キャンドゥのMDFオブジェ 他

 今日は珍しく朝からよく動いたなぁ。額と顔から汗が噴き出して流れるほどだったけど、一昨日(蒸し風呂状態)に無理をして動かなくて良かったよ。ホント酷かったから。外に出るとメガネ曇っちゃう程だったから。

 ・
 ・
 ・

 ここ1ヶ月半ぐらいの間に、亀グッズがけっこう集まったです。

 ゾウガメさんの消しゴムを貰ったよ。どうもありがとう。キャンドゥで売っていたって。なんと腹甲まであるし、ズッシリとして100円の商品とは思えない。


2017年7月27日 リアルアニマルイレーサー カメ


 100円の動物雑貨といえば↓このクオリティだよな。↓凄く気に入っているけど。


 2017年6月8日 シルク パンダもどき 4


 ↑このパンダもどきの日記 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-385.html

 ↓ホヌ3色もキャンドゥ。川越クレアモールのカレー屋さんに行った時、緑色と黒を見つけた。青いのは…何処だっけ忘れた。キャンドゥなのは間違い無い。


 この日か http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-389.html
 この日に見つけた。 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-400.html


2017年7月27日 MDF オブジェ ホヌ 1


 黒ホヌ「クサッ!」


2017年7月27日 MDF オブジェ ホヌ 2


 ↑このフォントは無い方が良かったなぁ。↓裏返して飾るか…って、思えば自分、ホヌって全然好きじゃなかった。魔が差したんだな(※ハワイのヒト達には心から謝るです)。

 亀グッズを集めていても、ホヌはスルーしてしまうことが多い。「味のある」民芸っぽい亀も大抵スルー。


2017年7月27日 MDF オブジェ ホヌ 3


 ↓いつも備蓄のペットボトル水を買いに行くディスカウントスーパーで見つけた、浦島太郎の靴下。遠目から見た時はマリモだと思った。よくよく見たら亀さん。

 1足99円だったので買い。


2017年7月27日 カジュアル ソックス 浦島太郎


 マイルドヤンキー御用達の客層最悪店とはいえ、別に危害を加えられるワケでも無いので時々車で行く。

 ウチから大して近くも無いけど、もっと近くないコストコの水道水をわざわざ買いに行くよりかは千倍マシ。価格も殆ど変わらない上に、一応天然水。
 

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ¥100均で買いました(^^)v
ジャンル : ライフ

関連するタグ 亀グッズ 動物雑貨 100円雑貨 

和ものシール、日本昔話コレクションシール

 昨日の運転免許証更新は午後から行ったけど、かなり早く警察署に到着してしまって1番乗りだった。

 行きはバスに乗って降りたバス停から警察署まで思っていたよりも遠く(警察署を通り過ぎてしまう)、帰りはバス停まで歩くのが面倒になり「じゃあ歩いて帰ろう」と。

 行きは約40分(徒歩約20分バス約15分、警察署まで徒歩約5分?)。帰りは10分ほどスーパーで買い物したとはいえ1時間半かかってしまい、さらに強烈な暑さで意識朦朧として来てヤバかった。

 どうして真夏なんかに生まれたんだろう?免許写真は必ず、汗の湿気でクセ毛爆発+化粧も汗で崩れた後の悲惨な撮影になる。1つもイイこと無い。真冬に生まれたかった。

 帰宅後、夏がけを洗濯したり植物に水を撒いた後にズドーーンと睡魔に襲われ(←寝不足でした)、多分18時頃から寝ていた。21時過ぎに公介氏が帰って来てワーッ!と起き出し、「なんか↑こうなるような気がしていた」からスーパーでササッと調理出来る物を買っといて良かったよ。

 「歩いて帰って来て死ぬるかと思った」ことを話したら公介氏にアホウ呼ばわりされたり散々だったけど、歩数計1万歩近くまで行ったからヨシとするか。しかしその代償は大きかった。

 角質を削り過ぎたばかりの弱った足裏に大きな豆が出来てしまい、水疱になって物凄く痛い。

 …それにしても5年更新の残酷なことよ。証明写真の顔が明らかに老け込んでいたし。ただ今回からメガネになったので、「メガネ無しでもイイですよー」と言われたけど試しにメガネ有りで撮ってみた。無しよりかは多少マシに撮れたような気がする。

 ・
 ・
 ・ 

 画像は、先日いつもの100円&バラエティショップで見つけた「和ものシール」と、キャンドゥで見つけた「日本昔話コレクションシール」。どちらも亀さんが居たので、亀グッズのコレクションとして購入。

