戦闘メカ ザブングルウォーカーギャリア R3 1/100 ギャリィ・ホバーの部分完成

 先週の土曜日に行った頭病人の薬が効かな過ぎて、さらに直前まで飲んでいた薬の離脱症状だろうか。その上生理直前という地獄が重なり、ほぼ寝たきりでありました。
 
 変な時間に眠くなって来て、公介氏帰宅のドアを開ける音で脳味噌が震えるほど驚きながら目が覚めて、昨晩は「●ちゃんさん、ワタクシ先週すた丼屋で食べた炒飯が美味し過ぎて忘れられないので食べに行きませんか?」って。

 すた丼は美味しいので付き合って食べに行ったけど、やはり自分の思っているより遥かに絶不調だったようです。普通盛り半分のところで「ウッ」と箸が進まなくなり、それでも勿体無いので上のお肉だけ食べてご飯は半分残した。ごめんなさい。

 先週は間違えて注文してしまった豚汁&餃子3ケ付きを今思えばそこそこ余裕で平らげたというのに、我が体調の並の極端さに心から絶望…。

 次はミニ丼に杏仁豆腐の付いたセットにしようかなーと話していたら、「●ちゃんとあろう者が、レディースセット下さいなんて店員さんに言えますか?」と言われ、確かに小っ恥ずかしくて言えない。諦めた。

 鮮やかなピンクのカマボコだかナルトだかを刻んだのが具で、パラパラに炒まっている炒飯はけっこう人気らしく、公介氏以外にも食べているヒトいました。

 明日(もう今日だけど)はまた病院なので、もっと薬の量を増やして貰うか別の薬に変えて貰うかしないと自分の生活サイクルと体調はメチャメチャだ。
  
 ・
 ・
 ・
 

 …で、ザブングルのプラモデル。この日(6月26日)の内に上半身部分だけ出来がっていたようです。

 戦闘メカ ザブングルウォーカーギャリア R3 1/100 (プラモデル) http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-159.html

 上半身(ギャリィ・ホバー)と下半身(ギャリィ・ウィル)が合体してウォーカーギャリアってロボットになるらしいよ。ギャリィ・ホバーだけでも一応完成品と言って間違い無いのかな。

 一昨日は食玩のザブングルプラモデル4体も買って来て、そんなに好きなんか!というより随分タイムりーだなーと思って。なんか映画でもやるのかい?

 プラモデルじゃないけど、昔は「ハイパーガンダム」などを買っては組み立てて飾って…を愉しんでいた。でも食玩はシールの接着力がが弱くて2~3年も経たずにペロペロ剥がれて来てしまう。シールの糊は初めから塗り直しておいた方がイイんかなぁ後々の為に。


2016年6月26日 ザブングル R3 1/100 ウォーカーギャリア ギャリィ・ホバー

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

関連するタグ フィギュア 食べる 健康 

日経PC21の付録スマホレンズ(マクロ)で撮ってみたハオルチア 他

 もう新しいお眠り薬(飲んだことはあったけど、最近は違うのだった)効かなくなったよ。布団に入っていてもずっと冴えまくっていた。昨日は効いたのに。もしかしてさっきの地震の所為だろうか?

 それは置いといて…。昨日は公介氏の床屋をした後、約1週間分の食材買い出しに行った。帰宅後、公介氏は着替えもそこそこに再びウォーカーギャリアのプラモデル作り。その間に自分はウォーカーギャリアの古いフィギュアを洗ってみたのであります。

 戦闘メカ ザブングルウォーカーギャリア R3 1/100 (プラモデル) http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-159.html

 このフィギュアも、年月が経つとベタベタ汁の滲み出て来る材質だった。この汁と埃がくっついて固まってしまう。ウォーカーギャリアのベタベタ度はまだ軽い方だったけど、それでも歯ブラシを使わないとなかなか綺麗にならなかった。

