買ったばかりの食器が欠けちゃった…。

 …雑に扱っていたワケでもないのになぁ。洗い終わって乾かして水切りカゴから出す時、そのカゴの縁に引っかかってシンクに落ちてペリッと。もう1つは無事。

 ホント、食器は滅多に割らない方だというのにこの体たらく。たった1個では使うアテも無いし、再びベニバナウォーク桶川に行って買い足して来たです。


2017年10月5日 off & 斑点模様の片口小鉢 (欠けた)


 その前に腹ごしらえ。いつだったか、22時過ぎ頃にさいたま市内のジョイフルへ晩ご飯を食べに行ったら、夫婦者の奥さんの方がビールと山盛りポテトだけを注文していて、フォークでプスプス刺しながらパクパク食べていた。それがとても美味しそうに見えたんだよな。

 その後、自分のジョイフルでの食事も山盛りポテト&ドリンクバーが定番になって来た。コレだけでお腹いっぱい、美味しい&シアワセになるし、ジャガイモはそんなに好きじゃないのにポテトフライだけは好物なので、コレに喉詰まり防止のドリンクバーさえあれば他は何も要らないです。別に外食代をケチっているわけでは無く、普通に食べたいのです。心の底から飽きるまでこのメニューが続くと思う。

 そんなジョイフルで山盛りポテトを堪能した後、桶川駅へ行ってみることにしました。見たことも無い、下車したことも無い駅。

 駅ビルに可愛い雑貨屋さんがあったので、お友達のお誕生日プレゼントを選んだりとか暫くウロウロした後にベニバナウォークへ戻ったよ。いつの間にか、なんと1万2千歩以上も歩いていたんだな。PMSでめまいクラクラだったけど。


2017年10月7日 ジョイフル桶川店 山盛りポテト


 道中で撮った可愛いもの。歩道タイルの亀さん。


2017年10月7日 歩道の亀さんタイル


 桶川のカラフルなマンホール。こういうの大好き。


 2017年10月7日 桶川のカラフルなマンホール


 道中で撮った可愛くないもの。

 集合住宅の垣根が続く歩道を歩いていたら、蝉の抜け殻がくっついていた。抜け殻以外に毒を持っていそうな毛虫がけっこう繁殖していて、「触れないよう気をつけるんですよ」と何度も注意をされながら撮影。

 生きている蝉も死にかけの蝉も我が天敵だけど、単なる抜け殻の蝉でもまじまじと見ている内にハッと我に帰って、「ぎゃあああ」って悲鳴をあげそうになる。


2017年10月7日 セミの抜け殻 (周り毛虫だらけだった)


 …そして欠けてしまった小鉢を無事、買い直し。ホッとしたよー。

 off&onは、普通のoff&onとoff&onキッチンというお店に分かれているらしい。その「キッチン」の方は自宅の周辺に無いので、とりあえず一番近いベニバナウォーク桶川店に再び(短期間で三度か)やって来たわけです。「キッチン」じゃない店舗でも食器売っているのかな?今度調べてみよう。ソヨカふじみのに1軒あった気がする。


2017年10月5日 off & 斑点模様の片口小鉢 (買い直し)


 落ち込んだと言えば、自分は肝臓に負担のかかるお薬を毎晩欠かさず何種類も飲まなきゃならない身の上なので、抜き打ちっぽく血液検査をされてしまった。怖かった…。

 その結果を見せて貰ったら、肝臓のアレコレは健康だったのに全く考えても無かった臓器の数値が何故か悪化していてショック死するかと思ったよ…。まさかのまさかだったな。

 ただ、悪化と言っても治療薬を飲まなければ手遅れというんではなく、少し生活改善をすればすぐに戻りそうなので頑張ろうっと。
 
 …いやいやいやいや、普通に頑張ることが出来きていればわざわざ心療内科になど通っていないと思う。どうすりゃいいんだ。


 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

関連するタグ 食器 町中の亀 外食 生き物  散策 健康 

ペンギンのデミタスカップ (ミニマグカップ アニマル)

 毎月毎月のPMSであります。周期が順調になる前はほぼ1年365日軽度~中度のPMS状態だったけど、順調になってからは10日~1週間前辺りで酷く重い症状が出るようになってしまった。しかも毎月コロコロ症状が変わってツラい。

 今月はいつものめまいグルグルと、忘れかけていた声枯れ(逆流性食道炎の症状)。

 ここ最近は奇跡的に消化薬も殆ど飲むことなく有難いなーと思っていたのに、↑PMSがキッカケで突然再発するから困ってしまう。

 それに凄くダルくて死にそう。ダルシムって感じ。

 しかも常に凄く眠いので、夕方にネットスーパのー配達さんが来てくれるまでダラダラと惰眠を貪っていた。明らかに寝起きの顔、髪の毛(グシャグシャ爆発)、お目々も真っ赤っ赤の充血で玄関ドアを開けたもんだから、配達さんも内心ギョッとしていたんじゃないだろうか。すまなんだ…。





 そしてこないだのこと。さいたま市北区のステラタウンから自宅へ帰る時、車で走る道沿いにフレッツという100円ショップがあるよ。埼玉県内には7店舗しか無くて、自宅の近くにはもちろん無いですよ。

 こないだのこと。 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-455.html

 雑貨は、セリアやキャンドゥ(ミーツ系もかな?)と殆どかぶっているように思う。そこに小さなスーパーを足した感じ。100円ではない冷凍食品やお酒も売っている。

 珍しいお店なので極たまーに寄り道をして、見たことの無い変なお菓子を買って帰るのがお楽しみ。

 ただ、10年ぐらい前は食器の品揃えも(非常にイイ意味で)変だから面白かったのに、今は各100円ショップのオリジナル商品以外と殆ど同じになってしまったと思う。

 画像のペンギンミニマグカップも何処の100円ショップにもある商品なんだろうけど、「前に買った透け透けカップ(蛍手)よりもまんてんっぽくないかい?」と公介氏に言われて、「確かにそうかも知れない!」