 いつもの100円&バラエティショップで買った100円グッズ その1 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-357.html
 その2 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-372.html
 その3 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-376.html
 その4 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-379.html
 その5 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-390.html
 その6 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-395.html


2017年7月20日 和ものシール 12017年7月20日 和ものシール 2
 かわいい。


2017年7月20日 日本昔話 コレクションシール 12017年7月20日 日本昔話 コレクションシール 2
 浦島太郎。


 紙物の亀グッズは場所を取らなくてイイですな。ガラスや陶器の亀グッズは震災の時に壊れてけっこう減ってしまったけど、それでも飾る場所無いほどある…と言いながら、気に入れば(※凄く安ければ)つい買ってしまう。


 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ¥100均で買いました(^^)v
ジャンル : ライフ

関連するタグ 100円雑貨 亀グッズ 動物雑貨 文房具 カラフル 

掘り出し物マグカップとミッフィーちゃんのオマケ。

 昨日は大雨で鬱陶しくて何処へ行くアテも無かったので、お昼過ぎに気晴らしの為カレーを食べに行った。まだランチの時間でお得だったよ。

 休日にカレーを食べに行く為、平日は節制している。しかし公介氏の方がヒトの倍は食べているというのに簡単に減量出来て、自分はというと相変わらず丸いままだ。殆ど真円。

 こないだ喫茶店か何処かでコーシーを飲んでいたら、公介氏が突然クックックックッ笑い出したので「どうした?」と訊いてみたところ、「…いやぁ~www●ちゃん顔がまん丸だよなぁ~と思ってwww」

 ひっでー死ぬほど傷ついた。自分はたとえ痩せてもまん丸顔だからな。しかも顔デカいし、イイとこ無しですよ。普通の神経であれば将来を悲観して自ら命を絶つほどです。

 もしこの世に神様が存在するとしたら…依怙贔屓にも程があるっ!なーんも悪いことしていないのに…いや、お洗濯の時とか、公介氏のヅボンのポケットから100円玉とか見つけると、普通に自分の物にすることはよくある。でも微罪だよ微罪。お駄賃みたいなもんだ。

 ・
 ・
 ・

 
カレー屋さんの帰り道、リサイクルショップに寄った。そしたら公介氏がすかさず亀さんのマグカップを発見。

 亀さんというかお正月のおめでたいヒト達が結集しているデザインのカップだけど、その中に亀さんも混じっていたです。安かったので買い。


2017年5月13日 お正月マグカップ 12017年5月13日 お正月マグカップ 2


 ↓ほら可愛いでしょう。亀さんの次に富士山も気に入っている。


2017年5月13日 お正月マグカップ 亀さん


 モリゾー&キッコロのカップも買い。とっくに流行りが廃って二束三文になってから手に入れるのが自分流。なんという買い物上手。


2017年5月13日 モリゾー&キッコロ マグカップ


 ↓このミッフィーちゃんは…引き出しの整理整頓をしていたら出て来た。可愛いからついでにご自慢。

 ダイドーのジュースのオマケで、ミッフィーちゃんと亀さんが一緒のだけ買っていたら3種類集まった。まだ他にもあるのかな?とりあえず持っているのはコレだけ。

 ダイドーのオマケでないミッフィーちゃん&亀さんグッズもいくつか持っていたハズ。


2017年5月13日 ダイドー ミッフィーちゃんのオマケ 12017年5月13日 ダイドー ミッフィーちゃんのオマケ 2


 今週は掘り出し物が多かった。


 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : コレクション
ジャンル : 趣味・実用

関連するタグ 食玩 フィギュア 食器 ご当地キャラ キャラクター 亀グッズ 富士山 カラフル 

プリントちよがみ(プリちよ) と、カレーと、プチ出張同行は賭けだなー…の巻。

  4月下旬で終わりと言われていた丸製麺のあさりうどん。好評販売延長とのことで無事食べられました(5月6日)。


2017年5月6日 丸亀製麺 あさりうどん


 7日は、早朝に家を出てサッサと仕事(公介プチ出張)を終わらせて、場所が本庄市に近かったので塙保己一の生涯を辿って遊ぼうと意気込んでいたのに、なんか色々遅れて15時頃に来て下さいと変更されてしまい、前回も行ったカレー屋さんでお昼ご飯を食べたです。

 自分はランチのセットを久しぶりにチーズナンに変えて注文したら食べきれなかった。余ったチーズナンはお持ち帰り。

 …やっぱりサラダが余計だといつも思うんだよな。コレだけで無駄にお腹いっぱいになってしまう。生キャベツはホント苦手。フライの添え物以外で食べたいと思わない。でもドレッシングは美味しいよね。作り方、材料を知りたい。


