サン宝石の誠実な対応

 本屋さん(古本屋さんじゃない)に「おかゆネコ」が揃っていて、大人買いで一気読みをしたら非常に勿体無いような気がして、1ヶ月に1冊ずつ買うことに決めた。次の月まではひたすら読み返し。それでも全然飽きないです。

 おかゆネコ1巻を古本で買った日 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-312.html


2017年2月4日 おかゆネコ (絵日記)
 「おかゆネコ」2巻を読んで喜んでいた日の絵日記。

 ・
 ・
 ・

 山梨にある桔梗信玄餅の工場見学へ行った日の帰りだったかな。談合坂SAにサン宝石のほっぺちゃんグッズコーナーがあったので何となく眺めておったのですが、公介氏が突然「あっ!サン宝石の小粒ちゃんだ!」とデカい声で言い出して、慌てた自分は「ちげーよっ!」と焦り&激怒しながら公介氏の口を塞ぎ、公介「してやったり」の表情で大喜びだった。

 桔梗信玄餅 工場見学 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-271.html

 公介氏「子供にはワザと微妙に(ぜんぜん微妙じゃ無ぇ…)間違えたことを言ってみるんですよ。そうすっと、子供は『ちがうねーっ!そんな名前じゃないもんねーっ!おじちゃん●●のこと知らないのー?』」と必ずムキになるので、それでも止めず微妙に間違えたことを言い続けると子供がイライラしているのが解って面白いですよー」と時々言っていた。

 なんか昔にみうらじゅんも同じようなことを言っていたらしく、「だからこれしきの事で一々目くじらを立てて激怒したりイライラしたり動揺したりする●ちゃんはまだまだ子供ってことですな。やーいやーい子供~www」

 …でもいつだったか。公介氏はジャージャー麺のことを林家こん平のチャーザー村とごちゃ混ぜにして「チャーザー麺」なんて呼んでいたものだから、いざ本当にジャージャー麺をお店で注文する時になって「このチャーザー…あっ、(顔耳真っ赤っ赤&動揺して次の言葉が出ない)」コ、コレ(メニューに指を差して)を下さい」って大恥をかいているんだよ。爆笑ものだったわい。ざまあ。

 …それでも止めようとしないんだからイイ根性だ。

 そんなワケで、ウチではサン宝石のほっぺちゃんは公介氏に限って「小粒ちゃん」と呼ぶことになっている。ねば~る君の弟分(?)も浮かばれませんな。

 自分自身は元々ほっぺちゃんに興味あったワケでは無く、談合坂SAでもザッと眺めただけで買うことはしなかったけど、考えてみたらコレってご当地キャラ(山梨県)なんじゃないかな?と気がつき、公介氏のゆるキャラⓇストラップコレクションに入れてみてはどうだろう…とオンラインショップを覗き、「元祖ほっぺちゃん」の存在を知った。ブルー、パープル、イエロー、ピンクの4匹。

 で、元祖のストラップ4匹と小っこいオブジェってのを注文して届いたまでは良かったが、ストラップのピンクとパープルがどちらもブルーだったのですよ…。明細書に1つ1つ検印まで押してあってコレ。余ほど忙しかったのだろうか。


2017年2月07日 サン宝石 元祖ほっぺちゃん ストラップ ダブりだらけ
 赤い○の中が間違えて届いたほっぺちゃん

 …でも別にわざわざ激怒してクレームするようなミスでも無いし、普通に返品して貰おうと考えていた。

 しかし返品する際の封筒、パッキンなどを買っただけでストラップ2個分ぐらいの出費になるんじゃないか?と考え直し、間違えられたほっぺちゃん2匹はお互いスマホにでもブラ下げて使うことにし、改めてピンクとパープルを注文しなおしたのであります。

