楽しみにしていたスライム(ドラクエ)の目薬 ロートZ!

 痒い痒い痒い。今月のPMSは蕁麻疹とニキビっぽい。蕁麻疹は全身にブワッと出る感じでなく、「なんか痒い」と思って触ってみたらボコボコしている。

 「痒過ぎるから背中見てー」とお願いしたら、「両方の肩甲骨辺りが巨大な蚊に刺されみたいになっているよー!これは酷い」と言われてションボリだ。二の腕の軟らかい所とか、膝の裏とか、1日の間に代わる代わる出たり引っ込んだり。

 ニキビも酷くて、痛いのではなく皮膚の下で皮脂が溜まってポコポコ出っ張っている感じのヤツ。物凄く潰したい。

 そんなわけで、休日は相変わらずインドカレー屋さんに通っているけど、普段の食事はほぼおかゆになってしまった。

 自分がおかゆ嫌いだったのは、全粥の方がその他の薄いおかゆよりもマシだろうと思っていたからなんだよな。自分にとって全粥はご飯の水加減を間違えた大失敗作のようなものであり、好きになれるワケが無かったのであります。

 それで、三分粥~五分粥を炊飯器のおかゆモードで炊くようになった。出来上がってからそのまま長時間保温していると、崩れた米粒がギリギリまで水を吸ってくれて&多少蒸発してシャバシャバした水っぽさがなくなる。まるでポタージュスープのような食感で「なんだ美味しいじゃん。これならトマトのおかゆばかりじゃなくても色々な味で食べられる」と。

 普通のご飯は長時間保温をしていると黄色くなって変な匂いがついてしまうけど、おかゆの場合は全く大丈夫。

 トマトのおかゆ http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-347.html

 朝・昼は大体おかゆ。夜は白ご飯抜きのおかずのみ。これで土日連続でカレー屋さんに行っても口角が裂けたりしないと思う。実際、裂けていない。

 トロトロのおかゆには、「おかゆネコ」にも載っていた「だし粉」や「混合削り節」の醤油味も良く合うし、多田さんの食べていたレバーのおかゆも挑戦してみたけど、普通に美味しかったな。公介氏には絶対ムリな味(匂い)だったけど。

 今もおかゆいっぱい炊いてあるよ!とはいえ使われているお米は1合も無いぐらいで、今年はなんだか薄ら寒い日も多いから生姜のお漬物と一緒に食べて身体を温めた気になってみたり色々楽しんでいます。「おかゆネコ」本当にありがとう。ツブ(おかゆネコの本名)は長い目で見ると我が命の恩人になるかも知れない。


2017年5月29日 シラスとみかえり漬けのおかゆ


 ・
 ・
 ・

 …で、ドラクエ30周年の限定ボトル。2人で発売日を心待ちにしていました。買ったお店にはたまたま1番安いのしか置いていなかったけど、ボトルは同じでも中身は3種類あるみたいなんだな。

 その中でも1番高いのは目に差した時の刺激が凄まじいようで、ウチで買ったのですら暫く目を開けていられないほどの激辛さだというのに…。一体どんなんなっちゃうのか無性に使ってみたくなって来た。

 1番安いので定価580円、自分は321円で買った。激辛のは値引きされていても、ちょうど安い物の2倍ぐらいの価格だったと思う(定価780円)。

 ↓コレは…フィギュアのカテゴリに入れてもイイよね?


2017年5月27日 ロートZ! ドラクエ30周年限定スライムボトル 12017年5月27日 ロートZ! ドラクエ30周年限定スライムボトル 2


 そういや、去年は行田の古代蓮の里にある田んぼアートがドラクエだったなぁ。

 まだ苗を植えて間もない頃だったけど(…そうでも無かった)、意外にシッカリと「ドラクエだ!」って解かったよ。

 シーズン到来の時は、展望タワーのエレベーター2時間待ちだったとか。さすがに見に行く気にはなれんかった。お客さんガラガラの時でさえ異常にトロいエレベーターだったし。

 田んぼアートを抜きにしても、大きくて迫力のある色んな種類の蓮が沢山咲いている楽しい公園だったな。また遊びに行きたい。フライも食べたいよ。


 行田 古代蓮の里 ドラクエの田んぼアート http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-178.html


