屋上遊園地 わんぱくランド (丸広百貨店 川越店)

 無性に丸広川越の屋上遊園地に行きたくなり、土曜日の通院後、行って来ました。

 クレアモール(川越の大きな商店街)沿いにある、コンタクトレンズ屋さんの着ぐるみパンダちゃん。


2017年4月15日 川越クレアモール 中央コンタクトのパンダちゃん着ぐるみ


 川越散策はお正月以来で、屋上遊園地は一昨年2月の終わり以来。一昨年の公介氏は、胃腸炎治りかけの状態で寝込み過ぎて坐骨神経痛にまでなってヘロヘロだった。そんな中で何故行こうと思ったのか。自分が無理矢理「行きたい」と言ったわけでは無かったと思う。

 この時は天気も悪く、赤子達もあまりいなくて寂しかった。


2017年4月15日 丸広百貨店 川越店 屋上遊園地 わんぱくランド 「わんぱくゴーカート」2017年4月15日 丸広百貨店 川越店 屋上遊園地 わんぱくランド コアラの遊具


 パソコンを買い替えてからフォトショップが使えなくなってしまい、エレメンツを買うまでフリーの写真編集ソフトを使うしか無い。使い慣れていないので余計によそのヒトをボカすのも面倒臭く、そういうことを考えながら撮影した為に閑散として見える。実際は赤子連れの家族客もけっこういたです。一昨年と比べたら大賑わい。

 天気予報の通り段々と雲行きが怪しくなって来て、着いた頃にちょうど雨雲モクモクの空模様になってしまったのが無念。間もなく小雨が振って来たけど、やはり予報通りすぐに止んだ。


2017年4月15日 丸広百貨店 川越店 屋上遊園地 わんぱくランド 「わんぱくビード」 (モノレール)2017年4月15日 丸広百貨店 川越店 屋上遊園地 わんぱくランド 「わんぱくエアプレーン」


 観覧車は実にイイものだ。高所恐怖症でも無いのに何故か怖くて乗りたくないけど。


2017年4月15日 丸広百貨店 川越店 屋上遊園地 わんぱくランド 「わんぱくホイール」 12017年4月15日 丸広百貨店 川越店 屋上遊園地 わんぱくランド 「わんぱくホイール」 2


 屋内はゲーセンとペットショップで、ペットショップのお店のヒトが灰色の毛の短い仔猫(ロシアンブルー?)を抱き上げていて物凄く可愛かった。

 カメさんも可愛かったし、小鳥も最高だったな。また遊びに行こう。


2017年4月15日 丸広百貨店 川越店 屋上遊園地 わんぱくランド 「わんぱくホイール」 3


 おしまい。


 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 埼玉県
ジャンル : 地域情報

関連するタグ ドライブ 散策 遊園地 カラフル 

さのまるだらけ。 道の駅 どまんなかたぬま (栃木県佐野市)

2016年1月16日 道の駅どまんなかたぬま いもフライ 結局、植物やお土産を販売している売店の部分のみ利用して(入園料要らない)、あしかがフラワーパークを後にした。

 ココは季節によって入園料が違うらしく、現在は花の乏しい季節だからか、昼は大人\300。花の季節はなんと\1,700。15時半になるとお客を入れ替えて、入園料\700でイルミネーションを見せるらしい。

 …で、足利からけっこう近かった道の駅どまんなかたぬま(佐野市)に寄りました。

 飲まず食わずお腹ペコペコだったので、自分はいもフライを食べた。公介氏はラーメン&いもフライ。

 到着が15時頃になると、農産物直売所の野菜も買い尽くされた感じで残念なんだよな。代わりにいもフライ(またか)を買いました。


 あしかがフラワーパークは色々売っていた。 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-52.html

