100円のミニポーチと、元気になって来たユーフォルビア マハラジャ。

 面倒になって中断していた、このブログのカテゴリとタグの修正を再開したので、また古い記事が新着みたいにアップされているのかな?正直よく判らないんですが、ご迷惑をおかけしております。申し訳ありません。

 そして、冬の間も外に出しっ放しで死にかけているように見えていた植物達がみるみる元気になって来て、室内に入れていた植物の方が枯れたり色が悪くなったりモヤシっ子になってしまったり、散々だった。

 ユーフォルビアのマハラジャは寒さに弱いらしいので、冬場は室内に入れていた。ところが最も窓からお陽様が入り易い季節だというのにピンク色や黄緑のピロピロ部分が茶色っぽくなって来てしまい、このまま枯れるのではないかと不安だったのであります。

 それで暑くなってから外に出してみたところ、何日も経たずに鮮やかな色が蘇って驚いているところ。

 冬の間に枯れちゃった草を処分したり土を処分したりで大分小ざっぱりしてしまったけど、それでもまだまだ「増やし過ぎた」感満載なので暫くは新しいのも買わないし、クローン?も作らないようにする。お世話するのも大変だし。


2017年7月12日 ユーフォルビア マハラジャ


 そして↓このシンプルなミニポーチは、カバンの中でいつも口紅と鏡が行方不明になり困ってしまい、「なんか入れ物欲しいなー」と思っていたところで偶然見つけた理想的な形のミニポーチ。キャンドゥで売っていた。

 しかし「リトルクラシックポーチ」などと刺繍されている布地が縫い付けられているのが凄まじくビンボー臭くて気に入らなかった為、カッターの先っぽで糸をプチプチ切りながら取ってしまった。縫い痕もそれほど目立たないし、ますます理想的になったです。

 自分の行った店舗ではこの色しか売っていなかったけど、色違いが何色かあれば顔用の粉や睫毛のビューラーも入れておきたいし、探してみようかなー。

 …言い訳させて貰うけど、カバンの中になんでもかんでもゴチャゴチャ直接突っ込んでいるワケでも無いんだよな。内側にポケットが3つあるカバンなので、ココは家のカギ、ココは口紅と鏡、ココは薬…と、自分なりに整理しているつもり。でも長時間歩いている間にみんなポケットから飛び出て、カバンの底に沈んでいるという…。


2017年7月10日 キャンドゥ little classic porch (リトルクラシックポーチ)


 昨日もほぼ丸1日寝ているような体調の悪さで、アレだけ眠ったのに夜もシッカリと寝てしまい、でもやっぱり寝過ぎたのだろうか。5時半頃に目覚めてしまった。

 調子悪い間の絵日記は白紙のままだし出来れば今日中に書き終えてしまいたいのですが、今も下を向くと頭がズーンと重痛くて書けそうもないな。つまらないな。

 …で、結局また変な時間に睡魔に襲われ撃沈するに決まっているのだ。この無限ループから脱したい。


 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ¥100均で買いました(^^)v
ジャンル : ライフ

関連するタグ 植物 100円雑貨 健康 

KIG INDONESIA ?のガラス皿

 土曜日は特別な用事も無かったので、いつもの100円&バラエティショップのある商店街に行って色々見て来たり。同じ県内だけど、ウチから約30km彼方。

 いつもの http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-390.html

 後で公介氏に、「●ちゃんはこのお皿絶対に買うと思いましたよ。こういうの好きそうだし」と言われてしまったガラスのお皿。もちろん1枚100円(税別)であります。擦れ傷だらけであまり綺麗じゃないけど、ウチで使う分にはエエやろと買ってみた。


2017年7月8日 KIG INDONESIA ガラスプレート 12017年7月8日 KIG INDONESIA ガラスプレート 2


 …で、お皿の縁に「KIG INDONESIA」の文字が浮いていることに帰宅してから気がついたよ。ググってみても、日本語のサイトやブログは引っかからない。メーカーらしきホームページも引っかからない…というかよく判らなくて詳細不明。

 ビンテージ物?みたいなのが、フリマだかオークションだかで出品されているのしか見つからない。

 KIG INDONESIA google画像検索 リンク(←綺麗なガラス食器の画像が延々と続く)
 
 とりあえず勝手に掘り出し物だと思っておこう。でもホント擦れ傷だらけなんだよなぁ(特に裏面)。100円だし全く文句無いけど、可愛いお皿だから可哀想で。


2017年7月8日 KIG INDONESIA ガラスプレート 32017年7月8日 KIG INDONESIA ガラスプレート 4


 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ¥100均で買いました(^^)v
ジャンル : ライフ

関連するタグ 100円雑貨 食器 掘り出し物 カラフル 

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
飲 (4)
本 (0)
タグリスト
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

お気に入り
RSS
☆☆☆