川越蚤の市の収穫(楽しかった)

 昨日、ふれあい大樹でうどんを食べた後に寄ったトイザらスで全然似ていないハン・ソロの巨大なフィギュア(ストームトルーパーに変装した時の格好)を見つけて、「誰が買うんだこんな物」と思いながら家に帰って来て寝てしまった所為か、何故かハン・ソロと共にペンションの従業員として働いている物凄くつまらない夢を見て本当に嫌だった。

 日本人のような日本語で全く面白くない駄洒落を言いながらテーブルを拭いたり床を掃いたりしているハン・ソロ。大昔、公園の噴水の前でポール・マッカートニーが突っ立っていたので色紙にサインをお願いしたら、下手糞なカタカナで「ポール・マッカートニー」と書いたのを渡されて腑に落ちなかった夢を見た時と同じぐらい嫌だった。

 そういや公介氏はハン・ソロ大好き(嫌いなヒトはそうそういないだろうけど)で、先日カーボナイトで仮死状態にされたあのシーンのシリコン型を買っていたよ。これこそ「誰が買うんだこんな物」の極みだろうけど、トイザらスの似ていないフィギュアを買うよりかは全然マシだと思う(意外と安かった)。
 
 ただ、この型でチョコレートを作るとしたら板チョコ何枚必要だろう?ってほど大きくて、さてどうしたものか。
 
 ・
 ・
 ・
 
 そして、久しぶりの川越蚤の市で買った物であります。

 井ゲタの目薬の瓶は、値段のわりに青が濃くて綺麗でヤフオクで見かけるたびに落札しようしよう思いながらも、他の物に目移りをしたり、単に入札し忘れたり…で何年も過ぎてしまいました。それでもよく出品されているから、いつでも手に入れられると思っていた。
 
 …で、たまたま昨日の川越蚤の市で見つけて、せっかくなので買ってしまったよ(2500円)。実物も青が濃くて綺麗だ。

 もう1つは、別の出店で見つけたプラチナの携帯インク瓶。デッドストックというのか、綺麗な外箱に真新しい状態で10個ぐらい並んでいた。

 お店のヒトによれば、昔の新聞記者さん達がブラ下げて持ち歩いていた携帯インクらしい(万年筆は存在しなかったのだろうか?)。中身のインクは完全に乾き、底に黒い粉が残っているだけ。ラベルやフタに大きな汚れや傷は無し。300円という値段も嬉しかった。

 お陰で今とてもシアワセな気持ちなのに、未だ病み上がり直後のような脱力感に悩まされている。昨日の方がまだ調子良かったな。


2016年02月28日 井ゲタ 目薬の瓶 プラチナ 携帯インク2016年02月28日 プラチナ 携帯インク 他


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 骨董
ジャンル : ライフ

関連するタグ 雑貨 空き瓶 

川越蚤の市 (2016年2月28日) と ふれあいパン工房 紅ほっぺサンド

2016年2月28日 ふれあい大樹 ふれあいパン工房 紅ほっぺ


 未だに病み上がり状態から抜け出せず少し歩いて体力を着けようと思い、特に行くつもりも無かった成田不動尊川越別院の蚤の市に行ってみました。陽射しも暖かくて背中がゾワゾワッとしたりおかしな気分にもならず楽しくウロウロ出来たです。

 そういや、虎と豹の毛皮も売っていたな。こういうのも骨董って言うの?

 誰かが「このジャガーはいくら?」とお店のヒトに訊いていて、確か8万円と言っていた。それで今さっき知ったんだけど、ジャガーと豹って違うんか…。


2016年2月28日 成田不動尊川越別院 蚤の市 12016年2月28日 成田不動尊川越別院 蚤の市 虎と豹の毛皮


 不動尊の中を何周もしたし、まだ朝ご飯もお昼ご飯も食べていなかったので、すぐに川越を後にして入間の「ふれあい大樹」へ行きました。

 いつもの肉うどんを注文して食べてみたけど、やはりまだまだ本調子では無いらしく、どうしても食べ残してしまう。食べる気は満々なのに、突然「ウッ」と受け付けなくなってしまうのが悲しい。去年末の体調不良の時と同じだ。