 …色めき立ちながらカゴへ入れてしまいました。

 蛍手のデミタスカップ http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-403.html

2017年7月8日 100円&バラエティショップ 蛍手 デミタスカップ 1


 「まんてん」は、千代田区神保町の古いカレー屋さんのこと。そこで出してくれるアイスコーシーのカップに近いカップが好き。


2017年9月30日 フレッツ ミニマグカップ アニマル


 まんてん(食べログ) https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13000603/

2012年3月10日 神保町 カレー まんてん ウインナー乗せ


 あ~もう1度ぐらいまんてん行ってみたいなー。無理っぽい理由は「蛍手のデミタスカップ」のリンクに綴っている。ある意味とても敷居の高いお店なんであります。物凄く緊張したし…。

 調子が悪くて頭が回らないので、相変わらず自炊画像を投稿する芸の無さであります。献立を考えるのもキツい。どうしても適当になってしまうけど、そうは言いながらモヤシのおヒゲは几帳面に1本1本切ったりしており、自分でも何を考えているのかサッパリ解りません。季節の所為でもあると思う。認めたくは無かったが、秋冬はPMS以前にど~うもおかしい。

 そして先日ダイソーで買った藍色の小付(トマトのヤツ)。きちんとお盆の真ん中にはまってイイ仕事をしてくれた。凄く気に入ったので、もう2~3個ストックしておくかなー。どうしようかなー。

 詳細は↓この日記。

 隙間を埋めたくてダイソーの… http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-456.html

 カボチャコロッケは、公介氏のお土産。向かって右のオレンジ色は、沖縄料理の人参しりしり(大好物)。

 白ご飯無いのに糖質タップシ大失敗ご飯。でも今はホントにタンパク質が多い少ない…とか考えていられない。それに公介氏の帰りが遅過ぎて、晩ご飯食べたのAM1時近かった。もうどーでもイイや。


2017年10月5日 晩ご飯


 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ¥100均で買いました(^^)v
ジャンル : ライフ

関連するタグ 100円雑貨 食器 動物雑貨 カレー 自炊 

隙間を埋めたくて久々にダイソーの

 昨日(日曜日)は髪の毛を切りに行った後、公介氏が東松山方面へ連れて行ってくれた。

 そこにあるお店は大変美味しかったハズなんだけど、少しご無沙汰している間に味が変わっていたよ。見るからに食材ケチりまくりで「え?こんなんだったっけ?」ってショックを隠せず、カナシミに暮れた。

 全体的に量も少なくなっていた所為であまりお腹も満たされず、失意の内に寄り道したベニバナウォーク桶川(2度目)のタリーズでチーズケーキを食べてしまった。

 普通のアイスコーシーを公介氏に頼んで独り席探しをしていたら、カフェインレスコーシーを見つけたらしく変えといてくれた(※ホットだったが)。

 いつ頃だったか珈●館で飲んだ、謎の薬草を煎じたような味と香りの全くコーシーじゃないカフェインレスコーシーより遥かにコーシー味で美味しかったよ。チーズケーキも美味しくて、お陰でカナシミも大分癒えたと思う。多分。


2017年10月1日 ベニバナウォーク桶川 TULLY's COFFEE カフェインレス


 ・
 ・
 ・


2017年9月14日 ショボい晩ご飯
 白○の隙間イライラ。


 そういや居間のテーブルを拭き拭きするのが面倒臭過ぎて、晩ご飯を正方形や丸いお盆に乗せて誤魔化したりすることも多い(拭けよ)。

 正方形のはそうでも無いけど、丸いのはおかずを盛ったお皿や鉢をパズルっぽく置いて行き、どうにもならない変な隙間が出来てイライラしてツラい日もあるんだよな。

 ↑(画像)真ん中辺りにある隙間の為に、力を振り絞ってもう一品作ろうかと思ったほどイライラが募った。

 しかし上手くはまる大きさの食器が無くて…いや、あるにはあった(この記事にある一番小さなお皿のこと)。しかし深さが足りず梅干を1~2個乗せてはめ込むぐらいしか出来ない。でも夜は白ご飯を食べないし、梅干要らない。結局諦めた。

 この記事 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-449.html

 あー、そうだ。↓こっちの画像で溢れるほどヨーグルトをよそっている丸四角い小付を使えば解決していたかも知れない。何故思い浮かばなかったのか。

 ↓この日は麦茶のコップを置いて誤魔化してみたけど、コップの向こう側にあるおかずを食べる時に邪魔だったなー(素直にどかせ)。
 

2017年9月27日 大根と大根かぶりまくり晩ご飯
 2017年9月27日


 で、土曜日ステラタウンのダイソーに行った時。久しぶりに食器売場をジックリ見てみた。大手100円ショップのオリジナル商品(特に食器)に飽きが来ていた為、最近は紙物やゴミ袋などの消耗品、そして面白い動物小物を見つけた時に買う程度でお店を出ることが多かったのであります。

 紙物(ぽち袋など) http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-455.html

 面白い動物小物 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-385.html

 そしたら「深さもそこそこあるし、径もギリギリ隙間にはまりそうか?」って案配の小付を発見して、試しに2人分買ってみた。

 …それにしても恐らく量産型であろう美濃焼なのに、裏側なんてアウトレット品よりガタガタ(紙粘土みたい)なのに、しかもこの豆小っこさで108円だなんて「高っ!」と思ってしまったではないか。100円ショップで買うと逆に損をする商品って結構あるもんだけど、この美濃焼は自分の中でそういう括りに入るな。でも色は大好き。凄く綺麗。
 

2017年10月2日 小付(小鉢)いろいろ


 重ねてみると↓こんな感じ。上から2番目がダイソー。どうか上手いこと隙間にはまって欲しい。宜しくお願いします。


2017年10月2日 小付(小鉢)いろいろ 重ねてみた。


 食器好きは、確実に母親からの遺伝だろう。例えば(事実ですが)ゴムの伸びたパンツをいつまでも新調せずに穿き続け、パンツを買ったつもりで食器を買ったりしている。母親はさすがにそんなことしていなかったが。むしろ隅々までかなりお洒落な方。

