ミカヅキモモコ(三日月百子)という300円ショップで見つけた、ミニトートバッグ。

 コポ島タロウからのつづき。

 「ミカヅキモモコ」。面白い店名だ~。300円ショップだったです(イオン板橋店)。

 カラフルで賑やかなフンイキのお店だったけど、狭過ぎてジックリと商品を見て回れるような感じではなかった。お客さんは中学生っぽい女の子が多かったよ。

 けっこう混んでいたので、商品棚をザッと見ただけで「もう疲れた…」ってお店を出ようとしたら、

 公介「●ちゃん、これ(亀さん柄のミニトートバッグ)は要らないの?」

 えっ、こんなトコにまで商品があったとは。長身だからこそ見つけられたのだろう。お店の壁(仕切り)の、かなり上の方に吊るされていた所為で全く気がつかなかった。

 完全に季節はずれのデザイン(※サーフィンって冬もやるんだっけ?)だけど、亀グッズコレクションとして1つ買ってみた。それほど「ミニ」でも無いし素材が麻なので、根菜を入れて保存しとくのに便利そう。実用的な亀グッズというのもイイよな。

 
2017年10月8日 ミカヅキモモコ ジュートミニトート Lazy Turtle


 内ポケットまでついていた!とりあえずなんか入れてみよう。

 その内ポケットに入っている黄色&緑色の玉は、むかーし楽器屋さんで見つけたトロイマーのガーコ&ケロタンもどき(パチモン)のマラカス。ガーコもどきの頭の毛がピロンと跳ね上がっている。見つけた時は笑い死ぬかと思った。

 ここまでソックリなニセモノも珍しく、ガーコもどきの頭の毛が無かったら本家だと思ったに違いあるまい。でもトロイマーのトの字も無い。

 ちょうどガーコ&ケロタン全盛期の頃で、楽器屋さんと同じ階にあったバラエティショップでは普通に本家のグッズも売っていたんだよな。ニセモノを率先して集めていた(未だに集めているな)自分はなんなんだろう?

 あの当時、どうしてあそこまでニセモノが蔓延っていたのか不思議でならない。本家はゲームに登場したり何かとコラボしたり人気ではあったろうけど、だからと言って凄まじい人気キャラクターでも無かった気がする。

 残念ながら、本家の商品は全く見なくなってしまった。明らかなニセモノはつい去年にも見つけたというのに。

 去年見つけたニセモノ http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-65.html


2017年10月8日 ミカヅキモモコ ジュートミニトート Lazy Turtle ガーコ&ケロタンもどきのマラカス


 ※均一商品なので、まことに勝手ながら¥100均で買いました(^^)vのテーマに入れさせて貰います。

 おしまい。


 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ¥100均で買いました(^^)v
ジャンル : ライフ

関連するタグ 亀グッズ ガーコ&ケロタン 企業キャラ 

牛久大仏の大きさに笑いが止まらなかったと同時に凄まじく恐ろしかったの巻 その4

 「一時置場」というフォルダに入れといて、ブログに使わずそのまま忘れてしまった画像を小出しにしてみたり。

 チョコエッグのクサガメと、チョコQの二ホンイシガメ…だったかな?記憶が物凄く曖昧だけど、まぁイイや。
 
 ストーンチョコが綺麗で、つい乗っけて写真を撮ってみたんだと思う(※食べ物で遊んじゃいけません)。


2017年3月13日 ストーンチョコレート チョコエッグ チョコQ クサガメ ニホンイシガメ


 ・
 ・
 ・

 その3からのつづき。

 もう大して書くことも無いや。小動物公園を巡った後、大仏さんの後ろ姿。


2017年9月2日 茨城 牛久大仏 13
2017年9月2日 茨城 牛久大仏 14

2017年9月2日 茨城 牛久大仏 15
2017年9月2日 茨城 牛久大仏 16

2017年9月2日 茨城 牛久大仏 17
2017年9月2日 茨城 牛久大仏 18

2017年9月2日 茨城 牛久大仏 19


 お花畑が綺麗だったよ。テーブルとイスが置いてあり、座っているとイイ風が吹いて来て暑いのに涼しい。はぁ~疲れが取れる。


2017年9月2日 茨城 牛久大仏 お花畑


 初めに潜った發遣門に戻って来ました。釈迦三尊の見える窓に、ちょうど大仏さんの顔が写る仕掛けになっているんだよな。


2017年9月2日 茨城 牛久大仏 發遣門 釈迦三尊


 仲見世を通り過ぎてお帰りであります。ココのお土産屋さんで「亀じるしの水戸の梅(4個入)」を買った。

 
 亀じるしの水戸の梅 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-437.html


2017年9月2日 茨城 牛久大仏 仲見世


 牛久大仏見物も終わり「さーて帰ろうか」と思ったら、「これからセイミヤに行くよー」とのこと。

 公介「ココ(牛久大仏)から10kmぐらいだからへーきへーき」

 …言っていたんだけど、それは霞ヶ浦からセイミヤの間までに真っ直ぐ橋が架かってる場合のことで、実際は橋など無いし、湖畔をグルッと回って26km以上も走ることになりました。疲れた疲れた。

 google map 牛久大仏~セイミヤかすみがうら店 https://goo.gl/maps/KSbtdsfToFB2

 いきいきスーパー・セイミヤは、道の駅たまつくりの帰りに寄ってすっかりお気に入りになったお店。キャラクターのセイちゃんが面白過ぎる。可愛い過ぎる。

 道の駅たまつくり ふれあいまつり (2016年11月3日) http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-240.html
 道の駅たまつくり (2017年 5月1日)http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-355.html

 LINEで送られて来るチラシのセイちゃんは芸人のコスプレに命を懸けていて、ブルゾンちえみ、アキラ100%なんかのコスプレまで披露していた時は「さすがセイちゃん…」って震えが止まらなかった。

 今のところ上記の芸人さん2人は、声も聞いたことも無ければ芸を披露している姿すら見たこと無いけど、ネットのニュースでとりあえず顔だけは知っている。

 セイミヤのチラシが面白過ぎて見逃せなくなってしまったので、「いきいきスーパーセイミヤんサポーターズ倶楽部」というLINEグループを作り(メンバー公介氏と自分の2人だけ。寂しい)、「今朝のチラシはあーだこーだ…」と語り合うのが趣味の1つになった。

