &…

 この日記を書き始めたの午前2時35分。お医者から「23時に寝ろ」と命じられて頑張って守ろうとしているけど、休日はついつい忘れてしまう。

 0時頃、公介氏に「11(23時)時前にお薬飲むの忘れちゃったよ」と伝えて、暫くハム介部屋の出入口で無駄話をしてから自分の部屋に戻り、結局薬は飲み忘れたまま。なんなんだろう自分…。

 2時30分に思い出して慌てて飲んだよ。しかし、この後よーく眠れたとしても、2時30分寝じゃあお話にならんのだって。23時に眠る…というのが肝なんだよ多分。よく解からんけど。解るけど。

 実際、上手く23時頃に眠れて起きた朝は肌艶が若干良くなったりイイ気分が続いたりする。

 ただ残念なこと。公介氏の帰りが中途半端に遅い日は、モンハンワールドで遊べないのであります。遊んでいる間に23時過ぎちゃうから。

 帰りが1時2時になると、自分は20時~21時頃にご飯を食べ終わって公介氏の分の晩ご飯にラップをかけて冷蔵庫へ入れて置いてコッチが眠っている間に温めるなりして食べて貰っている。「そういうのはぜんぜん構わないですよ。元気になるのが一番ですよ」と言ってくれるので、自分はシアワセ者だと心から思っている。ありがたいことです。

 それでも玄関ドアの開く音が微かに聞こえると「帰って来た!」って嬉しくなってしまい、フラフラしながらもなんだかんだ世話を焼こうとしてしまうんだけど、「ワタシのことはイイから早く寝なされ」と自室に戻され布団をワンサカかけられ、そのまま夢の中に誘われる。

 …でもやっぱり少しぐらいは無駄話したいじゃん。帰宅を知らずに眠ったまま、翌日の夜まで顔を合わせないなんて勿体無さ過ぎる。人間いつ死ぬか解らんのだし、なるべくお喋りしときたいものじゃないか。

 そういやモンハンワールドの回線がブチブチ切れる現象は、とっくの昔にルーターを弄ったら即治った。その後は快適に遊べている。なのに遊ぶ時間が無い…。


 回線がブチブチ切れて困っていた時の日記 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-546.html

 そうこうしている間に、6時02分だ。まだまだ眠くなる気配も無いし、今日はたまたまそういう日なのだろう。


 ・
 ・
 ・

 公介「奮発して買っちゃったwww」と言って、スターウォーズのベイダー卿とヨーダのフィギュアを買っていました。プライズだそうです。

 公介氏が奮発することは大変イイことだ。自分はこのところ金銭感覚がおかしい…ってワケでも無いハズなんだけど、心身の衰えが酷過ぎるのでサプリメントをいくつも試し買いしたり、ホルモンバランスの崩れによるニキビを治せそうな薬や化粧品を試してみたり、突然ピアスホールを無駄に何個もも開けたりしてそろそろお洒落なヤツに着け替えようかと穴の数だけ買ってみたり、ニキビの出なさそうな日焼け止めを物色したり、春夏兼用服で身体を絞めつけない皮膚を傷めない柔らかい生地の物を何着も買ってしまったり、そんな時に限って下着類がボロくなり変わざるを得なくなったりで、なんだかんだ毎月散財をして大変申し訳無く思っている。欲しい物を買っているというより、必要に迫られて買うしかない。その辺を理解して頂きたい。ホント申し訳無い。

 その分、稼ぎ頭の公介氏の使えるお金が減ってしまっているんだと思う確実に。謝っても謝りきれぬ。自分はお金の計算苦手だし、公介氏は公介氏でぜんぜん忠告らしい忠告をしてくれないから甘えてしまって…。

 自分には何が効くか…とか段々解って来たので、我が散財の方も来月辺りから減りそうな気はするんだけど、ドラックストアの市販薬(胃薬など)をいくつかストックしとかなきゃならない予定がある。お金がいくらあっても足りない。ホントに申し訳ありません。

 ・
 ・
 ・

 公介氏が奮発したという、スターウォーズのプライズフィギュア。カッコイイ!

