使い残しの部品を見つけたので、また棚を作ってみた。

 やおきんの「きなこ棒」アイス美味しかったなー。ガリガリッチ桔梗信玄餅味もきなこ棒アイスもどちらも美味しい。食感のタイプが違うので甲乙つけ難い。


2017年3月26日 やおきん きなこ棒アイス リスカ コンポタくん


 ガリガリッチ 桔梗信玄餅味 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-336.html

 きなこ棒と一緒に写っているコンポタくんや「ハートチップル」で有名なリスカ、「○○さん太郎」や「ビッグカツ」で有名な菓道の社長さんは兄弟らしい。

 …で、「うまい棒」のやおきんは上のお2人と親戚なんだって。凄いなぁ。wikiを読んでいて知ったです。

 リスカ wiki リンク

 ・
 ・
 ・

 そしてこないだ、ほぼ100円の材料で棚を作った日。お頭の阿呆な自分には色々と高度過ぎて、頭の天辺からシュッポシュッポ蒸気噴き上がるほどくたびれたので「必要な分(もう1個・計2個)作ったら2度とやりたくない。」なんて言っていたのに、結局3個作った。

 で、その時に工具箱の奥底から未使用の金具を掘り出してしまい、勿体無いのでまた自室の何処かに棚を作ろう思った次第。

 2度とやりたくない(ほぼ100円の材料で棚を作った日) http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-335.html
 100円棚は結局3つ作ったの巻。 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-338.html

 この隅金は、公介氏にリクガメの家を作って貰った時の余り物。ホームセンターで買った。

 リクガメの家をDIY http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-category-12.html


2017年3月26日 カラー 隅金 金折 茶 IH-012 37mm×37mm


 ↓これは先週スーパービバホームで見つけて、「イイなぁ欲しいなぁ」と思った「甲鋲」という画鋲みたいなの。


2017年3月26日 亀甲鋲 (黒) 小 16 12017年3月26日 亀甲鋲 (黒) 小 16 2


 「今回作る棚に使おう!」と思って今週買いに行ったら、何袋もブラ下がっていたハズなのに1袋しか無かったよ。売れ残っていて良かったー。

 ホントさんみたいで可愛い。グッズのコレクションに加える。

 ↓この細長いトレイみたいなのは、キャンドゥで見つけた。


2017年3月26日 100円ショップ 木のトレイ(?)


 甲鋲が勿体無いから、見え難い部分はウチにあった普通の画鋲で留める。


2017年3月26日 多分ダイソーで買った画鋲


 そして完成…って、クッソ!惜しいっ!

 買った時のまま箱の中で眠っていたマジックインキ全15色を、これでやっと飾ることが出来るんだ!と、極限までやる気を上げて頑張ったというのに…、意地悪なほど丁度良く1色分のスペースが足りないっ!

 …てことはまた同じ大きさの隅金を探しにホームセンターへ、そしてキャンドゥへ行かねばならない。でも1番近所(それでも徒歩では行けない距離)のキャンドゥでは見たこと無い商品だから、またアソコ(何処だよ)のキャンドゥまで買いに行くのか。面倒臭いなー。

 しかし、マジックインキを部屋に飾りたい人間なんてこの世に10人も存在しないと思う。コレを「可愛い」と思ってくれるヒトも皆無であろう。でも個人的にはマニキュアと同じで、実用性のあるインテリア雑貨カテゴリなんであります。


 017年3月26日 ほぼ100円棚 マジックインキ 15色 1


 よし。決めた。知恵熱出るの覚悟(大袈裟)でもう1段作る!

 3段棚にすると5色×3段=15色、余裕をもって綺麗に飾ることが出来るし、今、棚板がマジックインキの重みで若干傾いているし…あ。そうだ。1度見失って最後まで見つけることの出来なかった「ねじパテ(「ぐらぐらのねじ穴やピン穴に注入するだけ!」という便利商品)」を亀甲鋲買った時に無事発見してせっかく買って来たのに使うの忘れていた…。隅金と亀甲鋲の画像に写り込んでいるやんけ。