 …セイちゃんグッズ作って売っておくれよ。いや、真剣に。

 山の日だったかな。確かセイちゃんのボックスティッシュプレゼントだったんだよ。「初のセイちゃんグッズだ!よーし早起きして貰いに行こう!!」と楽しみにしていたら…クッソ。まーたコレっぽっちのツキも無い公介氏にプチ出張が入り行けなくなってしまった。

 「…ホントなんなの?実は下げチンなんじゃね?思えば狙ったかのようにヒト(こちら)の嫌がることばっっっかりして来るんだよなー」と独り悪態をつきながら、暫くイライラが治まりませんでした。

 セイミヤは埼玉には1店舗も無いから、「ご自由にお持ち下さい」の所に置いてあったチラシを頂いて帰って来たです。


2017年9月2日 茨城 いきいきスーパーセイミヤ かすみがうら店2017年9月2日 茨城 いきいきスーパーセイミヤ セイちゃん 12017年9月2日 茨城 いきいきスーパーセイミヤ セイちゃん 2


 …で、この日のセイミヤはちょうど「コストコの日」だったので、食べたこと無かった巨大マフィンを買って帰りました。楽しかった。


2017年9月3日 コストコ (スーパー セイミヤ コストコの日) チョコチップマフィン


 おしまい。


 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 神社・仏閣巡り
ジャンル : 旅行

関連するタグ お菓子 亀グッズ 神社仏閣 企業キャラ カラフル 

チキンラーメン 古いひよこちゃんグッズ

 なんか5時頃?に起きてしまった。トイレに行きたかったわけでも無く、ふと何となく。

 薄ら寒くて湿っぽくて頭が重痛いなーと思って「頭痛ーる(気圧で頭痛になりそうな時刻を教えてくれるアプリ)」を立ち上げて見たら、「注意」になっていた(午前3時~9時頃まで)。

 「注意」程度でも重痛いのかー。片頭痛持ちでは無いけど、余ほど気圧に左右され易い体質らしい。

 お腹が減ったのに何も無くて、ホットコーシー牛乳に甘味料を入れて飲んでいるところ。ひよこちゃんの大きなカップになみなみ作って冷め難いのと、コーシーには滅多に入れない甘味を加えている所為か、お腹も落ち着いて来た。

 ひよこちゃんの大きなカップ(一番下の画像) http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-434.html

 ・
 ・
 ・

 チキンラーメン 60周年記念グッズ? その他2点からのつづき。

 いやぁ~、画面が真っ黄っ黄で目がチカチカするなぁ。撮った写真を縮小・加工する時も眼精疲労まっしぐらだった。スライムの目薬を差してスッキリ。

 ロート! ドラゴンクエスト スライムパッケージ http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-375.html

 …やっぱり昔のひよこちゃんの方が数億倍可愛いよ。今のも気に入っているけど、アザといっちゃアザとい。目線にイラつかないことも無い。

 ↓このオールドひよこちゃんのぬいぐるみは、チキラーズというお仲間も何人か居る(全員居るけどそんなに可愛くない)。


2017年9月1日 日清食品 チキンラーメン オールド ひよこちゃん ぬいぐるみ 1


 ↓このストラップ?チャーム?は凄く気に入っている。「さすがひよこちゃん」という感じ。


2017年9月1日 日清食品 チキンラーメン オールド ひよこちゃん ストラップ


 ひよこちゃんぬいぐるみ2匹目。


2017年9月1日 日清食品 チキンラーメン オールド ひよこちゃん ぬいぐるみ 2


 ぬいぐるみを突っ込んでいるガラスのカップは、極薄過ぎて1個パリーンと割れてしまったんだよな。↓ガラスカップにプラスチックカバーがついていて、エコっぽい包装のインスタント麺をポコッと入れてお湯を注いでべる道具だったと思う。やったこと無いけど。

 カップが割れてしまった方のプラスチックカバーは、お箸、スプーン、フォーク立てに使っている(※底に小さな穴が開いている)。


2017年9月1日 日清食品 チキンラーメン オールド ひよこちゃん ガラスカップ


 ↓ひよこちゃんの蓋付きお茶碗は、ホントにお茶碗だったっけ?上も下も陶器で一番気に入っているかも知れない。


2017年9月1日 日清食品 チキンラーメン オールド ひよこちゃん お茶碗 ?


 一方小さいカップの蓋はプラスチック。ガックシ。…いや、このカップ用の蓋なんだろうか?詳細は忘れてしまったけど、カップの方はとても気に入っているですよ。あまり量が入らないので、その内使わなくなってしまったとはいえ。

 お茶碗といい、こーいうシンプルなデザインは一番飽きが来なくて最高。


2017年9月1日 日清食品 チキンラーメン オールド ひよこちゃん カップの蓋2017年9月1日 日清食品 チキンラーメン オールド ひよこちゃん カップ


 まぁこんな物か。探せばまだいくつか出て来るとは思うけど、面倒臭ぇ…。

 8月25日がチキンラーメンの誕生日だったらしいので、何となく載せてみました。


 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 食玩・ガチャポン
ジャンル : 趣味・実用

関連するタグ ぬいぐるみ 企業キャラ  食器 いろいろ雑貨 動物雑貨 ストラップ 

チキンラーメン 60周年記念グッズ? その他2点

 ファミリーマートで日清の商品を2つ買うと貰えるとのことで、公介氏に貰ったお箸箱(中にお箸も入っている)。どうもありがとう。

 タオルハンカチは、ヨーカドーで「チキンラーメンもうすぐ60周年」記念のくじをやっていた時の。8月25日がチキンラーメンの誕生日なんだって。商品300円分購入で1回引けるくじ。大当たりはエプロンや大きめのトートバッグだったと思う。

 公介氏は袋焼きそば(5個入)を買ってくじを引き、参加賞(要はハズレ)のタオルハンカチを貰っていたよ。決して負け惜しみでなく、タオルハンカチで良かった。下手に大きな物が当たらなくてホントに良かった。