 ホントのホントにちっとも怒ってもいなかったし、買いなおしはこちらが勝手に決めたことなので「次は(正しい色のほっぺちゃんを)宜しくお願いします」と一言足しといただけなんだけど、なんかお詫びの品まで頂いちゃって凄まじく恐縮しているところ。うーん、余計なことしなきゃ良かったかな…。

 というより、自分もダブりのほっぺちゃんが届いた矢先にスーパービバホームで金銀のボールペンを1本ずつ買ったつもりが、何故か銀色2本が紙袋に入っていたので、色覚異常のヒトでなくても簡単にミスってしまうんだなーと実体験で実感したです。でもやっぱりショックだったですよ…我が衰えっぷりに。

 銀色2本買って来てしまった屈辱の日 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-315.html

 ・
 ・
 ・

 年末も注文したアウトレット品のマグカップ2つの内1つの持ち手が完全に割れてはずれてしまっており、荷物を渡された時点で箱の中からカラカラ音が鳴っていたので「コリャダメだ」とガックシだったですが、忙しい時期だったので宅配便もパニックだったろうし、宅配便の方には同情こそすれ怒りも沸かず、一応買ったお店の方に連絡を入れるだけにしといた。

 年末 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-285.html

 アウトレット品だから恐らく返品交換は無理だなーとスッキリと諦めていて実際にそういう連絡が来たので、「破損品は返品せず持ち手を修理して記念に手元に置いときます」と返信をしたら、その後わざわざ在庫をくまなく探してくれたらしく、年明けに1個はお詫びのオマケとして2個届き、破損していたマグも送り返さなくて大丈夫ですと。感激してしまったです。

 偽善や仏心を前面に出して得をしようと思っているわけでもなく、自分の場合はただただ「細かい手続きが面倒臭い」だけなんだけど、「金さえ払っていれば先方に何を言っても構わない」なんて心の賤しい人間にはなりたくないものですな。それだけは言える。
 
 相手は好きでミスをしたワケでも無いのにガーガーガーガーとヒステリックなクレームを入るのが当たり前になっている人間は、或いは巡り巡って自分の仕事にまで影響を受けることだってあることを重々知って欲しい。仕事ってのは何処かしらで繋がっているんだし。

 お詫びの品は↓こういうの。どちらもキーホルダーかな?可愛いし、気持ちだけでも充分嬉しいです。大事にします。


2017年2月07日 サン宝石 お詫びの品 12017年2月07日 サン宝石 お詫びの品 2


 若い頃は耳に穴を開けまくっていたので、時々送られて来るサン宝石の小冊子を見ながら数十円~数百円ぐらいのピアスを買いまくっていました。とにかく安いアクセサリーは普通に品揃え豊富だった覚えがある。

 ところが長いこと遠ざかっている間に、完全なる「ほっぺちゃんワールド」に変貌していたのには愕然。ほっぺちゃん宝石じゃないじゃん。別にイイけど。

 ほっぺちゃんはストラップもオブジェもプニプニした素材で、特にオブジェの方は袋から開けて放置していたら埃だらけになってしまいそうであります。

 先日リンゴジャムを作りそびれて余ってしまった瓶をフィギュアケース代わりに、元祖ホッペちゃん4人衆をしまった。これでとりあえず埃避けにはなるよ


2017年2月07日 サン宝石 元祖ホッペちゃん オブジェ2017年2月07日 サン宝石 元祖ホッペちゃん オブジェの瓶詰め (埃避け)


 ↓これはショッピングモールにある実店舗で見つけた店舗限定色っぽい。この時も店舗を発見した途端に「サン宝石の小粒ちゃんwwwサン宝石の小粒ちゃんwww」しつこくて、黙らせる為に公介氏の腹に頭突きしたり喉仏や口を手で押さえたり小声で言い争いをしたりホントにウザかった。