 現在、マトモなゴムのパンツ2枚しか持っていないんだよ。外出(主に土日)の時にだけそれを穿いている。来月こそは新調しないとヤバいかも知れない。

 3枚980円ので充分だし、必需品として3セットぐらいは揃えとかねば。でも考えるだけで既に断腸の思い…。


 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ¥100均で買いました(^^)v
ジャンル : ライフ

関連するタグ 食器 100円雑貨 自炊 

人参と大根かぶりまくり晩ご飯

 ずっと使っていた京セラの電動包丁研ぎの調子が悪くなって来たので、原点回帰で再び砥石を使うことにした。

 500番の粗いの、1200番の仕上げ用が裏表にくっついているタイプと、3000番のさらに仕上げ用みたいな砥石と、研ぐ角度を一定に保てるホルダーみたいなのも買ってみた。

 研いだ後、万能葱を刻んだ時に感動するんですよ…。

 切れ味を確かめる為にキャベツを刻んでコールスローを作ってみたりしたけど、人参と大根は自然の流れで千切りスライサー使っちまったやんけ。

 しかもピーマンと竹輪炒めにも紅白なますにもコールスローにも、千切り人参かぶりまくっている。紅白なますと秋刀魚の薬味にも大根がかぶっている。

 だって野菜室の中スッカラカンに近かったし…。ある物だけで何とかココまで作ったんだからヨシとしようではないか。美味しかったし。

 休日まで残り3日もあるから、ネットスーパーで何とか2千円に収められるよう吟味に吟味を重ねていたら、凄い時間経っていた。

 …でも実店舗へ行かない方が余計な物を買わずに済むみたいで、お金の計算出来ない自分には合っているような気がする。キュウリや人参もあえて大袋を選ばず1本2本単位で買ってみたりして、萎らせずに使いきれることも判って来た。

 自分の好きなこと&物にはお金をかけたいけど、家電などのたとえ必需品でも興味無い物にはお金をかけたくない人間だってことは何度も書いて来た。

 食材も道の駅の農産物直売所などで珍しい野菜を見つけた時はともかく、地元のスーパーでは義務で買い物しているような感覚だし、やっぱり出来るだけお金使いたくないんだよなぁ。

 でもスーパーに行って「安いっ!!」って思うとついついカゴへ入れて、食べきれずダメにしてしまうことも多い。特に豆腐(※自分はあまり好きじゃなくて)。お菓子まで買ってしまったり。ダメ人間にも程がある。

 お菓子買うのは楽しいから大好きだな。特に食玩。今回も神羅万象チョコ2個買っちゃおうかなーと思ってカートへ入れかけたけど、グッと我慢をして注文しなかった(偉い!)。

 だから包丁の砥石なんか興味無い物の最たるみたいに思われるかも分からんですが、自分的にはとても楽しい道具で奮発して良かったと思っている。使って行く内に、段々と上達して行くのが解る道具はけっこう好きなのかも知れない(※調理道具に限る。手芸はからきしダメ)。


2017年9月27日 大根と大根かぶりまくり晩ご飯


 秋刀魚のお皿は、金麦(お酒)の「あいあい皿」というの。飲まなきゃ貰えないので、自分はヤフオクで落札してみた。欲しかった瑠璃色お皿のオマケとして付いて来たようなものだったけど、使ってみると案外便利です。茄子田楽を並べてみたり。

 紅白なますとコールスローは、前ページの水色&黄色100円小付。使い易いし洗い易いし、定番食器になりそう。

 大根おろしは黒い小付(同じ100円のお店)、溢れそうなほどよそってしまったヨーグルトの四角い千代口(?)は亡き公介お母ちゃんに貰ったもの、藍色の深皿は前~に買ってあったもので、とても安かった(300円ぐらい)。麦茶のコップはペプシのおまけコップ(スーパーマンのマーク付き)。

 ↓いつもの100円&バラエティショップで買った100円グッズ一覧

 その 1 出石そば用の皿 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-357.html
 その 2 葉っぱ?の小皿 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-372.html
 その 3 三足の黒小鉢 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-376.html
 その 4 萩焼っぽい小鉢 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-379.html
 その 5 幾何学模様?の中鉢 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-390.html
 その 6 KIG INDONESIA?のガラス皿 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-395.html
 その 7 和ものシール(動物) http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-401.html
 その 8 蛍手のデミタスカップ http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-403.html
 その 9 水色&黄色の小付 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-453.html

 …しかし頂いた秋刀魚以外にロクな食材が冷蔵庫に無かったとはいえ、タンパク質少ないんだよなーコレでは多分。「初物の秋刀魚は一度に2匹焼いて食べる」掟を破って昨晩も2匹食べたけど、まーだ足りない気がする。ゆで卵を付ければ良かったな(※ほぼ、毎晩のご飯に出している。大体1個半ずつ)。

 そういや一昨日の会社帰宅途中の公介氏から「牛乳もうそろそろ無いでしょ?買って来るよ」とLINEが入ったので、ついでに卵も買って来て貰ったら…スーパーの袋にエスニックな真っ赤っ赤瓶が4本も!