7年9月1日 日清食品 チキンラーメン 60周年 タオルハンカチ 箸 箸箱 17年9月1日 日清食品 チキンラーメン 60周年 タオルハンカチ 箸 箸箱 2


 ↓この保冷バッグも、日清の商品を2つ買うと貰えたんだと思う。夏に便利で嬉しい。


7年9月1日 日清食品 チキンラーメン 60周年 保冷バッグ


 ↓コレはシリコン製のドンブリ蓋。ドンブリは丁度イイ大きさで軽くて使い易かったけど、4個持っていたのに3個欠けしまった。食器類はそうそう割らない方なのに、短期間で3個だからな。ほんの少しの衝撃でもうダメだった。
 
 …それで蓋だけ3枚持て余し。壁にでも貼るか。


7年9月1日 日清食品 チキンラーメン ニュー ひよこちゃん ラーメン丼のシリコン蓋


 ↓このマグカップは、もうずっと前から毎日使っている。ドンブリと違って凄く丈夫なのもイイ…なんて言っているそばから割るかも知れない。不安になって来たどうしよう。


7年9月1日 日清食品 チキンラーメン ニューひよこちゃん マグカップ


 つづく。


 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 食玩・ガチャポン
ジャンル : 趣味・実用

関連するタグ ぬいぐるみ 企業キャラ  食器 いろいろ雑貨 動物雑貨 ストラップ ガーコ&ケロタン 

ラッキーマヨネーズ&ラッキー明太マヨおかき 、いつもの信州そば~む

 ずっと雨続きで、家中がお犬の鼻のように湿っている。お犬の鼻の湿り気は許せるけど、家の湿気は許せない。

 ・
 ・
 ・

 ドラッグストアで見つけた、ラッキーマヨネーズおかきとラッキー明太マヨおかき。

 ラッキーマヨネーズは、随分前から何度か買って食べているよ(殆ど公介氏が)。空き袋のヒヨコが可愛くて、綺麗に洗って透明下敷きの中に挟んで取ってある。

 ラッキー明太マヨおかきの方は、何日か前にドラッグストアで初めて見た。こっちも可愛い過ぎる。空き袋保存しとかないと(←本当に悪い癖)。

 千葉県の会社で、加須市(埼玉)にも直売店があるんですか!しかし同じ県内とはいえ、ちと遠過ぎるよな…。ウチから東北自動車道で50数kmだって。千葉の直売所なんか100km以上。道の駅とか行くついでに寄ってみるしか機会無さそうだ。

 変わった商品が多くて、オンラインショップを見てみたら公介氏が物珍しがって過去に買って食べていたのも多かった。「元祖カレー太郎」とか「ニューヨークマヨネーズ」とか「給食チーズ」とか…。どれも袋のイラストが面白い。

 株式会社三真 http://www.mochikoubou.jp/
 餅工房オンラインショップ https://www.mochikoubou.jp/shop/products/list.php


2017年8月16日 ラッキーマヨネーズおかき ラッキー明太マヨおかき
 ↑かわいいねぇ…。


 もう1つのおやつは、青木村に行くと必ず買って帰る「信州そば~む」。お蕎麦の味は全くしないけど、パサパサしていなくて美味しいです。

 けっこう高いので大事に取っといたら、いつの間にか賞味期限今日になっているではないか!慌てて昨日出して食べたよ。残りは今朝食べた。


 青木村産業祭に行くと簡易包装のアウトレットそば~むが売っていて、何処がアウトレットなのか素人目には全く判らない物が格安で買えます。

 青木村産業祭 2016 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-253.html


2017年8月15日 信州そば~む


 そういえば善光寺の鐘楼前で交尾をしていた蜂っぽい虫は、蜂ではなくシオヤアブかも知れない。たまたま今日見つけたまとめサイトで、「コレかなー」って。

 マイルドちゃんねる かわいいシオヤアブのスレ http://mildch.com/archives/48490203.html

 昆虫好きには可愛く見えるのかも知れないけど、哺乳類も襲うというし…なんとスズメバチより強いと知って今さらながら心臓バクバク。


2017年7月28日 長野 善光寺 蜂の交尾

 2度目の善光寺巡り 3 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-410.html


 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

関連するタグ 青木村観光SPC お菓子 ご当地グルメ 企業キャラ 生き物 

さのまる 飲むヨーグルト サンキューマート キャラクターコラボグッズ の巻。

 今日はハム介氏宛てのゆうパックが届くとのことで待っていたら、お昼の12時頃に来た。

 ちょうどアイスコーシーのコップを口に持って行く寸前で「ピンポーン」。驚き過ぎて全身ビクゥ!っとなり、顔面と部屋着にコーシーをブチ撒けてしまった…。

 夏の部屋着はいつもタオル地肩ひも付きエステローブというのだから、大急ぎで(エステローブで)顔を拭き、表裏反対に着直してカーディガンを羽織って何食わぬ顔でドアを開けてハンコを押して荷物を受け取った。表裏の無い服で助かった。

 …しかしドアを閉めた途端に足元ヘロヘロしてヘタり込みそうになったです。

 肩ひも付きエステローブ(こーいうヤツ)→google画像検索リンク

 この極端にビックリし易い体質はどうにかならないものかな。台所でご飯を作っている時、公介氏が帰宅したことに気がつかず突然「ただいまー」と言われてやっぱり「ビクゥ!」となり、公介氏は全くそんなつもり無いの解っているのに「なんでそうやって…いつもいつもヒトのこと驚かすっ?」とか独りでプンスカ怒って公介氏涙目…の時もある。申し訳ありません…。

 大丈夫な時もあるんだけどね。そーいう時は概ねボーッとし過ぎている時だ。

 ↑自分のような体質のヒトは世の中に沢山いるのだろうか。

 ・
 ・
 ・

 数日前に賞味期限切れになってしまった、青木村のコンパラ(ナツハゼ)ジャムを冷蔵庫から発掘。全然大丈夫そうだからトーストに塗って食べたです。

 もちろんパンに塗っても美味しいけど、酸味が勝っているのでバニラアイスクリームにかけるともっと美味しいんだよな。
 
 道の駅あおきでは、ブルーベリーがそこそこ安く売っている。でもコンパラを売っているの一度も見たこと無いな。加工品しか出回っていないの?生のも食べてみたい。

 ↓去年、コンパラと間違えて買って来たハックルベリーの実。

 ハックルベリーの実 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-202.html


 2017年8月10日 コンパラ(ナツハゼ)ジャム


 そして8月5日。宇都宮ふるさと宮まつりの行きに、東北道佐野SA(下り)で買った「さのまるむヨーグルト」。

 確か7月末の青木村旅行の時に貰って来たハイウェイウォーカーに載っていたんだっけ。細かいことは忘れてしまったけど、公介氏が「うぉっっ?凄いの売ってるよ!」と喜んでいたので、「じゃあ宮まつりの時に買って帰ろう」と決めていました。