 公介「●ちゃんが大人になって折れれば済む話なんですよ。大人への第1歩ですよ」

 そーいう問題じゃない。


2017年2月07日 サン宝石 店舗限定ストラップ


 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

関連するタグ 雑貨 フィギュア 企業キャラ カラフル ご当地キャラ 

志木市民まつり (2016) の時に見つけたゆるキャラⓇストラップ各種

 洋服をしまっている自室タンスの1番上と2段目。整理をしてもあっつー間に服以外のガラクタまで巻き込んで色々と行方不明になり、2週に1度ぐらいの頻度で服を全部出してガラクタを救出して…。それでまたすぐに元通り。

 小さなスーパーの袋に色々入っているなーと気がついて取り出してみたら、今年の志木市民まつりで見つけて来たゆるキャラⓇ達のストラップや根付がドッサリ入っていた。ゆるキャラⓇコレクションは公介氏の趣味だし、てっきり公介氏が持っているもんだと思っていたのにどうして自分が?

 志木市民まつり 2016 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-266.html

 昨日はまだ普通に中身の入っている胃薬の瓶の中に何故かペットボトル水のフタが混入していて意味解らなくて大笑いしたし、ウチは変な場所から変な物が出て来過ぎ。どうせ犯人は自分に決まっているんだけど。

 去年はテレ玉くんストラップしか収穫無かったんで、今年の豊富さには慌てました。

 伊奈町の「伊奈ローズくん」は、ローズちゃんの方いなかった。ガックシ。


2016年11月27日 志木市民まつり 伊奈町 伊奈ローズ君


 小樽市の「おたる運がっぱ」。今回1番のお気に入りっぽい。


2016年11月27日 志木市民まつり 小樽市 運ガッパ


 東秩父村(埼玉県で唯一の村)の「わしのちゃん」。小川町も和紙の里だよな確か。


2016年11月27日 志木市民まつり 東秩父村 わしのちゃん


 人形のふるさと鴻巣市の「ひなちゃん」。雛人形は岩槻(現・さいたま市岩槻区)だけのものではない。

 初めて見た時の着ぐるみひなちゃんは、全身黄色かった。なのに売っているストラップはサーモンピンク色で凄く違和感あったんだよな。

 今年売っていたひなちゃんストラップは、ちゃんと着ぐるみと同じ黄色。どちらが正解なのだろうか?サーモン色の着ぐるみもあるの?


2016年11月27日 志木市民まつり 鴻巣市 ひなちゃん (新)2016年11月27日 志木市民まつり 鴻巣市 ひなちゃん (old)


 京都市の「和み芝っこ」。Tシャツを持っているほどお気に入りだったけど、それは単に「黒柴」という名前だと思っていたからっぽい。帰宅後、「和み柴っこなんてアザとい名前だと知ってから興醒めですよ…」とのこと。本名も知らずに好きだったんか。


2016年11月27日 志木市民まつり 京都市 わんこ堂 和み柴っこ


 越生町の「うめりん」。梅が特産で、埼玉の道の駅や農産物直売所では越生町産の梅干をよく見かける。


2016年11月27日 志木市民まつり 越生町 うめりん


 そしてやっと見つけた志木市「カパル」のストラップ。「かっぴー」のは何故か目玉おやじとのコラボの残念なデザインで、「志木あらちゃん」はシリコン?製の平べったいストラップしか見たこと無いし、「さくらちゃん」はそもそもグッズあるのかも判らない。


2016年11月27日 志木市民まつり 志木市 カパル


 蓮田市の「はすぴぃ」。東北自動車道蓮田SAでは、もう再三「普通の大きさのを出して欲しい」と訴え続けている深谷市「ふっかちゃん」のストラップよりもさらに大きい「はすぴぃ」のストラップしか売っていなかった。

 …でも今回理想(というより当たり前)の大きさのはすぴぃストラップを発見。この偉業で公介氏の中では、ふっかちゃんよりも遥かにはすぴぃの地位が上がった模様。

 「普通のふっかちゃんストラップ」を出して欲しいと訴える公介氏 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-30.html