 コレ、ここのところお気に入りのシラチャーソースじゃないか!500円以上するお店もあるけど、公介氏の寄ったスーパーでは472円だったんか。それでも高いよな。意外とすぐになくなっちゃうし。

 公介「それが見切りワゴンに4本あって、誰~も買おうとしないし半額だったし、賞味期限も来年だから買い占めて来ちゃいましたよ。いや~得したした」

 ホントに得した。どうもありがとう。


2017年9月25日 誰も買わない半額シラチャーソースを買い占め


 …こうして旅行や日帰りドライブ以外での食べ物日記が続く時は、身体的というより気分的に絶不調の証です。何も思い浮かばないので、病的なメシマズさん達以外は誰もが出来て当たり前のことであろう自炊を投稿するぐらいしか無いのであります。

 だから自炊投稿はなるべく止めようと思っていたんだけど、とにかく絶不調で…。正直、晩ご飯を作るだけで精一杯であります。

 思うところあって、自炊飯はあまり載せないように… http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-311.html


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ¥100均で買いました(^^)v
ジャンル : ライフ

関連するタグ 100円雑貨 自炊 食器 ありがたい 健康 

カレー屋さんと100円屋さん

 6時半。トイレで起きたら目が覚めてしまった。でも昨日(というか今日)寝たの真夜中3時頃だし、眠いは眠いんだよ…。堪えられず2度寝するかなぁ。

 そして昨日。やはりどうしても調子がパッとしなかったので、景気づけにカレーを食べに行った。チーズナンも殆ど食べられたからもう大丈夫だと思う。カレーはマトンシャヒコルマ。ランチでは食べられないカレーなので楽しみだったんだよな。クリーミーでうまい(何のひねりも無い感想)。


2017年9月23日 サンガム マトンシャヒコルマ2017年9月23日 サンガム チーズナン


 口にヘルペスがブクブク出るぐらいだから身体の調子も勿論良くないんだろうけど、精神的な問題の方がアレかも知れない。秋から冬にかけて毎年若干おかしくなる(※別に暴れたりするわけでは無いよ)。夏も大概だけど、やはり輪をかけて変な感じ。でも季節は秋冬の方が好きだ。

 …で、ウチから約30のkm離れた所るあるカレー屋さん近くの、いつものお気に入り100円&バラエティショップにも寄ってみた。寄らずにいらいでか。

 ↓いつもの100円&バラエティショップで買った100円グッズ

 その1 出石そば用の皿 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-357.html
 その2 葉っぱ?の小皿 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-372.html
 その3 三足の黒小鉢 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-376.html
 その4 萩焼っぽい小鉢 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-379.html
 その5 幾何学模様?の中鉢 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-390.html
 その6 KIG INDONESIA?のガラス皿 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-395.html
 その7 和ものシール(動物) http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-401.html
 その8 蛍手のデミタスカップ http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-403.html

 前に買ってみた小付(多分)がとても使い易かったので(日記に書き忘れていた)、「もしも割っちゃった時用」の予備を1色ずつ買い足して帰って来たです。これで多少は安心出来る。

 特徴も無い水色と黄色の。二十数年間、和食器は無意識にほぼ染付っぽいのばかり選んで来た為、それ以外の食器も少しずつ欲しい。


2017年9月23日 アインズ21 水色 黄色 小付 1
2017年9月23日 アインズ21 水色 黄色 小付 2


 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ¥100均で買いました(^^)v
ジャンル : ライフ

関連するタグ カレー 外食 100円雑貨 食器 自炊 

マルセン バター餅

 バター餅の日記、秋刀魚の日記から独立させた。何となく。

 秋刀魚を食べた日記 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-448.html

 バター餅は休日にスーパーで見つけて、「珍しいからたまには食べてみようかなー」と買って来たもの。

 製造元は秋田県だとばかり思っていたけど、よくよく見たら岩手県の千秋堂というお菓子屋さん製だった。

 商品名「マルセン バター餅」だって。六花亭のマルセイ バターサンドと、山親爺の千秋庵を思い出させる商品名・会社名で面白いな。

 味はとても美味しかったよ。凄く柔らかい。赤ちゃんパンダや赤ちゃんアザラシはよく伸びるけど、そんな感じにぺローンと伸びた。


2017年9月20日 ㈱千秋堂 マルセン バター餅 12017年9月20日 ㈱千秋堂 マルセン バター餅 2


 バター餅を乗せている食器の黒いのは、油滴天目六兵衛と言う商品名だったと思う。刺身皿と揃いの醤油皿で、醤油皿の方だけ前に買ったもの。確か155円。控えめにキラキラしている。

 浅からず深からずで、醤油皿として以外の使い道もけっこうある。

 逆に3つの中で一番小っこい染付陰陽文豆皿というのは、思っていた以上に小っこくて殆ど出番が無い。柄が凄くカッコ良くて気に入っているのに悲しい。

 こんな風に、別にやらんでもええ暇潰し食べ物写真などを撮る時ぐらいしか使い道無い。でも頑張って他の使い道考えてみる勿体無いし。

 ・
 ・
 ・
 
 …しかし参った。昨日はやけに調子悪くて(後で気圧の所為だと気がついた)日中はほぼグッタリしていたんだけど、今日になってまた口唇ヘルペスが出ちゃったよ!自分、そこまで弱っているのか?晩ご飯は美味しく食べられたんだけどなぁ…。


 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

関連するタグ お菓子 ご当地グルメ 食器 健康 

秋刀魚とか、みかえり漬けとか、

 地震長かったな。それなのになかなか速報出ないし…。さいたま市は震度1?2はあったと思うよ。

 揺れた範囲が広いようで怖い。3.11…の2日前を思い出してしまう。

 ・
 ・
 ・

 まぁ「色々あって」今年も秋刀魚は小ぶりで不漁だったらしいけど、凄く美味しかった。ご馳走様でした(画像は一昨日の晩ご飯)。

 秋刀魚を乗せたお皿。15年12月18日の日記で植木鉢の下敷きになっているけど、6枚もあるので1枚だけ水受け皿として使っているです。

 15年12月18日の日記 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-16.html


2017年 9月19日 焼き秋刀魚2017年 9月19日 ほねほね秋刀魚


 昨日はどういうわけか朝方にとてつもなくお腹が減ってしまい、わざわざご飯を炊いておむすりまで作って食べたんだよな。面倒臭かった。食パンでも買っておけば良かった。

 中身は、青木村旅行で買って来た見返り漬け(甘い梅干し)と、瓶詰のさけたらこほぐし。

 みかえり漬けは確か、もう「訳あり」しか売っていなかったんだよな。でも安かったし、実の大きさに差があったり皮が少し破れているのとか混じっているだけで大して「訳あり」って感じでも無く、甘酸っぱくて相変わらず美味しい。


2017年9月20日 おむすり2017年9月20日 長野 青木村 みかえり漬け あまもっくり


 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

関連するタグ 自炊 ご当地グルメ 食器 青木村観光SPC ありがたい 

ハロウィン当日までジャックランタン(女神転生)フィギュアを飾っとく!