2017年5月7日 本庄市 コヤラズデリー シーフドセット(多分) 12017年5月7日 本庄市 コヤラズデリー シーフドセット(多分) 2


 公介氏はカレーが3種類もついて来る「おかわりセット」というのを注文して、コレはナン、カレー1品おかわり出来るんだったかな。ナンを1枚おかわりしていた。

 ナンはおかわりの方が熱々フワフワで美味しい確率高し。自分も美味しいのを食べたいから余裕のある時はおかわりするけど、この日は全く無理だった。チーズナンにしなきゃ良かった。でも美味しかったよ。


2017年5月7日 本庄市 コヤラズデリー おかわりセット


 塙保己一記念館へ行くには時間が無さそうで、かと言って仕事先へ行くにも早過ぎる時間。公介氏は「車で寝て来るー」言うので、自分はまたこの時と同じショッピングモールのフードコートでウーロン茶を飲みながらスマホを弄っていた。

 この時 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-321.html

 先方には結局17時頃まで待たされ、16時4~50分頃に「行って来るよー」と公介氏からLINEが入り、18時には戻るだろう…と思っていたら「ちょっと問題が起きて18時過ぎると思う」「19時回る」と嫌な連絡ばかりで、自分は一体フードコートに何時間居座っていたんだろう…?

 勉強していた中学生(?)よりは長く居座らずに済んだけど、あまりに気まずくてウーロン茶とドーナツの他にアイスコーシーも注文したりして、精神的にキツかった…。


2017年5月7日 アピタ本庄店 フードコート


 いや、精神どころか身体(腰痛)もキツくなって来てさすがにムカついたので、「2階の文房具売場で無駄遣いしてやれ!!」とプラプラしていた時に「19時回ると言っているそばから終わったよ。今何処にいる?」と連絡が…。あー良かった。ショッピングモールは確か21時閉店なので、下手したら別棟になっているマクドナルド(24時まで開いている)の方へ移動して待つハメになるかと思った。


 結局、腹慰せの無駄遣いは出来なかったというより、折り紙コーナーが商品入れ替えの為に全品半額になっていたので、浦島太郎の千代紙1つ324円を2つ324円で買えた。それだけで大満足。

 でも心底待ちくたびれてしまい、↓「「公介氏のプチ出張には二度とついて行かん!」」と。羽生の時のように、午前中であれば何時間か待たされても別に良かったんだけどな。

 「二度とついて行かん!」 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-359.html

 羽生の時 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-114.html

 何しろ全く土地勘の無い所で、下手にショッピングモールから出られないのがキツかったよ。


2017年5月7日 プリントちよがみ (プリちよ) うらしまたろう編 12017年5月7日 プリントちよがみ (プリちよ) うらしまたろう編 2


 こんな感じのゴールデンウィーク最終日でありました。ホントにしんどかった。


 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

関連するタグ ドライブ 食べる カレー 文房具  歴史 

使い残しの部品を見つけたので、また棚を作ってみた。

 やおきんの「きなこ棒」アイス美味しかったなー。ガリガリッチ桔梗信玄餅味もきなこ棒アイスもどちらも美味しい。食感のタイプが違うので甲乙つけ難い。


2017年3月26日 やおきん きなこ棒アイス リスカ コンポタくん


 ガリガリッチ 桔梗信玄餅味 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-336.html

 きなこ棒と一緒に写っているコンポタくんや「ハートチップル」で有名なリスカ、「○○さん太郎」や「ビッグカツ」で有名な菓道の社長さんは兄弟らしい。

 …で、「うまい棒」のやおきんは上のお2人と親戚なんだって。凄いなぁ。wikiを読んでいて知ったです。

 リスカ wiki リンク

 ・
 ・
 ・

 そしてこないだ、ほぼ100円の材料で棚を作った日。お頭の阿呆な自分には色々と高度過ぎて、頭の天辺からシュッポシュッポ蒸気噴き上がるほどくたびれたので「必要な分(もう1個・計2個)作ったら2度とやりたくない。」なんて言っていたのに、結局3個作った。

 で、その時に工具箱の奥底から未使用の金具を掘り出してしまい、勿体無いのでまた自室の何処かに棚を作ろう思った次第。

 2度とやりたくない(ほぼ100円の材料で棚を作った日) http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-335.html
 100円棚は結局3つ作ったの巻。 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-338.html

 この隅金は、公介氏にリクガメの家を作って貰った時の余り物。ホームセンターで買った。

 リクガメの家をDIY http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-category-12.html