 …でもさ、せっかく2種セットで出すのであれば、ベイダー卿とヨーダの縮尺は完全に合わせて欲しかったよね。どうしてこんなことになっちゃったの?出来はイイけど変だ。


 2018年6月3日 バンプレスト スターウォーズ 豪塊 ヨーダ フィギュア (プライズ)
 バンプレスト スターウォーズ 豪塊 ヨーダ フィギュア

 ヨーダは初め、ルークとのやり取りで可愛いジジィキャラだと思い慕っていたのに、話が進むにつれて老害に変わってしまったし、それほど思い入れは無いけど戦闘シーンがとてもカッコイイ。


 公介氏の場合ヨーダは「ついで」で、多分ベーダー卿が欲しくてタマランチだったんだと思う。仮面ライダーやキカイダーやヱ呂アニメフィギュアは数えきれないほど持っているけど、スターウォーズは大好きなのにマトモなの全然持っていなかったよな。ある年の誕生日クリスマスイブに、こちらがジャー・ジャー・ビンクスの安物フィギュアをプレゼントして喜んでくれるかと思ったら、嫌~な顔を隠しきれていなかった前科がある。許すまじ。

 ジャー・ジャー・ビンクスのしょぼフィギュア http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-281.html

 公介氏「ワタクシ、ジャー・ジャーはパドメさんの被害者だと思っていますからね。決して嫌いじゃないですよ。むしろ好き」なんて言い訳していたけど、あんなショボいのでは嬉しくもなんとも無かったんだと思う。でも人気が無い所為か、いくら探してみても小さくてショボいのしか見かけないんですよ。

 …この屈辱。覚えてろ!


2018年6月3日 バンプレスト スターウォーズ 豪塊ダース・ベイダー フィギュア (プライズ)
 バンプレスト スターウォーズ 豪塊ダース・ベイダー フィギュア

 「孤独のグルメ」、井之頭五郎さんがベイダー卿にフォースチョークをされているところモドキ。ベイダー卿の足が自在に出来ていたら、もう少し「らしく」なっていたと思う。

 井之頭五郎さんの手がもっと首に近いところまで届いていたら、もう少し「らしく」なっていたと思う。

 でも一度やってみたかったんだよな。念願叶って嬉しい。あとは、この中途半端にデカくて重たくて(ひるがえっているマントで)場所を取る2人を何処に飾るかだ。変に高い場所へ飾って地震で落っこちて来て、ライトセーバーがポキッと折れたりしたら悲しいからな。


2018年6月3日 マックスファクトリー figma 孤独のグルメ 井之頭五郎、ベイダー卿のフォースチョークで瀕死の図
 マックスファクトリー figma 孤独のグルメ 井之頭五郎

 そういえば井之頭五郎さんで思い出したけど、「野武士のグルメ」(「極道ステーキ」など)で有名だった土山しげる先生まで亡くなってしまったんだな。久住さんはどういうワケか、まるで外堀を埋められて行くかのように原作を漫画化してくれるヒト達を失っているように見える。万が一泉さんを失ったらどうなっちゃうんだろう?

 …でも今や大人気の原作者先生だから、きっと漫画家のヒト達から「描かせて下さい」「描かせて下さい」ってお願い殺到なんだと思う。そのたびに、昔の良さを失って行くような気もして寂しい。

 「野武士のグルメ」は「思っていたのと違うなー」とガッカリして、一度読んでそれっきり。「極道めし」は大好きだったよ。

 故・谷口ジロー先生の「孤独のグルメ2」に至っては、「もうコレは井之頭五郎さんじゃない」と見切りをつけて、最後まで読まず部屋の隅に放っぽっといてある。ぜんぜん読む気になれない。

 でもビックリしたのが、「UFO戦士ダイアポロン」の作画が土山先生だったってことなんだよ。75年のダイアポロンから95年の「「喧嘩ラーメン」まで、一体どうやって生活していたのだろう?凄い大器晩成型だ。

 でも、みんなが知っている作品を沢山世に出せてシアワセな人生だったと思いたい。

 …しかし眠くならないな。サプリメント早く届かないかなー。


 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

関連するタグ フィギュア コレクション 漫画 映画 ありがたい 

けっこうハードなスケジュールで上田真田まつりに行って来た 9 記憶が曖昧な宿。

 昨日は用事があったのに、自分だけ起きられず結局用事には行けなかった。すまなんだ。

 よそのヒトとの約束事をドタキャンしたとかではないのが救い。しかし自分は公介氏に対してドタキャンしたことになる。本当にすまなんだ。

 「すまなんだ」と言えば、本屋で「あしたのジョー」ならぬ「あしたのジロー」って漫画を見つけたな(買ってない)。あと文庫本コーナーで「うずら大名」ってタイトルの小説を見つけた。

 「うずら」に反応した、小っこ可愛い生き物好きの公介氏が興味津々で買っていたです。

 …しかしホントにうずら(鳥)が出て来るとはなぁ。メインキャスト(3人)の内の1人で、しかもうずらのクセに強い。コイツなら放射能にだって勝てるやも知れない。

 そのうずらの活躍ぶりが、公介氏が読む前に想像していたほぼその通りで大笑いした次第です。

 ・
 ・
 ・

 その8からのつづき。

 晩ご飯はビッグボーイで食べました。

 何も上田でビッグボーイに入らなくても…と思われるかも知れないけど、上田市内の飲食店と言ったら故・池波正太郎おススメのお店かB級グルメのあんかけ焼きそばか普通のお蕎麦屋さんぐらいしか無くないか?あとは川魚?