 ・
 ・
 ・


2016年6月26日 スーパーロボットコンプリートコレクション 戦闘メカ ザブングル ウォーカー・ギャリア
 バンプレスト スーパーロボットコンプリートコレクション 戦闘メカ ザブングル ウォーカー・ギャリア

 そして昨日のお昼前。

 「気が向いた」ので、日経PCの付録スマホマクロレンズでハオルチアを撮ってみた。ツヤツヤしている方は、あしかがフラワーパークで買って来た雫石(オブツーサ)。マットな方は、同じ日にあしかがフラワーパークで開催されていた即売会のアンケートに応えてオマケで2株貰った内の1つ。これも業者さんはオブツーサと言っていた。でも全然似ていない…。
 
 日経PC21の付録 スマホ用 魚眼レンズ 広角レンズ http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-158.html

 雫石とオマケのハオルチア http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-54.html


2016年6月26日 ハオルチア オブツーサ 12016年6月26日 ハオルチア オブツーサ 2


 ↓これはセンペルビヴム。


2016年6月26日 センペルビブム


 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

関連するタグ フィギュア 植物 

戦闘メカ ザブングルウォーカーギャリア R3 1/100 (プラモデル)

 果たして無事に完成させられるのかなぁ。ガシャポンの手足を挿したり食玩レベルのプラモデルを組み立てているところしか見たことが無かったので、いきなり大箱のプラモデルがウチに届くとは考えたこともありませんでした。

 ハム介「前に買いそびれて、ずっと欲しかったけど売っていなくて、売っていても高くてやっと再販されたから今だ!って買ってしまいました」

 ↑いつもこのパターンだよな。四六時中チェック出来ないお勤め人はつらいよ。自分はニートだからいつもチェック出来る。たとえ買いそびれても大体必ずネットの隅々まで見て回って見つけ出して必ず手に入れる。欲しい物は(買える値段限定)ほぼ絶対に逃さない。

 だから、自分も仕事をしていた当時に出た物はけっこう買い逃している。そういうのを時々見つけては回収している感じ。自分如きの欲しかった物など、時が経って高くなるどころか二束三文になってしまう物の方が案外多いのです。オークションとか特に。

 自分「このロボットは誰?」

 公介「ザブングルですよ」

 自分「♪ザザンッ ザ~ザザンッ ♪ザザンッ ザ~ザザンッ…」

 公介「それはザンボット3。ザとンしか合ってないよ」

 自分「…(やっちまった)」

 なんかお昼前辺りから作り始めているけど、頭部を作るだけで小一時間かかっているね。あまり根を詰めると肩凝りになるから程々にして欲しい反面、途中で投げ出されたらムカつくので一気に完成させて欲しい気もする。

 ホントに投げ出したらハム介お父ちゃんに送って完成させて貰おうか(←得意中の得意)。

 確かこの緑色のヒトは、黒い台付きの小さなフィギュアもウチにあったハズだ。それほどまでに好きだったとは知らなかった…。

 そんなこんなで頭部だけ完成したらしく、「ほれほれ」ご自慢されて、「今日はもうこれ以上続けたら肩より腰がおかしくなりそう」とのことで、「髪の毛刈って~」頼まれたので刈っていたところ。


2016年6月23日 戦闘メカ ザブングル R3 1/100 ウォーカーギャリア 12016年6月23日 戦闘メカ ザブングル R3 1/100 ウォーカーギャリア 2
 バンダイ 戦闘メカ ザブングルウォーカーギャリア R3 1/100


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

関連するタグ フィギュア 

日経PC21の付録 スマホ用 魚眼レンズ 広角レンズ マクロレンズで遊んだ。

 ※本分の編集を追記に書いてしまった為、もう一度投稿し直します申し訳無い。

 昨日は頭の病院だった。程よく遠くて通いきれなくなり、同区内の病院に変えた初日。
 
 別にそのままでも何とかなるとは思っていたけど、サボっている間にちょっと悪化したような感じがして再開した。飲むの初めての薬の効果は…今のところよく解からない。

 ・
 ・
 ・

 初めて伝説のすた丼を食べてご満悦の帰り道、ちょっとセブンイレブンに寄ってみたら売っていた「日経PC21」という雑誌の付録のスマホ用レンズ。確か690円だったので、まぁイイかって値段。

