100均で見つけた亀さんのタオルハンカチと、亀さんのガーランド

 「おかゆネコ」に影響されて、お粥嫌いの自分でもほんのちょっと(本当にほんのちょっと)だけ食べてみたくなった牛乳粥を遂に作ってみた。しかし米(ゆめぴりか)が合わないのか何が良くなかったのか、煮込んでも煮込んでも煮込んでもご飯粒が花開いてくれず凄まじく食感が悪いですよ。

 残りご飯で試作程度だから量は大したこと無いのに、それでも何となく完食出来そうも無い嫌な食感。芯が残っているようにさえ感じる。味はイイのにどうしよう…。

 ああ、そうそう。煮込み過ぎて鍋底が何度か焦げかけたんだった。そのお焦げはとても美味しかったですよ。白い所を別の器に除けて、フッ素樹脂加工の鍋肌に貼り付いたお焦げを剥がして食べてみたのであります。

 …なのに、土鍋で炊いた白ご飯や炊き込みご飯のお焦げは苦手なんだよな。餃子の羽根も邪魔で苦手。

 ・
 ・
 ・

 そして先日。どっかの100円ショップ(店名ド忘れ。ダイソーでもキャンドゥでもセリアでも無い何処だっけ?)で亀さんのタオルハンカチを発見。

 既に持っていた様な気がしないでもなかったけど、ハンカチがギューギューに詰まっている引き出しに同じのは無かった。その代わり5年ぐらい探し続けていた物がヒョイと出て来て驚いたです(大した物ではない)。


 2017年3月6日 亀のタオルハンカチ


 そしてまた先日のこと。何かしらを買う為(もう忘れた…)にわざわざ北戸田のイオンへ行ったら、R.O.Uだっけ?あの大きな雑貨屋さんが閉店だって。

 けっこう好きだったのに残念だなぁ。公介氏が会社帰りに、誕生日・クリスマスプレゼントを選んで買って来てくれるお店でもあった。

 陳列棚は既にガラガラで封鎖されているスペースもあり、殆どの商品が割引で嬉しいような寂しいような。しかし欲しい物に限って割引対象外だったりするから許せんのですよ。

 ↓この亀さんガーランドも割引対象外だったような気がする。他に何を買ったか覚えていないけど、コレしか買わなかったかも知れないけど、普通にお勘定をした気がする520円。亀さんじゃなければ一生買うことも無かっただろう。

 サラバトル ガーランドカード ハッピーバースディ「タートル」という商品名で、最後の1つだった。

 封筒が1枚ついていたので、お祝いのメッセージを書いた亀さんガーランドを入れて郵送するんだな。「郵送の際は、郵便局で料金をお確かめください」だって。なんという不親切さよ…。

 紙物は勿体無くてついつい箱や引き出しにしまっときがちだけど、せっかくなので壁に吊るしてみた。

 1年中薄暗い部屋をつなぐ通路が明るくカラフルになってイイですね。出来ればもう1つ欲しかったな。


2017年3月8 サラバトル ガーランドカード Happy Birthday タートル 1


2017年3月8 サラバトル ガーランドカード Happy Birthday タートル 22017年3月8 サラバトル ガーランドカード Happy Birthday タートル 3
2017年3月8 サラバトル ガーランドカード Happy Birthday タートル 42017年3月8 サラバトル ガーランドカード Happy Birthday タートル 5
2017年3月8 サラバトル ガーランドカード Happy Birthday タートル 6

 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ¥100均で買いました(^^)v
ジャンル : ライフ

関連するタグ 雑貨 亀グッズ 漫画 カラフル 

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

カテゴリ
タグ

食べる(151)
雑貨(90)
ドライブ(69)
カラフル(62)
フィギュア(50)
ご当地キャラ(47)
青木村観光SPC(44)
歴史(41)
植物(39)
健康(37)
文房具(32)
散策(31)
史跡(30)
(28)
漫画(28)
祭り(25)
旅行(25)
カレー(21)
お城(21)
キャラクター(20)
神社仏閣(20)
行事(19)
道の駅(19)
ゲーム(18)
ありがたい(17)
企業キャラ(17)
食器(16)
ファンタシースター(13)
サービスエリア(13)
生き物(11)
東陽片岡(9)
動画(8)
モンハン(8)
公園(7)
ガシャポン(7)
女神転生(7)
空き缶(6)
空き瓶(6)
音楽(6)
ガーコ&ケロタン(5)
(5)
資料館(4)
その他(4)
富士山(4)
ペコちゃん(4)
イベント(4)
果物狩り(4)
工作(4)
片付け(4)
コレクション(3)
テーマパーク(3)
カップ酒(3)
サマーウォーズ(2)
美術館(2)
映画(2)
動物園(1)
起業キャラ(1)
工場見学(1)
なめ茸のふた(1)
遊園地(1)
(1)
気になった物(1)
片づけ(1)
亀グッズ(1)
家の中(1)
食玩(1)
名所(1)
佃煮海苔のふた(1)

お気に入り
RSS
☆☆☆