 故・池波正太郎おススメ店も概ね食べに行った(ハズ)なので、もはや上田にグルメは求めていない。

 ビッグボーイ美味しかった。中途半端な時間帯で空いていたのもまた良かったな。


2018年4月28日 Big Boy 上田国分店 12018年4月28日 Big Boy 上田国分店 1


 ゴールデンウィーク直前だったのに、たまたまギリギリで確保出来た千曲市内のホテル。部屋は普通のビジネスホテルなんだけど温泉の大浴場があり、晩ご飯も食べられるし朝食バイキングもある便利な所だったよ。

 所在地以外の情報を殆ど入れていなかった所為で随分と損したような気が…。

 とにかく眠くて眠くて、シャワーを浴びてバタンQ。

 最近の若い子達はバタンキューなんて知らないだろうと思い何となく検索してみたら、「妖怪ウォッチ」に登場する妖怪の名前になっているんか。だったらチビッ子達も知っているんだな。

 ↓このネコさんは、ホテルのエレベーターの戸が開いたら目の前にいたよ。


2018年4月29日 千曲市 ホテル プラトン


 早めにチェックアウトをして上田にやって来ました。9時開店と同時にアリオに入って、フードコートでモスバーガーを食べたんだっけ?それが朝ご飯。

 真田まつりは、興味のある出し物以外スルーと決めていたです。武者行列は中央商店街通りで開催、鉄砲実演は上田城址公園で開催。その間徒歩1km程度だけど、この日はホントに暑かったのもあって無駄に歩き回って疲れたくなかったんだよな。↓別の理由で早々に疲れきってしまったけど。

 ↓この辺の住所は上田市天神…だったと思う。アリオと上田駅を繋ぐ狭い道。飲食店がいっぱい並んでいる。


2018年4月29日 上田市 天神辺り


 中央商店街通りに到着。何処のお祭りでも大体必ずプログラムに入っている、婦人会?連の踊りの真っ最中。

 顔は一応ボカしたけど、偶然ひとり残らず「こっちみんな」状態だったな。
 

2018年4月29日 上田真田まつり おばちゃん踊り連


 アウディの六文銭仕様車。車は興味無いので、アウディ社のなんて名前の車かも分からない。4個の輪っかエンブレムがアウディの車…ってことも普段は忘れているかうろ覚えなので、この日記を書く為にわざわざ調べたほど車のこと知りません。


2018年4月29日 上田真田まつり アウディ 六文銭仕様


 町の中にいくつか散らばっているという、「サマーウォーズ」のラッピング自販機。

 …ホント、侘助さんが曾祖母ちゃんを殺したも同然だ(何を今さら)。


2018年4月29日 上田真田まつり 「サマーウォーズ」ラッピング自販機 12018年4月29日 上田真田まつり 「サマーウォーズ」ラッピング自販機 2


 お神輿もスルーするつもりだったのに、たまたま見ることが出来た。この後に大変な思いをしました。見物客のヒト達が殆ど動けなくなり、我々も「お財布をスられないように…」そればかり考えながら1分間に1歩進めるかどうか…の雑踏に紛れ込んでしまって。


2018年4月29日 上田真田まつり お神輿


 流れに身を任せていたら、何とか地獄の雑踏から抜け出せた。これだけで凄まじく疲れてしまった。

 そして反対側の歩道に行ってみたら、なんと赤備えコスプレのお犬!凛々し過ぎる可愛い過ぎる。

 見物客の皆さんがお犬をとり囲み、「かわいい♡」「かわいい♡」喜びながら写真を撮っていました。自分も撮らせて貰いました。どうもありがとう。

 自分もウチの垂造(ケヅメリクガメ)にコスプレさせてみたいと思ったりするけど、すぐにビビッてウ●コ漏らすから無理だと思う。そういう意味では、家康のコスプレなら「有り」かも知れない。


2018年4月29日 上田真田まつり 赤備えお犬


 つづく。


 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

関連するタグ 外食 旅行 祭り 歴史 生き物 映画 ありがたい 亀のこと 

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
飲 (4)
本 (1)
タグリスト
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

お気に入り
RSS
☆☆☆