2016年06月25日 行田 古代蓮の里 ドラゴンクエスト 30周年 田んぼアート
 2016年7月28日


 もうさすがにドラクエで遊びたいとは思わないけど、ずっとスライムは好きなので↓こんな風に遊んでみたりもしていた。

 文楽 純米吟醸 アラジン瓶 (上尾市 酒蔵文楽) http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-120.html


2016年5月1日 文楽 純米吟醸 アラジン瓶 スライム風
 2016年5月1日


 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : おすすめ商品案内
ジャンル : ライフ

関連するタグ 自炊 食べる ゲーム 健康 キャラクター フィギュア 漫画 空き瓶 コレクション 

一番くじ モンスターハンターポータブル 3rd B賞 受付嬢コノハ フィギュア

 まだヘロヘロしているなぁ。元々ロングスリーパーのところに熟眠障害が加わってしまったので、良い感じに眠ったからと言ってスッキリ疲れが取れるとは限らない。いや、スッキリなんて滅多に無く、恐らく子供の頃から知らず知らず熟眠障害だったと思う。登下校だけで力を使い果たしていたし。

 …人生台無し過ぎるの巻。

 画像は、亀さん(お正月柄)とモリゾー&キッコロのカップを見つけたリサイクルショップで見つけたMHP3rdの一番くじB賞、受付嬢コノハさんのフィギュア

 亀さん、モリゾー&キッコロのカップ http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-364.html

 値札シール950円→750円、それがさらにレジで半額だというから大喜び。小銭で買えそうな値段&一番くじを引くよりも安くなっているのは、とりあえず「買い」。

 公介氏は、積極的にモンハンのグッズをコレクションしているわけでは無さそうだけど(自分も)、「3rd」は戦闘のイライラ感以外、BGMもフンイキも最高でお互いに大好きなゲームだった。「G」が出なかったことを未だに恨んでいる。

 …しかしコノハさんの印象はかなり薄い。「こんなヒトいたっけ?」って。酔っ払いの爺さんばかり思い出してしまう。

 自分は10thアニバーサリーの時のような、ゲームに忠実っぽいイイ意味で無個性な顔が好みだった。コノハさんのようなアニオタ受けしそうなのはチョット…。

 10thアニバーサリーの一番くじ http://1kuji.bpnavi.jp/item/711/4118

 もう1種類売っていたけど、コノハさん以上にアニオタ臭くてモンハンの面影も無い感じだったので「これは要らないよね」って買わなかった。アニオタ公介は逆に欲しかったのかも知れない。可哀想だから来週また買いに行こうかな。売れ残っていればイイな。


2017年5月17日 一番くじ モンスターハンターポータブル 3rd B賞 受付嬢コノハ フィギュア 1

2017年5月17日 一番くじ モンスターハンターポータブル 3rd B賞 受付嬢コノハ フィギュア 2

2017年5月17日 一番くじ モンスターハンターポータブル 3rd B賞 受付嬢コノハ フィギュア 3

2017年5月17日 一番くじ モンスターハンターポータブル 3rd B賞 受付嬢コノハ フィギュア 4
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

関連するタグ ゲーム モンハン フィギュア コレクション 

ブログのカテゴリとか色々修正中

 タグばかり増やして(※勝手に増えてしまった感じ)カテゴリの方を疎かにしていたら自分でも何がなんだか解らなくなってしまい、仕方無いので1記事ずつ修正しているところ。

 その所為なのかどうなのか知らないけど古い記事が新着?に登場してしまうのかな?それをわざわざ見に来て下さっているヒト達が何名かいらっしゃるようで大変申し訳ありません。無視しちゃって下さい。

 まだ終わってないので、暫くこの状態が続くです。本当に申し訳ありません。

 ・
 ・
 ・

 明日(もう今日だ)は久しぶりにお友達と会うというのに、声枯れ完全に治っていない。身体は何とも無いけど「コイツ、風邪ひいてるんじゃないのか?移すんじゃねぇぞォィ」(←お友達はこんな口の聞き方しません)なんてドン引きされたらどうようって、そのことばかり考えております。お友達も自分同様、そんなに身体強い方じゃないから。


