2017年 セブンイレブン限定 ペコちゃん人形

 今朝は歯医者の治療が終わってからスーパーに寄った帰り道、1軒目のセブンイレブンで限定ペコちゃん人形を見つけることが出来た。

 しかしお勘定を済ませて店の外に出た時。車止めのブロックに思いきり躓いてしまい、前のめりにビターン!!だって。「だって」…って、自分のことなのに一瞬何が起こったのか全く判らんかったです。

 …膝、掌、額の順番で強打。暫く動けず。こんな本格的に転倒したの何十年ぶりだろう?

 立ち上がろうとするも膝が1番痛くて、なんか公介氏が「かわいそうかわいそう、痛くない痛くない、大丈夫大丈夫…」とこちらを宥めながら立ち上がらせようとしてくれた気がするけど、幼児扱いされる恥ずかしさもフッ飛ぶほどの痛みでなかなか立ち上がれず。

 1番お気に入りだった伊達メガネも壊れちゃったし、幸い前髪が守ってくれて額から血は出なかったけどブッチャーみたいな縦線痣みたいなのが浮き上がって来た。鼻血も出なかったけど鼻の頭は赤く変色。やっぱり血は出なかったけど掌に血豆。

 両膝小僧はさすがに擦り剥けて血ぃ出ていたな。でも何故かヅボンは無事だったんだよ。

 帰宅後、「ちょっと休んでいなされ」と布団をかけられて暫くジッとしていた。

 公介「オデコを打っているから、ちょっとでも体調が変になったらすぐに言うんですよ」

 はーい。

 ・
 ・
 ・

 現在は、躓いた原因の右足指先がけっこう痛い。この時の足指の怪我が未だに何となく痛み続きだったので、それが再び悪化してしまった感じです。

 この時の足指の怪我 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-267.html

 …とりあえずコレで良かったんだと思う。そう思っとけばまぁ間違い無かろう。

 もはや「ペコちゃんなんかどーでもイイや」って気分になっていたけど、改めて見てみると今年のペコちゃんはなかなか良いです。今までに無い感じで。特に去年よりかは何十倍もイイと思う。

 去年のペコちゃん http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-74.html


2017年2月12日 セブンイレブン限定 ペコちゃん人形 2017年バージョン


 …まだショック状態から抜けきれていない気がするので寝込みます。


 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

関連するタグ 雑貨 フィギュア ペコちゃん 健康 

ペコちゃん巾着袋 おまけのノートブックがとても良かった。

 ペコちゃんが続きます。

 ペコ&ハローキティ フィギュア人形 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-277.html

 このペコちゃん巾着袋は少し前に貰いました。


2016年12月15日 ペコちゃん 巾着袋


 ありがとう ありがとう ありがとう ありがとう…。


2016年12月17日 藤岡弘、 コーヒーカップ探検隊 ありがとう ありがとう ありがとう ありがとう


 袋に入っているお菓子の種類も豊富。ホームパイ久しぶりで美味しかったよ。


2016年12月15日 ペコちゃん 巾着袋 中のお菓子
 ※ミニ首振り人形は含まれません。


 お菓子以外は、ノートが1冊入っていた。これは嬉しいなぁ。でも勿体無くて使えないなぁ。


2016年12月15日 ペコちゃん 巾着袋 ノートブック 表紙2016年12月15日 ペコちゃん 巾着袋 中身


 ありがとう ありがとう ありがとう ありがとう…。


2016年12月17日 藤岡弘、 コーヒーカップ探検隊 ありがとう ありがとう ありがとう ありがとう


 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 贈り物・プレゼント
ジャンル : ライフ

関連するタグ ありがたい 食べる 雑貨 文房具 企業キャラ フィギュア 

ペコ&ハローキティ フィギュア人形

 土曜日にヨーカドーで見つけて、あまりの高さ(税込702円!)にバカバカしくなって買わずに帰った。またもやハローキティとのコラボだし。

 …しかしペコちゃんのことになると判断力が鈍るというか頭がおかしくなるというか、帰宅後に暫く悩んで食費等からくすねておいた500円玉貯金を出して来て、公介氏に「えー…明日もヨーカドー連れてって貰えますか?」と。

 公介「どうせペコちゃんでしょw」

 自分「…。」

 何故か18日までの限定販売で、ギリギリ間に合ったことになる。しかし、値段が高い所為か沢山売れ残っていた。青木村の二八蕎麦を買った店舗でもぜんぜん売れていなかった。

 青木村の二八蕎麦 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-276.html

 「やーいやーい売れてなくてザマーミロ。調子に乗り過ぎなんだって。せめて同梱のお菓子ぐらいは豪華にしれよ。ミルキー5粒ってナメてんのか?」などと悪態をつきながら嘲笑っていたんだけど、お勘定をした後で「コレ、翌日になったら半額シール付いてるんじゃないの?」と公介氏に言われて「ハッ!」とした。しかし時既に遅し…。

 買った直後はとりあえず普通に喜んでいたのに、フードコートで一休みしながら中身を確かめて「またつまらない物にお金を使ってしまった…。よくよく見たらちっとも可愛くなかった…。死ね自分」

 大後悔の極みでずっとションボリしている。

 ホントどういうわけかペコちゃんに対してはドロドロとした愛憎が入り混じり、凄まじく情緒不安定になる。ハローキティとコラボするようになってから更に憎悪が増して来て、でも完全に無視することは出来ずどうしてイイのか分からない。

