桶川の美少女像

 ベニバナウォーク桶川の近くに、「桶川の美少女」という名所?があることを知ったです。テレビでも紹介されていたらしいけど、テレビ持っていないから詳細は判らない。

 信号を渡ってファミリーマートを通り過ぎて、何となくライオンの像っぽいのが見えて来て、そのまま歩いて行ってチョット横に曲がったら…、

 ドーン!


2017年10月1日 桶川の美少女2017年10月1日 桶川の美少女 顔アップ


 何故だかふと、「ゴールデンアックス」のアマゾネスお姉さんを思い出した。懐かしいなぁ。

 ゴールデンアックス(セガ メガドライブのアクションゲーム) Wiki リンク

 ゴールデンアックス アマゾネスお姉さん 画像検索

 向かって右にライオン、


2017年10月1日 桶川の美少女 向かって右にライオン像


 向かって左にパンダちゃんを従えて、キラキラ光り輝いていた桶川の美少女であります。


2017年10月1日 桶川の美少女 向かって左にパンダちゃん像


 桶川の美少女 大工岡野靖夫

 ◎この作品(彫刻)はコンクリを固めて作った手作りの作品です。従いまして非常に難しく苦労した作品の一体です。他に例がないと思います(コンクリ素材として)本来ならば着色せずコンクリで見せたかったのですが一度倒れヒビが出てしまったのでやむを得ずペインティングしました。アートとして見て戴けたらと思います。これは私の屋外の個展です。(見たくない方は素通りして下さい。)
 ◎この柵内 敷地内には、関係者以外立ち入らないで下さい。厳しく申し上げます。

 正直、田舎町に1人は居る変わり者オッサン屋敷の周りを取り囲むオブジェの内の1つなんだろうと想像していた。ところが立札に切ない情景がパッと目に浮かんで来るような大変イイ詩が書き込んであり、実のところ東京国立博物館の運慶展を見に行きたくて辛抱タマランかったんだけど、大人気・行列必至だと知って諦めた恨み&無念も晴れた気がする。

 桶川の美少女

 一  今日も遠出のハンドル握りゃ
   長い旅路が待っている
   そんな俺らを癒すのは
   赤い水着がとっても似合う
   それは桶川の桶川の美少女よ

 二  今日も早出のハンドル握りゃ
   遠い景色が俺を待つ
   そんな俺らを癒すのは
   白い素肌がとってもきれい
   それは桶川の桶川の美少女よ

 三  今日も一日ハンドル握りゃ
   赤い夕陽が待っている
   そんな俺らを癒すのは
   長い黒髪とっても似合う
   それは桶川の桶川の美少女よ

       大工 岡野靖夫 


 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

関連するタグ 名所 ご当地キャラ 

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
飲 (4)
本 (0)
タグリスト
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

お気に入り
RSS
☆☆☆