浦和でブルーベリー狩り

 土曜日はお昼から歯医者さんで、昨日(日曜日)は特に用事も無かったけど、先週のブルーベリー狩り後に行ったカレー屋さんのナンが美味し過ぎて、また行って来た。カレーも美味しい。サラダもサニーレタスの方が多くて、生キャベツ苦手の自分でも美味しい。

 常連さんの多そうなお店で、そこそこ広い店内。料理を運ぶ店員さんの口調が、自分の中で想像していた「女神転生」のナンディさんそのもの。「コードブレイカーネ やってネ」とか名台詞を言って欲しくてツラいです。

 ただ、昨日は気圧の所為か頭が重痛くてなかなか食が進まず、公介氏がとっくにお代わりナンも食べ終えて「食った食った」寛いでいるのに自分のカレーとナンはなかなか減らなくて焦ったです。

 帰りにスーパーでチョット買い物をして帰宅後、18時ぐらいに力尽きて22時頃まで眠ってしまった。その後公介氏の散髪をして、晩ご飯代わりにビスケットを食べて「しょっぱい物食いて~」と悶絶しているところ。

 ・
 ・
 ・

 今年(先週)のブルーベリー狩りも暑かった…。でも強烈な陽射しだったわりに今までで一番身体が楽だった。曇り空の年よりも楽で、風が強めだったお陰だと思う。 


2017年7月17日 ブルーベリープラザ浦和 12017年7月17日 ブルーベリープラザ浦和 22017年7月17日 ブルーベリープラザ浦和 32017年7月17日 ブルーベリープラザ浦和 4


 その場で食べることに専念して、そんなに摘んで来なかったよ(千円行かなかった)。直径約16センチのボウルの半分程度。それでも3食分ずつはあった。

 今年の実は例年よりも甘くて美味しいような気がしたので、もう少し摘んで帰れば良かったよなぁ。


2017年7月17日 ブルーベリープラザ浦和 5


 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

関連するタグ ドライブ 果物狩り ゲーム 女神転生 カレー 

さくらんぼ狩り 2017

 今年のさくらんぼは少し酸っぱめだったかな?でも全体的に肉厚で美味しかったよ。

 公介氏はいつも通り野生動物の如くムシャムシャ貪り食っていた。ちゃんと味わっているのだろうか?

 普段から早食いだし、尋常じゃないスピードで300粒ぐらいは食べたと思う。


2017年6月3日 さくらんぼ狩り 幟


 ♪やってきーた やってきたー ぼくはやって来たー(※ロボット刑事K)

 去年と同じ農園だけど、出入口がブドウ棚だった。去年は違った気が。

 162~3cmの自分でもそこそこ屈まないと頭をぶつけてしまうぐらい天井が低いし、行きは屈んで下り坂、帰りは屈んで上り坂。20cm高い公介氏なんか腰痛を起こしそうになっていた。

 …でもRPGの村にありそうなフンイキがとてもイイ。棚の隅っこに隠しアイテムとか埋まってそう。


2017年6月3日 さくらんぼ狩り農園 入口2017年6月3日 さくらんぼ狩り農園 全体


 自分はどちらかというと食べるのよりもハウスの中をプラプラしてさくらんぼの写真を撮っている方が楽しい。そうしていると公介氏が脚立の上から「●ちゃん、ほれ。手を出しなされ」って大粒の実を山盛りよこして来る。「プラプラ徘徊しとらんで元を取りやがれ!」ってことだと思う。

 ↓♂ネコのタ●●マみたいなさくらんぼ可愛い。 


2017年6月3日 さくらんぼ狩り 双子のさくらんぼ2017年6月3日 さくらんぼ狩り 悪戯描き


 面白い形のを見つけると嬉しい&食べるの勿体無い。


2017年6月3日 さくらんぼ狩り 変な形


 土の床にはピンクのカタバミがまた可愛い過ぎる。どこまでメルヘンなんだろうこの辺りの土地は。信玄さんのクセに。


2017年6月3日 さくらんぼ狩り ピンクのカタバミ


 また双子発見。


2017年6月3日 さくらんぼ狩り また双子


 残り10分辺りで公介氏ギブアップ。「もう食えぬ!もーーーう食えぬ!」

 こないだ喜茂別のアスパラを送って来てくれたハム介お父ちゃんにお礼を送ろうと決めていたので、とりあえず1箱発送してみた。喜んでくれるだろうか。


2017年6月3日 さくらんぼ狩り


 つづく。


 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

関連するタグ 食べる 果物狩り ドライブ 植物  

また山梨に行って来た(さくらんぼ狩り)。

 金曜日の晩。LINEで「明日は早いよー」と送られて来て、もしや…と思ったらやっぱりさくらんぼ狩りでした。まだ4月30日の山梨ドライブ日記も終わらせていないというのにまた山梨へ。

 去年、事故で数日間だったか圏央道の一部が閉鎖になり、一般道も中央道も大渋滞で予約時間の13時に間に合わなくなりそうで死ぬほど焦ったので、今年は5時半起床の7時半出発の11時予約にしたそうです。

 …で、今年もヒトが圏央道に向かっている途中でまた事故渋滞にハマりギリギリになりそうだった。幸い30分前に着いたけど焦ったよ。


2016年5月28日 甲府駅 武田信玄像


 ↓これは、農園の奥さんがお土産にくれたさくらんぼの一枝。去年の農園が一昨年とはフンイキや接客が全く変わってしまい(しかも手に届く場所に実が殆ど無かった)最悪だったので、今年の農園は美味しいわ楽しいわ、本当にイイ思いをさせて貰ったです。どうもありがとう。


2016年5月28日 農園でお土産に頂いたさくらんぼの枝


 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

関連するタグ 食べる ドライブ 果物狩り 植物 歴史 

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
本 (0)
タグリスト
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

お気に入り
RSS
☆☆☆