 初めて伝説のすた丼食べた。美味しかった。 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-156.html

 付録の方が性能悪かった場合に、「オマケじゃあ粗悪品でも仕方ない」と諦めつき易いよな。


2016年6月25日 日経PC21 付録 スマホ用レンズ


 魚眼レンズは↓こんな感じ。


2016年6月25日 日経PC21 付録 スマホ用魚眼レンズ


 ↓広角レンズでカバヤのカラフルラムネを撮ると…


2016年6月25日 iphone 標準カメラ


 ↓こんな感じ。


2016年6月25日 日経PC21 付録 スマホ用広角レンズ


 マクロはイイのか悪いのか、もう殆ど被写体にベッタリ貼りつけんばかりじゃないとピントが合わない。お花に乗っかった小虫なんかを撮影するとなると逃げられてしまう可能性が高い。

 でもアイルーのフィギュア、何処と無く単焦点レンズのような写り方になって面白いな。でもココまで近づけてわざわざ撮る物ってあるか?

 思い浮かばないので、とりあえずハオルチアの半透明部分でも撮ってみるか(※気が向いたらです)


2016年6月25日 日経PC21 付録 スマホ用マクロレンズ 12016年6月25日 日経PC21 付録 スマホ用マクロレンズ 2


 意外と普通に使えてとても面白かった。デジ一…いや、現在はコンデジすら持ち歩く気力が無いので、スマホカメラを面白く出来る道具は単純に嬉しい。

 ただ、レンズの裏表どちらにも埃避けの蓋がついていたら完璧だったよなぁ。適当な入れ物が見つからなくて、キムワイプという毛羽立ちの無いティッシュペーパーを詰めたアルクマりんごあめの缶々にしまっておくことにした。丁度ピッタリ。


2016年6月25日 日経PC21 付録 スマホ用レンズ入れ

テーマ : コレ、買ったよ!
ジャンル : ライフ

関連するタグ 雑貨 食べる フィギュア ご当地キャラ 空き缶 カラフル モンハン 

初めて伝説のすた丼食べた。美味しかった。

 「すた丼食べに行こう」と言い出した本人(公介氏)が何故かチャーハンを食べていた。丸源の肉そばは喜んで食べるのに、なんですた丼はダメなんだよ。意味が解からないよ。

 すた丼食べたの初めてで興奮しました。東陽片岡先生の漫画に何度か登場した記憶があり、もう何十年も前から食べているそうです。

 自分はネットを繋げて(1998年頃)から暫く経ってやっと存在を知ったけど、豚肉好きなので「食べてみたいなー」とは思っていたんだよな。


2016年6月25日 東陽片岡先生 
 片岡先生のお友達は、自力でソックリな味を極めたらしい。


 で、さすがにお味噌汁が無いとツライなーと思い、間違えて豚汁付きってのを注文してしまい餃子3個付きでかなりキツかった。お味噌汁はデフォだったんか。公介氏のチャーハンにも普通に付いていたし。次は間違いないように覚えておこう。

 ↓これで普通盛りなんだよなぁ。確かに丼は小さめだけど、肉てんこ盛りで白いご飯がギューギューに詰まっていたから焦った。それに生卵を混ぜるとレンゲやスプーンが欲しくなる。お行儀悪く丼の縁に口をつけてかっ込むことになるので、次回はお店のヒトに借りよう。今回は、先に食べ終わったハム介氏の使っていたチャーハンレンゲを借りた。

