今年の誕生日プレゼント (S.I.C. VOL. 6 イナズマン )

 公介氏は、大好きなS.I.C.のフィギュアをけっこう買い逃しているので、なるべくその辺りを誕生日プレゼントにしたいと思っている。しかし、お金を稼いでいない半病人穀潰し(つまりは自分のこと)の決めた金額内(上限3千円ぐらい)で買えなさそうな時は、潔く諦めて別の物にする。

 このS.I.C.イナズマンもまさにその通りで、2千円ぐらいで手に入れられた。

 ブリスターが凄く大きくて隠す場所を探すのも大変で、自分の机の下に突っ込んでゴミ袋に届け物のプチプチや新聞紙をフワッと詰め込んだ物を押し込んでおき、多分半年ぐらいシレッと隠し続けていました。

 ついこの前。公介氏がプライムで「イナズマンF(フラッシュ)」を見ていた時は、「まさか隠しているのバレてんじゃないか?」ってオロオロしながらも努めて平静を装っていたけど、こないだやっと渡すことが出来て肩の荷が下りたと同時に、机の下もやっとサッパリしました。

 「デケぇー!!スゲーぇ!!サナギマンに変身させてみたいけどブリスターから出すのもったいねぇー!!」と喜びながら、丁度イイ具合に空いていた壁のスペースに掛けて飾っていた。


2017年10月7日 バンダイ S.I.C. Vol.6 イナズマン
 バンダイ S.I.C. VOL. 6 イナズマン


 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

関連するタグ フィギュア コレクション キャラクター カラフル 

ハムリンズストラップ

 …おっかしいなぁ。やっぱり風邪だったようです。口内炎も喉の痛みもぜんぜん大したことなくなったけど、声スッカスカでなかなか聞き取って貰えなくて、身体もダルくて鼻水グズグズ。

 昨晩眠れなかったから、お昼過ぎに寝てしまってですね。薬は飲んだものの眠気が来ない。

 36度8分ぐらいで踏み止まっていた熱も37度超えてしまったし、色々上手く行かなくて面白くなくてションボリしているところ。

 己の弱りっぷりにほとほと嫌気がさして来て、「免疫力が強くなる」ってサプリメントを買って飲み出してから1ヶ月も経ったというのに風邪ひくか…。普通なら免疫力も強まり始めている頃だろうに。

 …この台無し感よ。金返せ。

 公介氏も最近はけっこう忙しくて疲れていると思うので、予防に同じのを飲んでみて貰っている。果たして効いているのだろうか?

 あー…でも無理もないわな。喉が痛くなった当日まで相変わらず↓この格好でパンツも穿かずに過ごしていたし(パンツ穿き忘れ常習犯。別に露出狂とかではなく、単純に忘れてしまう)。

 この格好 画像検索

 「でも喉はもうあまし痛くなくて大丈夫なんだよ」と言ったら、「このスカスカ声で何処が大丈夫なんですか」とおっかない顔をされた。チッ…。

 部屋着の衣替えタイミングが解らなくて困ってしまうんだよな。他所行きが自分的(あくまでも自分基準)に重装備な分、家では開放感を満喫したくてついつい薄着になってしまう。

 ・
 ・
 ・

 まぁそんなわけで体調悪いしネタも無いので、写真を撮っといたのにブログに載せるの忘れていた日本ハムのハムリンズストラップ


2016年5月12日 日本ハム ハムリンズ ストラップ


 自分は戦隊物っぽい「カラフル好き」なのでハムリンズを気に入り、公介氏はハムリンズ体操を気に入り、お互いハムリンズ好き。なんでホームページ消しちゃうんだよっ。面白かったのに勿体無い…。