 電気湯沸かしポットの次は、ドライヤーが壊れたよ。呪われているのだろうか?

 …でも5年以上使ったし、コードがネジネジ状態から元に戻らなくなって来て「そろそろ寿命だなー」と思っていたし、まぁ仕方ない。

 昨日は朝から病院&歯医者の梯子だったけど、そのまま買い物に行ったら何処も彼処もハロウィンだったな。

 子供時代に無かった行事の所為か、やっぱり心躍らない…。

 そういや赤子時代~20代辺りまでは当たり前に楽しみだったクリスマスも、今は大して心躍らず悲し過ぎる。そのわりに、小さなガラスのクリスマスツリーは毎年ついつい買い足してしまうけど。

 ダイソーのツリー http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-260.html
 キャンドゥのツリー http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-247.html
 フライングタイガーのツリー http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-241.html


 とりあえず去年の11月1日(…!)に届いた「女神転生」シリーズのジャックランタンフィギュアを、10月31日まで机の上に飾っとくか。コレ以外ハロウィンらしさのある物は持っていないし、コレ以上の物もそうそう無い(大好き)と思う。

 去年、ジャックランタンが届いた時のこと。 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-240.html

 …あとは、美味しそうな柿を買った時に顔でも描こうと思っている(去年と同じ)。

 去年のハロウィン柿 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-233.html


2017年9月16日 真・女神転生 みんなのくじ E賞 ジャックランタン 他
 みんなのくじ 真・女神転生 E賞 ジャックランタン
 ワンコインフィギュアシリーズ 「女神転生 悪魔召喚録 第一集」 ジャックランタン&ジャックフロスト
 ペプシのコップ

 あーっ!しまった!昨日カメさん達のご飯にしたコリンキー。切って食べさせる前に顔を描いて写真を撮っとけば良かったかなー…って、充分楽しんでいるじゃないかハロウィン。

 それと去年もこの日記の前日にクーラーから巨大五木が落っこちて来て死ぬかと思った。何故か今年の昨日も台所に置いてあったパプリカ(スパイス)の空瓶に巨大五木が停まっているのを発見。「うわあああっ!」って…。

 この日記(ハロウィン柿の日記と同じ) http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-233.html

 やっぱり「ゴキジェット!ゴキジェット!」大騒ぎしながらシューして、意外にすぐポックリ逝ってくれたのでホッとしたですが、やはり自分、誰かに呪われているのだろうか?ハロウィンのオバケ達に呪われているのだろうか?


 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

関連するタグ 季節雑貨 ゲーム 女神転生 行事 イベント フィギュア 100円雑貨 食器 

off & on (オフノオン) で見つけた片口小鉢 (Mottle Lipped Bowl)

 日曜日、ベニバナウォーク桶川のoff&on(オフノオン)で目についた片口小鉢。いや、大きさは小鉢というより小付だな。1個250円。

 シールには、「Mottle Lipped Bowl GR」と印刷されていた。斑点模様で口のあるボウル?確かにその通り。

 色は青緑。ウインドウズのクラシック画面っぽい色。

 同じ色で葉っぱ型のも売っていたけど、普通に使い易そうなコッチを選んだよ。葉っぱ型の方は赤いのも売っていた。

 最近は、着色されていてもほぼ無地の食器の方がイイや。たとえば蛸唐草のお皿や小鉢なんて絵日記に描くの面倒臭いし、そもそも自分の画力では上手に描けんのであります。

 クチバシの部分を欠けさせないよう注意して使わないとな。


2017年 9月10日 off & on 片口小鉢 mottle lipped bowl グリーン 12017年 9月10日 off & on 片口小鉢 mottle lipped bowl グリーン 2


 …一緒に写す小物がいつも似たり寄ったり。こういうのあまり持っていなくて悲しい。

 このイチゴとリンゴは、十何年も前にサン宝石の通販で買ったんだと思う。数個入り数十円とかだったと思う。


 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

関連するタグ 食器 いろいろ雑貨 

牛久大仏の大きさに笑いが止まらなかったと同時に凄まじく恐ろしかったの巻 その1

 ジョイフル牛久店→牛久大仏の帰りに寄った「いきいきスーパーセイミヤ」が丁度「コストコ直送の日」だったので、気になったチョコチップマフィンを買って帰って来た。6個入パックで500円。

 入間のコストコでは、ディナーロールとパンケーキぐらいしかお徳用食べ物買ったこと無かったなぁ。マフィンは記憶に無かった。

 ジョイフル牛久店 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-436.html
 初めてスーパーセイミヤに行った日のこと http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-359.html

 普通のスーパーで売っている日本のマフィンとは違ってフワーっと溶けるような感じは無いけど、うまい!うま過ぎる!ヤバい!

 通常の約3個分(もっと?)はありそうなチョコチップの多さとミッチリ感。

 確か、ブルーベリーマフィンとバナナクランベリーマフィンだったかな?そういうのも一緒に売っていた。

 調子に乗って毎日1個ずつ朝ご飯にしていたけど(2個公介氏に盗られた。チッ…)、「やっぱりカロリー凄いんだろうなぁ」と恐る恐る調べてみたら、やっぱり凄かったどうしよう今さらとはいえ。

 普通の日だったら、恐らく丸々1個は食べられないと思う。PMS中の異常なる甘い物欲求の所為で毎朝1個余裕で平らげていたよ。


2017年9月3日 コストコ (スーパー セイミヤ コストコの日) チョコチップマフィン


 ・
 ・
 ・

 …そしてジョイフル牛久店でお昼ご飯を食べた後、牛久大仏へ向かいました。

 公介氏は仕事でこの辺を通ったことあるらしく、前から「とにかく凄いんだって」と言葉を尽くして説明してくれるものの、今ひとつ凄さが理解出来ないこちらに業を煮やして「よし、連れてったる!」と思ったのかも知れない。

