2017年 セブンイレブン限定 ペコちゃん人形

 今朝は歯医者の治療が終わってからスーパーに寄った帰り道、1軒目のセブンイレブンで限定ペコちゃん人形を見つけることが出来た。

 しかしお勘定を済ませて店の外に出た時。車止めのブロックに思いきり躓いてしまい、前のめりにビターン!!だって。「だって」…って、自分のことなのに一瞬何が起こったのか全く判らんかったです。

 …膝、掌、額の順番で強打。暫く動けず。こんな本格的に転倒したの何十年ぶりだろう?

 立ち上がろうとするも膝が1番痛くて、なんか公介氏が「かわいそうかわいそう、痛くない痛くない、大丈夫大丈夫…」とこちらを宥めながら立ち上がらせようとしてくれた気がするけど、幼児扱いされる恥ずかしさもフッ飛ぶほどの痛みでなかなか立ち上がれず。

 1番お気に入りだった伊達メガネも壊れちゃったし、幸い前髪が守ってくれて額から血は出なかったけどブッチャーみたいな縦線痣みたいなのが浮き上がって来た。鼻血も出なかったけど鼻の頭は赤く変色。やっぱり血は出なかったけど掌に血豆。

 両膝小僧はさすがに擦り剥けて血ぃ出ていたな。でも何故かヅボンは無事だったんだよ。

 帰宅後、「ちょっと休んでいなされ」と布団をかけられて暫くジッとしていた。

 公介「オデコを打っているから、ちょっとでも体調が変になったらすぐに言うんですよ」

 はーい。

 ・
 ・
 ・

 現在は、躓いた原因の右足指先がけっこう痛い。この時の足指の怪我が未だに何となく痛み続きだったので、それが再び悪化してしまった感じです。

 この時の足指の怪我 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-267.html

 …とりあえずコレで良かったんだと思う。そう思っとけばまぁ間違い無かろう。

 もはや「ペコちゃんなんかどーでもイイや」って気分になっていたけど、改めて見てみると今年のペコちゃんはなかなか良いです。今までに無い感じで。特に去年よりかは何十倍もイイと思う。

 去年のペコちゃん http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-74.html


2017年2月12日 セブンイレブン限定 ペコちゃん人形 2017年バージョン


 …まだショック状態から抜けきれていない気がするので寝込みます。


 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

関連するタグ 雑貨 フィギュア ペコちゃん 健康 

2016年 セブンイレブン限定 ペコちゃん人形

 今年のペコちゃん人形の衣装。なんじゃこりゃ。ペコちゃんだから許されるって範疇を超えたじゃんご臭さにガッカリ。毎年ガッカリしている気もしますが…。

 AKBの皆さんが着ていそうなイメージだな。それに配色が凄まじく嫌だ。自分は全くの無関係だし、誤解されたくありません(何を言っているんだ)。

 …それは置いといて、寝込んでいた所為ですっかり忘れていたので、もう売っていないかなーと思ったけど3件目のセブンイレブンで見つけたよ。

 そういや1種類しか売っていなかったな。今年は2種類じゃないよね?


2016年 セブンイレブン限定 ペコちゃん人形
 2016年 セブンイレブン限定 ペコちゃん人形

 そして昨日。インフル明けで久しぶりに外出してみたけど、普通に少し買い物をして帰って来ただけで疲れ果てた。あ、そういや初めてミスターギョウザを食べたな。でもその程度の外出。

  そして18時半頃、公介氏が仕事の用事で少し家を空けた直後にもう寝ていた。23時過ぎに帰って来るまで爆睡。

 特別早起きをしたわけでも無く充分過ぎるほど寝て起きたというのに、まるで徹夜をしたかのような疲労感と眠気でした。

 インフルに罹ったの17日だよ?ゾワゾワ感も何とか治まったし、お腹の調子はまだおかしいとはいえインフル自体はとっくに抜けているハズ。それなのにどうしても体力だけ戻らず困ったですよ。


 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

関連するタグ ペコちゃん フィギュア コレクション 健康 

ペコちゃんミニ缶入りシール6個セット ペコちゃん缶バッジ8個セット

 ミニ缶はイオンの文房具売場で買ったと覚えているけど、缶バッジの方は全く覚えていないのでした。とはいえファミリータウン(不二家のネットショップ)の箱に入ったまま放置されていたし、自ら注文したのは確か。

 届いてそのまま忘れてしまう程度の物など、大して欲しくなかったに違いあるまいのです。この手の無駄遣いはホントに気をつけなければ…と反省している。

 ただ、あまりパッとしないデザインの多いファミリータウン(すみません)の商品をわざわざ買おうと思ったのだから、恐らく一目惚れに近い感覚だったのは確かだと思う。

 …しかしナマで見てみると、コレジャナイ感が凄い。失敗したかも知れない。

 ペコちゃんだからと言って、なんでもかんでも無条件に盲目的に崇めることは出来ないのであります。宗教じゃないのだし。


ペコちゃんミニ缶入りシール6個セットペコちゃん缶バッジ8個セット


 それより佐野り元のポスターとかブリキ看板とか売っていないものか。あれば自室かトイレに飾ってみたいな。

 ・
 ・
 ・

 今日は昨日と打って変わって…いや、昨日も一昨日に比べたらかなりマシだったけど、変な息苦しさは無いし、多少甘い物を食べてもクラクラしないし、脳味噌の靄も大分晴れている。凝り固まった疲れが半分以上抜けた感じで爽やか。

 自分の飲んでいる薬は成分弱めで飲む量も少ないけど、何年も何年も飲み続けていれば晩酌をするヒト程度には肝臓も弱って来ていると思うんだよな。実際に顔色も冴えないし。

 自分よりも遥かにガチっぽい薬を何種類も処方されている患者さんというのは、たとえ脳味噌の調子が良くなっても内臓の方は大丈夫なのだろうか?

 …最近はそっち(内臓)の方ばかり気になっています。


 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : コレクション
ジャンル : 趣味・実用

関連するタグ ペコちゃん 空き缶 キャラクター 文房具 カラフル コレクション 

ペコ&ハローキティ ミニキャンディ缶 (6種)

 不二家のペコちゃんとサンリオのハローキティのコラボキャンディ缶です。このコラボは一体いつまで続くのだろうか?嫌がらせも程ほどがあるよ…。ペコちゃんはポコちゃんと活動しておくれよ…。

 …それほどまでに嫌がっておきながら、結局コンプリートせずにはいられない意志の弱さ業の深さ。

 自分はたまたまスーパーで売れ残りの数個を見つけて、「うわー!出遅れたー!」大騒ぎしながらコンプリートセットをネットで探しまくり、そこまでして集めて結局↓この中でちゃんと欲しかったのは…ペコちゃん顔アップの赤い缶々だけ。

 …別にキティちゃんを嫌ってはいないのです。コラボをされると、ペコちゃん濃度&純度が低まって嫌なだけです。それはキティちゃんファンも逆の立場から同じことを考えているかも知れない。



ペコ&ハローキティミニキャンディ缶


 ↓こちらは歴代ペコちゃんミニ缶。集めたはいいが、邪魔臭いし極一部のデザイン以外は単純に面白くない。第1弾2弾と発売されるたびに同じことを思って来たのですが、結局意地でもコンプリートしてしまう意地汚さ業の深さ。


ペコちゃんミニ缶


 …あうあうあーもうダメだ。おやすみなさい。


 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : コレクション
ジャンル : 趣味・実用

関連するタグ ペコちゃん 空き缶 カラフル コレクション 

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
タグリスト
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

お気に入り
RSS
☆☆☆