 公介「ハムソー星発見!…って、お前らハムソー星からやって来たんじゃなかったんか?」

 …ホント、そこが不思議で仕方ない。未だに不思議。スペースランナウェイならぬスペース迷子ちゃん?何を言いたいのか解らなくなって来た。

 そして自分は、ハムソー星=惑星ニビル説を推して行きたい。ハムリンズの5人は恐らくアヌンナキ。

 ニビル wiki
 アヌンナキ wiki



 ハムリンズ体操


 公介お父ちゃんは日ハムが北海道を本拠地にした瞬間に他の球団ファンからコロッと寝返り、さも古からのファン面をしている「にわか日ハムファン」になり果て「時々札幌ドームに試合も見に行っている」なんて言っていたし、前説とかでホンモノ(着ぐるみ)のハムリンズ体操を見たこともあるのだろうなぁ。羨ましい限り。

 今年のパ・リーグは日本ハムが優勝したらしいので、公介お父ちゃんは大喜びしているに違いあるまい。10年前の今頃にたまたまテレビでハンカチ王子特集を見ていて、公介氏と「今からこんなにチヤホヤされてこの子の将来は大丈夫なんだろうか。調子に乗っちゃったりしないだろうか。それに田中って子(後のマー君)はまるで悪役みたいな扱いだし、どちらも精神的にはまだまだ子供だろうにマスコミは残酷だなぁ…」って話をしたような覚えがある。今思えばハンカチの両親が一番残酷でやらかした感満載だけど。

 ※携帯ストラップ=小っこいフィギュアだと思っています。


 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

関連するタグ ストラップ カラフル 健康 企業キャラ 音楽 動画 

見切り品のカモ井のマスキングテープ

 この日(3月11日)の続きです。さっそくアクアテックスリムの黄土色を買いに行った。もちろん、スーパービバホームだよ(毎週毎週ふじみ野市店をウロウロするのはさすがに恥ずかしくて新都心店へ)。

 アクアテックスリム関連の日記 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-86.html

 しかし、アクアテックだとばかり思いながら手に取ってみた黄土色マジックは…三菱のプロッキーでした。すぐに戻した。

 プロッキーが悪いわけではない。今回はアクアテックスリム(黄土色)に用事があっただけのことで。色マジック売場をくまなく見てみたものの、アクアテックはスリムも太い物もセットの物も売っていなかったと思う。スーパービバホームに裏切られる日が来るとは…(※何度もあります)。

 すごすご色マジック売場を後にしてカナシミに暮れながら、処分品ワゴンで見つけておいたカモ井のマスキングテープを購入。2個だけ転がっていて、1個96円だった。

 外包みがちょっと汚れている程度で、他は問題無し。多少カナシミは癒えた。

 公介氏の昼弁当を包む時の端っこを止める用で、ちょっと使うだけだから柄は何でも良いのです。ちょっと使うだけでも、アルミホイルやオーブンペーパーで包んだだけの質素なホットサンドが何となく1ランク上に見えて嬉しくなる。

 それまでは、ダンボーでスターボー(※夜ヒットを録画した画質の悪いYOU TUBE動画ぐらいしか資料が無くて衣装の細かい部分はぜんぜん違うかも知れない)を作った時に何色か揃えて余ったマスキングテープを使っていた。無地で面白味の無いテープとはいえ、それでも無いよりは断然あった方が良い感じだ。

 ※ スターボー 1982年から1984年にかけて活動した女性3人組アイドルグループ(wikiより)。

 柄物を買うのは今回初めて。くら寿司のビッくらポン!で当てたお寿司柄のマスキングテープは勿体無くて使えません。

 …こういうのは資源の無駄遣いかも知れないけど、都合の悪いことは考えない。


2016年3月12日 マスキングテープ2015年6月11日 スターボーダンボー
タイトー ダンボー スパイスケース 全2種フルコンプセット
海洋堂 リボルテック ダンボー・ミニ Amazon.co.jpボックスバージョン


 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

関連するタグ 文房具 工作 フィギュア カラフル キャラクター 

川越蚤の市の収穫(楽しかった)