 
2016_06_25_伝説のすた丼


 しかし困った。食べている時はそんなに感じなかったけど、食後ずーっとニンニク臭くて明日(もう今日だけど)病院へ行くというのにお医者さんに「さてはすた丼を食べましたね?」なんて訊かれたらどうしよう(訊かれねーよ)と焦り、帰る途中でブレスケアを買って5粒噛み潰し5粒飲み込んだ。果たして効いてくれるだろうか。もう5粒ぐらい飲んでおこうか。

 とても楽しかったです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

関連するタグ 食べる 

これでコンプリート…なのか? (光るフルーツ人形キーホルダー)

 ショボい100円ショップで公介氏が見つけて、何故か気に入ったらしく集め始めた「光るフルーツ人形キーホルダー」なんですが、卸売り屋さんのホームページの説明と微妙に違うんだよなぁ。


 田中利数商店 光るフルーツ人形 http://www.tanaka-t-s.co.jp/item/cat232/cat234/4900662403446.html


2016年6月15日 光るフルーツ人形キーホルダー


 説明にはパイン、メロン、リンゴ、バナナ、チェリー、ブドウ、イチゴ、オレンジ、ピーチ、スイカ…の全10種類とあるのに、メロンらしきヒトが見当たらない。ホームページの商品紹介写真には8種類しか載っていないし、ちょっと不親切。

 商品画像 http://www.tanaka-t-s.co.jp/item/itemimage/4900662403446.jpg

 …まさか、↓この黄緑色のヒトがメロンなのだろうか。青いレモンにしか見えないですよ。


2016年6月15日 光るフルーツ人形キーホルダー メロン…?


 10匹集める為に随分とかかったな。いつも全種類出されているわけでは無いので、時々チェックしに行ってウチに無いのを見つけて買って…を繰り返して集めた。

 …結局幻のメロンのヒトは実在するのだろうか。今週のお休みにでもチェックしに行ってみようかな。それとも問い合わせた方が早いかな。


 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ¥100均で買いました(^^)v
ジャンル : ライフ

関連するタグ 雑貨 カラフル フィギュア 

いろいろなオトモアイルーフィギュア

 ワゴンセールで半額。中身判らなかったけど2箱買って来た。オトモアイルーならダブっても嫌じゃないし。

 1個目はシンプルな格好で、2個目はアシラ装備。


2016年6月20日 カプコン フィギュアビルダー モンスターハンター 1 インナー
 カプコンフィギュアビルダー スタンダードモデル モンスターハンター Vol.1 オトモアイルーインナー


 タル爆弾をの方は、一番くじH賞カードスタンドフィギュアのアシラ装備。かなり前に手に入れた物で、これも買ったのは確かリサイクルショップ。


2016年6月20日 カプコン フィギュアビルダー モンスターハンター 3 アシラシリーズ
 カプコン フィギュアビルダー モンスターハンター Vol.3 アシラネコシリーズ
 バンプレスト 一番くじ モンスターハンター アイルーコレクション カードスタンドフィギュア アシラネコシリーズ

 
 トレニャーもリサイクルショップで中身判らないまま買って来て(やはり半額ぐらいだったと思う)、何となくそのままにしてたのをインナー&アシラと一緒に開けてみたらトレニャーでした。櫂を持つお手々のこまっしゃくれ感がとてもイイです。

 ♪たたかーいのー うーみーは きーばーで 櫂ーげー(櫂ーげー) ーげー(ーげー)

 ♪かんなしーみーのー うーみーは あーいーで 櫂げーーー あ゛ーーーーーー



 電子戦隊デンジマン OP「ああ電子戦隊デンジマン」高音質 作詞・小池一夫 作曲・渡辺宙明 唄・成田賢


 …トレニャーさんも、時には↑この歌を口ずさみながら舟を漕いでいるのかも知れない。


 むしろ冒険に失敗して帰って来てくれる方が嬉しかった。あの疲労困憊オーバーリアクション大好き。


2016年6月20日 カプコン 一番くじ モンスターハンター カードスタンドコレクション トレニャー
 バンプレスト 一番くじ モンスターハンター アイルーコレクション カードスタンドフィギュア トレニャー


