志木市民まつり (2016) の時に見つけたゆるキャラⓇストラップ各種

 洋服をしまっている自室タンスの1番上と2段目。整理をしてもあっつー間に服以外のガラクタまで巻き込んで色々と行方不明になり、2週に1度ぐらいの頻度で服を全部出してガラクタを救出して…。それでまたすぐに元通り。

 小さなスーパーの袋に色々入っているなーと気がついて取り出してみたら、今年の志木市民まつりで見つけて来たゆるキャラⓇ達のストラップや根付がドッサリ入っていた。ゆるキャラⓇコレクションは公介氏の趣味だし、てっきり公介氏が持っているもんだと思っていたのにどうして自分が?

 志木市民まつり 2016 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-266.html

 昨日はまだ普通に中身の入っている胃薬の瓶の中に何故かペットボトル水のフタが混入していて意味解らなくて大笑いしたし、ウチは変な場所から変な物が出て来過ぎ。どうせ犯人は自分に決まっているんだけど。

 去年はテレ玉くんストラップしか収穫無かったんで、今年の豊富さには慌てました。

 伊奈町の「伊奈ローズくん」は、ローズちゃんの方いなかった。ガックシ。


2016年11月27日 志木市民まつり 伊奈町 伊奈ローズ君


 小樽市の「おたる運がっぱ」。今回1番のお気に入りっぽい。


2016年11月27日 志木市民まつり 小樽市 運ガッパ


 東秩父村(埼玉県で唯一の村)の「わしのちゃん」。小川町も和紙の里だよな確か。


2016年11月27日 志木市民まつり 東秩父村 わしのちゃん


 人形のふるさと鴻巣市の「ひなちゃん」。雛人形は岩槻(現・さいたま市岩槻区)だけのものではない。

 初めて見た時の着ぐるみひなちゃんは、全身黄色かった。なのに売っているストラップはサーモンピンク色で凄く違和感あったんだよな。

 今年売っていたひなちゃんストラップは、ちゃんと着ぐるみと同じ黄色。どちらが正解なのだろうか?サーモン色の着ぐるみもあるの?


2016年11月27日 志木市民まつり 鴻巣市 ひなちゃん (新)2016年11月27日 志木市民まつり 鴻巣市 ひなちゃん (old)


 京都市の「和み芝っこ」。Tシャツを持っているほどお気に入りだったけど、それは単に「黒柴」という名前だと思っていたからっぽい。帰宅後、「和み柴っこなんてアザとい名前だと知ってから興醒めですよ…」とのこと。本名も知らずに好きだったんか。


2016年11月27日 志木市民まつり 京都市 わんこ堂 和み柴っこ


 越生町の「うめりん」。梅が特産で、埼玉の道の駅や農産物直売所では越生町産の梅干をよく見かける。


2016年11月27日 志木市民まつり 越生町 うめりん


 そしてやっと見つけた志木市「カパル」のストラップ。「かっぴー」のは何故か目玉おやじとのコラボの残念なデザインで、「志木あらちゃん」はシリコン?製の平べったいストラップしか見たこと無いし、「さくらちゃん」はそもそもグッズあるのかも判らない。


2016年11月27日 志木市民まつり 志木市 カパル


 蓮田市の「はすぴぃ」。東北自動車道蓮田SAでは、もう再三「普通の大きさのを出して欲しい」と訴え続けている深谷市「ふっかちゃん」のストラップよりもさらに大きい「はすぴぃ」のストラップしか売っていなかった。

 …でも今回理想(というより当たり前)の大きさのはすぴぃストラップを発見。この偉業で公介氏の中では、ふっかちゃんよりも遥かにはすぴぃの地位が上がった模様。

 「普通のふっかちゃんストラップ」を出して欲しいと訴える公介氏 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-30.html

 ふっかちゃん&はすぴーの大きさ http://blog-imgs-86.fc2.com/z/a/b/zabutonguma/aokinoko_hikonyan_fukkachan_hasupi.jpg


2016年11月27日 志木市民まつり 蓮田市 はすぴぃ


 今年は大収穫でした。おしまい。


2016年11月27日 志木市民まつり ゆるキャラⓇストラップ 勢揃い


 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

関連するタグ ストラップ ご当地キャラ 企業キャラ 祭り イベント カラフル 

サービスエリアで見つけて来たゆるキャラⓇストラップ色々

 食道の絞まりが弱まりつつあるので、食後はシュガーレスガムを噛むようになった。空咳と胸の悪寒は、気管ではなく逆流する胃酸の所為だった。

 昨日は朝一で病院へ行った。 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-121.html

 自分の場合は胃酸過多というわけでも無いので、ガスターよりも粘膜を修復する薬の方が楽になるけど、個人的にはガムの方が処方薬よりも調子良くなる。上がって来る胃酸を唾液が中和してくれて、平常時とそんなに変わらない感じで過ごせる。

 元々胃痛も無く吐き気も無く、本格的な逆流(←寝ている時に数回なったことある。今は気をつけているので大丈夫)も無いし、問題は食後の呑酸と胸の悪寒だけであります。空咳は殆ど治まった。