 この道の駅の訪問はもう数え切れないほどであります。訪れるたびに、さのまる関連のものが色々増えている気がするな。屋外の自動販売機とかイルミネーションとか色々。


2016年1月16日 道の駅どまんなかたぬま 巨大さのまる 巨大さのまる。


2016年1月16日 道の駅どまんなかたぬま 頭の丼は使わないさのまる 佐野ラーメンをすするさのまる。


2016年1月16日 道の駅どまんなかたぬま さのまる自販機 1 自販機にもさのまる。


2016年1月16日 道の駅どまんなかたぬま パンダカー パンダカー。


2016年1月16日 道の駅どまんなかたぬま さのまる自販機 1 変顔をするさのまる。


2016年1月16日 道の駅どまんなかたぬま さのまる自販機 2 強そうなさのまる。


2016年1月16日 道の駅どまんなかたぬま アラジン? アラジン。


2016年1月16日 道の駅どまんなかたぬま さのまるイルミネーション 1 ぼっちのさのまる。


2016年1月16日 道の駅どまんなかたぬま さのまる&ふっかちゃん レーズンサンド 何故かふっかちゃん。


2016年1月16日 道の駅どまんなかたぬま さのまるイルミネーション 2 さのまる繁殖中。


 さのまるの脇差はいもフライなので、いつも袴には揚げ油とソースがベトベト染み込んでいるんだろうな。さのまるを見ると、「最強伝説 黒沢」で主人公の黒沢がお尻のポケットにアジフライを紙にも包まず直にしまっていたことを思い出すのだよ。

 頭から甘味噌だれをかぶっているポテくまくん(秩父市のご当地グルメみそポテトのキャラクター)も苦労が多そうだ。ゆるキャラⓇも大変です。

 おしまい。


 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ゆるキャラ
ジャンル : サブカル

関連するタグ 道の駅 ご当地キャラ ドライブ おやつ B級グルメ 外食 遊園地 散策 

夜の観覧車 ららん藤岡ハイウェイオアシス (道の駅ららん藤岡)

 FC2ブログは、過去記事を全削除した後に改めて1から記事を投稿して行くと、URLをリサイクルされるというか…再びblog-entry-1.htmlから始まってしまうことに気がついた。

 このシステムのお陰で削除済の記事を検索して我がブログに来て下さった方々が、全く無関係の記事を踏まれるようで心が痛んで仕方無かった。で、おリニューアルしたばかりだったけど新しいアカウント、タイトル、HNで再開することにしました。記事全削除後に少しばかり投稿した日記もこちらに移す予定。

 …ただ、当人があまりにも絶不調で寝てばかりの日々。

 元々出不精なりに、週末のドライブとかそこそこ出かけている(連れて行って貰っている&連れ回されている)方だとは思う。そういうのを記録する気力を失いかけている現在。

 この気力を完全に失うと、恐らく自分はみるみる奈落の底へ堕ちて行くと思う。そして完全な引き篭もりになってしまうことだろう。この日記が抑止力となるよう、日々精進して行きたい所存です。

 ・
 ・
 ・

 この観覧車は、長野へ行った帰りに寄った上信越自動車道の藤岡パーキングエリア(ららん藤岡ハイウェイオアシス、道の駅ららん藤岡)の観覧車。今年は8月の終わりに1泊、11月は日帰りでした。画像は11月の方。

 ココは、高速のPAと道の駅がくっついていて広い。訪れたことのある所では確か、北関東自動車道の壬生PAも道の駅がくっいていたと思う。

 名古屋旅行の帰りに新東名高速道路の刈谷PA(刈谷ハイウェイオアシス)にも観覧車があったけど、藤岡のよりも遥かに大きかった。藤岡の方が可愛いと思う。


ららん藤岡の観覧車1

ららん藤岡の観覧車2


 ららん藤岡には長野旅行の帰りに寄るぐらいしか機会が無くて、お店がたくさんあってもコンビニ以外は大体ほとんど閉まっていることが多い。今年の8月もぜんぜん間に合わなくて、11月は何とか間に合ったよ。

 この辺りは畜産が盛んらしく、上州麦豚や上州牛を売る「肉の駅」というお店も入っている。そのわりにお肉を存分に味わえそうな飲食店が少なくて残念だな。


 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 道の駅
ジャンル : 旅行

関連するタグ 旅行 ドライブ サービスエリア 道の駅 遊園地 青木村観光SPC カラフル  

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
本 (0)
タグリスト
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

お気に入り
RSS
☆☆☆