初めてJoyfull (ファミレス)に行ってみたのですが。

 一昨日(9月1日・金曜日)のこと。
 
 公介「明日(土曜日)はジョイフルってファミレスに行ってみませんか?1度も行ったこと無いでしょう」

 自分「そうだったな。イイよ。何処店に行くの?」

 公介「それはワタシが責任を持って決めておきますよ」


2017年9月2日 カルピス 朝顔グラス 中身はラッシー
 ※関係無いけどラッシーを作ってみた。美味しかった。コップはカルピスの朝顔グラス。


 一向に返事が無く公介部屋を見に行ったら、なんと寝落ちていた。

 結局行くのか行かないのかも判らぬまま自分も寝て起きて、とりあえずお互い出かける用意をして公介氏が車のナビに入力した行先は…ファッ!?う、うしく?わざわざ茨城県牛久市のジョイフルまで行くのか?さいたま市にも何店舗かあるのに?

 公介「なるべく遠くの方が面白いかなーと思って」

 …しかし外環はもうホント、いつだって渋滞だから一々ウンザリするのも飽きて来た。外環下の一般道も同じく。

 SA・PAには一切寄らず、お昼真っ只中に到着してしまい入店出来るか心配だったけど、全然大丈夫だった。


2017年9月2日 レストラン ジョイフル 牛久店


 とにかく初入店であるし、いくら値段が安いとはいっても出て来た物が腹の足しにもならぬほどショボ過ぎたら寂しいなぁと不安になり、一番美味しそうに見えたミックスグリル(ご飯orパン付き)+スナックドリンク付セット(※サラダ付&スープもめるよ)を注文。

 ………なんだ。普通にちゃんと美味しいじゃないか!不安になったりして損をした。しかも1人1060円で予想以上に満腹。

 暫くの間、ドリンクバーの烏龍茶と黒豆茶で寛いでいたです。

 美味しかったし、面白かった。


2017年9月2日 レストラン ジョイフル 牛久店 スナック&ドリンクバー2017年9月2日 レストラン ジョイフル 牛久店 ミックスグリルセット


 …で、台風も海の方に逸れて自宅の辺りから既に青空が覘いていたし、牛久と言えばアレなんで、せっかくだから見物しに行ったよ。初めからそのつもりだったのかも知れない。

 つづく。


 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

関連するタグ 自炊  外食 食器 懐古趣味 神社仏閣 

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
飲 (4)
本 (0)
タグリスト
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

お気に入り
RSS
☆☆☆