セリアの368Pノートは失敗、キャンドゥのスマホカバーとポーチ。

 通勤用マウンテンバイクの修理道具とか、フリックが効かなくなってしまった家用スマホを買い替えることになり、そのスマホの周辺グッズ(ケースとかフィルムとか)など、そういうのが続々届く予定だったようです。

 プライムなので時間指定出来ず何時頃に届くか判らず、追跡をしてもただ「配達中」と表示されるだけなので、届くまでずっと家に篭っていそうな土日だった。

 日曜日の荷物は、なんと悪名高きデ●バ●ー●ロ●イダがお届けだって。ガーン!「果たして今日中に届くんか…?」なんて不安になっていた。なのに前日(ヤマトだったかな)より何時間も早く届いて見直したです。

 デ●バ●ー●ロ●イダの荷物は14時頃に届いて公介氏はさっそくタイヤの修理をし、その間に自分はシャワーを浴びたり出かける用意をして16時頃に家を出た。極々普通に、1週間分食材の買い出しに行っただけ。

 そういえば、息を切らしながらも絵日記はどうにか続いている。調子の悪い時は無理をせず翌日に回して、しかし旅行前後5日以上貯め込んでしまった時は本当に大変だった。特に旅行前の忘れてしまったことを頑張って思い出すのは苦行だった。それに旅行の2日間は書くことも膨大で、右指の関節がギクギクするほど書いた描いた書きまくった…。なんというバカバカしさ。

 …ところで、現在使っている最中のヒト達も恐らく同じことを感じているかと思うけど、セリアで買った368頁ノートは大失敗だったな。半年経たず紙の四隅が古い漫画本のように黄ばんで来て、極細のボールペンも次々と再起不能にしている。

 裏抜けしないよう筆圧はなるべく弱くしているし、ただ普通に書いているだけでボール部分に紙粉が溜まるみたいだ。で、ボールが全く回らなくなり書けなくなってしまう。

 それでも2~3本はあらゆる救出方法を試して復活させたけど、何をやってもダメだったのが4本。とっくにセリアノート6冊買える分ぐらいは損をしている。安物買いの銭失い。

 ノートのページをめくるのも段々と大変になって来て、下敷きが隅っこまで入り込んでくれないので背表紙のメルトを削ってめくり易くしたりと、実に下らない苦労続きで凄まじいストレスであります。

 「ほぼ日」は理不尽な感情的に、セリアのノートと同じぐらいあり得ない。なので来年はメーカー品の365日ノートを色々探してみるつもり。使っていてツラかったりボールペンが早々に壊れるぐらいなら、多少高価でも構わない。なにせ丸1年使う物だし…。


2017年8月12日 絵日記


 買い物から帰宅後、2個だけ余っていたエッセルスーパーカップミニ(ファミリー用の箱入)に青木村のコンパラ(ナツハゼ)ジャムをかけたのを食べた。甘酸っぱくてうまーい!でも写真だと粒あんを乗せたように見えてしまうな。


2017年8月13日 エッセル スーパーカップミニ&コンパラジャム


 そんなワケで、再起不能になってしまったボールペン(シグノ0.28mmピンク)を買って来ました。薄オレンジのは、今回初めて買ってみた色(1.0mm)。

 PILOTのJuice0.38mmは、灰色とリーフグリーンというのが初めから調子悪くて…。インクの色によっても調子や寿命が変わって来る。

 …で、Juiceの灰色5mmを買ってみた。5mmなんて個人的には極太の部類だけど、壊れるよりはマシかと。

 シグノ、Juice、その中間ぐらいの微妙なボール径のが欲しい。やはり行き着くところはSRASAクリップなんだろうか。


2017年8月13日 uni ball Signo PILOT Juice Raccolta Sticker 1


 亀さんのシールは、公介氏が発見してくれた。珍しくリクガメも入っている(160円)。キラキラして可愛いくてタマラン。


2017年8月13日 uni ball Signo PILOT Juice Raccolta Sticker 2


 買い物先にダイソー&キャンドゥがあった。用も無いのに何となく店内徘徊。

 それで先日のミニポーチ。口紅とリップクリームと鏡を入れたら満杯になってしまうのと、色違いも全く見かけないので諦めて大き目のポーチを用意することにした。イチゴとサクランボ柄は行ったお店に1個しか無くて、だから使い易くて人気なのかなーと思い買ってみた。

 先日のミニポーチ (↓コレ) http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-396.html


2017年7月10日 キャンドゥ little classic porch (リトルクラシックポーチ)

 それと、この時に買ったスマホカバーがなかなか良かった。公介職場にも気に入って使っているヒトがいるらしい。


 この時 (↓コレ)http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-326.html


2017年2月19日 キャンドゥ スマホカバー


 好評だったのか、あれから何処の店舗を訪れても同じのを全く見かけなくなり、「もう2個ぐらい買っとけば良かったー」と後悔していたんだよな。それがツラッと何食わぬ顔でぶら下がっているのを見つけて大喜び。

 現在はアマゾンで買った違うブック型を使っているけど、こーいう物はいきなり壊れたりするので↓予備買い。


2017年8月13日 ダイソー アトムボールペン キャンドゥ ポーチ スマホケース


 レトロな金具が気に入って買った↓このカバーがホントに使い難くて、ブック型もシンプルであればあるほどイイんだなーと痛感致しました。


2017年2月19日 新調したブックタイプのスマホカバー


 …それとアトムのボールペン(これはダイソー)。キャンドゥにも手塚キャラ大集合のボールペンが売っていたし、1本購入。これは実際に使うことの無い、「筆記具・何となくコレクション」の仲間入り。


 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ¥100均で買いました(^^)v
ジャンル : ライフ

関連するタグ 100円雑貨 文房具 亀グッズ コレクション いろいろ雑貨 カラフル 漫画 キャラクター お菓子 

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
飲 (4)
本 (0)
タグリスト
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

お気に入り
RSS
☆☆☆