 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

関連するタグ 雑貨 フィギュア キャラクター モンハン ゲーム 音楽 動画 

丸美屋冷汁うどんの素

 セブン&アイと丸美屋が共同開発したという、「埼玉の味冷汁うどんの素」が美味しくてやめられない止らない。

 …思えば去年の夏、週に1度は冷汁うどんを作って食べていたなぁ。汁は自作で、うどんはシマダヤの流水麺が多かった。楽だし、充分過ぎるほど美味しかった。全く飽きなかったよ。

 この丸美屋のは、パッケージに我等のコバトンが印刷されてあったので「どれどれ」と買ってみたら大変美味しかったのです。

 けっこうドロドロ濃厚で、キュウリやミョウガなどを沢山入れても水っぽくならないのがイイところ。かと言って塩辛いわけでも無く、簡単に美味しいのを出来るからもう何度も買って食べている。

 …別に丸美屋の回し者でもなんでも無いよ。「美味い美味い」褒めておけば来年も売ってくれるかなーと思って記録しておきたくなった。いや、ホントに美味しいんだって。


2016年6月20日 丸美屋 冷汁うどんの素


 …まぁ、自作汁の方が遥かに安く作れるけど、自作より何倍も美味しいから困ってしまう。

 ただ。一見簡単で安上がりな料理に見えるけど、薬味の価格次第で意外と贅沢なご飯になってしまうのも困りもの。

 頻繁に食べるとしても週に1度ぐらいだし、外食と比較したら遥かに安上がりではある。あっつー間に出来上がるのもまた良し。


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

関連するタグ 食べる ご当地キャラ 

大失敗したアイアンばさみのリペイント

 雑貨屋さんで3百何十円で買った鉄のアンティーク風ハサミ。「こんなに錆びているけど宜しいですか?」と訊かれて、「自分でメンテするからヘーキヘーキ」と。

2016年05月12日 鉄のはさみ ネイビーブルー 1


 とりあえず赤サビをピカールと目の細かいサンドペーパーで磨き、ロクな道具も無いので磨ききれなかったけど「まぁこんなもんか」と見切りをつけて、ネイビーの持ち手にもサビがついていたのでピカールを一滴落としてみたらピャーッと色も落ちてしまったので、とりあえず錆びの浮いている部分だけ色を落とし後に磨いた。

 …で、アトムハウスペイント水性多用途塗料工作用カラーという、ほぼ何にでも使える塗料にネイビーブルー色があったので購入。瓶の中身を見た時点で「なんかコレ、ぜんぜんネイビーに見えなくない?」と公介氏に相談したら、「乾くと色が落ち着くもんですよ」と言うので素直に塗ってみたわけです。

 アトムハウスペイント水性多用途塗料工作用カラー ネイビーブルー


2016年05月12日 鉄のはさみ ネイビーブルー 22016年05月12日 鉄のはさみ ネイビーブルー??? 1


 うそつきっ!普通に明るいブルーじゃないかっ!

 …おのれーアトム&公介イイ加減なことばかり言ってからに…。

 もっともっと暗いネイビー色の塗料を見つけたらすぐさま塗りなおそう。理想通りにならなかったので本気でガックシ。

 植木バサミに見えるけど、普通に紙を切るハサミとして売っていたと思う。縦は11cmちょっとぐらい。下の黒マットは、表がボロボロになって捨てようと思っていたマウスパッドの裏面。こういう作業ではまだまだ使えそう(貧乏性)。


2016年05月12日 鉄のはさみ 塗装失敗


 ↑これの色違いハサミは何処のお店でもそこそこ在庫あるんだよ。それをあえてネイビーを探しまくってやっと1本だけ見つけて、余計なことをして大失敗して…。これなら別の色を買って塗装を剥しても全然OKだったわい。

 まさか色で失敗するとは…。

 …で、結局現在家の中で一番重宝しているハサミと言えば、ダイソーで見つけたステンレス製の携帯ミニばさみなんであります。持ち手が丁度良くて袋を切るにも便利だし、色違いを台所にも置こうかなーってぐらいお気に入り。