 …しかし高いっ!高過ぎるっ!フィギュアを1体買ったと思えば「こんなものだろう」と思えなくもないが、むヨーグルトもそんなに量入っていないのにコレで1500円もするとは。前もって「買って帰ろう」と決めていたので、何とかレジへ持って行けた。佐野SAで初見だったとしたら、悩みに悩んで結局買わなかったと思う。

 でもコレ、んだ後は貯金箱に出来るよ。専用のフタがオマケに付いていた。よし。さのまるの中に頑張って1500円以上貯めて小金持ちになるぞー!(オー!)


2017年8月10日 さのまる 飲むヨーグルト


 ふるさと宮まつりの日。宇都宮駅前ビルの中にサンキューマートという面白いお店が入っていた。多分確か去年も見て回った気がするけど、企業キャラのコラボ商品が可愛くていくつか買って帰ったです。

 …なんだ。大宮のマルイにも店舗あるんか。最近は全く大宮駅辺りをウロウロしていないので知らなかった。

 「さくさくぱんだ」の髪ゴムは、さっそく使っている(※家の中で)。


2017年8月10日 サンキューマート コラボグッズ


 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

関連するタグ 自炊  フィギュア ご当地キャラ 企業キャラ いろいろ雑貨 文房具 サービスエリア 青木村観光SPC カラフル 

スパカン (食べる温泉 山梨の温泉水とぶどう酵母で作りました)

 19時頃から眠たくなり過ぎて、モンハン(クロス)などやろうものなら10分以内に寝落ちする自信満々だったので、大人しくお布団に入ってうつらうつらしていたり中古屋で買ったなかなか本格的なインドカレーの本(著者がインドのヒト)などを読みながらフニャフニャ過ごしていたら、お腹が減り過ぎてすっかり目が覚めてしまいました。

 作り置きのおかゆがあったので、ごま塩をかけて食べてやっと落ち着いた。お腹が空いたというよりもしょっぱい物を食べたかっただけかも知れない。

 ・
 ・
 ・

 そして、今回の山梨県、自分用お土産「スパカン」。見知らぬスーパーに寄ってみたら、すぐに発見して即購入。今回のマトモな自分用山梨お土産は、「ほうとう小作」のレジ横で売っていたストラップとスパカンぐらいだったな。

 「食べる温泉―温泉水2.5%、山梨の温泉水(甲府湯村温泉)とぶどう酵母(山梨県産ぶどう酵母仕込み)で作りました。」


2017年6月3日 山梨土産 カニヤ スパカン (乾パン)


 カニさんマークも気に入った。


2017年6月3日 山梨土産 カニヤ スパカン CRAB BRAND


 スパカンの「パ」の字が何となく富士山なのも気に入ったよ。値段も安かったです。

 …素材にこだわったからと言って必ずしも絶品の物が出来るわけでは無いことを痛感する味わいだけど、少し薄めで差し歯にも厳しくない硬さで、味も温泉臭いということは無く普通に乾パンで美味しかった。乾パンなかなか好きだし。

 袋入なので非常食の缶パンのように日持ちはしないけど、後を引く味なのであっつー間に食べ終わってしまうと思う。けっこう腹持ちもイイ。

 …そうだ!マヨネーズをかけて食べたらもっと美味しかったろうなぁ(←味覚障害過ぎる)


2017年6月3日 山梨土産 カニヤ スパカン 「パ」(富士山)


 もうホントに寝よう。おかゆ食べて落ち着いたんだし。


 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

関連するタグ お菓子 ご当地グルメ 企業キャラ 富士山 

おやつカステラ と バク転!ぜんまいアニマル (お犬)

 何故だかずっとヘロヘロしている。昨日(あ、もう一昨日か)の晩ご飯はレバニラ炒め(ご飯抜き)を作って食べたのに、力が漲らなくて困った。レバニラ神話崩壊か。やはり自作ではダメなのか。あのお店のレバニラでないと効果無しなのか。

 帰る時間は昨日(あ、もう一昨日か)ぐらい(22時頃)になるとLINEが来たけど、結局まだ帰って来なくて猛烈にお腹が減ってしまい、先日公介氏に「ソックリだから買ってあげますよwww(※全く似ていません)」と、頼んでもいないのにスーパーのご贈答品カウンターでわざわざ1個だけ買って渡された文明堂のおやつカステラを食べてしまった。
 
 ただ、袋に「2切れ入って元気がでるよ」と書いてあったんだけど、自分はタイガーマスクの佐山聡と同じで丸1本食べないことには元気出ないようです。未だヘロヘロです。


2017年5月16日 文明堂 おやつカステラ 12017年5月16日 文明堂 おやつカステラ 2


 マトモなカステラ久しぶりに食べた。美味しかったー。


2017年5月16日 文明堂 おやつカステラ 3


 カステラと一緒に写っているお犬は、「バク転!ぜんまいアニマル」というガシャポン。他にうさぎ、おさる、トラねこ、カエルがあるようです。

 ショッピングモールから帰る時に「駐車券を出し忘れた!料金取られちゃう」とかで自分だけ車の中で待ってい時、「こんなのあったから回してみましたよ。お犬が欲しかったから一発で出て良かったー」と言ってくれた。どうもありがとう。

 …自分は色々貰ってばかりだな。申し訳無い。


2017年5月16日 バク転!ぜんまいアニマル (お犬)
 システムサービス バク転!ぜんまいアニマル ぶち犬


 ギリッギリまでぜんまいを回すと、連続5回転ぐらいはしてくれたと思う。けっこうキチンと回って着地するから凄いよ。可愛いし、気に入り過ぎて机の上に置いて眺めている。

 ただ、自分はずっと「バック転」だと思っていたので、「バク転」というのが違和感あって仕方無い。どっちが正解?