 もう1段増やす時に初めの2段も取り外して注入しよう。

 棚の下はベッドの足側。大分高い所に設置したのと、寝相だけは子供の頃から凄まじく良くて壁を蹴飛ばしてボコボコ落ちて来るってことはそうそう無いと思う。1度、屁理屈分からず屋の人間をブン殴ってしまう夢を見て(※現実世界ではあり得ません。夢だからなんでもアリです)実際に壁をブン殴っていたらしく、痛みで飛び起きて拳に痣が出来て…で、自分でもビックリしてしまったことあるけど。

 因みに、寝相は良過ぎても良くないらしい。↓ココのページを見て納得した。

 快眠コンソシアーム №10 寝相は悪いより良すぎるほうがよくない? http://www.kaimin.gr.jp/sleep_column/10.html


017年3月26日 ほぼ100円棚 マジックインキ 15色 2

 
 少し退いて撮ってみた。ちょうど机の椅子のある場所。四畳半無い狭い部屋だから、これ以上退けない。

 そうか。こんな時にこそ、雑誌のオマケのスマホレンズ(広角)を使えばイイかったんか。こないだチュッパンダを撮る時にマクロレンズは使ったんだけど、広角は旅先(屋外)で全く役に立たなかったものだから持っていることすら忘れていた。

 チュッパンダの既視感 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-339.html
 日経PC21の付録 スマホ用レンズ http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-158.html
 日経PC21のマクロで撮ったチュッパンダ http://blog-imgs-102.fc2.com/z/a/b/zabutonguma/2017_03_23_chupa_chaps_gummy_05.jpg

017年3月26日 ほぼ100円棚 やや退いて見たところ


 …それにしてもこの棚。ちょっと無骨だろうか。とはいっても、余り物を無駄にしないで済んだし文句無い。文句あるとしたらトレイの長さ。でも100円だし、やっぱり文句無いです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ¥100均で買いました(^^)v
ジャンル : ライフ

関連するタグ 食べる 雑貨 カラフル 企業キャラ 片付け 文房具  

必要に迫られて、キャンドゥの手塚治虫グッズ(OPPテープ)でガムボトルのフンイキを変えた。

 今日(もう昨日だった)は夕方から歯医者さんだったよ。朝の10時ぐらいまで眠れず仕方なくお医者の薬(頓服さんの方だけど)を追加して、13時半まで眠って起きてから準備&出発。

 先月のPMSは巨大な口唇ヘルペス3つだったけど、今月はここ数年無かったほどのめまいに襲われ続けている。1週間前辺りからだったかな。

 以前、薬疹というアレルギーのような症状で飲んでいた薬を変えざるを得なくなってから約2週間ぐらいお薬無しの生活を送っていた。急に飲むのを止めると離脱症状というツラい思いをするのは話に聞いていたけど、ホントに吐き気とめまいと脳味噌から「ザザン、ザザン」って波のような音が聞こえて来て、精神的には意外と元気でも体力的にボロボロになってしまったんだよな。あの時はホントに死ぬのかと思った。

 …でも今回は別に薬疹が出ているわけでも無く1週間も2週間もお薬を飲み忘れているわけでも無く至って普通の生活をしているだけで「こんな感じ」だし、PMSです(断言)。すっごく気分悪い。でも吐き気無いだけ何十倍も楽。

 ・
 ・
 ・

 病気のご自慢しか能が無いほど年々虚弱になって行っているけど、逆流性食道炎を患ってからはシュガーレスのガムを欠かせない日常になり、その中でもアスパルテームは肉体への影響以前に後味が悪過ぎて続かず、恐らくスーパーやDSで売っているボトルガムの中では唯一アスパルテームの入っていないであろう「オーラテクト」しかマトモに食べられない。薄味で後味も良くて大変イイです。

 このオーラテクト以外でも、甘味料がキシリトールだけの「歯科用」ってのをアマゾンで売っているのは知っている。しかし安くても1本700円ぐらいするボトルガムを約1週間で消費せざるを得ない現在の自分には、歯科用(高い上に量も少なめ)なんてとてもじゃないけど続かないです。

 オーラテクトは歯茎にとてもイイらしく、でも別にそーいう実感は無いんだよな。今のところ「歯周病」だと指摘されたこと無い所為かも知れないけど…。

 それで、1週間に1本ガムの空きボトルが出るわけです。使い道も無いのでそのまま不燃ゴミの日に捨てていたけど、自分は計算が何よりも不得意&お金の管理能力も全く無くて、公介氏に「月に決まった額の生活費だけ下され」とこちらからお願いしてレシートを取っておき、「残りあといくら…」って感じで計算しているです。