2017年4月28日 フルタ チョコエッグ スーパーマリオ30th マリオ&ルイージ
 フルタ チョコエッグ スーパーマリオ30th マリオ&ルイージ


 とにかく寝よう。たっぷりえずくほどに喉スプレーして。おやすみなさい。


 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

関連するタグ 食玩 フィギュア ゲーム キャラクター ごあいさつ  

設置して3日目。コバエ1匹も捕まえてくれません。

 豆苗を再生して何度目だったかな。さすがに生えて来なくなってそのまま存在も忘れちゃって放置していたら、そこがコバエの巣だったようです。暫く何処から発生しているのか判らず困っていた。プンプンプンプン煩くて。

 こないだ買い物先で殺虫剤売場を見ていたら、アマガエルのフィギュアが偉そうに座っている小バエ捕りを見つけて即買い。可愛くないよりは可愛い方が楽しいし…。

 ところが3日経っても全く捕れなくて、本当にタダの置物と化している。


2017年4月26日 アマガエルのコバエ捕り


 でも腐れ豆苗の根っ子を捨てたらコバエも殆どいなくなったし、1匹2匹ぐらいならプンプン飛んでいてもパチンと潰せるし…だからと言ってタダの1匹も捕れないってどうなんよ?

 めんつゆトラップを作る時用の台所洗剤は、ウチで使っている「キュキュット」じゃダメみたいだった。薄めためんつゆに落とすと即乳化(白濁)してしまう洗剤は何故か罠にはまってくれない。

 1滴落とすだけで油がピャッと弾けて逃げ散るジョイ(←思えばあのCMってインパクトのみで糞インチキだったよな)っぽいのか、昔ながらのママレモンっぽい洗剤がトラップには合っていると思う。だから100均の洗剤でも充分じゃないだろうか。

 …いくら汚部屋とはいえ、そうそう小バエを大発生させているわけでは無いよ。それだけはホントに。でもお風呂場の排水溝からは時々出て来る。チョウバエ湧かないだけマシだとは思うけど…。

 とりあえず見た目だけはとてつもなく可愛くて、そういう意味で「おすすめ商品案内」のジャンルに入れておこう。他に合いそうなジャンル見つからないし。

 ・
 ・
 ・

 まぁそんなわけで、我がブログも面倒臭がってカテゴリをユルユルにしていたら自分でも何がなんだか把握出来なくなって来てしまい、ツリー式に変わるプラグインを入れてみることにした。メインのカテゴリに関連のあるカテゴリを繋げて枝分かれさせて行く感じ。見に来てくれるヒト達も記事を探し易くなるんじゃないかな。

 …いつ作業が終わるかは判らない。でもそんなに時間かからないと思う。多分。


 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : おすすめ商品案内
ジャンル : ライフ

関連するタグ 動物雑貨 フィギュア  

バンダイ スーパーミニプラ 伝説巨神イデオン 発動セット

 随分前に買って作る暇が無くて放置状態だったイデオンのプラモデル。プライムで映画を見ながら作っていた。自分じゃないよ公介氏が…だよ。

 しかし驚いた。コレ食玩だって。箱なんかそれなりに普通のプラモデル並の大きさ。スーパーのお菓子売場では見たこと無いな(プライズ?)。

 ガムを1個入れとくだけで食玩になるんだなぁ。

 そういや、同じ食玩シリーズでザブングルの青いのを前に作っていたの思い出した。やはり前に作っていたウォーカーギャリアのプラモデルは違うシリーズらしい。食玩じゃないんだって。もうワケ解らない。

 ウォーカーギャリアのプラモデル http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-170.html


2017年2月19日 バンダイ スーパーミニプラ 伝説巨神 イデオン 01

2017年2月19日 バンダイ スーパーミニプラ 伝説巨神 イデオン 02

2017年2月19日 バンダイ スーパーミニプラ 伝説巨神 イデオン 03


 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

関連するタグ フィギュア 食玩 アニメ カラフル 工作 

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
本 (0)
タグリスト
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

お気に入り
RSS
☆☆☆