 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

関連するタグ お菓子 ガシャポン 企業キャラ 動物雑貨 

スターウォーズのビスケット

 ブログのカテゴリやタグを細かく分類するの、まだ終わっていません。まぁ見てくれるヒトも殆どいない閑古鳥ブログだけど、暫くご迷惑をお掛けすることだけは記しておくです。申し訳無いです。

 で、こないだ食べに行ったカレー屋さんの近くにあった出石そばのお皿を再発見したお店で、スターウォーズ大好き公介氏がいつの間にかカゴに入れていた「スターウォーズ」のお菓子。クリームサンドビスケットでした。

 出石そばのお皿が、思いがけず2人前分揃ったの巻。 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-357.html


2017年5月04日 スターウォーズ クリームサンド ビスケット


 小袋のデザインは4種類とのことで、↓この3種類と…


2017年5月10日 スターウォーズ クリームサンド ビスケット 1


 ↓コレだったよ。


2017年5月10日 スターウォーズ クリームサンド ビスケット 2


 味はコレ等とほぼ同じの謎風味が鼻に抜け、食が進まなくて困っている。

 味はコレ等と… http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-299.html

 このお店は殆ど100円ショップの体なんだけど、スターウォーズのビスケットは200円ぐらいしたかな。なにしろ16袋も入っていたので。

 …1日1枚ずつでも消費せねば。


2017年5月10日 スターウォーズ クリームサンド ビスケット 3


 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ¥100均で買いました(^^)v
ジャンル : ライフ

関連するタグ お菓子 映画 キャラクター 食器 企業キャラ 

道の駅たまつくり 湖畔 と セイミヤのセイちゃん

 ゴールデンウィーク呆気無かったな。最終日は散々…というほどでも無かったけど、ちとだけツラかった。今日になって腰痛い…。

 冗談で「公介氏のプチ出張には二度とついて行かん!」と言ったら泣きそうな顔に変わって可哀想だった。可哀想がりの性格を何とかしたい。

 ミスドのチョコファッション。昨日買って食べる余裕が無かったから冷蔵庫に入れといて今日食べたけど、元々モソモソ食感なので特に味が落ちている気もせず、チョコが冷たくなっていて美味しかったな。

  
2017年5月7日 ミスタードーナツ チョコファッション


 ・
 ・
 ・

 コレからのつづき

 コレ http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-356.html


 去年、たまたま「ふれあいまつり」の日に訪れた時は気がつかなかった白鳥ボート。こんなイイ物あったんか…。

 一番奥の白鳥さんニコニコ笑っているように見えるけど、実際は塗装がハゲて白目を剥いている状態。けっこう怖い。

 去年のふれあいまつりの日 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-240.html


2017年4月29日 道の駅たまつくり 白鳥ボート


 この辺(16時近く?)から段々と曇り空に変わって来たんだよな。ふれあいまつりの日は初めから曇っていたけど(小雨も降った)、もっとイイ感じの風景を撮ることが出来たよ。今回はパッとせず…。

 もっとイイ感じの風景 http://blog-imgs-96.fc2.com/z/a/b/zabutonguma/2016_10_30_kasumigaura_02.jpg


2017年4月29日 道の駅たまつくり 湖畔 12017年4月29日 道の駅たまつくり 湖畔 2
2017年4月29日 道の駅たまつくり パンダカー2017年4月29日 道の駅たまつくり キリンカー


2017年4月29日 道の駅たまつくり シンボルタワー全体


 到着が遅過ぎたけど、2度目も楽しかった道の駅たまつくり。道中にあるセイミヤというスーパーのアヒルキャラクターも前回の訪問からずっとお気に入りで、再訪を楽しみにしていた。

 今回LINEがあることを知り、さっそくかすみがうら店を友達登録。

 ずっと名前が判らず勝手に「セイミやん」と呼んでいたアヒルのヒトだったけど、送られて来たWebチラシのお陰で「セイちゃん」が正式名称だと判ったです。

 店内至る所に貼ってあったリ吊るしてあるPOPはコスプレをしたセイちゃんだらけで、前回はハロウィンだった。

 今回はこどもの日が近かったので、折り紙の兜をかぶって凛々しいセイちゃん。

 お店のヒトに「処分するセイちゃんのPOPがあったら1~2枚譲ってくれませんか?」とお願いしたくてしたくてウズウズだったけど、前回も今回も声をかけることは出来なかった…。

 セイミヤは茨城と千葉を中心に展開しているお店とのことで、埼玉に住んでいるウチには全く縁が無くて悲しい。ウチの近くに支店作って欲しい。

 セイミヤ wiki リンク

 何処のセイミヤも同じなのかは知らないけど、コストコ商品の極一部も棚に並んでいる不思議なスーパー。

 今後もセイちゃんを応援していきたい。


2017年5月4日 スーパー セイミヤ かすみがうら店チラシ (の一部) 12017年5月4日 スーパー セイミヤ かすみがうら店チラシ (の一部) 2


 ちょっとだけつづく。


 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

関連するタグ お菓子 食器 道の駅 遊園地 企業キャラ 

使い残しの部品を見つけたので、また棚を作ってみた。

 やおきんの「きなこ棒」アイス美味しかったなー。ガリガリッチ桔梗信玄餅味もきなこ棒アイスもどちらも美味しい。食感のタイプが違うので甲乙つけ難い。


2017年3月26日 やおきん きなこ棒アイス リスカ コンポタくん


 ガリガリッチ 桔梗信玄餅味 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-336.html

 きなこ棒と一緒に写っているコンポタくんや「ハートチップル」で有名なリスカ、「○○さん太郎」や「ビッグカツ」で有名な菓道の社長さんは兄弟らしい。

 …で、「うまい棒」のやおきんは上のお2人と親戚なんだって。凄いなぁ。wikiを読んでいて知ったです。

 リスカ wiki リンク

 ・
 ・
 ・

 そしてこないだ、ほぼ100円の材料で棚を作った日。お頭の阿呆な自分には色々と高度過ぎて、頭の天辺からシュッポシュッポ蒸気噴き上がるほどくたびれたので「必要な分(もう1個・計2個)作ったら2度とやりたくない。」なんて言っていたのに、結局3個作った。