 ふっかちゃん&はすぴーの大きさ http://blog-imgs-86.fc2.com/z/a/b/zabutonguma/aokinoko_hikonyan_fukkachan_hasupi.jpg


2016年11月27日 志木市民まつり 蓮田市 はすぴぃ


 今年は大収穫でした。おしまい。


2016年11月27日 志木市民まつり ゆるキャラⓇストラップ 勢揃い


 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

関連するタグ 雑貨 ご当地キャラ 企業キャラ 祭り カラフル 

苦節何年? やっとアオキノコちゃんに会えたの巻。

 ウニクス川越で、「都会と田舎をつなぐ蕎麦イベント」というのを開催されることになっていた。信州長和町のダッタン蕎麦と、青木村のタチアカネ蕎麦試食販売だったかな。

 「都会と田舎」って…。何処まで謙虚なんだろう青木村と長和町。埼玉だってかなりの田舎だよ。自分はさいたま市民だけど、交通の便は悪いし過疎っているし、たまたま浦和市だったからさいたま市に編入されただけのことで、国宝も無いしロクな店も無いしつまらない土地です。今後栄える気配すらありません。

 それはイイとして、我々は重大な間違いを犯していた。ウニクス川越店=同じ川越市のウニクス南古谷だと思い込み、9時半頃にウニクス南古谷に到着して10時15分ぐらいまで「あれーおかしいねぇ、イベント始まる気配も無いねぇ…」とウロウロしていたのです。イベント開始時刻は10時だった。

 公介氏が地図を開いて「もしかしたらウニクス川越っていう別のショッピングセンターがあるんじゃないの?地図を見ると川越駅の方が近いよ!」「えっ!?」

 すぐ南古谷を後にして、15分ほどで到着。今回初めてウニクス川越の存在を知った次第です。

 とりあえずイベントはやっていたし、お蕎麦の試食販売にもまだヒトが並んでいた。しかしアオキノコちゃんの姿は見当たらず…。

 ↓「真田丸」便乗って感じだけど、青木村も真田氏の領地。


2016年7月17日 ウニクス川越 真田の幟 (反転)


 スタッフのヒトに「アオキノコちゃんには何時頃会えますか?」と訊いたら、「ちょうど12時にまた出て来ますよ」とのこと。「また」ってことは、やっぱり我々が南古谷店でウロウロオロオロしている間に出て来ていたのか…。

 とりあえず、川越店にくっついている複合施設「ウェスタ川越」の中を見学したり、公介氏がプレゼントに応募して当てたタリーズのチャージカード(2枚目)を使ってコーシーをタダ飲みしつつ時間潰し。

 コーシーの横にあるアオキノコちゃんのクリアファイルみたいな物は、実際にクリアファイルです。無料配布していました。

 中には青木村と長和町の宣伝パンフレットと2人の印刷されたミニタオルまで入っていて、これだけでも来て良かったと思う。


2016年7月17日 ウェスタ川越 コバトン2016年7月17日 ウェスタ川越 ゆる玉たち2016年7月17日 ウニクス川越 タリーズコーヒー


 さて。「そろそろかな…」と、外に出てみたら「義民」の文字!


2016年7月17日 ウニクス川越 青木村 アオキノコちゃん 義民


遂にこの日がキターーーーーー!!!正真正銘のアオキノコちゃんだーーーーーーー!!!


2016年7月17日 ウニクス川越 青木村 アオキノコちゃん


 …この場(日記)では相当興奮しているけど、我々は立派なオッサンオバサンだからな。実に冷静な感じで写真を撮らせて貰いました。決して「キャー」なんて叫んだりしていないよ。

 確か2013年の12月頃だったけど、ウニクス南古谷に義民太鼓のメンバーとアオキノコちゃんが来た。公介氏は「絶対に行く!」と張り切っていたのに、よりによって泊まり出張が入り行けなくなった。本気でガックシしていた。