 前日のミスターギョウザも、定食ではなくギョウザを1人前だけ注文しれば良かったと後悔した(果たして出来たのだろうか?)。白ご飯食べられなくて罪悪感が凄かった。

 …で、「ふれあい大樹」のパン屋さんに、大樹産イチゴの挟まったサンドイッチやデニッシュやクロワッサンが並んでいて、その中のサンドイッチを買いました。

 確か昨日は15時頃に帰宅して、半ぐらいにPSO2で遊び始めたんだよな。17時半頃に「ちょっと疲れたからお休みする」と言ってVITAの電源を切った直後から記憶が無い。今朝の5時半まで飲まず食わずトイレにも行かず眠り続けていたようであります。

 よーく眠ってスッキリしたかと思ったら全くで、こういう曇り空の日は花粉症が酷くなり、起きた直後からクシャミ鼻水が止まらず頭がボーっとしている。アレルギー薬を飲んだらまた寝てしまいそうだし、ホントどうしよう。

 3月の半ば頃になったら元気になると思う。そうでなきゃ色々困る。


2016年2月28日 ふれあい大樹 肉うどん
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 

テーマ : 骨董
ジャンル : ライフ

関連するタグ 神社仏閣 食べる 散策 

2016年 セブンイレブン限定 ペコちゃん人形

 今年のペコちゃん人形の衣装。なんじゃこりゃ。ペコちゃんだから許されるって範疇を超えたじゃんご臭さにガッカリ。毎年ガッカリしている気もしますが…。

 AKBの皆さんが着ていそうなイメージだな。それに配色が凄まじく嫌だ。自分は全くの無関係だし、誤解されたくありません(何を言っているんだ)。

 …それは置いといて、寝込んでいた所為ですっかり忘れていたので、もう売っていないかなーと思ったけど3件目のセブンイレブンで見つけたよ。

 そういや1種類しか売っていなかったな。今年は2種類じゃないよね?


2016年 セブンイレブン限定 ペコちゃん人形
 2016年 セブンイレブン限定 ペコちゃん人形

 そして昨日。インフル明けで久しぶりに外出してみたけど、普通に少し買い物をして帰って来ただけで疲れ果てた。あ、そういや初めてミスターギョウザを食べたな。でもその程度の外出。

  そして18時半頃、公介氏が仕事の用事で少し家を空けた直後にもう寝ていた。23時過ぎに帰って来るまで爆睡。

 特別早起きをしたわけでも無く充分過ぎるほど寝て起きたというのに、まるで徹夜をしたかのような疲労感と眠気でした。

 インフルに罹ったの17日だよ?ゾワゾワ感も何とか治まったし、お腹の調子はまだおかしいとはいえインフル自体はとっくに抜けているハズ。それなのにどうしても体力だけ戻らず困ったですよ。


 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

関連するタグ ペコちゃん 健康 

横着なガーコ&ケロタンのゼンマイおもちゃ

 「…お休みの日はお箸で摘まむサボテンを買いにスーパービバホーム行きたかったのに………(ガクッ)」(←お箸でつまんで小皿に乗せてレジへ持って行く形式の極ミニサボテン売場がある。無い時もあるけど)

 公介「…って、●ちゃん熱で寝込んでいる間ずっとうわ言のように言っていましたよ。そこまでスーパービバホーム好きだったのかって、スーパービバホームを知らなかった2年前の●ちゃんに聞かせてやりたかったですよ」

 ↑んなこと一言も言ってねーよ!大体自分、サボテンはあまし好きじゃないし。

 公介「お箸のサボテン、お箸のサボテン…って、今にも消え入りそうな声で言い続けていたでしょうが!」

 だから言ってないって…。勝手にウソ物語を作るなって…。そんなこと考えられる余裕なんか全く無かったし。

 ・
 ・
 ・

 昨日の夜中にお腹が空いたような気がしたので、お皿に寄せてあった自分の分のおかずと白いご飯を食べてみたけどぜんぜん食欲沸かない。まずショッパイか甘いかぐらいしか味が解からない。これは花粉症の所為かも知れないけど。