 で、その時に工具箱の奥底から未使用の金具を掘り出してしまい、勿体無いのでまた自室の何処かに棚を作ろう思った次第。

 2度とやりたくない(ほぼ100円の材料で棚を作った日) http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-335.html
 100円棚は結局3つ作ったの巻。 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-338.html

 この隅金は、公介氏にリクガメの家を作って貰った時の余り物。ホームセンターで買った。

 リクガメの家をDIY http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-category-12.html


2017年3月26日 カラー 隅金 金折 茶 IH-012 37mm×37mm


 ↓これは先週スーパービバホームで見つけて、「イイなぁ欲しいなぁ」と思った「亀甲鋲」という画鋲みたいなの。


2017年3月26日 亀甲鋲 (黒) 小 16 12017年3月26日 亀甲鋲 (黒) 小 16 2


 「今回作る棚に使おう!」と思って今週買いに行ったら、何袋もブラ下がっていたハズなのに1袋しか無かったよ。売れ残っていて良かったー。

 ホント亀さんみたいで可愛い。亀グッズコレクションに加える。

 ↓この細長いトレイみたいなのは、キャンドゥで見つけた。


2017年3月26日 100円ショップ 木のトレイ(?)


 亀甲鋲が勿体無いから、見え難い部分はウチにあった普通の画鋲で留める。


2017年3月26日 多分ダイソーで買った画鋲


 そして完成…って、クッソ!惜しいっ!

 買った時のまま箱の中で眠っていたマジックインキ全15色を、これでやっと飾ることが出来るんだ!と、極限までやる気を上げて頑張ったというのに…、意地悪なほど丁度良く1色分のスペースが足りないっ!

 …てことはまた同じ大きさの隅金を探しにホームセンターへ、そしてキャンドゥへ行かねばならない。でも1番近所(それでも徒歩では行けない距離)のキャンドゥでは見たこと無い商品だから、またアソコ(何処だよ)のキャンドゥまで買いに行くのか。面倒臭いなー。

 しかし、マジックインキを部屋に飾りたい人間なんてこの世に10人も存在しないと思う。コレを「可愛い」と思ってくれるヒトも皆無であろう。でも個人的にはマニキュアと同じで、実用性のあるインテリア雑貨カテゴリなんであります。


 017年3月26日 ほぼ100円棚 マジックインキ 15色 1


 よし。決めた。知恵熱出るの覚悟(大袈裟)でもう1段作る!

 3段棚にすると5色×3段=15色、余裕をもって綺麗に飾ることが出来るし、今、棚板がマジックインキの重みで若干傾いているし…あ。そうだ。1度見失って最後まで見つけることの出来なかった「ねじパテ(「ぐらぐらのねじ穴やピン穴に注入するだけ!」という便利商品)」を亀甲鋲買った時に無事発見してせっかく買って来たのに使うの忘れていた…。隅金と亀甲鋲の画像に写り込んでいるやんけ。

 もう1段増やす時に初めの2段も取り外して注入しよう。

 棚の下はベッドの足側。大分高い所に設置したのと、寝相だけは子供の頃から凄まじく良くて壁を蹴飛ばしてボコボコ落ちて来るってことはそうそう無いと思う。1度、屁理屈分からず屋の人間をブン殴ってしまう夢を見て(※現実世界ではあり得ません。夢だからなんでもアリです)実際に壁をブン殴っていたらしく、痛みで飛び起きて拳に痣が出来て…で、自分でもビックリしてしまったことあるけど。

 因みに、寝相は良過ぎても良くないらしい。↓ココのページを見て納得した。

 快眠コンソシアーム №10 寝相は悪いより良すぎるほうがよくない? http://www.kaimin.gr.jp/sleep_column/10.html


017年3月26日 ほぼ100円棚 マジックインキ 15色 2

 
 少し退いて撮ってみた。ちょうど机の椅子のある場所。四畳半無い狭い部屋だから、これ以上退けない。

 そうか。こんな時にこそ、雑誌のオマケのスマホレンズ(広角)を使えばイイかったんか。こないだチュッパンダを撮る時にマクロレンズは使ったんだけど、広角は旅先(屋外)で全く役に立たなかったものだから持っていることすら忘れていた。

 チュッパンダの既視感 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-339.html
 日経PC21の付録 スマホ用レンズ http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-158.html
 日経PC21のマクロで撮ったチュッパンダ http://blog-imgs-102.fc2.com/z/a/b/zabutonguma/2017_03_23_chupa_chaps_gummy_05.jpg

017年3月26日 ほぼ100円棚 やや退いて見たところ


 …それにしてもこの棚。ちょっと無骨だろうか。とはいっても、余り物を無駄にしないで済んだし文句無い。文句あるとしたらトレイの長さ。でも100円だし、やっぱり文句無いです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ¥100均で買いました(^^)v
ジャンル : ライフ

関連するタグ お菓子 いろいろ雑貨 亀グッズ コレクション 企業キャラ 食器 片付け 工作 文房具 カラフル 

チュッパチャプスグミ チュッパンダの既視感

 公介氏にチュッパチャプスグミというのを貰ったよ。どうもありがとう。

 食感も丁度イイし、1個1個の味(チェリー、メロンソーダ、ラムネ)も美味しくてお気に入りになったけど、袋を開けた時に3つの香りの混じり合ったニオイ?がなかなか凄まじかった。

 多分メロンソーダー味かラムネ味が悪さをしているんだろうけど、ハンバーグやメンチカツを食べながら炭酸ジュースを飲んだ後のゲップをかけられた時に近い。特に密室(車の中など)でやられると死にたくなる。

 …でも1粒ずつ食べるとちゃんと美味しいです。また貰っても(買っても)イイぐらいに。


2017年3月23日 チュッパチャプスグミ 1


 袋のイラストとぜんぜん違うですね。チュッパンダという名前らしい。


2017年3月23日 チュッパチャプスグミ 22017年3月23日 チュッパチャプスグミ 3


 “ひみつのポーズが入っているかも”とのことだったけど、残念ながら今回はハズレ。

 もしかしたら、↓このポーズのチュッパンダが入っていることもあるのかな…って、この既視感。いや、ちっともデジャヴではなく「絶対に見たことある!!」感覚だったんだけど、思い出した!このヒトだ!