2016年6月18日 ダイソー 携帯用ミニハサミ 黒


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ¥100均で買いました(^^)v
ジャンル : ライフ

関連するタグ 雑貨 文房具 

ほうとう 小作 美味しかった。

 公介氏から、「ジプシー・ジョーが死んじゃったよ」とLINEに送られて来た。
 
 公介「得意技がイス攻撃だったよ」
 公介「しかも取られて反撃されるまでがお約束だよ」
 公介「椅子の底も抜けるよ」

 ↑…ホントに尊敬していたのだろうか。

 公介氏は大昔に、札幌の狸小路を歩いているバズ・ソイヤー(レスラー)と遭遇したことがあり、「大きかった?強そうだった?」と興味津々に訊いたら「歩いている間、ずっとツラそうな顔をしていたよ。息も絶え絶え…って感じだった」と。

 「…でもソイヤーの場合はどんな時でもツラそうだったんですよ。あの状態が普通なんだろうと思っていたのに、狸小路で見かけてからすぐに死んじゃったんだよねぇ…。レスラーは長生きしないねぇ(32歳没)」

 バズ・ソイヤー wiki

 wikiを見たらヘロイン中毒で死亡だって。そりゃあ常に息も絶え絶えだろう。それに2m近い大男だと思っていたら、公介氏と変わらん身長だったのね。身体の厚みや手脚の太さが段違いだろうから、すっごいデカく見えたとは思うけど。


 逆にジプシー・ジョーはとても長生き(82歳)で、亡くなったのは残念だけどレスラーにしては大往生の方なんだろうな。

 ただ、晩年は痛風で脚を切断したようです。痛風で切断って初めて知りました。糖尿病だけだと思っていた。

 ジプシー・ジョー wiki

 あの池波正太郎も痛風が再発するとかなり弱気になっていたし、痛みの種類を調べてみると想像きつそうでつかなくて震え上がってしまう。


2016年6月17日 イケメンタイプの東陽片岡先生
 恐ろしい…。恐ろし過ぎる。


 通風の激痛で暴れるしか術の無かったレックス君は、はにゃやまに「痛過ぎて痛くない」ところまで傷めつけてもらったお陰で、痛風を克服した(…のか?)上にはにゃやまと仲良しにまでなっていたけど、現実にもはにゃやまのようなヒトが存在すればジプシー・ジョーも足を切断せずに済んだのかも知れないのかな(ないない)。

 はにゃやまや(「刃牙」のシリーズ)、仁清(傷だらけの仁清)のモデルは実在した893のヒトらしい。はにゃやまも仁清もそーいう世界にさえ脚を踏み入れていなければ普通にイイお兄ちゃん&オッサンだったのかも知れない。漫画の中でも基本的にイイお兄ちゃん(無口だけど気遣いの出来るヒト)&オッサン(身を挺する姿が愛情というより奴隷根性に見えてチョット嫌だけど人情のヒト)だし。

 893の世界を知らない&憧れたことも無いけど、この2人と黒崎潤一(事件屋家稼業)は好きなんだよなぁ。あと、東陽片岡先生の漫画に登場する、抗争嫌いで逃げ回っている強面893の親分も大好き。

 ジプシー・ジョー 画像検索

 何年前だったか。池袋方面へ行く時だったかな。渋滞気味の中仙道で信号待ちをしていたら、小っこいオッサンとレスラーのようなガタイのオッサンが歩いて来て、タクシー待ちなのかバス待ちなのか我々の車の目の前のガードレールの所にずっと立っていたのです。

 「何処かで見たことある…何処かで見たことある………あっ!孝乃富士だ!!!」

 公介「安田(忠夫)だよオイ!やっぱデケーなーかっけーなー…」

 自分は元々38組時代のお相撲が大好きで、妹と一緒に時間のある時は幕下の取組から最後の取組までシッカリ見るぐらい好きだったから、「(レスラーの)安田だ!」ではなく「(サンパチ組の)孝乃富士だ!」と自然に口をついて出てしまったわけです。