 何故かロッテのチョコパイはだけはチョコレートの味がハッキリ解かったので、朝昼晩2個ずつ食べていた。カロリー的には充分過ぎるけど、栄養的には足りな過ぎるみたいで口角が裂けてしまいました。

 みかんもぷるんぷるんQooもお腹が渋るので食べる(飲む)のを中止した。ホント、マトモに味の解かる食べ物がチョコパイぐらいしか無いんだもんよ。それにチョコパイは少しパサパサしているので、腸内が水分過多にならないみたいでトイレの回数も減る気がする。

 まだそこそこ高熱で頭が朦朧としていた時に、何故か急に思い立ち十年以上も放置していた飾り棚からガーコ&ケロタングッズを掘り出して来て、居間のテーブルの上に並べながらますます朦朧としていたんですが、確かに自ら買った覚えのあるゼンマイおもちゃが出て来ました。

 一見ちゃんと出来のイイ立派なガーコ&ケロタングッズに見えるけど、自分はこれを見つけた時に激怒したことを思い出したよ。激怒したのであれば買わなきゃイイのに、遠い将来掘り出した時にもう一度激怒してみたかったのでわざわざ買ったんだと思う(意味不明)。


2016年2月20日 ガーコ&ケロタン ぜんまいおもちゃ 1


 ↓なんでケロタンのあんよがガーコちゃんと同じ色のパーツなんだよっ!なんという横着さ、詰めの甘さ。ニセモノのG&K(背後のヒト達)の方が余ほど出来がイイではないか。

 やる気がないなら止めちまえっ!(←この台詞を言いたかっただけのような気もする)


2016年2月20日 ガーコ&ケロタン ぜんまいおもちゃ 2


 …いやー当時のムカつきを思い出してインフルが悪化した気さえしました。熱があるのに薄ら寒い格好で埃っぽい棚をゴソゴソしていれば、そりゃあ治るものも治らんです。

 でも退屈で死にそうで、つい…。

 まぁ、そんな感じです。

2016年2月20日 ガーコ&ケロタン ぜんまいおもちゃ 32016年2月7日 ガーコ&ケロタンもどき 1


 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

関連するタグ 雑貨 ガーコ&ケロタン 健康 

ダイソー ミニサボテンの水栽培

 一昨日からずっとお腹を下しているんだよな。インフルB型は胃腸にも影響が出ると言われたけど、高熱の間は普通だった。熱が落ち着いた途端にピーピー。もう勘弁してくれ…。

 魂を3分の2ぐらい死神に持って行かれてしまったかのような脱力感が凄まじ過ぎて、公介氏に「インフルはもうとっくに治っていて、体力減った所為で今度は普通の風邪に罹っちゃったんじゃないの?声カッサカサだし」と言われて信じそうになるほどヘロヘロ。

 こうしてキーボードを叩いている間も、背中や二の腕辺りがゾワゾワしている。でも寝てばかりで腰が痛くて、椅子に座っている方が楽だったりするのです。


山下さん 東陽片岡先生の漫画によく登場する山下則夫って独身のオッサン(←画像のようなお方)は、重い風邪をひいて寝込んでいる最中にオナラが出ると幸先がイイらしい。「屁さえ出れば治って来た証拠だ」と言っていたし。


 自分も山下さんの言うことを信じていたんだけど、今回ばかりはオナラの前にどうしてもミが出そうになってしまう。お陰で全く治る気がしない。困った。

 ・
 ・
 ・

 「サボテンって水栽培出来るらしいよ」と公介氏に話をしたら、ダイソーでミニサボテンを5匹も買われてしまったよ。その内1匹は既に腐れていた…(ちゃんと見て買って欲しい)。