 このヒト 画像検索 リンク


2017年3月23日 チュッパチャプスグミ 4 淫夢くん?


 完全一致とまでは行かないけど、そこはかとなく意識はしているンだろうなぁ。きっと。


2017年3月23日 チュッパチャプスグミ 5 淫夢くん???


 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

関連するタグ お菓子 企業キャラ カラフル 

おひなさまのお菓子。

 世の中の大半のヒト達はとっくに知っていることなんだろうけど、自分はほんの数日前に気がついて感動したのであります。塩こん部長の秘密を…。


 2017年02月28日 くらこん 塩こん部長の秘密 (今さら)


 毎度のことだけど、非常に体調の悪い1週間だった。熱が出てしまったのと、PMSで我が胃袋の消化能力のキャパを大幅に超えた食欲(甘い物欲)の所為で口唇ヘルペス(熱の花)が唇上下に3つも噴き出して薬も間に合わず、現在はカサブタが剥がれないよう細心の注意を払いながら生活している

 しかし1度に3つも出たのは生まれて初めてだな。2つはあったと思う。でも今回のは3つともホントに巨大なんだよ…。常に食べカスをつけているように見えて恥ずかしい。

 風邪っぽさもまだ抜けていなくて、未だに咳コンコンしているな。それでも大分治っては来たんだけど。

 明日(もう今日か)は病院だし、ヘルペスの薬って貰えるだろうか。口内炎の薬はすぐに出してくれたよ。

 …それはイイとして、昨日はおひなさまでした。

 公介氏「●ちゃんにはまだおひなさまが必要でしょう」
 
 …は?意味がよく解らないけど、公介氏はそんなようなことを言っていた。

 「お米切れちゃったから会社帰りに買って来てー」と頼んだら、ついでに買って来てくれたおひなさま和菓子。

 普通のスーパーで見つけたパック入のものだけど、種類豊富で綺麗で美味しかった。どうもありがとう。


2017年3月3日 桃の節句のお菓子セット


 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

関連するタグ 企業キャラ お菓子 食器 健康 カラフル 

2017年 セブンイレブン限定 ペコちゃん人形

 今朝は歯医者の治療が終わってからスーパーに寄った帰り道、1軒目のセブンイレブンで限定ペコちゃん人形を見つけることが出来た。

 しかしお勘定を済ませて店の外に出た時。車止めのブロックに思いきり躓いてしまい、前のめりにビターン!!だって。「だって」…って、自分のことなのに一瞬何が起こったのか全く判らんかったです。

 …膝、掌、額の順番で強打。暫く動けず。こんな本格的に転倒したの何十年ぶりだろう?

 立ち上がろうとするも膝が1番痛くて、なんか公介氏が「かわいそうかわいそう、痛くない痛くない、大丈夫大丈夫…」とこちらを宥めながら立ち上がらせようとしてくれた気がするけど、幼児扱いされる恥ずかしさもフッ飛ぶほどの痛みでなかなか立ち上がれず。

 1番お気に入りだった伊達メガネも壊れちゃったし、幸い前髪が守ってくれて額から血は出なかったけどブッチャーみたいな縦線痣みたいなのが浮き上がって来た。鼻血も出なかったけど鼻の頭は赤く変色。やっぱり血は出なかったけど掌に血豆。

 両膝小僧はさすがに擦り剥けて血ぃ出ていたな。でも何故かヅボンは無事だったんだよ。

 帰宅後、「ちょっと休んでいなされ」と布団をかけられて暫くジッとしていた。

 公介「オデコを打っているから、ちょっとでも体調が変になったらすぐに言うんですよ」

 はーい。

 ・
 ・
 ・

 現在は、躓いた原因の右足指先がけっこう痛い。この時の足指の怪我が未だに何となく痛み続きだったので、それが再び悪化してしまった感じです。

 この時の足指の怪我 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-267.html

 …とりあえずコレで良かったんだと思う。そう思っとけばまぁ間違い無かろう。

 もはや「ペコちゃんなんかどーでもイイや」って気分になっていたけど、改めて見てみると今年のペコちゃんはなかなか良いです。今までに無い感じで。特に去年よりかは何十倍もイイと思う。

 去年のペコちゃん http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-74.html


2017年2月12日 セブンイレブン限定 ペコちゃん人形 2017年バージョン


 …まだショック状態から抜けきれていない気がするので寝込みます。


 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

関連するタグ ペコちゃん フィギュア 企業キャラ 健康 

サン宝石の誠実な対応

 本屋さん(古本屋さんじゃない)に「おかゆネコ」が揃っていて、大人買いで一気読みをしたら非常に勿体無いような気がして、1ヶ月に1冊ずつ買うことに決めた。次の月まではひたすら読み返し。それでも全然飽きないです。

 おかゆネコ1巻を古本で買った日 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-312.html


2017年2月4日 おかゆネコ (絵日記)
 「おかゆネコ」2巻を読んで喜んでいた日の絵日記。

 ・
 ・
 ・

 山梨にある桔梗信玄餅の工場見学へ行った日の帰りだったかな。談合坂SAにサン宝石のほっぺちゃんグッズコーナーがあったので何となく眺めておったのですが、公介氏が突然「あっ!サン宝石の小粒ちゃんだ!」とデカい声で言い出して、慌てた自分は「ちげーよっ!」と焦り&激怒しながら公介氏の口を塞ぎ、公介「してやったり」の表情で大喜びだった。

 桔梗信玄餅 工場見学 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-271.html

 公介氏「子供にはワザと微妙に(ぜんぜん微妙じゃ無ぇ…)間違えたことを言ってみるんですよ。そうすっと、子供は『ちがうねーっ!そんな名前じゃないもんねーっ!おじちゃん●●のこと知らないのー?』」と必ずムキになるので、それでも止めず微妙に間違えたことを言い続けると子供がイライラしているのが解って面白いですよー」と時々言っていた。

 なんか昔にみうらじゅんも同じようなことを言っていたらしく、「だからこれしきの事で一々目くじらを立てて激怒したりイライラしたり動揺したりする●ちゃんはまだまだ子供ってことですな。やーいやーい子供~www」