 そうすっと、やはり阿呆なので計算したのとは若干違う額が残ったりするもので、その残金を次のお給料の分に足してしまうと頭が混乱して余計に頭おかしくなりそうなる。で、そんな有り難くも厄介な残金(殆ど小銭)をしまっとく入れ物をオーラテクトのボトルにしようと思いたちました。


2017年3月25日 ロッテ キシリトール オーラテクト ファミリーボトル 1


 今食べている最中のボトルと小銭をしまっとくボトルの見分けが付き易いよう、空きボトルのシールを剥がしたらベットベト。剥がすのは簡単だったのに洗っても全く落ちないほどシツコい粘着力で、しょーが無いから全体をテープで巻くことにしました。こんなゴミにビタ一文もお金かけたくなかったけど仕方あるまい…。


2017年3月25日 ロッテ キシリトール オーラテクト ファミリーボトル 2


 それで、いつも公介氏と待ち合わせをするキャンドゥで手塚治虫コラボの商品を売り始めたことを大分前から知っていたので、その商品の中の手塚キャライラストセロテープ?みたいなのを買って帰って来ました。正式名「Printed OPP Tape」?


2017年3月25日 ロッテ オーラテクト キャンドゥ手塚治虫コラボ OPPテープ 12017年3月25日 ロッテ オーラテクト キャンドゥ手塚治虫コラボ OPPテープ 2


 解っていたことだから、初めてお店で見つけた時も全く食指が動かなかったんだけど…、巻き薄っ!これは「そろそろガムテープ切れそうだから今週忘れずに買いに行かねば…」と思った時の薄っぺらさだな。

 とはいえ、これでも7mはあるらしい(太さは50mm)。安売りのアルミホイルより1m短いぐらい?ボトルに巻くには充分の量。

 もっと直径の狭い輪っかに巻けば多少は豪華に見えたろうなぁ。カモ井のmtだって、芯の直径のギミックでお得に見えるんだし。15mも巻いてあるので、初めからキチンとお得はお得なんだろうけど。


2017年3月25日 ロッテ オーラテクト キャンドゥ手塚治虫コラボ OPPテープ 32017年3月25日 キャンドゥ手塚治虫コラボ OPPテープ カモ井 mt for pack 封緘印


2017年3月25日 ロッテ オーラテクト キャンドゥ手塚治虫コラボ OPPテープ 1


 オーラテクトのボトルの方が少し背が高くて、手塚テープだけではベトベトを隠しきれなさそう。

 それで上下何ミリかはスコッチのメンディングテープを巻いた。その上から手塚テープを巻き巻き。

 ホントはBJとピノコちゃんを真ん中の方へ寄せたかったなぁ。初めの方を少し無駄に切り落とせば可能だった。


2017年3月25日 ロッテ オーラテクト Scotch メンディングテープ


 おお!まるでこんなガムが商品として売っているかのような出来だ。これなら間違えようもありません。買って来て良かったな。まだまだ余っているから、今後もドシドシ出るであろうガムボトルに貼って使い切ってしまおう。それ以外に使い道無いし。


2017年3月25日 ロッテ オーラテクト キャンドゥ手塚治虫コラボ OPPテープ 2


 どうしてもシールの剥がれなかったフタの部分にはわざわざ貼らなくてイイと思う。↓こんなんなっちゃったし。


2017年3月25日 ロッテ オーラテクト キャンドゥ手塚治虫コラボ OPPテープ 3


 おしまい。


 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ¥100均で買いました(^^)v
ジャンル : ライフ

関連するタグ 食べる 雑貨 キャラクター 漫画 カラフル 文房具 健康 

チュッパチャプスグミ チュッパンダの既視感

 公介氏にチュッパチャプスグミというのを貰ったよ。どうもありがとう。

 食感も丁度イイし、1個1個の味(チェリー、メロンソーダ、ラムネ)も美味しくてお気に入りになったけど、袋を開けた時に3つの香りの混じり合ったニオイ?がなかなか凄まじかった。

 多分メロンソーダー味かラムネ味が悪さをしているんだろうけど、ハンバーグやメンチカツを食べながら炭酸ジュースを飲んだ後のゲップをかけられた時に近い。特に密室(車の中など)でやられると死にたくなる。