 自分はですね。ペコちゃんでさえあればもう何だってイイ…みたいな、思考停止したカルト信者では無いんですよ。

 じゃあどうして今回のも買い揃えてしまったんだ?って話なんですが、まさに判断力が鈍ったわけです。

 思えばハローキティだって、自分の子供時代は雑魚キャラっぽくなかったし大好きだったんだよな。学校の文房具もキティちゃんで揃えたり…。

 ここ20年ぐらいは無節操過ぎて品格無さ過ぎてお話にならない。ペコちゃんも同じ道を辿っている…。無念…。


2016年12月20日 ペコ&ハローキティ フィギュア人形 12016年12月20日 ペコ&ハローキティ フィギュア人形 2


 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

関連するタグ 雑貨 フィギュア カラフル 企業キャラ 

2016年 セブンイレブン限定 ペコちゃん人形

 今年のペコちゃん人形の衣装。なんじゃこりゃ。ペコちゃんだから許されるって範疇を超えたじゃんご臭さにガッカリ。毎年ガッカリしている気もしますが…。

 AKBの皆さんが着ていそうなイメージだな。それに配色が凄まじく嫌だ。自分は全くの無関係だし、誤解されたくありません(何を言っているんだ)。

 …それは置いといて、寝込んでいた所為ですっかり忘れていたので、もう売っていないかなーと思ったけど3件目のセブンイレブンで見つけたよ。

 そういや1種類しか売っていなかったな。今年は2種類じゃないよね?


2016年 セブンイレブン限定 ペコちゃん人形
 2016年 セブンイレブン限定 ペコちゃん人形

 そして昨日。インフル明けで久しぶりに外出してみたけど、普通に少し買い物をして帰って来ただけで疲れ果てた。あ、そういや初めてミスターギョウザを食べたな。でもその程度の外出。

  そして18時半頃、公介氏が仕事の用事で少し家を空けた直後にもう寝ていた。23時過ぎに帰って来るまで爆睡。

 特別早起きをしたわけでも無く充分過ぎるほど寝て起きたというのに、まるで徹夜をしたかのような疲労感と眠気でした。

 インフルに罹ったの17日だよ?ゾワゾワ感も何とか治まったし、お腹の調子はまだおかしいとはいえインフル自体はとっくに抜けているハズ。それなのにどうしても体力だけ戻らず困ったですよ。


 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

関連するタグ ペコちゃん 健康 

ペコちゃんミニ缶入りシール6個セット ペコちゃん缶バッジ8個セット

 ミニ缶はイオンの文房具売場で買ったと覚えているけど、缶バッジの方は全く覚えていないのでした。とはいえファミリータウン(不二家のネットショップ)の箱に入ったまま放置されていたし、自ら注文したのは確か。

 届いてそのまま忘れてしまう程度の物など、大して欲しくなかったに違いあるまいのです。この手の無駄遣いはホントに気をつけなければ…と反省している。

 ただ、あまりパッとしないデザインの多いファミリータウン(すみません)の商品をわざわざ買おうと思ったのだから、恐らく一目惚れに近い感覚だったのは確かだと思う。

 …しかしナマで見てみると、コレジャナイ感が凄い。失敗したかも知れない。

 ペコちゃんだからと言って、なんでもかんでも無条件に盲目的に崇めることは出来ないのであります。宗教じゃないのだし。


ペコちゃんミニ缶入りシール6個セットペコちゃん缶バッジ8個セット


 それより佐野り元のポスターとかブリキ看板とか売っていないものか。あれば自室かトイレに飾ってみたいな。

 ・
 ・
 ・

 今日は昨日と打って変わって…いや、昨日も一昨日に比べたらかなりマシだったけど、変な息苦しさは無いし、多少甘い物を食べてもクラクラしないし、脳味噌の靄も大分晴れている。凝り固まった疲れが半分以上抜けた感じで爽やか。

 自分の飲んでいる薬は成分弱めで飲む量も少ないけど、何年も何年も飲み続けていれば晩酌をするヒト程度には肝臓も弱って来ていると思うんだよな。実際に顔色も冴えないし。

 自分よりも遥かにガチっぽい薬を何種類も処方されている患者さんというのは、たとえ脳味噌の調子が良くなっても内臓の方は大丈夫なのだろうか?

 …最近はそっち(内臓)の方ばかり気になっています。


 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : コレクション
ジャンル : 趣味・実用

関連するタグ ペコちゃん 空き缶 キャラクター 文房具 カラフル 

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

カテゴリ
タグ

食べる(151)
雑貨(90)
ドライブ(69)
カラフル(62)
フィギュア(50)
ご当地キャラ(47)
青木村観光SPC(44)
歴史(41)
植物(39)
健康(37)
文房具(32)
散策(31)
史跡(30)
(28)
漫画(28)
祭り(25)
旅行(25)
カレー(21)
お城(21)
キャラクター(20)
神社仏閣(20)
行事(19)
道の駅(19)
ゲーム(18)
ありがたい(17)
企業キャラ(17)
食器(16)
ファンタシースター(13)
サービスエリア(13)
生き物(11)
東陽片岡(9)
動画(8)
モンハン(8)
公園(7)
ガシャポン(7)
女神転生(7)
空き缶(6)
空き瓶(6)
音楽(6)
ガーコ&ケロタン(5)
(5)
資料館(4)
その他(4)
富士山(4)
ペコちゃん(4)
イベント(4)
果物狩り(4)
工作(4)
片付け(4)
コレクション(3)
テーマパーク(3)
カップ酒(3)
サマーウォーズ(2)
美術館(2)
映画(2)
動物園(1)
起業キャラ(1)
工場見学(1)
なめ茸のふた(1)
遊園地(1)
(1)
気になった物(1)
片づけ(1)
亀グッズ(1)
家の中(1)
食玩(1)
名所(1)
佃煮海苔のふた(1)

お気に入り
RSS
☆☆☆