セリアの368Pノートは失敗、キャンドゥのスマホカバーとポーチ。

 通勤用マウンテンバイクの修理道具とか、フリックが効かなくなってしまった家用スマホを買い替えることになり、そのスマホの周辺グッズ(ケースとかフィルムとか)など、そういうのが続々届く予定だったようです。

 プライムなので時間指定出来ず何時頃に届くか判らず、追跡をしてもただ「配達中」と表示されるだけなので、届くまでずっと家に篭っていそうな土日だった。

 日曜日の荷物は、なんと悪名高きデ●バ●ー●ロ●イダがお届けだって。ガーン!「果たして今日中に届くんか…?」なんて不安になっていた。なのに前日(ヤマトだったかな)より何時間も早く届いて見直したです。

 デ●バ●ー●ロ●イダの荷物は14時頃に届いて公介氏はさっそくタイヤの修理をし、その間に自分はシャワーを浴びたり出かける用意をして16時頃に家を出た。極々普通に、1週間分食材の買い出しに行っただけ。

 そういえば、息を切らしながらも絵日記はどうにか続いている。調子の悪い時は無理をせず翌日に回して、しかし旅行前後5日以上貯め込んでしまった時は本当に大変だった。特に旅行前の忘れてしまったことを頑張って思い出すのは苦行だった。それに旅行の2日間は書くことも膨大で、右指の関節がギクギクするほど書いた描いた書きまくった…。なんというバカバカしさ。

 …ところで、現在使っている最中のヒト達も恐らく同じことを感じているかと思うけど、セリアで買った368頁ノートは大失敗だったな。半年経たず紙の四隅が古い漫画本のように黄ばんで来て、極細のボールペンも次々と再起不能にしている。

 裏抜けしないよう筆圧はなるべく弱くしているし、ただ普通に書いているだけでボール部分に紙粉が溜まるみたいだ。で、ボールが全く回らなくなり書けなくなってしまう。

 それでも2~3本はあらゆる救出方法を試して復活させたけど、何をやってもダメだったのが4本。とっくにセリアノート6冊買える分ぐらいは損をしている。安物買いの銭失い。

 ノートのページをめくるのも段々と大変になって来て、下敷きが隅っこまで入り込んでくれないので背表紙のメルトを削ってめくり易くしたりと、実に下らない苦労続きで凄まじいストレスであります。

 「ほぼ日」は理不尽な感情的に、セリアのノートと同じぐらいあり得ない。なので来年はメーカー品の365日ノートを色々探してみるつもり。使っていてツラかったりボールペンが早々に壊れるぐらいなら、多少高価でも構わない。なにせ丸1年使う物だし…。


2017年8月12日 絵日記


 買い物から帰宅後、2個だけ余っていたエッセルスーパーカップミニ(ファミリー用の箱入)に青木村のコンパラ(ナツハゼ)ジャムをかけたのを食べた。甘酸っぱくてうまーい!でも写真だと粒あんを乗せたように見えてしまうな。


2017年8月13日 エッセル スーパーカップミニ&コンパラジャム


 そんなワケで、再起不能になってしまったボールペン(シグノ0.28mmピンク)を買って来ました。薄オレンジのは、今回初めて買ってみた色(1.0mm)。

 PILOTのJuice0.38mmは、灰色とリーフグリーンというのが初めから調子悪くて…。インクの色によっても調子や寿命が変わって来る。

 …で、Juiceの灰色5mmを買ってみた。5mmなんて個人的には極太の部類だけど、壊れるよりはマシかと。

 シグノ、Juice、その中間ぐらいの微妙なボール径のが欲しい。やはり行き着くところはSRASAクリップなんだろうか。


2017年8月13日 uni ball Signo PILOT Juice Raccolta Sticker 1


 亀さんのシールは、公介氏が発見してくれた。珍しくリクガメも入っている(160円)。キラキラして可愛いくてタマラン。


2017年8月13日 uni ball Signo PILOT Juice Raccolta Sticker 2


 買い物先にダイソー&キャンドゥがあった。用も無いのに何となく店内徘徊。

 それで先日のミニポーチ。口紅とリップクリームと鏡を入れたら満杯になってしまうのと、色違いも全く見かけないので諦めて大き目のポーチを用意することにした。イチゴとサクランボ柄は行ったお店に1個しか無くて、だから使い易くて人気なのかなーと思い買ってみた。

 先日のミニポーチ (↓コレ) http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-396.html


2017年7月10日 キャンドゥ little classic porch (リトルクラシックポーチ)

 それと、この時に買ったスマホカバーがなかなか良かった。公介職場にも気に入って使っているヒトがいるらしい。


 この時 (↓コレ)http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-326.html


2017年2月19日 キャンドゥ スマホカバー


 好評だったのか、あれから何処の店舗を訪れても同じのを全く見かけなくなり、「もう2個ぐらい買っとけば良かったー」と後悔していたんだよな。それがツラッと何食わぬ顔でぶら下がっているのを見つけて大喜び。