 …でも1粒ずつ食べるとちゃんと美味しいです。また貰っても(買っても)イイぐらいに。


2017年3月23日 チュッパチャプスグミ 1


 袋のイラストとぜんぜん違うですね。チュッパンダという名前らしい。


2017年3月23日 チュッパチャプスグミ 22017年3月23日 チュッパチャプスグミ 3


 “ひみつのポーズが入っているかも”とのことだったけど、残念ながら今回はハズレ。

 もしかしたら、↓このポーズのチュッパンダが入っていることもあるのかな…って、この既視感。いや、ちっともデジャヴではなく「絶対に見たことある!!」感覚だったんだけど、思い出した!このヒトだ!


 このヒト 画像検索 リンク


2017年3月23日 チュッパチャプスグミ 4 淫夢くん?


 完全一致とまでは行かないけど、そこはかとなく意識はしているンだろうなぁ。きっと。


2017年3月23日 チュッパチャプスグミ 5 淫夢くん???


 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

関連するタグ 食べる 企業キャラ  生き物 カラフル 

もうゴーヤ売っていた!

 もう7時20分近く。公介氏は起きて来てしまった。すまぬ…。

 夜、歯を磨いてすっかりお医者の薬(お眠りや持病の薬など)を飲んだ気になっていたけど、「ぜんぜん眠くないおかしい」と気づいて薬の数を数えてみたら(気づくの遅過ぎる)まだ飲んでいなかったんだよな。

 今さら飲んでも勿体無いだけかも知れない。でもとりあえず飲んどいた。なのにまだ眠くなくて。やっぱり勿体無いだけだった…。昨日はそんな寝坊しなかったのに、眠れない時はホント眠れない。

 …朝ご飯食べちゃおう。

 ・
 ・
 ・

 絵日記用として2月に買ったファーバーカステルの平缶36色は、安価にも関わらずとてもイイです。が、やはり日本メーカーの色鉛筆とは若干色味が違う。特に赤茶色とうすだいだい色は変過ぎる。それと36色もあるのに微妙な色が意外と無いんだな。

 ファーバーカステル平缶36色 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-328.html

 絵日記を書いていて「こんな色があれば」と思った時、文房具屋さんに行って三菱ユニカラーの中から思ったのと近そうな色を見つけて買い足すようになった。1本130円ぐらい。

 1本300円以上もする高級なのも売っているけど、ユニカラーで大満足。クーピーはツルツル滑って紙(セリアの368頁ノート)との相性が悪過ぎたから、ファーバーカステルは勿論のこと中硬質のユニカラーでも普通に軟らかく感じてストレス減った。

 同じ三菱の色鉛筆でもペリシアというシリーズは、もっと高価で重ね塗り出来るようです。でも全36色ではなぁ…いや、重ね塗り出来るから36色でも充分なんかな?でも(アマゾン)8千円以上する。

 全色好きとしては、ユニカラーの100色セットやホルベイン150色セットなんか鼻血噴き出しそうなほど欲しい。しかしユニカラーでも(やはりアマゾン)8千円以上するし、ホルベインに至っては2万5千円。2つ足すと、先日の仮歯&差し歯と大して変わらん。

 暫くは歯医者貧乏なので、とても手が出ない。

 差し歯の話 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-332.html
 
 …とは言っても欲しい物の優先順位としてはかなり低い方なので、必要な色を買い足して行くだけで全然なんとかなる。劇的に使える色が増えたからと言って、絵が上達する見込みも無いですしな。

 画像のモスグリーンみたいな色は不具合なのか鉛筆削りが止まらず、一気にココまで短くなってしまいショックだった…。


2017年3月16日 三菱 ユニカラー 色鉛筆


 ・
 ・
 ・

 そういや最近見つけたスーパーで、もうゴーヤが売っていて驚いたよ。しかも99円。ハウス栽培ってあるんだな。

 こんな季節にゴーヤを食べるなんて面白かったので記念撮影。自画自賛になってしまうけど美味しかった。

 食べ忘れながら買い足してしまい4束まで増えていたホウレン草を全部茹でて胡麻和え。画像は1人1束ぐらいあるかな。野菜って、このぐらいの量をモシャモシャ食べないと栄養摂れない気がするんだよな。今晩も残りを出すよ。