 根っ子の土を落とすの大変だったけど、水を綺麗に保っていれば土栽培より根腐れを起こす可能性も低いようだし、なかなか捨てる気になれない空き瓶を活用出来て嬉しい。

 せっかくなので、前からウチに居たもう2匹も水栽培にした。


2016年2月11日 サボテンの水栽培


 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ¥100均で買いました(^^)v
ジャンル : ライフ

関連するタグ 植物 空き瓶 漫画 東陽片岡 健康 

初インフルエンザB型でボロボロ。予防接種のことを真剣に考えているの巻。

 …まず最初に罹ったのは公介氏だった。日曜日に38度8分まで上がり、「会社にインフルで休んだのがいたから、十中八九移された」と言うから月曜日にお医者で診て貰ったところ、ドンピシャでした(5日間隔離決定)。

 自分は火曜日の夜に37度3分まで上がり、でもちょうど花粉症のグズグズが酷くなり始めた時だったし、それと高温期ってヤツで熱っぽいだけなんだと信じきっていたのに…。

 公介氏に「明日の朝、38度超えていたらお医者さんに行くんですよ」と念を押され、7時に起きたら38度4分。ガックシ。

 渋々お医者へ行って診て貰ったらやっぱりインフルで、「B型は厄介なんだよー。A型より薬も効き難くて…」等と先生に不安なことを聞かされつつ、調剤薬局で使い方を教えて貰いながらイナビルという吸引式の薬を吸い、麻黄湯を貰って帰って来た。

 たまにお世話になる浅田飴にマオウが入っているのは知っていたけど、麻黄湯を飲むのは生まれて初めてだった。漢方ってインフルに効くのかーと意外に思ったけど漢方ではないイナビルも吸わせて貰ったことだし、公介氏は自分と全く同じ処方ですぐに良くなったし、大して深刻には考えていなかった。

 朝、病院へ行く時は意外とピンピンしていたのが、帰宅する頃には声も枯れ始めてヘロヘロに弱りきっていた。熱も38度9分まで上がっていたし、結局僅かの間に39度2分まで上昇。頭激痛、全身の関節(…というより骨そのもの)や筋肉も激痛、、表皮(頭皮含む)まで激痛。歯茎も痛いような気がしたし、さらに少し遅れていた生理まで始まってお腹まで激痛。

 今回のインフル以上に高熱の出ることもある扁桃腺炎とか、37度5分~38度ちょっとぐらいの中途半端な風邪をひいた時にも、皮膚のピリピリ感や関節痛というのは大体出る症状ではあるけど、インフルの場合は痛みのレベルが桁違いで本気で絶望しました。

 どんなに痛くても普通は布団の中でジッと大人しくしていられるものなのに、今回は痛過ぎて身の置き場も無いというか、布団の重みさえも苦痛で延々貧乏ゆすりをしていた。それでますます体力を消耗した感じ。

 今回1番厄介だったのは、処方された麻黄湯。自分にはホント合わなかった。1度だけ持病の脳味噌薬で薬疹が出たの以外は薬アレルギーと無縁の人間だけど、麻黄湯の場合、アレルギー以前の問題でした。

 普通、風邪薬を飲むと自然に眠くなって来て、眠ることで体力を回復させ、眠っている間に大汗をかいてそれを2~3度繰り返せば大体平熱に戻り楽になる。しかし麻黄湯はずっと脳味噌が興奮している感覚で、目を瞑っていても全く眠ることが出来ず全く疲れも取れず。疲れ過ぎて気を失うかのように眠ることすら出来なかった。ずーっとギンギン興奮している。

 スマホを弄ることも出来ない重症ぶりだったのに眠れない所為で眼精疲労の酷いのみたいな目の痛みと吐き気にも襲われ、あまつさえ動悸まで激しくなり、ますます体力を消耗。

 インフルが原因ではなく、麻黄湯で死んでしまうんじゃないかとガクブルでした。それと布団の中は自分の発する高熱で灼熱地獄なのに、どうしても汗が出ず悪寒も止まらず年甲斐もなく泣きそうになってしまったではないか。