 …でもいつだったか。公介氏はジャージャー麺のことを林家こん平のチャーザー村とごちゃ混ぜにして「チャーザー麺」なんて呼んでいたものだから、いざ本当にジャージャー麺をお店で注文する時になって「このチャーザー…あっ、(顔耳真っ赤っ赤&動揺して次の言葉が出ない)」コ、コレ(メニューに指を差して)を下さい」って大恥をかいているんだよ。爆笑ものだったわい。ざまあ。

 …それでも止めようとしないんだからイイ根性だ。

 そんなワケで、ウチではサン宝石のほっぺちゃんは公介氏に限って「小粒ちゃん」と呼ぶことになっている。ねば~る君の弟分(?)も浮かばれませんな。

 自分自身は元々ほっぺちゃんに興味あったワケでは無く、談合坂SAでもザッと眺めただけで買うことはしなかったけど、考えてみたらコレってご当地キャラ(山梨県)なんじゃないかな?と気がつき、公介氏のゆるキャラⓇストラップコレクションに入れてみてはどうだろう…とオンラインショップを覗き、「元祖ほっぺちゃん」の存在を知った。ブルー、パープル、イエロー、ピンクの4匹。

 で、元祖のストラップ4匹と小っこいオブジェってのを注文して届いたまでは良かったが、ストラップのピンクとパープルがどちらもブルーだったのですよ…。明細書に1つ1つ検印まで押してあってコレ。余ほど忙しかったのだろうか。


2017年2月07日 サン宝石 元祖ほっぺちゃん ストラップ ダブりだらけ
 赤い○の中が間違えて届いたほっぺちゃん

 …でも別にわざわざ激怒してクレームするようなミスでも無いし、普通に返品して貰おうと考えていた。

 しかし返品する際の封筒、パッキンなどを買っただけでストラップ2個分ぐらいの出費になるんじゃないか?と考え直し、間違えられたほっぺちゃん2匹はお互いスマホにでもブラ下げて使うことにし、改めてピンクとパープルを注文しなおしたのであります。

 ホントのホントにちっとも怒ってもいなかったし、買いなおしはこちらが勝手に決めたことなので「次は(正しい色のほっぺちゃんを)宜しくお願いします」と一言足しといただけなんだけど、なんかお詫びの品まで頂いちゃって凄まじく恐縮しているところ。うーん、余計なことしなきゃ良かったかな…。

 というより、自分もダブりのほっぺちゃんが届いた矢先にスーパービバホームで金銀のボールペンを1本ずつ買ったつもりが、何故か銀色2本が紙袋に入っていたので、色覚異常のヒトでなくても簡単にミスってしまうんだなーと実体験で実感したです。でもやっぱりショックだったですよ…我が衰えっぷりに。

 銀色2本買って来てしまった屈辱の日 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-315.html

 ・
 ・
 ・

 年末も注文したアウトレット品のマグカップ2つの内1つの持ち手が完全に割れてはずれてしまっており、荷物を渡された時点で箱の中からカラカラ音が鳴っていたので「コリャダメだ」とガックシだったですが、忙しい時期だったので宅配便もパニックだったろうし、宅配便の方には同情こそすれ怒りも沸かず、一応買ったお店の方に連絡を入れるだけにしといた。

 年末 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-285.html

 アウトレット品だから恐らく返品交換は無理だなーとスッキリと諦めていて実際にそういう連絡が来たので、「破損品は返品せず持ち手を修理して記念に手元に置いときます」と返信をしたら、その後わざわざ在庫をくまなく探してくれたらしく、年明けに1個はお詫びのオマケとして2個届き、破損していたマグも送り返さなくて大丈夫ですと。感激してしまったです。

 偽善や仏心を前面に出して得をしようと思っているわけでもなく、自分の場合はただただ「細かい手続きが面倒臭い」だけなんだけど、「金さえ払っていれば先方に何を言っても構わない」なんて心の賤しい人間にはなりたくないものですな。それだけは言える。
 
 相手は好きでミスをしたワケでも無いのにガーガーガーガーとヒステリックなクレームを入るのが当たり前になっている人間は、或いは巡り巡って自分の仕事にまで影響を受けることだってあることを重々知って欲しい。仕事ってのは何処かしらで繋がっているんだし。

 お詫びの品は↓こういうの。どちらもキーホルダーかな?可愛いし、気持ちだけでも充分嬉しいです。大事にします。


2017年2月07日 サン宝石 お詫びの品 12017年2月07日 サン宝石 お詫びの品 2


 若い頃は耳に穴を開けまくっていたので、時々送られて来るサン宝石の小冊子を見ながら数十円~数百円ぐらいのピアスを買いまくっていました。とにかく安いアクセサリーは普通に品揃え豊富だった覚えがある。

 ところが長いこと遠ざかっている間に、完全なる「ほっぺちゃんワールド」に変貌していたのには愕然。ほっぺちゃん宝石じゃないじゃん。別にイイけど。

 ほっぺちゃんはストラップもオブジェもプニプニした素材で、特にオブジェの方は袋から開けて放置していたら埃だらけになってしまいそうであります。

 先日リンゴジャムを作りそびれて余ってしまった瓶をフィギュアケース代わりに、元祖ホッペちゃん4人衆をしまった。これでとりあえず埃避けにはなるよ


2017年2月07日 サン宝石 元祖ホッペちゃん オブジェ2017年2月07日 サン宝石 元祖ホッペちゃん オブジェの瓶詰め (埃避け)


 ↓これはショッピングモールにある実店舗で見つけた店舗限定色っぽい。この時も店舗を発見した途端に「サン宝石の小粒ちゃんwwwサン宝石の小粒ちゃんwww」しつこくて、黙らせる為に公介氏の腹に頭突きしたり喉仏や口を手で押さえたり小声で言い争いをしたりホントにウザかった。

 公介「●ちゃんが大人になって折れれば済む話なんですよ。大人への第1歩ですよ」

 そーいう問題じゃない。


2017年2月07日 サン宝石 店舗限定ストラップ


 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

関連するタグ ストラップ フィギュア 企業キャラ ご当地キャラ カラフル 漫画  

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
飲 (4)
本 (0)
タグリスト
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

お気に入り
RSS
☆☆☆