 ジョイフル牛久店から大仏まで約10km。「あっ、遠くにそれらしい物が見えて来た!」って場所は無かったような。↓こんな感じの狭い道路を走りきったところで初めて、ドドーン!と来た。


2017年9月2日 茨城県 牛久市


 失敬な話だけど、ヒーヒー大笑いしながら「何だこれ!?怖い!怖い!」しか言えない。牛久大仏よりも高い建造物はゴマンとあるのに、ビルの形とヒトの形とでは威圧感がもう全く違うんだな。さらに牛久大仏の場合、蓮華座の上で立っているし…。


2017年9月2日 茨城県 牛久大仏 1


 拝観料は大人800円です。チビッ子は400円。浄土真宗東本願寺派に属しているです。
 

2017年9月2日 茨城県 牛久大仏 2


 ↓コレが牛久大仏の頭部に生えている螺髪1つの大きさだと言うんだから、もうどうしろってんだ。しかし、東日本大震災の時によく無事だったなー。


2017年9月2日 茨城県 牛久大仏 3 螺髪


 よく「イデオン」とかアニメのロボット達と比較されるけど、ガンダムは牛久大仏の掌の大きさ(指まで?の長さ)と一緒ぐらいだったと思う。

 スーパーロボット大戦…。このぐらい大きなロボットも普通に参戦しているのかと思うと…なんてこった。

 牛久阿弥陀大仏

 阿弥陀如来は方便法身の大尊形として顕現されたもので、高さは阿弥陀如来の十二の光明にちなみ120m。
 その尊形を外から仰ぎみるだけでなく、胎内で阿弥陀如来の広大無辺なる本願の世界を体感することができます。
 四季の移り変わりや朝夕の光により、また見るものの心により、さまざまな表現を見せたまう阿弥陀大仏、
 その御眼差しは常に智慧と慈悲に満ち、すべてのものをやさしく包み込みます。


2017年9月2日 茨城県 牛久大仏 スペック


 ↓コレは公介氏が撮ってくれた写真。人間と大仏さんの大きさの差がよく解ると思う。


2017年9月2日 茨城県 牛久大仏 4
2017年9月2日 茨城県 牛久大仏 5


 …大香炉は善光寺で酷い目に遭ったんだよなぁ。触らぬ神(仏か)に祟り無し。あの時は焼死するかと思った。

 あの時 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-33.html


2017年9月2日 茨城県 牛久大仏 6 大香炉

 
 「な」「む」「あ」「み」「だ」「ぶつ」と足踏みして行くと、大仏さんが目の前に…だっけ。


2017年9月2日 茨城県 牛久大仏 7 なむあみだぶつ


 ますます怖いよー!突然動き出して、観光客達を次々と踏み潰して行く幻影が…。

 そういや公介氏が「おお、仏像星人!仏像星人!」大喜びしていたんだけど、何のことかと訊いてみたら、「GANTZ」って漫画に牛久大仏ソックリの敵(?)が登場するのか。ウチに漫画本あったな。

 「そんなに面白いなら貸して」と言ったら、「いや、実はそんなに面白くないw」とのこと。そうなんだ。

 画像検索してみた。けっこう面白そうに見えるよ。

 GANTZ 仏像星人 画像検索リンク

 つづく。


2017年9月2日 茨城県 牛久大仏 8


 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 神社・仏閣巡り
ジャンル : 旅行

関連するタグ お菓子 神社仏閣 食器 懐古趣味 

亀じるしの 水戸の梅

 毎月の体調不良でヘロヘロ。3日(日)のお昼過ぎ辺りからめまいが始まり、身体は薄ら寒いのに顔だけ暑くてクーラーをつけっ放しとか。なかなか治らないニキビもツラい。今月はまだめまいの方がマシではなかろうか。

 旅日記や日帰り日記などは誰も読んでくれなので別にイイっちゃイイんだけど、牛久ドライブの日記(ブログ)を進めねば…と独り勝手に焦りつつ具合が悪くてほぼ1日寝込んでいるよ。

 …それにしても、いやー本気で怖かった。ブオーン(ドラクエ5)との戦闘はまさに「あんな感じ」なんだろうな。つづく(話を引っ張るんか)。

 ・
 ・
 ・

 画像は、自分用お土産として買って来た「亀じるしの水戸の梅」。


2017年9月5日 亀印本舗 亀じるしの水戸の梅 1


↓箱に印刷されているロゴが亀グッズコレクション入り。味も美味しくて大好きなお菓子


2017年9月5日 亀印本舗 亀じるしの水戸の梅 2 ロゴ


 き、斬れぬ…。


2017年9月5日 亀印本舗 亀じるしの水戸の梅3


 とりあえず1日分でも絵日記を描き進めよう。でももう遅いから寝よう。


 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

関連するタグ お菓子 亀グッズ コレクション 食器 健康 

初めてJoyfull (ファミレス)に行ってみたのですが。

 一昨日(9月1日・金曜日)のこと。
 
 公介「明日(土曜日)はジョイフルってファミレスに行ってみませんか?1度も行ったこと無いでしょう」

 自分「そうだったな。イイよ。何処店に行くの?」

 公介「それはワタシが責任を持って決めておきますよ」


2017年9月2日 カルピス 朝顔グラス 中身はラッシー
 ※関係無いけどラッシーを作ってみた。美味しかった。コップはカルピスの朝顔グラス。


 一向に返事が無く公介部屋を見に行ったら、なんと寝落ちていた。

 結局行くのか行かないのかも判らぬまま自分も寝て起きて、とりあえずお互い出かける用意をして公介氏が車のナビに入力した行先は…ファッ!?う、うしく?わざわざ茨城県牛久市のジョイフルまで行くのか?さいたま市にも何店舗かあるのに?