 現在はアマゾンで買った違うブック型を使っているけど、こーいう物はいきなり壊れたりするので↓予備買い。


2017年8月13日 ダイソー アトムボールペン キャンドゥ ポーチ スマホケース


 レトロな金具が気に入って買った↓このカバーがホントに使い難くて、ブック型もシンプルであればあるほどイイんだなーと痛感致しました。


2017年2月19日 新調したブックタイプのスマホカバー


 …それとアトムのボールペン(これはダイソー)。キャンドゥにも手塚キャラ大集合のボールペンが売っていたし、1本購入。これは実際に使うことの無い、「筆記具・何となくコレクション」の仲間入り。


 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ¥100均で買いました(^^)v
ジャンル : ライフ

関連するタグ 文房具 亀グッズ いろいろ雑貨 100円雑貨 カラフル 漫画 キャラクター 

キャンドゥのMDFオブジェ 他

 今日は珍しく朝からよく動いたなぁ。額と顔から汗が噴き出して流れるほどだったけど、一昨日(蒸し風呂状態)に無理をして動かなくて良かったよ。ホント酷かったから。外に出るとメガネ曇っちゃう程だったから。

 ・
 ・
 ・

 ここ1ヶ月半ぐらいの間に、亀グッズがけっこう集まったです。

 ゾウガメさんの消しゴムを貰ったよ。どうもありがとう。キャンドゥで売っていたって。なんと腹甲まであるし、ズッシリとして100円の商品とは思えない。


2017年7月27日 リアルアニマルイレーサー カメ


 100円の動物雑貨といえば↓このクオリティだよな。↓凄く気に入っているけど。


 2017年6月8日 シルク パンダもどき 4


 ↑このパンダもどきの日記 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-385.html

 ↓ホヌ3色もキャンドゥ。川越クレアモールのカレー屋さんに行った時、緑色と黒を見つけた。青いのは…何処だっけ忘れた。キャンドゥなのは間違い無い。


 この日か http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-389.html
 この日に見つけた。 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-400.html


2017年7月27日 MDF オブジェ ホヌ 1


 黒ホヌ「クサッ!」


2017年7月27日 MDF オブジェ ホヌ 2


 ↑このフォントは無い方が良かったなぁ。↓裏返して飾るか…って、思えば自分、ホヌって全然好きじゃなかった。魔が差したんだな(※ハワイのヒト達には心から謝るです)。

 亀グッズを集めていても、ホヌはスルーしてしまうことが多い。「味のある」民芸っぽい亀も大抵スルー。


2017年7月27日 MDF オブジェ ホヌ 3


 ↓いつも備蓄のペットボトル水を買いに行くディスカウントスーパーで見つけた、浦島太郎の靴下。遠目から見た時はマリモだと思った。よくよく見たら亀さん。

 1足99円だったので買い。


2017年7月27日 カジュアル ソックス 浦島太郎


 マイルドヤンキー御用達の客層最悪店とはいえ、別に危害を加えられるワケでも無いので時々車で行く。

 ウチから大して近くも無いけど、もっと近くないコストコの水道水をわざわざ買いに行くよりかは千倍マシ。価格も殆ど変わらない上に、一応天然水。
 

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ¥100均で買いました(^^)v
ジャンル : ライフ

関連するタグ 亀グッズ 動物雑貨 100円雑貨 

和ものシール、日本昔話コレクションシール

 昨日の運転免許証更新は午後から行ったけど、かなり早く警察署に到着してしまって1番乗りだった。

 行きはバスに乗って降りたバス停から警察署まで思っていたよりも遠く(警察署を通り過ぎてしまう)、帰りはバス停まで歩くのが面倒になり「じゃあ歩いて帰ろう」と。

 行きは約40分(徒歩約20分バス約15分、警察署まで徒歩約5分?)。帰りは10分ほどスーパーで買い物したとはいえ1時間半かかってしまい、さらに強烈な暑さで意識朦朧として来てヤバかった。

 どうして真夏なんかに生まれたんだろう?免許写真は必ず、汗の湿気でクセ毛爆発+化粧も汗で崩れた後の悲惨な撮影になる。1つもイイこと無い。真冬に生まれたかった。

 帰宅後、夏がけを洗濯したり植物に水を撒いた後にズドーーンと睡魔に襲われ(←寝不足でした)、多分18時頃から寝ていた。21時過ぎに公介氏が帰って来てワーッ!と起き出し、「なんか↑こうなるような気がしていた」からスーパーでササッと調理出来る物を買っといて良かったよ。

