縁起物の藁の亀さん

 国道254線沿いにある↓画像のお店。開いているところ全く見たこと無いけど、調べてみると営業しているんだな。ただ、おフェイスブックではスープの出来が悪い等の理由でアッサリ連休するようなお店っぽい。

 営業時間&営業日も「主婦の片手間アルバイトかw」って突っ込みたくなる感じだけど、果たして商売になるのだろうか。失敗したスープや食材はどうしているのだろう。

 ウチの近所にもあるよ。あまりに営業日が不安定なものだから、以前はそこそこ入っていたお客さんも今は通りすがりに何となく入ってみたっぽいヒトが1人2人いるかいないか…という寂れ方だ、それでも閉店しないのは何故なのか。

 スープ作りに失敗したから休業…ってわけでも無さそうなんであります。単に閉まっている感じ。貼り紙も無く。
  
 ただ、営業時間●●時~○○までって看板はさすがに消したっぽい。

 あんなんでは今後リピーターも出来ないだろうし、当時のリピーターも呆れて離れて行ってしまったんだと思う…というか、正直頻繁にリピートしたいほどインパクトのある味でも無かったんですが、普通に美味しかったことは確かです。最近は美味しくないお店を探す方が難しい。

 我々も、いつ開いているか判らない所為で全く行かなくなってしまった。ウチから一番近い飲食店だから繁盛して欲しかったけど、なんかもう負のオーラしか見えなくて今さら入り難い。小綺麗なお店なのに勿体無いと思う。

 いっそのこと潰れてコンビニにでもなってくれた方が個人的には有り難いです。


 食べログ http://tabelog.com/saitama/A1105/A110502/11040873/


2016年6月4日 ブタヤマニンニクン


 ・
 ・
 ・

 …で、この日と同じ日。ららぽーと富士見にある、JAいるま野の野産物を売っている「いるマルシェ」で…
 
 公介「いるまんじゅう売ってないかなー」
 
 …とウロウロしている時に可愛い飾り物を発見。藁人形じゃないよ藁のさんだよ。

 フライングタイガーで見つけた懐かしい感じのカクテルフォーク http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-145.html


2016年6月6日 藁の亀さん 1


 こんな感じのグッズは持っていなくて「さて何処に飾ろうか」と悩んでしまった。とりあえずむかーし時計を掛けていた場所に吊るしてみたよ。

 可愛いけど物凄い違和感だ。民芸風(?)っぽい飾り物は全く似合わない家なんだなぁ。でも魔除けっぽくて悪くないかも知れない。


2016年6月6日 藁の亀さん 2
 

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : コレ、買ったよ!
ジャンル : ライフ

関連するタグ 雑貨  気になった物 食べる 行事 

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

カテゴリ
タグ

食べる(151)
雑貨(90)
ドライブ(69)
カラフル(62)
フィギュア(50)
ご当地キャラ(47)
青木村観光SPC(44)
歴史(41)
植物(39)
健康(37)
文房具(32)
散策(31)
史跡(30)
(28)
漫画(28)
祭り(25)
旅行(25)
カレー(21)
お城(21)
キャラクター(20)
神社仏閣(20)
行事(19)
道の駅(19)
ゲーム(18)
ありがたい(17)
企業キャラ(17)
食器(16)
ファンタシースター(13)
サービスエリア(13)
生き物(11)
東陽片岡(9)
動画(8)
モンハン(8)
公園(7)
ガシャポン(7)
女神転生(7)
空き缶(6)
空き瓶(6)
音楽(6)
ガーコ&ケロタン(5)
(5)
資料館(4)
その他(4)
富士山(4)
ペコちゃん(4)
イベント(4)
果物狩り(4)
工作(4)
片付け(4)
コレクション(3)
テーマパーク(3)
カップ酒(3)
サマーウォーズ(2)
美術館(2)
映画(2)
動物園(1)
起業キャラ(1)
工場見学(1)
なめ茸のふた(1)
遊園地(1)
(1)
気になった物(1)
片づけ(1)
亀グッズ(1)
家の中(1)
食玩(1)
名所(1)
佃煮海苔のふた(1)

お気に入り
RSS
☆☆☆