 さらに、1日目の最後の3袋目を飲んだ後で胃まで耐えられなくなったらしく何となくヅキヅキし始め、「ダメだコリャ」と遂に麻黄湯を断念。

 木曜日も相変わらず39度超え。全身の痛みも落ち着かない。前日のお医者は休診日だったし、今さら別のお医者で診なおして貰っても無意味だし、落ち着くまでただただ貧乏ゆすりをしながら寝ているしか無かった。

 インフルも、治るまでのパターンが2タイプに分かれるらしい(画像。↓タミフル貰わなかったのに何故か薬の袋に入っていたタミフルを服用される方への注意書に載っていたインフル目安表みたいなの)。自分は中途半端に下のタイプっぽいな。


2016年2月17日 タミフルを服用される患者さん・ご家族・周囲の方々へ2016年2月17日 ツムラ 麻黄湯


 公介氏は上のタイプだった。39度までは行かず、日曜日に大分熱を出し切ったお陰だったのか翌日に薬を貰って飲んでからは早かった。去年の春頃に罹った胃腸風邪の方が余ほど長引いてツラそうだったよ。寝込み過ぎて暫く酷い腰痛にまでなっていたし。

 木曜日のお昼頃「もうそろそろ麻黄湯の作用も切れた頃だろう」と、念の為に飲まないでいた脳味噌の持病の頓服(普段は実感無いけど、多少はお眠り効果もある)を飲み、暫くしてから頓服が効いて来たのか、明らかに脳味噌が落ち着いて来た(←考えてみると脳機能障害の薬ってのは麻薬みたいでけっこう恐ろしいよな)。それだけでもかなり楽になった気がしたであります。

 そこから全身痛いなりにも5~6時間眠れて、やっと汗をかくことが出来た。寝巻きを着替えて多少スッキリ。

 1番ツラかった膝の骨の痛みも消えて直感的に「こりゃあ37度台まで下がったな」と思い熱を計ってみたら、ギリギリ38度に近い37度9分だったけど、もう身体のスッキリ感が全く違って心から「あー助かったー」と思いました。

 で、その翌日はまだ食欲も戻らず調子もおかしかったけど、平熱に戻った。我が体内の白血球だかマクロファージだかの皆さんが「インフル野郎に勝ったぞー!」とハイタッチをし合っている様子が目に浮かび、「よし、もう大丈夫だ」と思い調子に乗って台所で晩ご飯を作ったりゲームで遊んだりしていたら、翌日37度7分までぶり返してしまいました…。

 土曜日曜と熱はずっと37度5分~7分を行ったり来たりで、しかも37度9分まで下がった時より何倍も身体の脱力感が酷くて、市販の風邪薬やお眠り薬を飲んでいるわけでも無いのに布団の中に入っているといくらでも眠れてしまう。

 せっかく公介氏の作ってくれた夕食も殆ど食べられず、ぷるんぷるんQoo…?を半分凍らせた物ばかり飲んでいました。それと何故かみかんだけは普通に食べられたな。

 今朝は37度だった。あれだけ眠っても脱力感が取れない。病中病後の栄養補給みたいなのを飲んでもよく解からないし、こうして日記を書いている間も瞼が重たい…。

 自分の子供時代はインフルの予防接種も義務づけられていたし、社会人になってからも運良く罹ったこと無かったんだよな。自分が40度とか42度とかの洒落にならない高熱を出す時は、100%扁桃腺炎と決まっていたのであります(大人になってからは鳴りを潜めている)。

 …後遺症だとか色々言われているけど、こんなツラい思いをするぐらいなら予防接種を受ける方がマシだわいと本気で思った。ついでに花粉症の予防接種も受けたい。

 子供の頃は、たとえ40度以上の熱を出しても「学校を休める!」というだけで精神的には元気いっぱいだったけど、大人になったらもうダメだ。雪が降っても嬉しいどころか、ウザいとしか思わなくなってしまったのと同じ感覚だな。

 それと何がショックだったって、どんなに熱を出してもご飯だけはモリモリ食べられる意地汚い体質だったので、そのお陰で以前までは体力回復も早かったのかも知れないけど、去年末に体調を崩した時同様、食べたくても食べられなくなってしまったのがショックでありました。