 「歩いて帰って来て死ぬるかと思った」ことを話したら公介氏にアホウ呼ばわりされたり散々だったけど、歩数計1万歩近くまで行ったからヨシとするか。しかしその代償は大きかった。

 角質を削り過ぎたばかりの弱った足裏に大きな豆が出来てしまい、水疱になって物凄く痛い。

 …それにしても5年更新の残酷なことよ。証明写真の顔が明らかに老け込んでいたし。ただ今回からメガネになったので、「メガネ無しでもイイですよー」と言われたけど試しにメガネ有りで撮ってみた。無しよりかは多少マシに撮れたような気がする。

 ・
 ・
 ・ 

 画像は、先日いつもの100円&バラエティショップで見つけた「和ものシール」と、キャンドゥで見つけた「日本昔話コレクションシール」。どちらも亀さんが居たので、亀グッズのコレクションとして購入。

 いつもの100円&バラエティショップで買った100円グッズ その1 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-357.html
 その2 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-372.html
 その3 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-376.html
 その4 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-379.html
 その5 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-390.html
 その6 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-395.html


2017年7月20日 和ものシール 12017年7月20日 和ものシール 2
 かわいい。


2017年7月20日 日本昔話 コレクションシール 12017年7月20日 日本昔話 コレクションシール 2
 浦島太郎。


 紙物の亀グッズは場所を取らなくてイイですな。ガラスや陶器の亀グッズは震災の時に壊れてけっこう減ってしまったけど、それでも飾る場所無いほどある…と言いながら、気に入れば(※凄く安ければ)つい買ってしまう。


 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ¥100均で買いました(^^)v
ジャンル : ライフ

関連するタグ 100円雑貨 亀グッズ 動物雑貨 文房具 カラフル 

新座市 野火止 平林寺 2

 …そういや「このハゲーッ!」のヒト、志木市民まつりで見たことあったな。街に貼られているポスターで、いつの間にか顔も覚えていた。

 ニュースになった時「このヒトだったんか」って、ほんのチョットだけ驚いたです。


 ・
 ・
 ・

 一昨日の21時頃だったか、「サッサとお布団に入って眠ろう」と思い自室へ戻るんでハム介部屋を通り過ぎようとしたところ、プライムの映画を見ようとしていた公介氏に「何見るの?」と訊いたら「亀忍者の字幕版(ミュータント・ニンジャ・タートルズ・影<シャドウズ>)ですよ。●ちゃんも見る?」と。

 「今日はもう眠いからなぁ…」と返す前に「ホレホレ、お椅子を持って来なされ」と促されて居間のテーブルダイニング椅子を持って来て一緒に見た。

 「影・<シャドウズ>」は2015年に日本で公開された2014年版の続編で、同じく映画館で見ようと思いつつ見そびれてしまったのであります。でもウチにDVDあるじゃないか(←買ったのに見そびれていた)。わざわざプライムで見るんですか。無料だから別にイイけど。

 …

 …

 …

 …面白かった!でもやっぱり2014年版の方が面白かったかな。それにしてもシュレッダー弱っ!前回はこんな雑魚に散々凹られていたのかと思うとカナシミが押し寄せて来る。

 ところで、ブラジルの川に落下したラファエロと一瞬目の合った野生のカメさんは何リクガメだったのだろう?あのシーンは大笑いしてしまった。


2017年 7月3日 ティーンエイジ ミュータント ニンジャ タートルズ ステッカー


 すっかり堪能して自室へ戻り、まぁ普通に眠りました。しかし朝起きた時が大変だった。腰痛過ぎる!尾てい骨も痛い!

 居間の椅子は背もたれが直角なので、少し長く座っていると確かに違和感あったかも知れないけど、そもそもご飯を食べる以外で居間にいることは滅多に無いし、一昨日も映画を見終わった後一時的に凝っただけかと思っていた。

 昨日はずっとヨチヨチ歩き。今も大して変わらない。困った。

 ・
 ・
 ・

 新座市 野火止 平林寺 1 からのつづき。

 山門と仏殿の間(右側)に大木がスコーンとそびえ立っていた。でけー!高さ25m、樹齢600年だって。槇の木は丈夫なのか、天然記念物に指定されている長生きの大木が多いよな。

 新座市HP にいざ見聞録(第23回 移植された高野槙(こうやまき))http://www.city.niiza.lg.jp/site/niiza-kenbunroku/bunkazai-kenbun023.html


2017年 6月17日 新座市 野火止 平林寺 高野槇 12017年 6月17日 新座市 野火止 平林寺 高野槇 2


 残念だったのは、この日…というか今年の5月15日~21日、6月15日~21日、7月1日~7月7日までは大摂心(集中して坐禅する修行)というのをやっているらしく、本堂を囲むような感じで立入禁止になっていたことだ。

