おひなさまのお菓子。

 世の中の大半のヒト達はとっくに知っていることなんだろうけど、自分はほんの数日前に気がついて感動したのであります。塩こん部長の秘密を…。


 2017年02月28日 くらこん 塩こん部長の秘密 (今さら)


 毎度のことだけど、非常に体調の悪い1週間だった。熱が出てしまったのと、PMSで我が胃袋の消化能力のキャパを大幅に超えた食欲(甘い物欲)の所為で口唇ヘルペス(熱の花)が唇上下に3つも噴き出して薬も間に合わず、現在はカサブタが剥がれないよう細心の注意を払いながら生活している

 しかし1度に3つも出たのは生まれて初めてだな。2つはあったと思う。でも今回のは3つともホントに巨大なんだよ…。常に食べカスをつけているように見えて恥ずかしい。

 風邪っぽさもまだ抜けていなくて、未だに咳コンコンしているな。それでも大分治っては来たんだけど。

 明日(もう今日か)は病院だし、ヘルペスの薬って貰えるだろうか。口内炎の薬はすぐに出してくれたよ。

 …それはイイとして、昨日はおひなさまでした。

 公介氏「●ちゃんにはまだおひなさまが必要でしょう」
 
 …は?意味がよく解らないけど、公介氏はそんなようなことを言っていた。

 「お米切れちゃったから会社帰りに買って来てー」と頼んだら、ついでに買って来てくれたおひなさま和菓子。

 普通のスーパーで見つけたパック入のものだけど、種類豊富で綺麗で美味しかった。どうもありがとう。


2017年3月3日 桃の節句のお菓子セット


 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

関連するタグ 企業キャラ お菓子 食器 健康 カラフル 

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
飲 (4)
本 (0)
タグリスト
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

お気に入り
RSS
☆☆☆