 昨日、ふれあい大樹でうどんを食べた後に寄ったトイザらスで全然似ていないハン・ソロの巨大なフィギュア(ストームトルーパーに変装した時の格好)を見つけて、「誰が買うんだこんな物」と思いながら家に帰って来て寝てしまった所為か、何故かハン・ソロと共にペンションの従業員として働いている物凄くつまらない夢を見て本当に嫌だった。

 日本人のような日本語で全く面白くない駄洒落を言いながらテーブルを拭いたり床を掃いたりしているハン・ソロ。大昔、公園の噴水の前でポール・マッカートニーが突っ立っていたので色紙にサインをお願いしたら、下手糞なカタカナで「ポール・マッカートニー」と書いたのを渡されて腑に落ちなかった夢を見た時と同じぐらい嫌だった。

 そういや公介氏はハン・ソロ大好き(嫌いなヒトはそうそういないだろうけど)で、先日カーボナイトで仮死状態にされたあのシーンのシリコン型を買っていたよ。これこそ「誰が買うんだこんな物」の極みだろうけど、トイザらスの似ていないフィギュアを買うよりかは全然マシだと思う(意外と安かった)。
 
 ただ、この型でチョコレートを作るとしたら板チョコ何枚必要だろう?ってほど大きくて、さてどうしたものか。
 
 ・
 ・
 ・
 
 そして、久しぶりの川越蚤の市で買った物であります。

 井ゲタの目薬の瓶は、値段のわりに青が濃くて綺麗でヤフオクで見かけるたびに落札しようしよう思いながらも、他の物に目移りをしたり、単に入札し忘れたり…で何年も過ぎてしまいました。それでもよく出品されているから、いつでも手に入れられると思っていた。
 
 …で、たまたま昨日の川越蚤の市で見つけて、せっかくなので買ってしまったよ(2500円)。実物も青が濃くて綺麗だ。

 もう1つは、別の出店で見つけたプラチナの携帯インク瓶。デッドストックというのか、綺麗な外箱に真新しい状態で10個ぐらい並んでいた。

 お店のヒトによれば、昔の新聞記者さん達がブラ下げて持ち歩いていた携帯インクらしい(万年筆は存在しなかったのだろうか?)。中身のインクは完全に乾き、底に黒い粉が残っているだけ。ラベルやフタに大きな汚れや傷は無し。300円という値段も嬉しかった。

 お陰で今とてもシアワセな気持ちなのに、未だ病み上がり直後のような脱力感に悩まされている。昨日の方がまだ調子良かったな。


2016年02月28日 井ゲタ 目薬の瓶 プラチナ 携帯インク2016年02月28日 プラチナ 携帯インク 他


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 骨董
ジャンル : ライフ

関連するタグ 空き瓶 懐古趣味 コレクション 

ホンモノは消えてしまったのに、パチモンは未だ健在の巻(ガーコ&ケロタン)

 ショッピングモールのワゴンで投売りされていた、ガーコ&ケロタンもどきのお2人です。ゼンマイのおもちゃになっているのに、ジーコジーコ巻いて机の上に立たせてもピクリとも動きません。

 何となく閃いて倒してみたら、途端に足をバタバタさせて大笑いしてしまいました。なんだこの欠陥品。しかもニセモノ(だがそれがいい)。


2016年2月7日 ガーコ&ケロタンもどき 12016年2月7日 ガーコ&ケロタンもどき 2


 しかしケロタン(偽)の尋常じゃないギラついた眼光よ…。なんか血走っているし、まるでヤク中。

 …ヤク中と言えば、清原はどうしてあんなことになってしまったのかね。


2016年2月7日 ケロタンの眼差し


 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : コレクション
ジャンル : 趣味・実用

関連するタグ ガーコ&ケロタン キャラクター 動物雑貨 コレクション 

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
飲 (4)
本 (0)
タグリスト
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

お気に入り
RSS
☆☆☆