 立入禁止区域の内側から、アレは読経だったの?よく判らんかったけど神道の「警蹕」(けいひつ)っぽい、お腹から出しているような深くてイイ声がずっと聞こえていた。坐禅の修行は胡坐をかいて目を瞑っているだけでは無いんだな。


2017年 6月17日 新座市 野火止 平林寺 坐禅修行につき立入禁止

 戴渓堂(たいけいどう)

 創建は正徳六年(一七一六)で堂内に観音菩薩並びに独立禅師(どくりゅうぜんじ)の像を安置する。
 独立禅師は承応二年(一六五三)来朝した明僧である。
 扁額は黙雲和尚の書である。

 平林寺は敷地が広くて立派なお寺なのに、派手派手しくはなく茅葺屋根の建物も多くてほのぼのとしている。

 平林寺も検索をしてみるとやはり「パワースポット」と言われているけど、人々が「パワースポット」、逆に「オバケの出るスポットだ」と噂する場所へ行っても何も気にならず、オバケは以ての外だけど良いパワーを感じられないのはけっこう損しているのかなーと思って。

 大体、パワーって何なの?それがどうもよく解らない。貧血っぽい時にレバニラ炒め定食を食べると、たとえプラシーボでもみるみる力が漲って行くのが解るものだけど、そうなるとパワースポットのパワー=レバニラ炒め!?

 …自分の中でもうコレ以上無い結論が出たので、この話はもうイイや。


2017年 6月17日 新座市 野火止 平林寺 戴渓堂 12017年 6月17日 新座市 野火止 平林寺 戴渓堂 2


 鐘楼は立入禁止の内側だったので、木の枝や葉っぱが邪魔をして上手く撮れなかった。。


2017年 6月17日 新座市 野火止 平林寺 鐘楼


 つづく。


 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 寺社巡り
ジャンル : 旅行

関連するタグ 亀グッズ 動物雑貨 映画 ドライブ 散策 神社仏閣 歴史 史跡 

掘り出し物マグカップとミッフィーちゃんのオマケ。

 昨日は大雨で鬱陶しくて何処へ行くアテも無かったので、お昼過ぎに気晴らしの為カレーを食べに行った。まだランチの時間でお得だったよ。

 休日にカレーを食べに行く為、平日は節制している。しかし公介氏の方がヒトの倍は食べているというのに簡単に減量出来て、自分はというと相変わらず丸いままだ。殆ど真円。

 こないだ喫茶店か何処かでコーシーを飲んでいたら、公介氏が突然クックックックッ笑い出したので「どうした?」と訊いてみたところ、「…いやぁ~www●ちゃん顔がまん丸だよなぁ~と思ってwww」

 ひっでー死ぬほど傷ついた。自分はたとえ痩せてもまん丸顔だからな。しかも顔デカいし、イイとこ無しですよ。普通の神経であれば将来を悲観して自ら命を絶つほどです。

 もしこの世に神様が存在するとしたら…依怙贔屓にも程があるっ!なーんも悪いことしていないのに…いや、お洗濯の時とか、公介氏のヅボンのポケットから100円玉とか見つけると、普通に自分の物にすることはよくある。でも微罪だよ微罪。お駄賃みたいなもんだ。

 ・
 ・
 ・

 
カレー屋さんの帰り道、リサイクルショップに寄った。そしたら公介氏がすかさず亀さんのマグカップを発見。

 亀さんというかお正月のおめでたいヒト達が結集しているデザインのカップだけど、その中に亀さんも混じっていたです。安かったので買い。


2017年5月13日 お正月マグカップ 12017年5月13日 お正月マグカップ 2


 ↓ほら可愛いでしょう。亀さんの次に富士山も気に入っている。


2017年5月13日 お正月マグカップ 亀さん


 モリゾー&キッコロのカップも買い。とっくに流行りが廃って二束三文になってから手に入れるのが自分流。なんという買い物上手。


2017年5月13日 モリゾー&キッコロ マグカップ


 ↓このミッフィーちゃんは…引き出しの整理整頓をしていたら出て来た。可愛いからついでにご自慢。

 ダイドーのジュースのオマケで、ミッフィーちゃんと亀さんが一緒のだけ買っていたら3種類集まった。まだ他にもあるのかな?とりあえず持っているのはコレだけ。

 ダイドーのオマケでないミッフィーちゃん&亀さんグッズもいくつか持っていたハズ。


2017年5月13日 ダイドー ミッフィーちゃんのオマケ 12017年5月13日 ダイドー ミッフィーちゃんのオマケ 2


 今週は掘り出し物が多かった。


 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : コレクション
ジャンル : 趣味・実用

関連するタグ 食玩 フィギュア 食器 ご当地キャラ キャラクター 亀グッズ 富士山 カラフル 

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
本 (0)
タグリスト
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

お気に入り
RSS
☆☆☆