 ゴーヤも1人1本ずつ平らげた。豆腐一丁はうっかり賞味期限を切れさせてしまったのを前日に炒めておいて捨てずに済んだ。ニンジン小1本(半分ずつ)と2日前に使いかけてやはり干からびさせてしまいそうだった玉ネギ(小半個を半分ずつ)も一緒に炒めて、肉は豚挽。肉っぽい物は他にウインナーとハムしか無かったので…。たとえ挽肉でも本当のお肉の方が美味しく出来る。

 玉子も賞味期限切れそうなのがいっぱい残っていて、前々日から茹で玉子1人2個ノルマで昨晩はサラダに2個、チャンプルーに3個で使い切った。玉子好きの公介氏大歓喜。

 いや~でも特売のS玉交じりのミックス玉子でかえって良かったよ。ぜーんぶL玉だったらお腹パンパン&喉を詰まらせてシャックリ止まらなくなって窒息死していたかも知れない。

 セリアのアイアンブラケットミニミニに使えなかった「かくし釘」を洗い、玉子の殻のお尻にプスッと刺してグリグリしてから薄い塩水で茹でた。

 寄せ集めの100均商品でDIYっぽいこと http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-335.html

 普通の画鋲では針が短過ぎるし、100均で売っている殻が剥け易くなるという道具もやはり針が短過ぎた。「かくし釘」は長いので、殻剥きの邪魔をする薄い膜を簡単に破ってくれるみたいだ。やはり剥け難い失敗もあったけど、以前よりは綺麗に剥ける個数が増えたのは確か。

 この晩ご飯ですが、食べたの午前1時過ぎ。公介氏の帰宅が遅かったもので。

 晩ご飯がインドカレーの時は大豆粉とグルテンでチャパティを作ったり、休日の晩も平日の晩も時にはやきそばやスパゲッチィを作ったり買って来たパンをモリモリ食べる日もあるけど、晩ご飯に白ご飯をあまり食べなくなったことはこの日記にシツコいほど書いている。

 糖質制限をしているわけでもなく朝昼は普通に食べるけど、晩ご飯にお米を食べると何故か逆流性食道炎が悪化しましてですね。勿論やきそばやスパゲッチィやパンでも悪化しかけるとはいえ、食後の呑酸の凄まじさはお米が1番かな。でもフルーツグラノーラが最凶。

 フルグラ一生食べられそうも無い。お米以上に悪化する。喉がゼェゼェするほどに。

 …でもまぁ、元から大して好きでも無いし、一生食べられなくなるからと言って悲しくもなんとも無いけど。


2017年3月16日 晩ご飯 12017年3月16日 晩ご飯2


 …とか言いながら、会社帰りに公介氏が買って来てくれた「ガリガリッチ桔梗信玄餅味」(甘味)をつい食べてしまったんだよー!!!誘惑に勝てずどうしてくれるんだ!

 「当たり」が出ると風呂敷プレゼントだとかで、「風呂敷欲しいねー」って週に3回は食べているかも。ぜんぜん当たりません…。

 今晩は幸い逆流の方も無事だったな。甘い物も食後すぐにノンシュガーのガムを噛みまくって中和させないとゴボッとなることが多いけど、噛まずに済んだ。


2017年3月16日 ガリガリッチ 桔梗信玄餅味


 ガリガリッチ桔梗信玄餅味の凄いところは、桔梗屋の工場見学で食べた信玄餅ソフトにトッピングされた求肥よりも軟らかさを保っているからなんですよ。ガリガリ氷に包まれているにも関わらず。

 ソフトの冷たさで少し硬くなった求肥も悪くなかったけど、求肥の軟らかさでコラボ側に敗けてしまってはさぞ悔しかろう。でも、冷たくなって少し歯応えのあるソフトの求肥だって美味しいんだよ。儚くあっつー間に食べてしまえないところがイイ。

 ガリガリッチ桔梗信玄餅味を食べるたびに「また桔梗やの工場見学行きてー行きてー」騒ぐのでウンザリされている。だって信玄餅ソフトすごく美味しかったし…。
 
 暇な時は(週の内5日は引き篭もりなので、ネットばかりして概ね暇)、「武田信玄は果たして天下を取れたんだろうか…?」みたいなまとめブログを読んで楽しんでいる日に限ってガリガリッチ桔梗信玄餅を買って来る公介氏。以心伝心というヤツなんだろうか。

