温度で色が変わるカップ酒 と ふじえだ にゃんかっぷ(3種類)

 「3月のライオン」面白くてタマランチだったなー。主人公の成長ぶりと野口先輩の安定感に嬉しさが込み上げて来る。

 公介「ひなちゃんのイジメられ話とか物凄いテンション下がったけど、今思えばアレはまぁ仕方無かったと思うんですよ。今回の新刊みたいなハイテンションを延々続けていたら作者早死にしるって…」

 いや、確かに自分もそう思ったよ。でも当時は単純に「所詮は女性の作る話だ。猫村さんにも言えることだけど、女性ってのは陰湿な話が大好物だからな。でも自分は女性だけどこーいう展開大っっっ嫌い」と真っ向から拒絶していたのであります。あの話は作者にとって、ある意味描くのが楽だったのだろうか。実話が基&オチも無く…。

 ただ、楽だったのかもなんて勝手に想像して簡単に片づけてしまっては実在のモデルと作者の間に確執も生まれ兼ねないような気がしてお二方に対して失礼な話になってしまうけど。

 やっぱり今回の新刊のようなハイテンション話をブッ通しで続けるのは精神的に相当キツいハズだ。しかし読んでいる側としては「もっと!」って催促したくなるほど面白いんだよなぁ…。

 たとえば、しまぶー(たけし時代の島袋光年)とか。ギャグの合間のバトル編(バトル編の方が相当長かったり…)は面白くもなんとも無かったし。しまぶー自身はジャンプらしいバトル漫画に憧れていたようにも見えるけど、クオリティが…。

 でもいつの間にかウチにあった「トリコ」を見て、けっこう絵が上手になっていたのにはホント驚いた。

 結局バトル編も、煮詰まりきった精神の均衡を保つ為の苦肉の策だったのかな。そうとしか思えなくて。残念ながら手遅れだったけど。

 やっぱりヒトを笑わせられるストーリーを考えるってのは並大抵なことじゃないんだよ。その辺を踏まえて「今、作者はスランプなんだな」「体調悪いんだな」と察しながら今後は大人しく読んで行こうと思う。好きな作者に病まれたくないから余計に。そういうことです。

 ・
 ・
 ・

 日曜日のスーパーで見つけて来たカップ酒。恐らく持っていない銘柄ばかり。

 中身のお酒に全く興味無くて大変申し訳ない気持ちだけど、駅弁の箱や、空き缶や、役目の終わった容器にとてつもなく魅力を感じる体質ゆえ、見つけるとついつい買ってしまうのであります。居間の出入口には、カップ酒の瓶とサクマご当地ドロップスの缶々だけで満杯になっている棚もある。もう少し生理整頓をしなければ…。

 清酒富翁の京の町酒カップは、一見地味だけど17℃以下まで冷えるとプリント絵柄の色が変化するらしい。

 氷水に浸けて試してみたけど、どうも上手く行かず無念…。


2016年9月28日 清酒 富翁 京の町酒カップ 12016年9月28日 清酒 富翁 京の町酒カップ 2


 「ふじえだにゃんこかっぷ」は、梅酒を入れて3種類売っていた。並べるととても綺麗。


2016年9月28日 ふじえだ にゃんかっぷ 真ん中は梅酒


 いつか窓際に特別気に入ったカップ酒の空き瓶をズラーッと並べたい願望があるのです。ステンドグラスのように綺麗なんじゃないかなーと思って。でもレンズ効果で火事になったりしたらどうしよう。夢のまた夢の話なのだろうか。


 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日本酒
ジャンル : グルメ

関連するタグ 漫画 お酒  企業キャラ コレクション 

良寛コーヒー(RYOKAN COFFEE)

 PSO2の、ラオウ&黒王みたいなのと戦うクエスト。オーディンだっけ。ベリーハードになった途端、雑魚敵まで強くて大変だったよ。

 ハーフドールやアトマイザーどんどん減って行くのが勿体無くて、力尽きそうになるたびキャンシップに戻りつつ、やっとの思いで最後のオーディンに辿り着いて「ココは雑魚敵が居ないから何とかなりそうだな」と、それなりに余裕で戦っていたつもりが…2人同時に何かよく解らない攻撃1発で殺られてクエスト失敗だって。

 ドリンクも切れて1度み直しているし、小一時間戦い続けて失敗はあんまりだ。

 ただ、ライト君のナベリウス原生種を遺跡で倒すクエストと、ラヴェールさんのおもちゃダーカーのクライアントオーダーがクリア出来たから良しとするか。

 どちらもまだクリアしたこと無いクエストで破棄するのも勿体無くて、特にライト君の方なんか1ヶ月近く埋まらないままだったんじゃないかな。無課金なのでクエストを受けられる数も少ないし、邪魔で仕方無かったのであります。

 キツかった。そしてガックシだった。自分はテクターでLV69、公介氏はハンターでLV73。スーパーハードクリアなんて夢のまた夢だなーと思った。

 ・
 ・
 ・

 画像は、出張土産の良寛コーヒー。

 なんで良寛なんだろう?と調べてみたら、そのまんま。

 良寛牛乳の出雲崎酪農組合 http://www.ryoukan-milk.or.jp/index.html

 良寛wiki

 昨日の朝んでみたよ。紙パックのコーシー牛乳は凄く久しぶりで美味しかった。


 2016年7月11日 良寛コーヒー


 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

関連するタグ  ご当地グルメ ファンタシースター ゲーム ありがたい 

文楽 純米吟醸 アラジン瓶 (上尾市 酒蔵文楽)