 今回もちょっと危なかったんだよな。このイベントの約1週間前に出張で、しかもけっこうギリギリまで「7月中ではあるけど、何日になるか判らん」なんて言っていたし。「公介氏の日頃の不運さからして、どうせまた会えないだろう」と諦めていたぐらいで。

 ウニクス系列のショッピングセンターでは、何故か青木村のイベントを頻繁にやるのです。いつも青木村のポスターが貼ってあり、我々が青木村の場所さえ知らなかった頃から貼ってあったと思う。

 ウニクス南古谷で義民太鼓を見た日 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-43.html

 2011年、上田散策をした帰りに初めて青木村の道の駅あおきに寄った時は酷い土砂降りで、時間的に農産物直売所にも売れ残りの野菜しか無く、「どーでもイイ」って印象だった。

 そして2年後。チェックアウトをした後にお互い何故か凄まじい睡魔に襲われて、「このままでは事故死するから道の駅あおきで仮眠しよう」ってことになり、駐車場で今は亡きアオキノコちゃんのはりぽてを発見したんだよな。2012年に設置されたっぽく、その年は伊豆旅行だったのでアオキノコちゃんの存在は知らなかった。

 仮眠から起きた公介氏に「こんなのがいるよwww」と教えたら、一目でメロメロだった。

 在りし日のアオキノコちゃんハリポテ http://blog-imgs-86.fc2.com/z/a/b/zabutonguma/2014_08_aokimura_aokinokochan_haripote.jpg

 その後2度ほど青木村に宿を取って泊まったけど、はりぽては設置されている時よりも修理で引っ込んでいる時の方が長くて寂しかった。その内修復不可能になったのかキチンとした丈夫なオブジェを作るとのことで、お披露目の日に日帰りで行ってみたら↓この仕打ちだったのであります。

 青木村産業祭 その2 身震いするほど頭に来たの巻。 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-45.html

 ホンモノのアオキノコちゃんに会えたのは、ホントにこの日の蕎麦イベントが初めて。

 長和町のなっちゃんもなかなか凄かった…。ココはダッタン蕎麦が特産らしい。まだ一度も食べたこと無いです。


2016年7月17日 ウニクス川越 長和町 なっちゃん


  アオキノコちゃん&なっちゃん2ショット。


2016年7月17日 ウニクス川越 アオキノコちゃん&なっちゃん


 アオキノコちゃん、なっちゃんを見下ろしてみるの巻。2人とも動きが可愛いから、つい動画を撮ってしまった。


2016年7月17日 ウニクス川越 2階からアオキノコちゃん&なっちゃん


 テントにはふるさと納税のお礼で頂いた、道の駅あおきでもお馴染みの青木村特産品が並んでいた。このケチャップ凄まじく美味しかったよ。「なんなんだコレ?」って。トマト、玉ねぎ、塩…みたいな、ホントにシンプルな材料だったと思う。

 ついチビチビしそうになって「逆に腐らせてしまったら勿体無い」と思い直し、プレーンオムレツなどケチャップの味を壊さない料理に惜しみなく使ったらあっつー間に食べ終わってしまいました。

 …↓アレ?なんかいつもより安くね?1本千円近くしたような気がしたけど、あー1本買って帰れば良かった。

 「どうせ今年も行くわけだし、特産品はとりあえずイイからアオキノコちゃんのテーブルクロスと後ろに見える白いバッグを売ってくれっ!」と、本気で釘付けになっていた所為で気がつかなかったよ。