 ところが、辛い物や酸っぱ過ぎる物を食べると治りかけから一気に初期の状態に戻ってしまうんだよな。一進一退です。

 で、ガム。日曜日に限ってアゴがひん曲がっていたのか運が悪かったのか。外食の後、クチャクチャ噛みながら買い物中に誤って下唇内側粘膜左寄り辺りを思いきり噛んでしまった。でも呑酸が落ち着くまで捨てるわけには行かないので気をつけながら噛んでいたのに、ホンの一瞬気を抜いただけで再びガリッと。歯応えの良い貝のお刺身を咀嚼した時のような音。

 結局7度も同じ所を噛んでしまい、3度目以降は呆れられるだけだと思ったので「イテッ!」とか「また同じトコ噛んじゃった(てへぺろ)」アピールは必死で我慢。

 傷を舌で触れた感じでは相当グチョグチョだった。傷を確認したくとも鏡は無いし、公介氏に「ほれ」と見て貰ったら「ヒーッ!わざわざ見せなくてイイのに。血まみれのズタズタじゃないの」とのこと。少しは心配してくれよ。

 帰宅後に見たら…すげー。ホントにズタズタ。こんなの初めて。
 
 一夜明けて。まだまだ見た感じはグロくて違和感もあったけど、幸い大して痛みも無く普通に食事出来た。傷の痛みというより、ドアに指を挟んでしまった系痛みの極々軽い感じと言ったところか。

 不思議とあれから一度も粘膜を噛むようなドジはしていない。日曜日はホントにどうかしていたと思う。


 ・
 ・
 ・
 
 そういえば。先日の沼津ドライブの際の高速サービスエリア・パーキングエリアでも、公介氏は趣味のご当地キャラストラップ探し(集め)に余念が無かった。

 確か厚木PAであゆコロちゃん(厚木市)、えび~にゃ(海老名市)、鮎沢PAでアメリカンドッ君(駒門PAが発祥の地)、足柄SAで金太郎、ふじちゃんを購入。

 えび~にゃは2匹目。前に買ったのは小っこ過ぎた。今回見つけたのは丁度イイ大きさです。

 アメリカンドッ君のストラップは、ずーっと無視をしていたような気がする。熊谷市のニャオざねもそうだけど、お目々の形がこのような少女漫画テイストのキャラクターはお互い苦手だ。

 でも最近はネタ切れ気味だし、その内ニャオざねも見つけたら買うんじゃないかな。

 ※ニャオざね結局買いました。 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-181.html

 お目々はともかく、アメリカンドッ君の味は美味しくて大好き。帰り(駒門PA上り)に食べるべきだった。今さら後悔している。

 金太郎は、足柄SAだけのキャラクターっぽい。大きな可愛いオブジェが置いてある。

 足柄ハイウエイレストラン『金太郎』足柄オリジナルキャラクター人形が登場
  http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000032.000007398.html



2016年5月7日 ゆるキャラⓇストラップ色々


 「ふじちゃん」は誰もが可愛いと思うデザインだろうけど、色々とキャラが立っていないにも程がある所為で十把一絡げの仇花土産だと思い込んでいた。

 一応ゆるキャラⓇグランプリにエントリーされていたので、「面白味は無いけど、せっかくだから…」と水色のを1匹買っていた。しかし危うくニセモノ(?)を掴まされるところだったです。ソックリな別物を間違えて買いそうになった。あっぶねー。


2016年5月7日 株式会社藤二誠 ふじちゃん


 ↓ニセふじちゃん。ホンモノ(?)よりもチョットあざとい。名前は「富士山3776m」。

 というより、ふじちゃん自体が何処かの富士山キャラのパクリのパクリのパクリのパクリみたいな無個性ぶりなんだよな。もしかしたら富士山3776mの方が年上かも知れないし、実際のところはどうなんだろう…なんて別に興味も無いのに考え込むふりをしてみたり。


2016年5月7日 富士山3776m (?)


 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : コレ、買ったよ!
ジャンル : ライフ

関連するタグ ドライブ サービスエリア ストラップ カラフル ご当地キャラ 健康 

うなも からくり侍セッシャー1 出世大名家康くん ストラップ

 うなも、からくり侍セッシャー1、出世大名家康くんのストラップです。

 先週の金・土日、公介氏(←ハンドルネームを若干変えて見た)は出張だった。行き帰りの高速サービスエリアで、今回もまた色々ご当地キャラストラップを見つけて買って帰って来たようです。

 「うなも」は、浜松特産のうなぎいも(うなぎの廃棄する部分を肥料にしたサツマイモ)が突然変異して生まれて来たヒトで、セッシャー1は、テレビ静岡で大人気だったらしい。最高視聴率15.9%だって(すげー)。

 家康くんは、特に説明要らないと思う。


うなぎいものうなも ストラップ 1

うなぎいものうなも ストラップ 2
 なにわろてんねん


からくり侍セッシャー1 ストラップ

出世大名家康くん ストラップ


 昨日はちょっと近場へ買い物へ行くにも、「このままぶっ倒れて死ぬんじゃなかろうか?」ってほどの悪寒と気が遠くなる感じに襲われ続けていた。買い食いすら出来なかったけど、ずっと飲む量を減らしたり使うのを控えていた頓服薬を渋々1mg飲んでみたら、「死ぬんじゃなかろうか?」って悪寒からは脱して大分楽になった。半量ではピンと来ない。1mgが適量なのか。


 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : コレクション
ジャンル : 趣味・実用

関連するタグ ご当地キャラ コレクション 動物雑貨 ストラップ 歴史 

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
飲 (4)
本 (0)
タグリスト
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

お気に入り
RSS
☆☆☆