 公介「なるべく遠くの方が面白いかなーと思って」

 …しかし外環はもうホント、いつだって渋滞だから一々ウンザリするのも飽きて来た。外環下の一般道も同じく。

 SA・PAには一切寄らず、お昼真っ只中に到着してしまい入店出来るか心配だったけど、全然大丈夫だった。


2017年9月2日 レストラン ジョイフル 牛久店


 とにかく初入店であるし、いくら値段が安いとはいっても出て来た物が腹の足しにもならぬほどショボ過ぎたら寂しいなぁと不安になり、一番美味しそうに見えたミックスグリル(ご飯orパン付き)+スナックドリンク付セット(※サラダ付&スープもめるよ)を注文。

 ………なんだ。普通にちゃんと美味しいじゃないか!不安になったりして損をした。しかも1人1060円で予想以上に満腹。

 暫くの間、ドリンクバーの烏龍茶と黒豆茶で寛いでいたです。

 美味しかったし、面白かった。


2017年9月2日 レストラン ジョイフル 牛久店 スナック&ドリンクバー2017年9月2日 レストラン ジョイフル 牛久店 ミックスグリルセット


 …で、台風も海の方に逸れて自宅の辺りから既に青空が覘いていたし、牛久と言えばアレなんで、せっかくだから見物しに行ったよ。初めからそのつもりだったのかも知れない。

 つづく。


 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

関連するタグ 自炊  外食 食器 懐古趣味 神社仏閣 

チキンラーメン 古いひよこちゃんグッズ

 なんか5時頃?に起きてしまった。トイレに行きたかったわけでも無く、ふと何となく。

 薄ら寒くて湿っぽくて頭が重痛いなーと思って「頭痛ーる(気圧で頭痛になりそうな時刻を教えてくれるアプリ)」を立ち上げて見たら、「注意」になっていた(午前3時~9時頃まで)。

 「注意」程度でも重痛いのかー。片頭痛持ちでは無いけど、余ほど気圧に左右され易い体質らしい。

 お腹が減ったのに何も無くて、ホットコーシー牛乳に甘味料を入れて飲んでいるところ。ひよこちゃんの大きなカップになみなみ作って冷め難いのと、コーシーには滅多に入れない甘味を加えている所為か、お腹も落ち着いて来た。

 ひよこちゃんの大きなカップ(一番下の画像) http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-434.html

 ・
 ・
 ・

 チキンラーメン 60周年記念グッズ? その他2点からのつづき。

 いやぁ~、画面が真っ黄っ黄で目がチカチカするなぁ。撮った写真を縮小・加工する時も眼精疲労まっしぐらだった。スライムの目薬を差してスッキリ。

 ロート! ドラゴンクエスト スライムパッケージ http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-375.html

 …やっぱり昔のひよこちゃんの方が数億倍可愛いよ。今のも気に入っているけど、アザといっちゃアザとい。目線にイラつかないことも無い。

 ↓このオールドひよこちゃんのぬいぐるみは、チキラーズというお仲間も何人か居る(全員居るけどそんなに可愛くない)。


2017年9月1日 日清食品 チキンラーメン オールド ひよこちゃん ぬいぐるみ 1


 ↓このストラップ?チャーム?は凄く気に入っている。「さすがひよこちゃん」という感じ。


2017年9月1日 日清食品 チキンラーメン オールド ひよこちゃん ストラップ


 ひよこちゃんぬいぐるみ2匹目。


2017年9月1日 日清食品 チキンラーメン オールド ひよこちゃん ぬいぐるみ 2


 ぬいぐるみを突っ込んでいるガラスのカップは、極薄過ぎて1個パリーンと割れてしまったんだよな。↓ガラスカップにプラスチックカバーがついていて、エコっぽい包装のインスタント麺をポコッと入れてお湯を注いでべる道具だったと思う。やったこと無いけど。

 カップが割れてしまった方のプラスチックカバーは、お箸、スプーン、フォーク立てに使っている(※底に小さな穴が開いている)。


2017年9月1日 日清食品 チキンラーメン オールド ひよこちゃん ガラスカップ


 ↓ひよこちゃんの蓋付きお茶碗は、ホントにお茶碗だったっけ?上も下も陶器で一番気に入っているかも知れない。


2017年9月1日 日清食品 チキンラーメン オールド ひよこちゃん お茶碗 ?


 一方小さいカップの蓋はプラスチック。ガックシ。…いや、このカップ用の蓋なんだろうか?詳細は忘れてしまったけど、カップの方はとても気に入っているですよ。あまり量が入らないので、その内使わなくなってしまったとはいえ。

 お茶碗といい、こーいうシンプルなデザインは一番飽きが来なくて最高。


2017年9月1日 日清食品 チキンラーメン オールド ひよこちゃん カップの蓋2017年9月1日 日清食品 チキンラーメン オールド ひよこちゃん カップ


 まぁこんな物か。探せばまだいくつか出て来るとは思うけど、面倒臭ぇ…。

 8月25日がチキンラーメンの誕生日だったらしいので、何となく載せてみました。


 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 食玩・ガチャポン
ジャンル : 趣味・実用

関連するタグ ぬいぐるみ 企業キャラ  食器 いろいろ雑貨 動物雑貨 ストラップ 

チキンラーメン 60周年記念グッズ? その他2点

 ファミリーマートで日清の商品を2つ買うと貰えるとのことで、公介氏に貰ったお箸箱(中にお箸も入っている)。どうもありがとう。

 タオルハンカチは、ヨーカドーで「チキンラーメンもうすぐ60周年」記念のくじをやっていた時の。8月25日がチキンラーメンの誕生日なんだって。商品300円分購入で1回引けるくじ。大当たりはエプロンや大きめのトートバッグだったと思う。

 公介氏は袋焼きそば(5個入)を買ってくじを引き、参加賞(要はハズレ)のタオルハンカチを貰っていたよ。決して負け惜しみでなく、タオルハンカチで良かった。下手に大きな物が当たらなくてホントに良かった。