2016年7月17日 ウニクス川越 青木村特産品


 …で、無事アオキノコちゃんにも会えたのでウニクス川越を後にして、毛呂山町で空振りしまくって川越のカレー屋さんへ行きました。毛呂山はともかく充実した1日でした。

 国道254線沿い マハラジャ川越店 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-186.html

 おしまい。


 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 埼玉県
ジャンル : 地域情報

関連するタグ 食べる ご当地キャラ イベント ドライブ 歴史 青木村観光SPC 

サービスエリアで見つけて来たゆるキャラⓇストラップ色々

 食道の絞まりが弱まりつつあるので、食後はシュガーレスガムを噛むようになった。空咳と胸の悪寒は、気管ではなく逆流する胃酸の所為だった。

 昨日は朝一で病院へ行った。 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-121.html

 自分の場合は胃酸過多というわけでも無いので、ガスターよりも粘膜を修復する薬の方が楽になるけど、個人的にはガムの方が処方薬よりも調子良くなる。上がって来る胃酸を唾液が中和してくれて、平常時とそんなに変わらない感じで過ごせる。

 元々胃痛も無く吐き気も無く、本格的な逆流(←寝ている時に数回なったことある。今は気をつけているので大丈夫)も無いし、問題は食後の呑酸と胸の悪寒だけであります。空咳は殆ど治まった。

 ところが、辛い物や酸っぱ過ぎる物を食べると治りかけから一気に初期の状態に戻ってしまうんだよな。一進一退です。

 で、ガム。日曜日に限ってアゴがひん曲がっていたのか運が悪かったのか。外食の後、クチャクチャ噛みながら買い物中に誤って下唇内側粘膜左寄り辺りを思いきり噛んでしまった。でも呑酸が落ち着くまで捨てるわけには行かないので気をつけながら噛んでいたのに、ホンの一瞬気を抜いただけで再びガリッと。歯応えの良い貝のお刺身を咀嚼した時のような音。

 結局7度も同じ所を噛んでしまい、3度目以降は呆れられるだけだと思ったので「イテッ!」とか「また同じトコ噛んじゃった(てへぺろ)」アピールは必死で我慢。

 傷を舌で触れた感じでは相当グチョグチョだった。傷を確認したくとも鏡は無いし、公介氏に「ほれ」と見て貰ったら「ヒーッ!わざわざ見せなくてイイのに。血まみれのズタズタじゃないの」とのこと。少しは心配してくれよ。

 帰宅後に見たら…すげー。ホントにズタズタ。こんなの初めて。
 
 一夜明けて。まだまだ見た感じはグロくて違和感もあったけど、幸い大して痛みも無く普通に食事出来た。傷の痛みというより、ドアに指を挟んでしまった系痛みの極々軽い感じと言ったところか。

 不思議とあれから一度も粘膜を噛むようなドジはしていない。日曜日はホントにどうかしていたと思う。


 ・
 ・
 ・
 
 そういえば。先日の沼津ドライブの際の高速サービスエリア・パーキングエリアでも、公介氏は趣味のご当地キャラストラップ探し(集め)に余念が無かった。

 確か厚木PAであゆコロちゃん(厚木市)、えび~にゃ(海老名市)、鮎沢PAでアメリカンドッ君(駒門PAが発祥の地)、足柄SAで金太郎、ふじちゃんを購入。

 えび~にゃは2匹目。前に買ったのは小っこ過ぎた。今回見つけたのは丁度イイ大きさです。

 アメリカンドッ君のストラップは、ずーっと無視をしていたような気がする。熊谷市のニャオざねもそうだけど、お目々の形がこのような少女漫画テイストのキャラクターはお互い苦手だ。

 でも最近はネタ切れ気味だし、その内ニャオざねも見つけたら買うんじゃないかな。

 お目々はともかく、アメリカンドッ君の味は美味しくて大好き。帰り(駒門PA上り)に食べるべきだった。今さら後悔している。

 金太郎は、足柄SAだけのキャラクターっぽい。大きな可愛いオブジェが置いてある。

 足柄ハイウエイレストラン『金太郎』足柄オリジナルキャラクター人形が登場
  http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000032.000007398.html