2017年3月26日 カラー 隅金 金折 茶 IH-012 37mm×37mm


 ↓これは先週スーパービバホームで見つけて、「イイなぁ欲しいなぁ」と思った「亀甲鋲」という画鋲みたいなの。


2017年3月26日 亀甲鋲 (黒) 小 16 12017年3月26日 亀甲鋲 (黒) 小 16 2


 「今回作る棚に使おう!」と思って今週買いに行ったら、何袋もブラ下がっていたハズなのに1袋しか無かったよ。売れ残っていて良かったー。

 ホント亀さんみたいで可愛い。亀グッズのコレクションに加える。

 ↓この細長いトレイみたいなのは、キャンドゥで見つけた。


2017年3月26日 100円ショップ 木のトレイ(?)


 亀甲鋲が勿体無いから、見え難い部分はウチにあった普通の画鋲で留める。


2017年3月26日 多分ダイソーで買った画鋲


 そして完成…って、クッソ!惜しいっ!

 買った時のまま箱の中で眠っていたマジックインキ全15色を、これでやっと飾ることが出来るんだ!と、極限までやる気を上げて頑張ったというのに…、意地悪なほど丁度良く1色分のスペースが足りないっ!

 …てことはまた同じ大きさの隅金を探しにホームセンターへ、そしてキャンドゥへ行かねばならない。でも1番近所(それでも徒歩では行けない距離)のキャンドゥでは見たこと無い商品だから、またアソコ(何処だよ)のキャンドゥまで買いに行くのか。面倒臭いなー。

 しかし、マジックインキを部屋に飾りたい人間なんてこの世に10人も存在しないと思う。コレを「可愛い」と思ってくれるヒトも皆無であろう。でも個人的にはマニキュアと同じで、実用性のあるインテリア雑貨カテゴリなんであります。


 017年3月26日 ほぼ100円棚 マジックインキ 15色 1


 よし。決めた。知恵熱出るの覚悟(大袈裟)でもう1段作る!

 3段棚にすると5色×3段=15色、余裕をもって綺麗に飾ることが出来るし、今、棚板がマジックインキの重みで若干傾いているし…あ。そうだ。1度見失って最後まで見つけることの出来なかった「ねじパテ(「ぐらぐらのねじ穴やピン穴に注入するだけ!」という便利商品)」を亀甲鋲買った時に無事発見してせっかく買って来たのに使うの忘れていた…。隅金と亀甲鋲の画像に写り込んでいるやんけ。

 もう1段増やす時に初めの2段も取り外して注入しよう。

 棚の下はベッドの足側。大分高い所に設置したのと、寝相だけは子供の頃から凄まじく良くて壁を蹴飛ばしてボコボコ落ちて来るってことはそうそう無いと思う。1度、屁理屈分からず屋の人間をブン殴ってしまう夢を見て(※現実世界ではあり得ません。夢だからなんでもアリです)実際に壁をブン殴っていたらしく、痛みで飛び起きて拳に痣が出来て…で、自分でもビックリしてしまったことあるけど。

 因みに、寝相は良過ぎても良くないらしい。↓ココのページを見て納得した。

 快眠コンソシアーム №10 寝相は悪いより良すぎるほうがよくない? http://www.kaimin.gr.jp/sleep_column/10.html


017年3月26日 ほぼ100円棚 マジックインキ 15色 2

 
 少し退いて撮ってみた。ちょうど机の椅子のある場所。四畳半無い狭い部屋だから、これ以上退けない。

 そうか。こんな時にこそ、雑誌のオマケのスマホレンズ(広角)を使えばイイかったんか。こないだチュッパンダを撮る時にマクロレンズは使ったんだけど、広角は旅先(屋外)で全く役に立たなかったものだから持っていることすら忘れていた。

 チュッパンダの既視感 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-339.html
 日経PC21の付録 スマホ用レンズ http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-158.html
 日経PC21のマクロで撮ったチュッパンダ http://blog-imgs-102.fc2.com/z/a/b/zabutonguma/2017_03_23_chupa_chaps_gummy_05.jpg

017年3月26日 ほぼ100円棚 やや退いて見たところ


 …それにしてもこの棚。ちょっと無骨だろうか。とはいっても、余り物を無駄にしないで済んだし文句無い。文句あるとしたらトレイの長さ。でも100円だし、やっぱり文句無いです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ¥100均で買いました(^^)v
ジャンル : ライフ

関連するタグ おやつ いろいろ雑貨 亀グッズ 企業キャラ 食器 片付け 文房具 カラフル 

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
本 (0)
タグリスト
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

お気に入り
RSS
☆☆☆