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

関連するタグ 健康 

ハンバーグ エルポコ (都営地下鉄 志村坂上の近く)

 そういえば去年の11月の終わりに、志村坂上の辺りを歩いたのだった。それから数日後ぐらいから徐々に酷い体調不良に襲われ、すっかり忘れてしまっていました。

 「エル・ポコ」はメキシカンなハンバーグ&ステーキ屋さんで、若い頃から歯の弱かった叔父に「ここはすっごく美味しいんだよ。●子も食べに行ってみなよ」とミニにタコが出来るほど聞かされていたので、「ああ、これはきっと味が美味しいと言うよりも噛まずに食べられるのが楽でイイんだな」と思っていた。

 多分30年ぐらいは続いているお店だろうか。初めて行ったのは20数年前。

 ジャンボハンバーグというメニューがあって、それが「びっくりドンキー」の400g(今はもう無いか)ぐらいの大きさだったか(画像は200gの)。ソースの味は薄塩トマトという感じで、この1味しか無いと思う。この基本ハンバーグにチーズをかけたり、辛い物を乗せたりして違う味のメニューになるんだと思う。

 チョリソーやチリコンカンの方が味もハッキリしていた気がする。実際はこの2つの方が何度も食べた記憶があるけど、我々も年なので、食べ残す可能性もありサイドメニューをなかなか注文出来なくなってしまいました。次(…はあるのか?)に行く時はチョリソーとチリコンカンだけを注文して食べてみよう。

 …それで去年20数年ぶりに食べたのですが、最近のハンバーグ屋が何処も軟らか過ぎるんだろうか?エル・ポコのハンバーグはとても肉々しかった。自分はムシャムシャ噛める肉々しい方が好きだ。

 しかしNちゃん(←歯の弱い叔父)、当時でもこんな噛み応えのあるハンバーグよく食べられたな。今は恐らく総入歯だろうし、ここのハンバーグすら食べられなくなっているかも知れないな。

 懐かしさもあり、美味しくて大満足。その当時の自分はまだ実家暮らしで、料理上手の母親ご飯を毎日食べていたわけだ。その後、独り暮らしで自炊を始めてから自炊の面倒臭さに直面。外食、コンビニ&ほか弁を美味しく感じるようになった瞬間であります。

 誰かに食べさせるご飯作りは、病気の時以外大して苦ではないんだよ。自分独りの為ってのが面倒臭くて嫌だ。独りならお菓子でも食べる。

 …そんなんだから、このブログの外食味感想は全くアテになりません。 基本的になんでも美味しくてシアワセだ。


2016年11月21日 エルポコのハンバーグ2016年11月21日 エルポコのコールスロー


2016年11月21日 エルポコ (看板)


 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

関連するタグ 食べる 散策 

Carpisa(カルピッサ、カルピサ)のがま口に海洋堂お財布亀さんを詰めてみた。

 そういえば。がま口のお財布も1つ持っていたことを思い出して、「お財布」さん達を詰め込んでみた。そんなに大きくないがま口財布だけど、お金を入れなければ全員余裕で入るよ。お財布は暫くこの中にしまって置くことにしよう。そしてそのまま忘れられることであろう。

 このがま口も、グッズコレクションの1つ。イタリアのCarpisa(カルピッサ、カルピサ)という比較的新しく安価なブランドのロゴがさんなんであります。

 大昔にネット通販で買ったものだけど、新品のハズなのに「中古か?」ってぐらい金属の部分が曇っていてガックシだったんだよな。


2016年12月14日 海洋堂お財布亀さん と Carpisaのがま口財布 12016年12月14日 海洋堂お財布亀さん と Carpisaのがま口財布 2
 海洋堂 お財布亀 全5種類 Carpisaのがま口財布 Carpisaのがま口財布