2016年5月7日 ゆるキャラⓇストラップ色々


 「ふじちゃん」は誰もが可愛いと思うデザインだろうけど、色々とキャラが立っていないにも程がある所為で十把一絡げの仇花土産だと思い込んでいた。

 一応ゆるキャラⓇグランプリにエントリーされていたので、「面白味は無いけど、せっかくだから…」と水色のを1匹買っていた。しかし危うくニセモノ(?)を掴まされるところだったです。ソックリな別物を間違えて買いそうになった。あっぶねー。


2016年5月7日 株式会社藤二誠 ふじちゃん


 ↓ニセふじちゃん。ホンモノ(?)よりもチョットあざとい。名前は「富士山3776m」。

 というより、ふじちゃん自体が何処かの富士山キャラのパクリのパクリのパクリのパクリみたいな無個性ぶりなんだよな。もしかしたら富士山3776mの方が年上かも知れないし、実際のところはどうなんだろう…なんて別に興味も無いのに考え込むふりをしてみたり。


2016年5月7日 富士山3776m (?)


 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : コレ、買ったよ!
ジャンル : ライフ

関連するタグ ドライブ フィギュア 雑貨 カラフル ご当地キャラ サービスエリア 健康 

うなも からくり侍セッシャー1 出世大名家康くん ストラップ

 うなも、からくり侍セッシャー1、出世大名家康くんのストラップです。

 先週の金・土日、公介氏(←ハンドルネームを若干変えて見た)は出張だった。行き帰りの高速サービスエリアで、今回もまた色々ご当地キャラストラップを見つけて買って帰って来たようです。

 「うなも」は、浜松特産のうなぎいも(うなぎの廃棄する部分を肥料にしたサツマイモ)が突然変異して生まれて来たヒトで、セッシャー1は、テレビ静岡で大人気だったらしい。最高視聴率15.9%だって(すげー)。

 家康くんは、特に説明要らないと思う。


うなぎいものうなも ストラップ 1

うなぎいものうなも ストラップ 2
 なにわろてんねん


からくり侍セッシャー1 ストラップ

出世大名家康くん ストラップ


 昨日はちょっと近場へ買い物へ行くにも、「このままぶっ倒れて死ぬんじゃなかろうか?」ってほどの悪寒と気が遠くなる感じに襲われ続けていた。買い食いすら出来なかったけど、ずっと飲む量を減らしたり使うのを控えていた頓服薬を渋々1mg飲んでみたら、「死ぬんじゃなかろうか?」って悪寒からは脱して大分楽になった。半量ではピンと来ない。1mgが適量なのか。


 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : コレクション
ジャンル : 趣味・実用

関連するタグ ご当地キャラ コレクション  

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

カテゴリ
タグ

食べる(151)
雑貨(90)
ドライブ(69)
カラフル(62)
フィギュア(50)
ご当地キャラ(47)
青木村観光SPC(44)
歴史(41)
植物(39)
健康(37)
文房具(32)
散策(31)
史跡(30)
(28)
漫画(28)
祭り(25)
旅行(25)
カレー(21)
お城(21)
キャラクター(20)
神社仏閣(20)
行事(19)
道の駅(19)
ゲーム(18)
ありがたい(17)
企業キャラ(17)
食器(16)
ファンタシースター(13)
サービスエリア(13)
生き物(11)
東陽片岡(9)
動画(8)
モンハン(8)
公園(7)
ガシャポン(7)
女神転生(7)
空き缶(6)
空き瓶(6)
音楽(6)
ガーコ&ケロタン(5)
(5)
資料館(4)
その他(4)
富士山(4)
ペコちゃん(4)
イベント(4)
果物狩り(4)
工作(4)
片付け(4)
コレクション(3)
テーマパーク(3)
カップ酒(3)
サマーウォーズ(2)
美術館(2)
映画(2)
動物園(1)
起業キャラ(1)
工場見学(1)
なめ茸のふた(1)
遊園地(1)
(1)
気になった物(1)
片づけ(1)
亀グッズ(1)
家の中(1)
食玩(1)
名所(1)
佃煮海苔のふた(1)

お気に入り
RSS
☆☆☆