 一昨日は「車になんたらコートを塗りたい」と言うので近所の洗車場まで行ってお手伝いしたけど、何も炎天下の真っ昼間にすることも無かったと思うんだよ。日陰は無いし、真夏のブルーベリー狩り以上の過酷さだった。本気で死ぬかと思った。

 昨日も暑くて、なのに自分は相変わらず鼻水と空咳、公介氏は突然耳の下を腫らしてあまり良いGWでは無かった。でも一応まだ世間はGW中なんだよな。土日は休んで当たり前なので、自分の中のGWはもう終わった。
  
 今日は病院へ行こうと思い、最寄のバス停へ。でも休み明けの所為なのか朝ラッシュのような行列だったので、諦めて帰って来てしまいました。この分だと病院も凄まじく混んでいたことだろう。郵便局の前を通った時、これまた凄まじい混み具合だった。

 歩いている間は蒸し暑かったけど、昨日一昨日とは違って部屋の窓を開けていると薄ら寒いほどに涼しくて快適。ただどうしても咳が…。

 ずっとコンコン続いているわけではなく、特にゼェゼェすることもなく、息苦しくも息切れもなく、夜になると咳が止まらなくなって眠れないということもなく、痰も出ない。

 どうも気圧や気温の変化で気管の辺りがゾワゾワ…っとして咽せそうになっているような気がする。咳そのものよりゾワゾワ感の方が酷い。
 
 起床直後は本当に何とも無くて、起きていると徐々にゾワゾワの回数が増えて行くのもツラいよ。やっぱり行列を我慢してでも病院へ行けば良かったかな。

 画像は、自宅→山梨→秩父→自宅試運転ドライブの時に秩父市のセーブオンで見つけた上尾市のお酒。酒蔵文楽って造り酒屋さんの商品。

 酒蔵文楽 純米吟醸酒 http://bunraku.shop-pro.jp/?pid=24715996

 新しい車の試運転 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-117.html

 ウチの近所はセーブオンが無いので、物珍しくて寄り道したくなる。さいたま市だと、何となく岩槻区辺りにたくさんありそうだよなーと思ってお店の検索を見てみたら…。2016年5月6日現在、さいたま市には一軒も無いのか!なんで?

 セーブオン店舗検索(埼玉県) http://www.saveon.co.jp/search/list_area01_saitama.htm

 瓶の色と形がドラクエのスライムみたいで可愛かったのと、幸い瓶の中身が焼酎ではなく日本酒(料理に使うの楽)だったので、数十秒悩んでから買い物カゴへ入れた。

 …しかし残念なことに、ロゴの部分がシールなんだよなぁ。お酒の瓶は変わった形の物でも普通に規格品だったりするので、シールが剥がれてしまった場合に何処メーカーのお酒か判らなくなってしまう。

 たとえば「iichiko」のフラスコ瓶とか、品名が直接プリントされていると嬉しい。


2016年5月1日 文楽 純米吟醸 アラジン瓶 スライム風2016年5月1日 文楽 純米吟醸 アラジン瓶


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日本酒
ジャンル : グルメ

関連するタグ お酒  ゲーム 空き瓶 コレクション 

沖縄のレトロな缶ジュース3種類

 小松菜を景気良くザク切りしている途中で指を切ってしまいました…。あの「スパッ」とやってしまった時のゾワッと感は何とかならないものかね。暫く包丁を見るのも嫌になるけど、結局そうも言っていられないから困る。

 ・
 ・
 ・

 …そして全ては自分の所為なんですが、6日は急に予定を入れざるを得なくなり、夕方に独り銀座へ行きました。

 少なくとも1ヶ月前に日にちを決めておかないと何も手つかずになってしまう自分は、特別嫌な用事でもないのに憂鬱で仕方無かったのであります。

 そうは言いながら、たとえ1ヶ月の余裕があったとしても…やっぱり用事の前日になれば普通にオロオロしたり憂鬱になるんだよ。そーいう体質なんだと思う。

 基本的に引き篭もり人間だけど、外出や単独行動を恐れているわけでも嫌っているわけでもない。基本的に引き篭もりだからこそ憂鬱なのです。引き篭もりがちのヒトであれば、この意味の解からない言い回しを直ちに理解してくれると思う。

 用事終了後、アンテナショップ等でちょっと買い物をして帰りました。21時頃に帰宅。

 画像は、銀座わしたショップで見つけた沖縄缶ジュース。この色鮮やかなレトロ感。単純に美味しそうだと思ったのもあるけど、空き缶を植木鉢にしてみたくなったんだよな。

 …でも、こんなに綺麗な缶々をわざわざ錆びさせるなんて勿体無い。どうしようか悩み中であります。


2016年4月6日 南西食品 パイン&マンゴー シークヮーサー グァバ ドリンク
 南西食品株式会社 パイン&マンゴードリンク グァバドリンク シークヮーサードリンク


 とりあえず用事は今回で一段落…という感じで、正直ホッとしている。ホッとし過ぎて脱力して、その日は早寝してしまった。


2016年4月6日 銀座1丁目


 …そういえばほら。PSO2の東京マップ。まだまだ中途半端なレベルのテクターで東京(銀)をやってみたら、凄く簡単にクリア出来て拍子抜けでした。やっぱりレベルに応じてエネミーの強さも変わっていたんだな。その代わり経験値も全然貰えないけど。

 カガセオって石さえ貰えればイイので、金銀の時はサブクラスをメインクラスに変えるなどして、ワザと弱くなって行こうと思う。
 

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

関連するタグ  カラフル ゲーム ファンタシースター 懐古趣味 

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
飲 (4)
本 (0)
タグリスト
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

お気に入り
RSS
☆☆☆