 信玄って家臣にも恵まれて実際に強かったんだろうけど、子供に恵まれなかったかなー。みんなそれぞれそれなりに有能だったとしても、信玄が潰した印象も強い。武田勝頼なんか可哀想過ぎて泣ける。戦国の世で妾腹の何が悪い!!って、そうは言っても諏訪家に貰われて行った子だし、厳密には跡継ぎじゃないし、信玄の家臣達はなかなか慕ってくれなかったんだろうなぁ。

 武田軍はそれほど興味無いけど、「信長の野望シリーズ」の家臣のチートぶりと言ったらコーエーの依怙贔屓としか当時から思えなかったので、なんだか未だに「恐ろしさ」がつきまとうんですよ。どうにかしてくれよこのトラウマを。 

 なんか好き勝手に脈絡の無い根拠も無い妄想話で今日の日記終了…なんて大変申し訳ありません。いつものことかも知れ無いですが。


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

関連するタグ 食べる 雑貨 歴史 カラフル 文房具 

おひなさまのお菓子。

 世の中の大半のヒト達はとっくに知っていることなんだろうけど、自分はほんの数日前に気がついて感動したのであります。塩こん部長の秘密を…。


 2017年02月28日 くらこん 塩こん部長の秘密 (今さら)


 毎度のことだけど、非常に体調の悪い1週間だった。熱が出てしまったのと、PMSで我が胃袋の消化能力のキャパを大幅に超えた食欲(甘い物欲)の所為で口唇ヘルペス(熱の花)が唇上下に3つも噴き出して薬も間に合わず、現在はカサブタが剥がれないよう細心の注意を払いながら生活している

 しかし1度に3つも出たのは生まれて初めてだな。2つはあったと思う。でも今回のは3つともホントに巨大なんだよ…。常に食べカスをつけているように見えて恥ずかしい。

 風邪っぽさもまだ抜けていなくて、未だに咳コンコンしているな。それでも大分治っては来たんだけど。

 明日(もう今日か)は病院だし、ヘルペスの薬って貰えるだろうか。口内炎の薬はすぐに出してくれたよ。

 …それはイイとして、昨日はおひなさまでした。

 公介氏「●ちゃんにはまだおひなさまが必要でしょう」
 
 …は?意味がよく解らないけど、公介氏はそんなようなことを言っていた。

 「お米切れちゃったから会社帰りに買って来てー」と頼んだら、ついでに買って来てくれたおひなさま和菓子。

 普通のスーパーで見つけたパック入のものだけど、種類豊富で綺麗で美味しかった。どうもありがとう。


2017年3月3日 桃の節句のお菓子セット


 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

関連するタグ 食べる 雑貨 食器 健康 カラフル 

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

カテゴリ
タグ

食べる(151)
雑貨(90)
ドライブ(69)
カラフル(62)
フィギュア(50)
ご当地キャラ(47)
青木村観光SPC(44)
歴史(41)
植物(39)
健康(37)
文房具(32)
散策(31)
史跡(30)
(28)
漫画(28)
祭り(25)
旅行(25)
カレー(21)
お城(21)
キャラクター(20)
神社仏閣(20)
行事(19)
道の駅(19)
ゲーム(18)
ありがたい(17)
企業キャラ(17)
食器(16)
ファンタシースター(13)
サービスエリア(13)
生き物(11)
東陽片岡(9)
動画(8)
モンハン(8)
公園(7)
ガシャポン(7)
女神転生(7)
空き缶(6)
空き瓶(6)
音楽(6)
ガーコ&ケロタン(5)
(5)
資料館(4)
その他(4)
富士山(4)
ペコちゃん(4)
イベント(4)
果物狩り(4)
工作(4)
片付け(4)
コレクション(3)
テーマパーク(3)
カップ酒(3)
サマーウォーズ(2)
美術館(2)
映画(2)
動物園(1)
起業キャラ(1)
工場見学(1)
なめ茸のふた(1)
遊園地(1)
(1)
気になった物(1)
片づけ(1)
亀グッズ(1)
家の中(1)
食玩(1)
名所(1)
佃煮海苔のふた(1)

お気に入り
RSS
☆☆☆