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 財布
ジャンル : ファッション・ブランド

関連するタグ 雑貨  フィギュア 

お財布に入らなかった お財布亀 (海洋堂 デフォルメトータス&タートルベビー) 全5種

 楽しみだったガシャポンが届いた!商品名は「お財布」(Good Luck Charm -OSAIFU KAME-)。

 小っこい赤ちゃんと巾着袋のセット全5種類であります。凄く可愛い。

 しかしアレだ。「財布に入れて金運&開運アップ!?」と説明書の小っこい紙に書いてあったけど、ブカブカしたガマ口ならともかくカッチリした長財布や2つ折り財布には分厚過ぎて入らない。特にホシガメは絶対に無理。

 …いや、端から入れるつもりは全く無かったけど、とりあえず。


2016年2月12日 お財布亀 勢揃い&付属の巾着袋
 海洋堂 デフォルメトータス&タートルベビー 「お財布」 全5種類


2016年2月12日 お財布亀 ホシガメ2016年2月12日 お財布亀 アカウミガメ
 ホシガメ アカウミガメ


2016年2月12日 お財布亀 ワニガメ2016年2月12日 お財布亀 モンキヨコクビガメ
 ワニガメ モンキヨコクビガメ


2016年2月12日 お財布亀 ゼニガメ
 ゼニガメ(クサガメ)


 ↓向かって右の緑色のヒトは、正真正銘のお財布亀さん。観光地のお土産屋で見かけたりする物。

 これは多分、どのタイプのお財布にもしまっておける大きさだと思う。実際、小さい2つ折り財布に入れていたことあるし(※金運アップは無かった)。


2016年2月12日 お財布亀 (陶器)


 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 食玩・ガチャポン
ジャンル : 趣味・実用

関連するタグ  フィギュア 

ホンモノは消えてしまったのに、パチモンは未だ健在の巻(ガーコ&ケロタン)

 ショッピングモールのワゴンで投売りされていた、ガーコ&ケロタンもどきのお2人です。ゼンマイのおもちゃになっているのに、ジーコジーコ巻いて机の上に立たせてもピクリとも動きません。

 何となく閃いて倒してみたら、途端に足をバタバタさせて大笑いしてしまいました。なんだこの欠陥品。しかもニセモノ(だがそれがいい)。


2016年2月7日 ガーコ&ケロタンもどき 12016年2月7日 ガーコ&ケロタンもどき 2


 しかしケロタン(偽)の尋常じゃないギラついた眼光よ…。なんか血走っているし、まるでヤク中。

 …ヤク中と言えば、清原はどうしてあんなことになってしまったのかね。


2016年2月7日 ケロタンの眼差し


 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : コレクション
ジャンル : 趣味・実用

関連するタグ 雑貨 キャラクター ガーコ&ケロタン 

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
月別アーカイブ
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

カテゴリ
タグ

食べる(151)
雑貨(90)
ドライブ(69)
カラフル(62)
フィギュア(50)
ご当地キャラ(47)
青木村観光SPC(44)
歴史(41)
植物(39)
健康(37)
文房具(32)
散策(31)
史跡(30)
(28)
漫画(28)
祭り(25)
旅行(25)
カレー(21)
お城(21)
キャラクター(20)
神社仏閣(20)
行事(19)
道の駅(19)
ゲーム(18)
ありがたい(17)
企業キャラ(17)
食器(16)
ファンタシースター(13)
サービスエリア(13)
生き物(11)
東陽片岡(9)
動画(8)
モンハン(8)
公園(7)
ガシャポン(7)
女神転生(7)
空き缶(6)
空き瓶(6)
音楽(6)
ガーコ&ケロタン(5)
(5)
資料館(4)
その他(4)
富士山(4)
ペコちゃん(4)
イベント(4)
果物狩り(4)
工作(4)
片付け(4)
コレクション(3)
テーマパーク(3)
カップ酒(3)
サマーウォーズ(2)
美術館(2)
映画(2)
動物園(1)
起業キャラ(1)
工場見学(1)
なめ茸のふた(1)
遊園地(1)
(1)
気になった物(1)
片づけ(1)
亀グッズ(1)
家の中(1)
食玩(1)
名所(1)
佃煮海苔のふた(1)

お気に入り
RSS
☆☆☆