7年9月1日 日清食品 チキンラーメン 60周年 タオルハンカチ 箸 箸箱 17年9月1日 日清食品 チキンラーメン 60周年 タオルハンカチ 箸 箸箱 2


 ↓この保冷バッグも、日清の商品を2つ買うと貰えたんだと思う。夏に便利で嬉しい。


7年9月1日 日清食品 チキンラーメン 60周年 保冷バッグ


 ↓コレはシリコン製のドンブリ蓋。ドンブリは丁度イイ大きさで軽くて使い易かったけど、4個持っていたのに3個欠けしまった。食器類はそうそう割らない方なのに、短期間で3個だからな。ほんの少しの衝撃でもうダメだった。
 
 …それで蓋だけ3枚持て余し。壁にでも貼るか。


7年9月1日 日清食品 チキンラーメン ニュー ひよこちゃん ラーメン丼のシリコン蓋


 ↓このマグカップは、もうずっと前から毎日使っている。ドンブリと違って凄く丈夫なのもイイ…なんて言っているそばから割るかも知れない。不安になって来たどうしよう。


7年9月1日 日清食品 チキンラーメン ニューひよこちゃん マグカップ


 つづく。


 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 食玩・ガチャポン
ジャンル : 趣味・実用

関連するタグ ぬいぐるみ 企業キャラ  食器 いろいろ雑貨 動物雑貨 ストラップ ガーコ&ケロタン 

物置きから掘り出して来た食器軍で晩ご飯

 物置部屋の物置(職場のロッカーぐらいの大きさ)を漁っていたら、10年ちょっと前に公介実家から貰って来た公介お母ちゃん(故人)の食器がけっこうな数出て来た。

 ああ、コレは1種類1種類の数が多過ぎて「置き場所を決めてから使おう」と思いつつスッカリ忘れてしまった食器軍だな。勿体無いことをしていた。

 高台小鉢のような使い道の限られている物も気にせずバンバン使おうと思い、今でも時々使っているの物と物置で忘れていた物を結集させて晩ご飯を作ってみたです。因みに、炒め物のお皿は自前。大鉢はあったけど大きめのお皿は貰って来なかったみたいで、前に中華街で買った楕円形のお皿を使用。それと、スプーンお箸以外は全てハム介お母ちゃんの使っていた食器。レトロな黄色いコップもそう。

 公介「このコップ、実家で使っていましたよ。懐かしいwww」

 自分「このシリーズは今でもヤフオクで時々見かけるよ」


2017年8月29日 物置の食器 12017年8月29日 物置の食器 2


 晩ご飯ではなるべくタンパク質を摂ろうとしているけど、コレだけ食べても全然足りない。いくら米無しとはいえ、↓コレ以上はお腹一杯で食べられないです。


 やっぱり粉のプロテインで補うしかないのかーって別に筋トレをしているわけでも無いのですが、週末にインドカレーをどーしても食べたいから、平日に炭水化物少な目の食事を心がけようとしている。朝は普通に納豆などで白ご飯も食べるよ。月に1~2度は練習も兼ねて自作インドカレーも食べるし実に適当とはいえ。

 今時、霜降り肉やバラ肉や皮つき鶏肉でも無い限り、「お肉は太る原因」「卵はコレステロール」と固く信じているのは7~80代のお年寄りさんぐらいだと思うし、気にせずお肉を食べまくっている。ホントはお魚もたくさん食べたいけど、お肉の方がタンパク質を摂るには安上がりなんだよなぁ。でも全然足りない…。やっぱりプロテインなんか。とにかくタンパク質を摂りたいよー。


2017年8月29日 物置部屋に眠っていた食器の晩ご飯 12017年8月29日 物置部屋に眠っていた食器の晩ご飯 2


 モヤシとササミとキュウリの胡麻マヨ、ワカメとキュウリの酢の物(※キュウリがダブってしまった)、生トマト半個ずつと茹で卵1個半ずつ、豆苗と赤身薄切り豚肉1人100gずつのシラチャー炒め。シラチャーソースは糖分多いけど、大して使わないから気にしない。

 そしてプレーンヨーグルトに、もう少しで食べ終わりそうなコンパラジャムをチョコっとだけかけたの。飲み物は韃靼蕎麦茶。

 インドカレー以外は一々材料を揃えてレシピ本もある程度読んで…なんて面倒なことはせず、冷蔵庫にある物を見て感覚?経験則?で一品一品作っているので、大した物は無いけど出来上がるのだけは速い。途中で違う料理に変身させることもある。

 逆に、他のことは殆ど総じて凄まじくトロい。

 …まぁ、こんな感じだな。

 (→ココからお話がグロいので読むの注意)今月のPMSはアゴの難治ニキビとでも言うのか、全く治る気がしなくて無理矢理芯を引っこ抜こうとするも全く抜けず底の皮膚に癒着したような感じで抵抗感が凄まじい。それなりに精密なピンセットで無理矢理引っ張っること何十回。やっと抜けて(1ヶ所に2つもあったw)案の定底の肉までついて来て血ぃダラダラ止まらなかった。そんなに痛くは無かったけど。

 記念に抜けた芯をスマホのマクロレンズで撮ってみたけど、実際はゴマ粒以下なのに拡大してみるとホント腫瘍みたいな感じ。粉瘤とはまた全然違う、肉芽とでも言うのか。コレが上手く抜けないと、冗談抜きで2ヶ月も3か月もジクジク治らないんだよな。でもホントに抜き難い。抜ければあっつー間に治るのに。

 あーーーーー…マクロレンズで撮ったニキビの芯を誰かに見せたくて仕方ないwwwそれはそれは見事な病巣って感じで死ぬほどキモいです。でもマジマジと見てしまう魅力がある。

 しかし今回は弄り過ぎて傷口が広範囲にグズグズ膿みかけてしまったので、オロナインとヘパリンなんとかのクリームを混ぜて綿棒で厚く塗り、カットバンを貼って1晩寝たらかなり良くなっていた。若い頃からオロナイン単体を塗ってみても効いた実感無かったのに、皮膚を修復するヘパリンなんとかと一緒に使うことで相乗効果があるのかな
(グロいお話終了)


 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

関連するタグ 自炊 健康 食器 掘り出し物 懐古趣味 ありがたい 

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
飲 (4)
本 (0)
タグリスト
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

お気に入り
RSS
☆☆☆