 花のサンパチ組 wiki

あまりに嬉し過ぎて信号が変わるまで車の中から2人で恍惚顔で孝乃富士の顔を見つめ続けていたけど、あちらも気づいているようで少し照れたような顔をしていたと思う。

 確か自殺未遂騒動を起こした直前か直後ぐらいだったのに、全然やつれていなくて凄まじくデカかった。アレはホントにイイ思い出だ。道路が渋滞気味で良かったなーと思ったのはあの時が最初で最後。

 ・
 ・
 ・

 …で、さくらんぼ狩りを終えて甲府の周辺を適当にプラプラした後。いつも食べに行く料理屋さん以外のほうとうも食べたくなったので、ずっと気になっていた「小作」へ。

 さくらんぼ狩り(2016) http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-149.html

 チェーン店だから、もっとファミレスみたいなのを想像していたんだよ。なのにホンモノっぽいレトロさの店内。


2016年05月28日 ほうとう 小作 看板2016年05月28日 ほうとう 小作 店内


 自分はホルモン好きなので、やはり鳥もつ煮は食べたいんだよな。ココのはいつもの料理屋さんのとは違いキンカンや硬い部分(ハツや砂肝など)はあまり混じっていなくてレバーがメインだったけど、料理屋さんのよりも濃い味で、付け合せのさらし玉ねぎと水菜がよく合ってもう一度食べたい。ほうとうも美味しかった。

 いつもの料理屋さんのほうとう定食 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-131.html

 大体、ほうとうの不味いお店ってあるのかね?談合坂のレストランで食べた時も美味しかったし、埼玉の煮ぼうとうも美味しいし、ウチで作った適当なほうとうも美味しいし、不味くなりようの無い料理の上位に入ると思うけど…一般的にはどうなんだろう。


2016年05月28日 ほうとう 小作 鳥モツ煮2016年05月28日 ほうとう 小作 豚肉ほうとう


 ↓これは、確か帰りの圏央道狭山PAに貼ってあったツバメの糞注意手描き貼り紙。ツバメの絵が可愛くて気に入ってしまいました。自分はこんな上手に描けないよ。


2016年05月28日 圏央道 狭山PA ツバメの注意書


 とても楽しかったです。おしまい。


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

関連するタグ ドライブ 食べる 生き物 その他 

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

カテゴリ
タグ

食べる(151)
雑貨(90)
ドライブ(69)
カラフル(62)
フィギュア(50)
ご当地キャラ(47)
青木村観光SPC(44)
歴史(41)
植物(39)
健康(37)
文房具(32)
散策(31)
史跡(30)
(28)
漫画(28)
祭り(25)
旅行(25)
カレー(21)
お城(21)
キャラクター(20)
神社仏閣(20)
行事(19)
道の駅(19)
ゲーム(18)
ありがたい(17)
企業キャラ(17)
食器(16)
ファンタシースター(13)
サービスエリア(13)
生き物(11)
東陽片岡(9)
動画(8)
モンハン(8)
公園(7)
ガシャポン(7)
女神転生(7)
空き缶(6)
空き瓶(6)
音楽(6)
ガーコ&ケロタン(5)
(5)
資料館(4)
その他(4)
富士山(4)
ペコちゃん(4)
イベント(4)
果物狩り(4)
工作(4)
片付け(4)
コレクション(3)
テーマパーク(3)
カップ酒(3)
サマーウォーズ(2)
美術館(2)
映画(2)
動物園(1)
起業キャラ(1)
工場見学(1)
なめ茸のふた(1)
遊園地(1)
(1)
気になった物(1)
片づけ(1)
亀グッズ(1)
家の中(1)
食玩(1)
名所(1)
佃煮海苔のふた(1)

お気に入り
RSS
☆☆☆